お花見 - 2013.04.06 Sat

どうも、最近まぶたがピクピクします。
ゆかちんです。



3月30日(土)
毛馬桜ノ宮公園へお花見に行ってきました。






大川沿いにたくさんの桜が満開です。






ししまるさんを持ち上げて撮ってみました。
土手に登って撮ったので、結構な高さになって、
かなりビビらせてしまいました。






低めの桜と撮ってみましたが、
やっぱり興味なさそう。






お花見の宴会してるヒトも多かったです。






途中で出会ったトイプーさん。







非社交的なししまるさんなので、
強引に尻のニオイを嗅いでいただきました。







桜宮橋からOAP側。
両岸に桜の木がびっしり。







大川を渡って、源八橋まで
ぐるりと1周しました。


風流なことにあんまり興味のないつん家。
それでも この桜の量には感動です~。




ちなみに、ピクピクしてる瞬間を見てやろうと、
鏡を構えてる時に限って、ピクピクしません。

♪♪♪ブログランキング参加中~♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

目がお疲れなのかしら?私もあるずら。止まれ~って思うほど
ピクピクが激しくなっていく。私のは歳のせい?

桜いいよね~ししまるはん桜よりオヤツじゃろ~久々にししまるはんの
表情にうっとりしちゃった。

●パオちゃん

あ、パオちゃんもピクピクするときある?
あれ、スゴイキモチワルいよね~。
誰かとしゃべってる時になったりすると、
スゴイイヤだ。笑
疲れ目ってゆーけど、ただいま完全ニート中よ。笑

今年の桜、関西ではすごく早かったのよ~。
関東はどうやった?
でも、今日の嵐で全部散ってまうんやろうな。
なんかもったいなーい!

風流なことに興味がないクセに『お花見』?!?!(ノ゚ο゚)ノ
それも珍しく二人+ししで行ったん?
せっかく家族水入らずで行ったのに、ししの顔が哀れ・・・笑

ピクピクは私も寝不足の時によくなるよ~
人とは喋りたくないね・・・
私は鏡でも確認できるけど、
ゆかちんは肉で覆われすぎて確認できないんじゃなかろうか・・・

この日は 私が穴にはまった日やったかな(^^ゞ
暑いくらいのお天気やったね

ししさん 高さにビビってるんやろか!?
抱き上げてる人を信用してないんじゃなあい(;´∀`)
ししさんは 残念なお顔だけど 桜はきれいだね~♪

私もあるけど あれ気持ち悪いよね
私は決まって左側ばっかりなるんだよね
ストレスとかかと思ったけど 寝不足でなるのか~
じゃあ もう寝よっと(-ω-)/

花に興味のないゆかちんでもこれだけ見事に咲いてると5分くらいは感動できるのかしら??(笑)
そしてししの残念なお顔…(^。^;)

ししってそんなに他のワンコあかんかったっけ??
そんなイメージなかったわ…
クリの非社交性とはまた違うパターンやね。
クリは逃げるんじゃなくてどれだけ誘われても無視するタイプですわ(笑)

あら、相変わらず
「無」ですこと( ´艸`)
花より団子だよねー♪

この大川沿いの桜は
見応えあるよね♪
花粉症のゆかちんには
辛い散歩だったのかもね…

目がピクピク…
ストレスや筋肉疲労もあるけど、
ビタミン不足もあるよー
果物とってる?

●りんだママさん

風流なことに興味がないのはお互い様やろ~。
そりゃ、こんだけの桜が咲いてるとあらば、
見に行かないワケがない。
ま、5分で飽きるけどね~。
ちなみに、桜ノ宮にはつん家のみで行きました。
元々桜に興味がないから、そんな気まぐれに
みんなをつき合わすの悪いと思ってさ~。
うちってば、やさし♪

ピクピクは寝不足なのか…
ニート中やから、イヤってほど寝てると思うんやけどなぁ…
一体なにが欠乏してるのか、もはやナゾ。

てかさ、肉に覆われてって、
体型のワリに、アゴ以外の顔はそんなに太ってないと思うんですけどー。
これは、思い込み?笑

●Tomokoはん

そうそう。確か穴にハマった日よ。クスクス
穴にハマったとこ、見たかったわ~。
いつも冷静なツッコミで有名なTomokoはんでさえ、
焦ったやろうからね~。フフフ

これこれ。ししまるがこのワタクシを信用してないですと???
そんなこと、あり得ないわね~。
飼い主に似て、桜に興味がないのよ。きっと。

ピクピクって、なる方決まってるぅ~~~。ウンウン
なんとかならんもんかねぇ。
1回ピクピクなると、割と連続ででーへん?
ついつい目をゴシゴシしてまうわ~。

●クリまめばばちゃん

そうそう!いくら花に興味がなくても、
こんだけの桜はさすがに5分は感動できたよ~。
でも、それだけ~。笑
母ちゃんもうちと同じニオイがするんやけど、
やっぱり花には興味ないやろ?笑

ししまる、パグにはもう免疫ができたみたいやけど、
他犬種はやっぱりまだコワいみたい。
トレーナーさんに聞いたら、顔の判別ぐらいはできてますから、
パグはよく見る顔って覚えてるんでしょうね。やってさ~。不思議~♪
クリさんはほんまなんに関しても無関心よねぇ。
あの堂々っぷりをししまるにも分けてほしいぐらいだわ。

●さくらママさん

ししまるは「さくら」には興味があっても、
「桜」にはまったく興味がないようですわ。
そんなところ、ヌシそっくり。笑
花より団子タイプは、さくら家も同じやろ?フフフ

花粉、症状抑えてるから全然辛くないよ~。
こないださくらパパの鼻水ズビズビ見て、
5年前の自分を見た気がしたわ。ツライのよ~。
頭ボンヤリしてくるし。
なので、花粉症の時期ぐらいさくらパパのこといたわってあげてね♪

ピクピクはビタミン不足なのか…
期間限定お仕事の時は 毎日お弁当にリンゴ付けてたけど、
そういや仕事終わってから食べてないな。
さっそくなんか買って食べてみるわ~。アリガト!

こんにちは
ゆかちんの瞼ピクピクですが私もたまになりますよ
過労や睡眠不足でなるみたいです
無理は禁物ですよ

シワ記念日おめでと~(* ̄∇ ̄)
今年は平日なんでオフ会被せられんやったねぇ(笑)
なので、今夜は記念日覚えててくれる優しいつんさんと
水入らずでお祝いどうぞ~♪

桜通り抜けめっちゃキレイ~!!
なのになのに、ししまるさん残念すぎ~(爆)
1枚くらいはエエ顔で撮れてないんけ??
つんパグ持ち上げて撮った方が満面の笑顔
してくれそうやね( ̄m ̄)

ピクピク瞬間、見てみたい!!
動画よろしく~






●こざくらさん

やっぱりピクピクはみんななるんですねぇ。
過労…睡眠不足…そんなものにはまったく縁のない
ニート生活を満喫してるのに、
世間の懸命に働く方々になんか申し訳ないですわ~。

ご心配ありがとうございます♪

●michikoroさん

覚えててくれたんや~。ありがと~♪
オフ会がかぶったのも、去年だけやし、
今年からは細々としております。笑
ま、そんなに記念日とか大事に思わないんで、
今日から実家に帰ってますけどね~。オホホ
なので、つんさんは結婚記念日の夜はおひとりさま。笑

ピクピクねぇ。いまだに鏡でも見られへんから、
動画のアップはないな…
そんなに見たかったら、過労と睡眠不足でなるみたいやから、
michikoroさんもやってみたら?あ、どう考えても無理か。( ̄w ̄)プププ

おぅ。出遅れたぁ。
目ピクピクどう?私もたまになるよー。一回みてやりたいのに見れんよね〜。
花見いく前に散ってしまったよ。 土日天気悪かったじゃーん?花見ってよりは屋台が気になる派です。
ししまるさん怯えた顔しとるねー。よっぽど怖かったんかね。

●にっちゃわんさん

おぅ!遅いと思ったよ~。笑

ピクピク、みんななるんやね。
なんか安心した~。笑
あれって、見ようと思って鏡出した瞬間に
ピクピク止まりやがると思わへん?
気持ち悪いのと合わさって、余計にイラっとするよ。

土日の爆弾低気圧、東海の方はどうやった?大丈夫?
大阪の桜はなんか耐えたみたいで、
今日見たらちょっと減った?ぐらいやったわ。

屋台でなんか買い食いしようと思ったんやけど、
こんなに桜がいっぱいあるのに、ほとんどなかってんで。
それはそれでスゴくない?笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pugrhythm.blog110.fc2.com/tb.php/439-c3e57297
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ししまるさんの「毛」の話 «  | BLOG TOP |  » ひなた好き

プロフィール

ゆかちん

Author:ゆかちん
★登場人物★

♪ つんさん ♪
世帯主
かわいがる係
泉州産(貝塚産)
サラリーマン
パグ似

♪ ゆかちん ♪
お世話係
播州産(姫路産)
フルタイムパートタイマー
スメルハンター

♪ ししまる ♪
扶養家族 その1
黒パグ ♀
2009年7月11日生
神経質
北河内産(寝屋川産 守口育ち)
万年ヌシ監視係

♪ かげちよ ♪
扶養家族 その2
黒パグ ♀
2014年03月30日生
自由人
南河内産(河内長野産 守口育ち)
万年寝太郎





いくつになりましてん

script*KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
日常 (269)
ごあいさつ (12)
トリミング (40)
パグッズ (17)
体の話 (46)
犬用品 (53)
しつけについて (30)
おでかけ (119)
記念日 (22)
カフェ・ラン (76)
イベント (132)
今日のししちよ (99)
Instagram (182)

検索フォーム

メールフォーム

お気軽にっ!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する