初詣 - 2014.01.13 Mon

どうも、「永遠の0」を観てきました。
ゆかちんです。





1月5日(日)
京都へ初詣に行ってきました。
今年もこの家族と。






初詣する前に、「NEST」で腹ごしらえ。






満席なのでカウンターに4人+2頭が横並び。

そういや、前回も横並びやったな。




今日のごはん。
つん家とさくらママは ハンバーグ。
さくらパパは フォカッチャサンド。





お腹も満足したので、早速お参りに。
…と思ったら、ししカートのタイヤの空気がなく、
人通りの多いところでせっせと空気入れするも、
小さいタイヤにヘンな風に空気が入ってしまい、
結局一旦全部の空気を抜いて入れ直すという大手間。

タイヤに空気を入れるときは、上に乗ってるモノはすべて下ろしましょう。
…ということを学びました。




で、着いた先は「清水寺






ウン。あれだね。
こういう有名な所は、人ごみギライは年始に行かない方がいいね。笑
しかも、なんか工事中やったし…

カートで狭いところを通ったりして、いろんな方にご迷惑おかけしました。





そんな中、記念撮影。
さくら家の間にうつりこむ、ワタシ。






パグどもだけと 清水の舞台を一緒に撮るのはムズカシイ…






で、疲れたので清水寺にあるお茶屋さんでオヤツタイム。





つん家はみたらし。
さくら家はみたらしとぜんざいと甘酒食べてました。







清水寺はヒトが多すぎて、ロクにお参りできなかったので、
八坂神社」でも行こうかと思ったのですが、
これまたヒトの多さでロクにお参りできないかもしれないので、
陰陽師 安倍清明公をお祀りする「清明神社」へ変更~♪






その夜はもちろん焼肉パーティ。笑





★今年のお守り★
つんさん→向上守
うち→厄除守
ししまるさん→みずかがみ守(集中力向上、災除け)

ししまるさんのお守りは大きさ的・水濡れ的にこれしかなかった…
ご利益がありますように。



☆宣伝☆
muna氏と、うちの大好きなハンコ作家
同じ「シシマル」という名前のデカパグを飼うシシGさんとの
コラボグッズができたそうです。
下のバナーから行けますので、一度ごらんあれ~。



うち的には、このデザインが大好きだなぁ。ムフ




ちなみに、始まって5分で号泣し、そのまま終わりまで泣きっぱなしでした。
持ってた手ぬぐい、これまでにないぐらいの水分を吸いました。


しばらくコメント欄閉じます。スンマセン。
ご意見ある方、拍手ボタンからかる~くコメント残せます。

♪♪♪ブログランキング参加中~♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

トラックバック

http://pugrhythm.blog110.fc2.com/tb.php/581-18b0eaf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぱたぱた «  | BLOG TOP |  » 年末年始のししまるさん その2

プロフィール

ゆかちん

Author:ゆかちん
★登場人物★

♪ つんさん ♪
世帯主
かわいがる係
泉州産(貝塚産)
サラリーマン
パグ似

♪ ゆかちん ♪
お世話係
播州産(姫路産)
フルタイムパートタイマー
スメルハンター

♪ ししまる ♪
扶養家族 その1
黒パグ ♀
2009年7月11日生
神経質
北河内産(寝屋川産 守口育ち)
万年ヌシ監視係

♪ かげちよ ♪
扶養家族 その2
黒パグ ♀
2014年03月30日生
自由人
南河内産(河内長野産 守口育ち)
万年寝太郎





いくつになりましてん

script*KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
日常 (269)
ごあいさつ (12)
トリミング (40)
パグッズ (17)
体の話 (46)
犬用品 (53)
しつけについて (30)
おでかけ (119)
記念日 (22)
カフェ・ラン (76)
イベント (132)
今日のししちよ (99)
Instagram (193)

検索フォーム

メールフォーム

お気軽にっ!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する