ちよさんの手術 - 2014.10.15 Wed

どうも、先日の台風 つん家あたりでは大したことありませんでした。
ゆかちんです。




9月26日(金)
ちよさん 避妊手術を受けました。

12時半にちよさんを病院へ預け、久しぶりにししまるさんと二人っきり。
束の間の一人っ子を満喫する ししまるさん。






今回、ちよさんの手術と一緒に
マイクロチップの埋め込みと、抜け切ってない乳歯の抜歯をお願いし、
1泊入院なので、翌日のお昼にお迎えに行きました。






手に残る、点滴用のハゲ。切ない…






ヌシとししまるさんの心配をヨソに…
fc2_2014-10-13_10-46-05-057.jpg





帰ってくるなり テンションの高い ちよさん。






痛がるとか、気にすることなく、ノンキなもんです。






10月1日(水)
傷の確認のために、再び病院へ。






経過は順調。
ただ、大物感に反して、意外にオハダが弱かったようで、
絆創膏負けしてたので、ほんのちょっと絆創膏がちっちゃくなりました。笑






10月8日(水)
抜糸当日。
仕事から帰ってくると、絆創膏を外してた ちよさん。
傷が開いてなくて良かったよ…

4針も縫ってたのね。




無事抜糸も終わり、ちよさんとっても元気です。






~今回の手術総額~参考までに

犬不妊手術       23000円
抜歯(4本)         1250円
ハーモニック使用料   5000円
マイクロチップ       4000円
オンシオール(~5kg)  1500円
内服薬           1000円
入院料(小型・犬舎)   2000円
静脈注射           500円
尿検査(院内+外注)  1100円

計 46540円ナリ

※ハーモニック=超音波メス
※オンシオール®=コキシブ系非ステロイド性消炎鎮痛薬
※内服薬=抗生物質(膀胱炎+手術後)
※尿検査=膀胱炎ぽくなってたので、尿を一緒に持って行きました。




★今日のツレ★
ちよさん抜糸の日、つぼみも避妊手術しました。






☆宣伝☆
muna氏と、うちの大好きなハンコ作家
同じ「シシマル」という名前のデカパグを飼うシシGさんとの
コラボグッズができたそうです。
下のバナーから行けますので、一度ごらんあれ~。



うち的には、このデザインが大好きだなぁ。ムフ




ちなみに、ベランダのもの、全部しまったのに、意味なかったよ…


しばらくコメント欄閉じます。スンマセン。
ご意見ある方、拍手ボタンからかる~くコメント残せます。

♪♪♪ブログランキング参加中~♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


トラックバック

http://pugrhythm.blog110.fc2.com/tb.php/722-2a6084d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

引っ張り合い «  | BLOG TOP |  » 毎月のひとしごと

プロフィール

ゆかちん

Author:ゆかちん
★登場人物★

♪ つんさん ♪
世帯主
かわいがる係
泉州産(貝塚産)
サラリーマン
パグ似

♪ ゆかちん ♪
お世話係
播州産(姫路産)
フルタイムパートタイマー
スメルハンター

♪ ししまる ♪
扶養家族 その1
黒パグ ♀
2009年7月11日生
神経質
北河内産(寝屋川産 守口育ち)
万年ヌシ監視係

♪ かげちよ ♪
扶養家族 その2
黒パグ ♀
2014年03月30日生
自由人
南河内産(河内長野産 守口育ち)
万年寝太郎





いくつになりましてん

script*KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
日常 (269)
ごあいさつ (12)
トリミング (40)
パグッズ (17)
体の話 (46)
犬用品 (53)
しつけについて (30)
おでかけ (119)
記念日 (22)
カフェ・ラン (76)
イベント (132)
今日のししちよ (99)
Instagram (194)

検索フォーム

メールフォーム

お気軽にっ!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する