ししまるさんの「毛」の話 - 2013.04.08 Mon

どうも、本日 つん家 7回目の結婚記念日です。
ゆかちんです。




ししまるさん9ヶ月のころ。
ハゲっぽいものがありますが、
まだ全体的にフッサリしていました。






なにが原因かわかりませんが、
1年経つと、なんだか寂しいぐらいの薄毛に…
fc2_2013-04-01_11-21-49-465.jpg





おなかもツルツル。
このころはオハダの調子もすこぶる悪く、
ステロイドと抗ヒスタミン剤を常用。
もなかちゃんりんだちゃんとともに、関西の薄毛3姉妹に認定。






寝てる姿も夏なのに寒々しい…

脚のあわせ具合はセクシー。






首の後ろにはアレルギーが原因の大きなハゲがあり、
このハゲの中だけにいつも湿疹がありました。






このハゲは 治りかけたと思ったら、またハゲる。を繰り返し、
大きくなったり 小さくなったり。






ししまるさんにはもう毛が生えないもんだと思ってました。

ここだけの話、名刺に印刷されてるししまるさん ホントはハゲハゲやったんですが、
お願いして毛が生えてるように偽装してます。笑






それなのに…
このたび念願の「毛」が生えてきました。
首には なぜか赤茶色フンワリした毛がびっしりと生え、






背中のハゲも気にならない程度に。






お腹も変な十字のハゲとワキを残すばかり。
ハゲもししまるさんも フライングゲット。


生えた原因…なんでしょね?
半年ほど前から与えている、
「皮膚にいい」という理由から
獣医さんに勧められたサプリ「セサミン」のおかげなのか、
手作りにしてる晩ごはんにかけてる「亜麻仁オイル」のおかげなのか、
どっちにしろ、生えたことはいいことだ。




ちなみに、今年はなんとか覚えてました。
でも、来年は…どうでしょね~。
今日、明日と実家に帰ってきま~す♪
fc2_2013-04-08_07-57-45-053.jpg
2006年4月8日 つんさんはともかく、うちはまだ細いな…


♪♪♪ブログランキング参加中~♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

結婚記念日おめでとーうかわいらしいドレスだねーモザイクなしで見てみたいわぁー
結婚記念日に実家に行くなんてさびしくないかい??

ししまるさんすごい薄毛だったのねービックリー
テルー毛ボーボーだよーフォーンもみっちり生えてるよー

セサミン飲ませてるんだねー体によさそうー
私すっぽん小町飲み始めたら髪増えてきたよーイヒヒ

末永くお幸せにねー

7周年おめでとー(≧▽≦)
私の半分にも達してないのね。。。まだまだだね(^_-)-☆
つんさんも 大分細いと思うよ~

毛がボーボーになったら ししさんじゃないみたいだわ(~_~;)
写真の撮り方なのかもしれないけど
毛艶も良くなってるように見えるね

どっちが 良かったのか知りたいからさ~
どっちか止めてはみませんか( ̄▽ ̄;)

●にっちゃわんさん

ありがと~♪
7回目といっても、なんもめでたい気分にはなってないけどね。
ただ、ラッキーセブンなだけかしら?笑

結婚記念日に実家に帰るのがさみしいですと?
そんなことまったくありませんぜ。
なんせ、記念日に興味のない夫婦ですからねぇ。

ししまるの薄毛、
当時はそんなに気にならんかったんやけど、
今見るとスゴイね…汗
パグは薄毛のコも多いみたいやけど、
他犬種ではあんまり薄毛って見たことないわ~。

●Tomokoはん

7周年ありがと~♪
Tomokoはんとこって、何年目?
お姉ちゃんが高校生ってことは、
17・8年ってとこかしら?

うちはこの結婚式から7kgほどぽっちゃりしましたけど、
つんさんは確か体重変わってない…
でも、太ったように見えるってことは、
肉が下がってきたのかしら?笑

ししまるの毛、なんで生えたんやろうね?
でも、なんかもったいないから、
どっちかやめてまでの検証はしません。
気になるなら、花タンで試してみたら~?
あ、そんなことしたらペキニーズみたいになったりして。笑

結婚記念日おめでとう(≧∀≦)
可愛いドレスだねー(^_^)b
実物見たーい(≧∇≦*)
また見せてねぇ~ヾ(^^ )

ししさんのおケケふっさふさやーん♪
こうして見比べると
生えてきたのが良く分かる!
もう寒いとか、哀しいとか
言われ無いかしら?( ´艸`)

結婚7周年おめでと~(*゚▽゚)ノ
私も離婚しなければ・・・えっと、・・・何年に結婚したのか忘れたー!笑
ついでに離婚したのが何年かも忘れたー!
せっかくの痩せてる若い頃の写真をもう少し大きく載せればエエのに・・・
これからもずっとつん家らしく仲良しな夫婦でいてね♪

で、ししの毛もそうやけど、顔もなんか昔は悲惨よなぁ。
(↑ 顔がブサイクって言ってるんじゃないで・・・笑)
今の写真は状態が良いからキレイやわ。
あ、哀れ顔はそのままですが・・・(* ̄∇ ̄*)

1日遅れだけれど、つん家結婚記念日おめでとうv-315
これからも末永~くお幸せにね~ゆかちん可愛い
ドレス着ているのぅ。やっぱり昔は細かった?私も
昔は超~細かった( ̄∇ ̄;)

ししまるはんの毛歴史にはビックリだった。薄毛と
よく書いてあったけれど地肌が見えちゃうくらい
だったのね。女の子に多いのかな。しか~し今
どうしたものでしょうか!フサフサに生えてきて
いるではないか!しかも胸に十字架が何かの
お導き?セサミンとオイルがよかったのか。
生えてよかったね、ししキンタ~o(>▽<)o

●さくらママさん

ありがと~♪
ドレス姿のモザイクなしが見たいと?
そんなん見ても、つまらんだけやで~。
ちなみに、このドレスのまま つんさんの同僚に胴上げされました。笑

うちも生えてきたな~と思ってたけど、
実際写真と見比べてみると、
こんなに毛がなかったんか!!!ってびっくりやったわ!
ま、生えてよかったよかった。
毛が生えたってゆーても、まだまだ薄毛のままやから、
寒いとか、哀しいとか言われるんやろうな~…
てか、さくらママにもう言われてるし!笑

●りんだママさん

ありがと~♪
なんもめでたくないけどね。笑

りんだママには祝ってもらえる記念日が少ないみたいやから、
来年からはつん家と知り合った記念日とか祝ってみようか。ムフ
あ、ししまるの毛は生えた記念日も祝ってくれてもいいよ~♪
それか、いっそのこと再婚だわね。
それこそパグ仲間で盛大にお祝いしてあげるよ!

昔の顔、確かに今より貧相かも…
毛がないってことは、それだけ気持ちもどよ~んとさせるのかしら?
鼻の上のシワもよくジュクジュクしてたしねぇ。
もしかして、りんだも毛がもっと生えたら、
今よりパワーアップするってこと?
それはコワイから、今のままでいてね♪笑

●パオちゃん

ありがと~♪
いつもと変わらない一日が過ぎていったわ~。笑

結婚してから7kgも大きくなったから、
今や完全にオバハン体型ですわ…
結婚すると、やっぱりいろいろユルむよねぇ。笑
ま、そんだけ幸せってことやもんね~。
ウン。そういうことにしておこう!

「毛歴史」って…笑
でも、昔はホンマに薄いやろ?
冬はさすがに寒そうやったわ~。
見てるこっちも寒い寒い。笑
そういや、メンズで薄毛なコっておらんねぇ。
もしかして…避妊手術したから、
ホルモンバランスの崩れも関係したりするんかなぁ?

文陸さんは「毛」の心配なさそうやわ~。笑

《 しわの日・忠犬はち公の日・お釈迦様生誕の日・聖徳太子死亡の日》
おめでとう♪←でした(過去形)
記念日に興味のないのは、ゆかちんだけで
つんさんは、ちゃんと覚えてくれてるんやから
興味あるんじゃないのけー(-д-;)
おぉ~ドレスはもしやドット柄??
ゆかちん好みのカワイイドレスやんか~♪
後ろの緑にゴリラが隠れてないか探してみたけど
この頃はまだおらんみたいね(笑)
これからも、明るく面白いつん家で居てね~☆

そしてそして、ししさん毛生えおめでとう!!
同じくコロンもいつの間にか生えてきたんよ♪
そしてこれまた同じくワキと十字(コロンはハート)
のハゲ残すばかり(笑)
今度、ダブルフライングゲットで写真撮ろうぜぃ♪

つん家7周年おめでと~ヽ(^o^)丿
でもまだまだやね(笑)
花家とエロ家は来年20周年でぇ~す!!
来年盛大にお祝いしてくれてもええよぉ~(^_-)-☆
それまでは父ちゃんに逃げられない様がんばるぜっ!(爆)
ちなみに父ちゃんは結婚した頃が人生MAXおデブだった様です。
若かったしホッペがパンパンでしたぁ~(爆)

ししさん写真で見たらホンマに薄かってんなぁ…
この頃やったっけ?寒さで震えていつも何かに包まれて抱っこされてたのは…
で、今はフサフサになってきたからあんなに動くようになったのでは??

●michikoroさん

ありがと~♪でした。(過去形)

そうか…記念日に興味がないのはうちだけかもしれんのか…
つんさんとは考える事がほぼ同じって思い込んでたせいか、
そういう発想はなかったよ~。
今度どうしてほしかったか、ちゃんと問いただすことにしようかね。

ドレスはドット柄ではなく、ユリの紋章柄です。
ラインストーンで書いてあったから、
腕がドレスに触れるたびに「ザラザラ」と当たって、
結構痛かった覚えがあります。笑

コロン嬢も毛生えてきたん???
そういや、コロン嬢 昔はボーボーやったのにねぇ。
マラセチアももう治ったのかしら?
北区の病院ってまだ行ってるの~?

●クリまめばばちゃん

ありがと~♪
7年でまだまだなのか…
母ちゃんちと、花家はつん家の約3倍。
それだけ年寄りって事よね~♪ムフフ
20年ってことは、来年成人式に参加してきたら~?
そしたらうちらがお祝いしてあげなくても、
市長さんから直々に祝辞いただけるよ~。笑

そうそう。このころやで。
寒さで震えて、より哀れなことになってたのは。
毛が生えると同時に、性格までどんどん大胆になってきたような気がするわ。
最近は大型犬に吠えて吠えて、いつか逆襲されへんかと心配ですわ~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pugrhythm.blog110.fc2.com/tb.php/440-c5a4ac5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第4回 Barks杯 春の運動会 «  | BLOG TOP |  » お花見

プロフィール

ゆかちん

Author:ゆかちん
★登場人物★

♪ つんさん ♪
世帯主
かわいがる係
泉州産(貝塚産)
サラリーマン
パグ似

♪ ゆかちん ♪
お世話係
播州産(姫路産)
フルタイムパートタイマー
スメルハンター

♪ ししまる ♪
扶養家族 その1
黒パグ ♀
2009年7月11日生
神経質
北河内産(寝屋川産 守口育ち)
万年ヌシ監視係

♪ かげちよ ♪
扶養家族 その2
黒パグ ♀
2014年03月30日生
自由人
南河内産(河内長野産 守口育ち)
万年寝太郎





いくつになりましてん

script*KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
日常 (269)
ごあいさつ (12)
トリミング (40)
パグッズ (17)
体の話 (46)
犬用品 (53)
しつけについて (30)
おでかけ (119)
記念日 (22)
カフェ・ラン (76)
イベント (132)
今日のししちよ (99)
Instagram (190)

検索フォーム

メールフォーム

お気軽にっ!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する