老人趣味の農園産 いちご - 2013.05.14 Tue

どうも、春の大出費祭りがようやく終わり、
ホッとしました。
ゆかちんです。




5月10日(金)
母が老人趣味の農園産いちごを持ってきてくれるというので、
ついでに神戸で遊んできました。

☆マメチシキ☆
老人趣味の農園…ゆか父母が 祖父母宅へ引っ越しと同時に始めた、
完全に趣味の農園。趣味とはいえ 田舎なので意外に広く、
簡単なキュウリから 本気のいちぢくまで 幅広くなんでも育てている。



東遊園地で神戸市消防音楽隊と兵庫県警察音楽隊の
グリーンコンサートやってたので鑑賞したり~。
あいにくの雨の中、相合傘で旧居留地散策したり~。
そのまま歩いて リニューアルしたハーバーランド umieに行ったり~。
めっちゃ歩いた…
umie、平日にも関わらず ヒトがいっぱいやったよ。
阪急やったころの閑散ぶりはどこへやら…






老人趣味の農園産 いちご。(約100粒入り)
今年もいい出来です。

今年から痛みにくい品種に変えたそう…
本気すぎて、なんか笑える。






ヘタ取って 洗って いつでも食べられる状態にして、
冷蔵庫へIN!






ししまるさんはニオイでわかるのか、
冷蔵庫開けるたび キッチンダッシュ。






今年のいちごもおいしいね~♪
1368491035xoXN7mUHgIEZDNW1368491032.gif
手を放したら、丸飲みするでしょーが…





ちなみに、春は出費の季節と分かっていたのに、
ししまるさんの保険も春更新、生命保険の年払いも春、
NHKの年払いも春にしてしまったワタクシの思考能力、
コレいかに。

♪♪♪ブログランキング参加中~♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

 春の大出費祭り終了おめでとう(^3^)/
蛸家の大出費祭りはまだ終わってないので、
続いては蛸家感謝祭りよろしくね~♪
ちなみにコロンさんの保険年払いは6月です∪・ω・∪

金曜日にumie行ってたんやね~
母の日前孝行してきたかい??
蛸家は翌日11日にumieに行ったよ(笑)
umieカード作ったんで今度一緒に
行ってあげてもええよー( ̄m ̄)v

ゆかちん実家イチゴ狩り終わってしまったんけー!!
また行けんかったから、蛸家感謝祭り第一弾で
お届けよろしく~(^3^)
傷みにくい品種ならまだ大丈夫やんね♪イヒヒ

つん家は春の大出費祭り
終わったんやー(^_^)b
さくら家はまだ終わらねー(T^T)
良かったら、蛸家のとさくら家のん
払ってクレクレー(≧∇≦*)

umie行ってきたんやー♪
やっぱりまだ混んでるよねー(^-^;
でも行ってみた~い♪
人ごみが心配だ…(x_x)

ゆかちんの実家の農園、
趣味の範囲を超えてるよね…
来年は是非とも苺狩りに
お邪魔したいと思いますm(_ _)m

すごーい♪ 立派なイチゴだねぇっ!!
趣味とは思えない、プロ並みの仕事だぁー。
手を離さずとも、丸ごと、ハムハムって食べさせてもらえるなんて
ししまるちゃん、幸せ~♪
ここなは、チビチビ、ちっちゃくちぎったのしかもらえないよ!

↓ ししまるちゃん、巳ーちゃんズルズル引っ張って持ってくるの
おもしろーい!
なぁに? 巳ーちゃんお気に入りなのぉ?
こんなことしてくれるなんて、楽しいねっ!!

●michikoroさん

春の大出費祭り、やっと終わったよ…
3月から5月ってホンマオソロシイぐらいに
お金がぶっとんで行くよね。
で、蛸家の感謝祭ってなんぞや?
感謝されるのは、つん家の方だヨ!
いつまででも待ってるから、感謝祭はお早めに~♪

ゆか母と神戸行った翌日にmichikoroさんも三宮行った
ってゆーてたから、びっくりしたよ~。
ま、神戸って大阪からでも姫路からでも蛸の国からでも
行きやすいもんね。
umieに入ってるお店なら、大阪にもありますので、
ご心配なく~♪

いちご狩り、まだシーズン終わってないけど、
つん家が実家に帰れそうにないので、今年はムリかな。
どうしてもって言うなら、住所教えるから、
勝手に行っといで~。
大阪行くより近いよ!笑

●さくらママさん

さくら家はまだ大出費祭りあるの~?
春はいい季節やけど、うち的に花粉症もあるし、
大出費祭りもあるし、ツライですわ…

で、自分の出費は自分で払いましょうね。
いっちょドカーンと宝くじでも当たらんかねぇ…

umieに入ってるお店、大阪にもあるから、
特に行く必要はないと思われます。
ちなみにペットショップはなかったよ~…
若いコばっかりいて、なんかオシリがムズムズしたわ。笑

うちの農園、今後どこまで手を広げるつもりなんやろうね。
いちお何が欲しいかリクエストも聞いてくれるけど、
なんせ旬になったらおそろしいぐらいの量をくれるから、
夫婦2人+ワン1頭じゃ食べきれないのよね~。笑
今度 野菜狩りでも行く?

●ここなmamaさん

でしょ~?出荷すればいいのにね。笑
でも、本人にそんな気はさらさらなさそう。
帰るたびに、肥料がどうとか 種がどうとか
教えてくれるんやけど、
花すらまともに育てられない娘だけに、
さっぱりわかりませんわ。オホホ

ここなちゃん、丸ごと食べさせてもらわれへんの?笑
ししまるは前歯でかじかじするから、
持ってるだけで割とうまく食べられるのよ。
離すとダメだけどねぇ。笑

巳ーちゃん、ニンゲンのごはんの最中でも、
うちがアイロンかけてても、
ベランダにでも、いつも引きずってくるよ。
くわえて持ってくるから、その時の顔が必死すぎて笑えるのよ~♪
ここなちゃんはお気に入りのおもちゃとか
くわえてきたりせーへん?

いーちーごー
たーべーたーいー

うちもなんだか大出費祭りだわ。チー&テルーの保険やらなんやら?
よくわからんけどお財布はさびしいものですわ。

イチゴは買ってあげれないのでプチトマト買っておいといたらテルーがワンパックトマト食べきったよ
かっふん。

神戸ってかっこいいよねー
神戸にふらっと行けるなんて素敵☆

うちも実家老夫婦で畑やってるけどそんな立派なイチゴできんよー
いいなー愛知までお届けしてー

●にっちゃわんさん

いーちーごー
おいしかったよ~♪
もう全部食べちゃったから、愛知まではお届けできないわ♪

やっぱりどこのご家庭も春は大出費祭りよね~。
フォーンさんとテルーの保険…
2頭分となると、そりゃ大出費やなぁ。
多頭飼いしたいけど、大出費のこと考えると、
ちょっと躊躇するね。
とか言いながら、来年の今ごろには2頭目がいたりして。笑

大阪は京都も神戸も近いからね。
なんだかんだ言っても、便利ですわ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pugrhythm.blog110.fc2.com/tb.php/462-5b4a8927
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

詳細不詳な家族の呼び出し «  | BLOG TOP |  » 今日のししまるさん 5/12

プロフィール

ゆかちん

Author:ゆかちん
★登場人物★

♪ つんさん ♪
世帯主
かわいがる係
泉州産(貝塚産)
サラリーマン
パグ似

♪ ゆかちん ♪
お世話係
播州産(姫路産)
フルタイムパートタイマー
スメルハンター

♪ ししまる ♪
扶養家族 その1
黒パグ ♀
2009年7月11日生
神経質
北河内産(寝屋川産 守口育ち)
万年ヌシ監視係

♪ かげちよ ♪
扶養家族 その2
黒パグ ♀
2014年03月30日生
自由人
南河内産(河内長野産 守口育ち)
万年寝太郎





いくつになりましてん

script*KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
日常 (269)
ごあいさつ (12)
トリミング (40)
パグッズ (17)
体の話 (46)
犬用品 (53)
しつけについて (30)
おでかけ (119)
記念日 (22)
カフェ・ラン (76)
イベント (132)
今日のししちよ (99)
Instagram (178)

検索フォーム

メールフォーム

お気軽にっ!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する