実家での過ごし方 - 2013.04.18 Thu

どうも、ししまるさんを担いで実家に帰ると、
必ず肩が内出血します。
ゆかちんです。





4月8日(月)
ししまるさんと一緒にゆか実家へ帰ってました。
今日は実家に帰ったししまるさんがどう過ごしているか、
ご紹介したいと思います。



部屋のすみっこで 日なたを求め、
ゆか母とともにひなたぼっこする。






かわいがってくれる ゆか母が寝るのを見計らって、
体の上に乗る。

姫路はまだまだ寒いので、コタツが出ています。





庭の草むしりにいそしむ ゆか母を横目に、
日向ぼっこする。






草むしりする ゆか母を気まぐれに応援しに行く。






じょうろに怯える。






タヌキを威嚇し、怯える。






咲き乱れるチューリップを背に、
オトメ気分。






庭においてけぼりにされる。






夜は、足の間でマッタリする。





☆今日の一枚☆

4月8日~12日頃、夜の7時 東南東の空に
国際宇宙ステーション『きぼう』が肉眼で見られる。
とジェロパパに情報をもらったので、見てみました。
1365746442wDTjAG64zwUhjZb1365746441.gif
あっちゅーまに通り過ぎて行ったよ!




ちなみに、血圧を測った二の腕も、、
米袋をオバサマ持ちしたヒジの内側も、
必ず内出血します。

♪♪♪ブログランキング参加中~♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

米のオバサマ持ちってどんなん?
私は、ワッショイ持ちです。

米のワッショイ持ちってどんなん?
私は、抱っこ持ちです。(笑)

米の抱っこ持ちってどんなん?
私はショルダー持ちです(笑)

米のワッショイ持ちって?
抱っこ持ちって?
私は持ちませーん。人任せ〜
女の厄年って何歳だっけ?私厄年か?今さらチューハイ落とした足がズキズキ痛いのよー

オバサマ持ち
ワッショイ持ち
抱っこ持ち
ショルダー持ち
全部わかるように図解せよ。

にっちゃわんさーん足大丈夫??
女の大厄は数え年で33歳(前厄32歳・後厄34歳)
小厄は数え年で37歳(前厄36歳・後厄38歳)ですよー☆
ナムナム~(o>д人))

ゆか実家のお庭ってキレイで広いよね♪
趣味の農園のイチゴの収穫時期はいつかしらん??

mibhikoroさん、ありがとー。でも数え年がよくわからんけど、今33歳です。昭和54年10月生まれー。足ジンジンするのに、フォーンテルルが足の上に乗るわー。今更病院行くのもなーって思って自然治癒待ちです。
ゆかちん実家庭本当広いねー。まさかお嬢様?

にっちゃわんさん年齢暴露ありがとう(笑)
若くてカワイイってステキ~♪
数え年は今年の年齢+1なんで、
にっちゃわんさんの場合は35歳だよ~
なので厄年はセーフ!!(笑)
厄年じゃないんで自然治癒でも大丈夫…かな( ̄w ̄)

てか、ゆかちん図解でのお返事まぁーだー(笑)

●ちま子さん

米のオバサマ持ちとは、
袋に入れた米袋をヒジにかけるということです。笑

そういうちま子さんこそ、
ワッショイ持ちってどんなん?笑

●Tomokoはん

米のワッショイ持ちとは、
たぶん、頭より上に持ち上げている状態かと思われます。

そういうTomokoはんこそ、
抱っこ持ちってどんなん?笑

●さくらママさん

米の抱っこ持ちとは、
たぶん、ただ抱っこしている状態かと思われます。

そういうさくらママこそ、
ショルダー持ちってどんなん?笑

●にっちゃわんさん

米を持つのは普通男性の仕事やんなぁ?
うちもつんさんと一緒の時は
あんまり重たい荷物持ったことなーい。

厄年じゃなかったんや~。
でも、なんやかんやと厄年っぽいね。
もしかして、バケツさんが厄年なんじゃないの~?

うちの実家は田舎なので、家が広いのです。
周りの家はみんなこんなぐらいよ。

●michikoroさん

うちがちゃんとわかるのはオバサマ持ちだけなので、
他は本人に聞いてくださいな。
ちなみに、今度オバサマ持ち再現してあげるよ。

うちの実家は市街から遠いから広いのよ。
引っ越す前はホンマの市街やったから、
もっともっと小さいおうちやったよ♪
今は空き家になってるから、蛸家総出で引っ越してくれてもいいわよ。ニヤリ

イチゴ、そういやどうなってるか聞くの忘れたわ。
ゴールデンウィークに帰るから、その時にどうなってるか
聞いてくるね~。
でも、今年は畑は閑散としてたから、
もしかしたら作ってないかも?

米のワッショイ持ちは、
どう考えたって肩に担ぐって感じやろ。
誰が頭より高く持ち上げるねんっ!
余計しんどいわ(-。-;)

私もワッショイ持ちは肩に担ぐんやと思います(笑)

うちは知り合いから買うんで30キロで買うんやけど、父ちゃんがワッショイ持ちで駐車場からお家まで運んでくれます♪
しかし前に駐車場までお迎えに行ったら途中で米ごとすっ転んでたわ(爆)
父ちゃんもやっぱり年取ったのねぇ…と少し悲しくなりました(-_-;)

ゆか実家の庭めっちゃ広いやん!!
庭付きの家憧れる~♪
ししやったらそのお庭で運動十分できるんと違う??

●りんだママさん

えー…
ちまさんのことやから、てっきりオモロイ持ち方してくれてると
思ってたんやけど、やっぱり違う?笑

うち的にりんだママも結構変な持ち方してそうな気がするんやけど、
どう?プププ

●クリまめばばちゃん

30キロはさすがに女子はムリよね~。
父ちゃんももういいオトシやもんなぁ。
もし持たれへんようになったら、
次はどうすんの~?
とうとう台車か???

うちの実家は超田舎なので、庭が広いのです。
庭、あると便利そうやけど、
お手入れが大変そうよ。
老夫婦が秋になったら樹木の散髪に大忙しですわ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pugrhythm.blog110.fc2.com/tb.php/448-81b4fa02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

和庵さんにて «  | BLOG TOP |  » チーム守口 会合

プロフィール

ゆかちん

Author:ゆかちん
★登場人物★

♪ つんさん ♪
世帯主
かわいがる係
泉州産(貝塚産)
サラリーマン
パグ似

♪ ゆかちん ♪
お世話係
播州産(姫路産)
フルタイムパートタイマー
スメルハンター

♪ ししまる ♪
扶養家族 その1
黒パグ ♀
2009年7月11日生
神経質
北河内産(寝屋川産 守口育ち)
万年ヌシ監視係

♪ かげちよ ♪
扶養家族 その2
黒パグ ♀
2014年03月30日生
自由人
南河内産(河内長野産 守口育ち)
万年寝太郎





いくつになりましてん

script*KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
日常 (269)
ごあいさつ (12)
トリミング (40)
パグッズ (17)
体の話 (46)
犬用品 (53)
しつけについて (30)
おでかけ (119)
記念日 (22)
カフェ・ラン (76)
イベント (132)
今日のししちよ (99)
Instagram (177)

検索フォーム

メールフォーム

お気軽にっ!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する