しつけ教室 - 2013.04.02 Tue

どうも、昨日のエイプリルフールは
それらしきことをまったくせずに終わりました。
ゆかちんです。




3月24日(日)
約3ヶ月ぶりにししまるさんのしつけ教室に行ってきました。
ここ最近、ずっとトレーナーさんとマンツーマンだったのですが、
どうも、トレーナーさんの計らいで、そうなってたみたいです。
キヅカナカッタヨ…

看板犬 ひばりさん。






爆裂パピー 改め 爆裂若人 あわびさん。






大型犬でも丸まれば、まぁまぁちっこかったです。






で、今日のししまるさんのコマンドですが、
絶対にお腹を見せない ししまるさん。
「ゴロン」は到底無理だと思ったのですが、
トライしてみることに。






「ゴロン」は脚が崩れることが大事だそうです。
これで左手が抜ければ、ゴロンの完成。
ま、ししまるさんはしませんけどね。






そして、間違って覚えてた「ベック(ちんちん)」の矯正。
安定良く座ってられるかがポイントです。

動画から取ったので、写真が小さくてスンマセン。


こうしてまた、ゆる~くゆる~くしつけ教室の時間は過ぎていきました。





☆今日のオマケ☆
OBPのパグ使いコンテスト優勝賞品のPARKさんのリード。
改造して、ショルダータイプにしてみたんですが、
このタイプは大型犬がよく使うそう。
なので、大型犬に装着してみました。

高さも引きも 超快適~~~~。





ちなみに、つんさんには前日から、
「エイプリルフールとか、めんどくさいこと 言わんでええからね」
とクギを刺されておりました。
てか、エイプリルフールのことなんかすっかり忘れてたゼ!

♪♪♪ブログランキング参加中~♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

アレアレ!?一番かしら??レアレアー

ししまるちゃん頑張ってるネー♪

しつけ教室で覚えたことを、Dにも覚えさせてちょーだい・・・。
只今のDさん『お手』で『フセ』します。

どーもー大胸筋出血完治したよー。にっちゃわんです。
持病のせいで出血しやすいのよー。予防法とかないから大変。

しつけ教室お疲れ様ー
こないだフォーン一日しつけ教室行ってきたんだけどその30分後に脱走したんだよー小太りの男の子に捕獲されて帰ってきたわよ。自由人すぎ!

エイプリルフールすっかり影が薄かったわー私もいい年になったのねー

大型犬も丸まって寝るんだねー
ししまるさんお腹見せないんだねーオンナって感じでかっこいいわ。

●かにさん

おっと!久々の登場で1番おめでと~!
そういや、かに家とは長いことおーてない気がするー。
そろそろつん家とししまるが恋しくなってきたんじゃな~い?ムフフ

Dにコマンドねぇ…プッ
Dは今のままでいいんじゃない?笑

ところで、Dブログの3つ前ぐらいの記事のお返事は、
いついただけるのかしら?笑

●にっちゃわんさん

お~~~!!!
完治オメデト!!!
結構早くに治ってよかったねぇ。
痛いのなら、再発せんこと願うヨ…

え!フォーンさんがしつけ教室???
フォーンさんは自由人やからいいのに~。笑
行儀のいいフォーンさんはフォーンさんじゃないよぅ…
てか、脱走とか 似合いすぎ。笑

ししまるはなんの意地なのか、おなかは絶対見せません。
フォーンさんはどこでもおなか見せてくれそうよね♪
いいわぁ。その方がかわいげがあって。ウラヤマシー。

いつもMGだからキヅカナインダヨ・・・

到底無理だと思っていた『ゴロン』が出来るようになったのかと思ったゼ。
紛らわしい書き方するなーーー!
間違って覚えていたというベックはどう間違ってたんじゃ~?
ちゃんと書いとけよーーー!
で、結局矯正できたんかぃ? 
オマケなんか要らんから、そこんトコちゃんと書いとけよーーー!

つんさんは毎年エイプリルフールに苦労してたようやね(-。-;)
なんか分かる気がする~笑

●りんだママさん

MGだから気付かないとか、関係ないんだyo!笑

ベックはホンマは支えなしでも出来なアカンねんけど、
何を思ったかししまるさんは両手をかけてと覚えてましてねぇ。
ま、これはなんとか直ったような、直ってないような…ですけどね。
いいねん。コマンドを忘れんように行ってるようなもんやから。

えぇ。今回のお教室ではなんにもできておりませんわよ。
それが何か?

ゴロンも何回か練習すれば出来るようになるんかな!?
楽しみだわ~

ショルダータイプってのは やっぱり大型犬の為にあるような…
河川敷で 大型犬はよく見掛けるけど
小型犬にしてる人って ゆかちんしか見たことないわ~( ̄▽ ̄;)

●Tomokoはん

ゴロン、できるようになるんかなぁ…
トレーナーさんは
「ビビリのチワワでも半年頑張ってできるようになったコいてますよ~」
ってゆーてくれるんやけど、
イマイチヌシのパッションがあんまりないので、
できひん可能性大。笑

ショルダータイプ、うちも大型犬のためにあるってのを再確認。
ワンコの高さが違うから、リードの長さも違ってて、
スゴイ歩きやすかったわ~。
ししまると歩くと、たまにつまづきそうになるもん。笑
でも、便利やからいいねん!

ししまるこはお腹を見せるとなんか嫌な事がおきるとでも思ってるんかね?笑
それかいまだにヌシに気を許してないとか!?

ちなみにまめちんは連れ帰った当日から腹を見せて爆睡しておりました(爆)
今も伏せて寛いでる時にちょっと胸の辺り撫でてやると勝手にゴロンして
寝ながらフライングゲットしてくれます(笑)

つんさん、そんなに(ゆかちんとの)エイプリルフールに
苦い思い出があるんかい??(笑)
観察日記でエイプリルフールしてあげたのにぃ(*^m^*)

しつけ教室、3ケ月もご無沙汰やったんやね(笑)
ほんと自由なしつけ教室やね♪さいこ~♪
ゴロンってりんだちゃんがよくしてる腹見せのこと??
コロンもまめさんと同じくお腹撫でまくったらするよ☆
コロンがゴロン~←語呂合わせ的にも可愛い~(*´∀`*)

で、パークさんのリードはいつ蛸家にお下がりが来るのかしらん~

今日もありがとう♪
楽しかったよー(≧∀≦)
また会合しようねヾ(^^ )

ししさんの賢さには
毎回感心させられるわ…
劣等生にはできんわ…(T^T)
あみどんから教わったふせを
繰り返し練習してみます…(^◇^;)

●クリまめばばちゃん

そうなのよ~。
なんでかおなかは絶対見せたくないみたいで、
今までヘソ天なんてものを自分でしたのを見たことないのよね~。
これ、うちに来た時からそんな感じやから、
もしかしたらうちに来る前のペットショップでイヤなことでも
あったのかしら?
そういえば、うちに来てしばらくはスーツ姿の人に激しく吠えてたのは、
きっとスーツ姿のヒトに悪いことされたんやろうね~。笑

ま、なんにせよ まめちんよりデリケートなことは確かよね。フフフ

●michikoroさん

いやいや、そんなめんどくさいウソなんかついたことないわよ。
てか、月日をそんなに真剣に覚えてないので、
今日がエイプリルフールだったってことも
夜思い出すぐらいやのに!笑
蛸家はその点ぬかりなくウソをほりこんでくるよね~。
ある意味、毎日ドキドキでうらやましいわ。

しつけ教室、だらけてるわ~。笑
ま、覚えたコマンドを忘れへんようにと、
何か月に1回はピリッとした空気を忘れへんように行ってる
みたいなもんやからねぇ。
もう覚えさすことはあんまりないかも~。
ダンスとかするんやったら話は別やけどね。

parkさんのリード、いつおさがりするってゆーた???笑
まだまだつぶれそうにないので、
つぶれたらあげるから、もうしばらく待ってね~♪

●さくらママさん

いえいえ。こちらこそ今日もありがとう。
てか、いつもいつもホンマにありがとう。
さくら邸はつん家の別荘だわ~。

次の会合、いつになるかな?
Tomokoはん新学期始まったら忙しいみたいやし、
うちも仕事どうなるかわからんし、
なんか未定ってのが寂しいね~。

さくらはなんもコマンドが入ってない方がいいよ~。
その方がししまるの賢さが際立つから。ムホホホホ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pugrhythm.blog110.fc2.com/tb.php/437-b55e851a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひなた好き «  | BLOG TOP |  » 今日のししまるさん 3/31

プロフィール

ゆかちん

Author:ゆかちん
★登場人物★

♪ つんさん ♪
世帯主
かわいがる係
泉州産(貝塚産)
サラリーマン
パグ似

♪ ゆかちん ♪
お世話係
播州産(姫路産)
フルタイムパートタイマー
スメルハンター

♪ ししまる ♪
扶養家族 その1
黒パグ ♀
2009年7月11日生
神経質
北河内産(寝屋川産 守口育ち)
万年ヌシ監視係

♪ かげちよ ♪
扶養家族 その2
黒パグ ♀
2014年03月30日生
自由人
南河内産(河内長野産 守口育ち)
万年寝太郎





いくつになりましてん

script*KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
日常 (269)
ごあいさつ (12)
トリミング (40)
パグッズ (17)
体の話 (46)
犬用品 (53)
しつけについて (30)
おでかけ (119)
記念日 (22)
カフェ・ラン (76)
イベント (132)
今日のししちよ (99)
Instagram (187)

検索フォーム

メールフォーム

お気軽にっ!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する