ごえひめ会 ~トリミングの待ち方 アレコレ~ - 2013.03.21 Thu

どうも、裸族のししまるさんのニオイがたまりません。
ゆかちんです。




つづき。

和庵さんに行ったついでに、
カフェに併設のトリミングサロン「Le Bois」でパグどもをトリミングしてもらいました。

親バカはどこまで行っても親バカなようで…






やっぱり頑張っている飼いパグを励まさずにはいられません。






もちろん、つんさんだって…






例外なし。






なのに、ごえひめ家はそうではないみたいで…






飼いパグが頑張っているにも関わらず、
銀屋さんでゲットしたという、傘の自慢。
しかも、たけちゃんに持たせるという、荒業つき。






普通は、やっぱり励ましますよねぇ…?






親バカがここにもまた一人…






大御所のでべしん家だって…






ほら、この通り。






なのに やっぱりごえひめ家だけは…






次元さんで遊んだりして…






ごえひめ家のマザコンパグどもの扱い、少々 ザツ。






この日のメインイベント。
ごえひめ家からかなり近くにあったという
犬雑貨専門店「銀屋」さんへ。






つん家はパグの時計(1050円)・ブリキケース(525円)






ビーズストラップ(全部で3000円ぐらい)を購入。
携帯にさっそく付けてみたんですが、
やっぱりかなりやかましい感じになったので…






短くしました。笑
ちなみに、アルファベットの意味は、
「R」つんさん本名イニシャル
「Y」うちの名前イニシャル
「S」ししまる  です。





ちなみに、雨の日は ニオイがよりモワッとして、
ホンマたまりません。

♪♪♪ブログランキング参加中~♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

どうも、今日は寒くて
一回しまったダウンを
もう一回出して着ました
さくらママです♪

親バカさんがいっぱい…
こんな近くにいたなんて(^◇^;)
さくらパパの背中、
哀愁漂うなぁ…(`・ω・´)

ごえひめーずは扱いが
雑いのではなく、
慣れてらっしゃるのよ~(^_^)ゞ
ザ、肝っ玉母ちゃんって感じ( ´艸`)

●さくらママさん

今日の寒さ、尋常でないね。
今日からさ~9時出勤になって、
歩いて行くの、やめたんやけど、
自転車やと手がかじかんで、大変やったわ~。

みんななんでトリミングで頑張ってる飼いパグを見つめてしまうんやろう…
って思いながら写真編集してたんやけど、
どこをどう見てもごえひめさんが心配してそうな
写真がなかったのよ。笑
でも、それがごえひめさんっぽいよね~。
ちなみに、次元さんの髪形は
ごえひめさんの娘さんに頼んだら
こころよ~くやってくれたよ♪
美人なのに、ノリもいいって、
ますますタマランな~。

やっぱ 親御さんは 心配ですよねぇ~
特に パパさんズの 後姿 哀愁が・・・(爆)

パグ傘・・・ 気が付いたら 何故か持ってた! 持たされてた??(笑)
そんで 皆さんが 写真撮ってるなぁ~と思ったら 何処からともなく ”神の手”が グイッと パグシルエットがよく見えるようにでしょうか? 前掲になるように 押さえられてました(爆)
ぷママ曰く 神様がアンタが映らないように配慮したんやない? って。 そうなのぉ~??

そんなパグ時計あったんですね。
次回あったら 購入しよ~っと♪

●たけちゃん。さん

見ててもなんにも励ましにならんのは分かってても、
やっぱり見ちゃうんですよね~。
悲しい飼い主のサガ…?笑
パパさんずの哀愁は年齢的なものもあるのでしょうか?笑

写真見て「たけちゃんが持たされてる!」って爆笑でしたよ~。
きっとゴリ押しで持たされたんやろうなぁ~と
容易に想像できました。笑
たけちゃんがいいヒトってのがにじみ出てる写真ですよね~。
てか、傘が良く見えるようにグイッとされてたなんて、
今知りましたよ~。
さすがオスワリ番長!

雨の日は、なんだかカビくさい臭いがするよねゎ・・・
あ、ししまるのニオイってカビのニオイだったのか~♪

ゆかちんも写真を見て傘を持たされているのが
【たけちゃん。】やと気付いたんや!(爆)
私も写真で発見したときは笑ってもた~

ストラップ・・・やっぱり失敗?プッ
りんご・クローバー・ぶら下がっていたフォーンパグはどこ行ったーーー???
トイレか?(-。-;)

●りんだママさん

えー?カビ臭い???
そうかなぁ?ムワッと芳醇なニオイがすると思うんやけど…
てか、ししまるはカビくさくなんかないわぃ!
りんだはカビ臭いの???フフフ

ストラップねぇ…
やっぱり長すぎたのと、じゃらじゃらついてて、
意外と重かったのよ…
で、仕方なく短くね~。
でも、次のコがきたら、イニシャルが入らへんから、
元の長さに戻りそう…
で、他のビーズは引きだしの中よ~。

トリミングを見学するのって
回数重ねても そーやって毎回見ると思う?
ごえひめさんも 最初は見てたかもよ~~~
預けきってしまうのも 立派な愛情だと思うよ♪
それと 信頼ってことなんとちゃうやろかね
ゆかちんもどーんと構えた立派な親になっとくれ(^^)/

パググッズどれもこれもかわいいけど
やっぱり フォーンちゃんなのね
黒パグちゃんはあんまりないのね…
イニシャル【R】より【T】の方がしっくりくるよ( *´艸`)

イニシャルRは、私がもらってあげようか( ´艸`)

イニシャルRは、私がもらってあげようか( ´艸`)
なぜなら かわいい息子のイニシャルよ♪

どうも。テルーに頭突きされてついでにクチビル噛まれました。にっちゃわんです。


次元さん髪の毛めっちゃかわいいねーあんま違和感がないよー。
またパグソグッズ買ったのねー。にっちゃわん家へはどのパグソグッズがくるのかしら??

トリミング中見ちゃうよねー

フォーンは基本どこでも楽しそうだからいいんだけどねー

フォーンは海藻の匂いがするよ。磯臭いわ。

りくくんは自由じゃないのー??大きいの??
わたしもししまるさんとフォーン似てると思ったよー大きさとか似てるよねー

テルーの鼻の穴が大きいからコロンちゃんと親戚さんかなぁって思ったけど違ったわ。

ちなみにテルーに噛まれたクチビルから血が滴りました。

みんな我が子のトリミング中は覗くよね(笑)
特にでべしんママさんはすっごい心配そうに見てたね(^_^;)
でべしん君は愛されてんねんな~って思ったわ♪

ストラップえらく短くなりましたな(笑)
あれってまた短い本体を買い直して付け替えたの?
んで、フォーンパグのチャームまで変わっちゃってる(+o+)
私はジャラジャラになったけどそのチャーム付けてるよ~♪

最初『R』って誰かホンマにわからんかった(爆)
やっぱ『T』の方がしっくりくるよ!!(^m^)イヒヒ♪

●Tomokoはん

トリミング、何回やってもそばで見たいと思うヨ~。
どうやって頑張るししまるをじっくりと応援したいやん?
てか、ごえひめさんとこは頭数が多いから、
もう見てられないのかしら?笑
長い時間見てるだけでも疲れちゃうね。
多頭飼いになったら、どーんと構えられるようになるやろうか?

パググッズに関しては、やっぱりベージュと黒のコントラストが
はっきりしてるフォーンの方がカワイイと思うのよね~。
黒もいいんやけど、写真同様 顔が見えづらい…
Tomokoはんにもらった黒パグのストラップはお気に入りやから、
家だけ外してつけかえちゃった。(^m^)

うちもちょいちょいつんさんのイニシャルが
「R」な事を忘れそうになることあるある~。笑

●りんだママさん

イニシャル「R」は、もう買ってたやん。
だからあげなーい!
欲しかったら、自分で買いよし。

●Tomokoはん

今度行ったら、花家のイニシャル全部買えば~?
おじいちゃんとおばあちゃんのイニシャルまで入れたらどうかしら?

●にっちゃわんさん

クチビルから流血???大丈夫???
クチビルって、地味に痛いよね~。
で、またテルーにクチビルを噛まれるに1票!笑

にっちゃわん家もパググッズ欲しかったら、
伊丹までおいでよ~。
大阪に来れるんやから、伊丹なんて近い近い♪

りくくんは体格はでかいのに、超ビビリやで~。
とても自由人フォーンさんと親戚とは思えないわ。笑

●クリまめばばちゃん

やっぱりトリミング見るよね?
洗われてる最中のなんか不安げな顔とかタマランわ~。

でべしんママさんもトリミング見てた?
写真に残ってなかったから、
てっきりパパさんだけがのぞいてるんやろ思ってた。
やっぱりいくつになっても心配やねんな~。

ストラップはちゃんと長いのと短いのを買っておりましてん。
だって、しばらくはも一つのイニシャルいらんし、
たぶん飽きると思ったから短いのも先に購入しておいたのよ。
うちってば、頭イイ~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pugrhythm.blog110.fc2.com/tb.php/431-337cc9c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

みーちゃんとの たわむれ方 «  | BLOG TOP |  » ごえひめ会

プロフィール

ゆかちん

Author:ゆかちん
★登場人物★

♪ つんさん ♪
世帯主
かわいがる係
泉州産(貝塚産)
サラリーマン
パグ似

♪ ゆかちん ♪
お世話係
播州産(姫路産)
フルタイムパートタイマー
スメルハンター

♪ ししまる ♪
扶養家族 その1
黒パグ ♀
2009年7月11日生
神経質
北河内産(寝屋川産 守口育ち)
万年ヌシ監視係

♪ かげちよ ♪
扶養家族 その2
黒パグ ♀
2014年03月30日生
自由人
南河内産(河内長野産 守口育ち)
万年寝太郎





いくつになりましてん

script*KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
日常 (269)
ごあいさつ (12)
トリミング (40)
パグッズ (17)
体の話 (46)
犬用品 (53)
しつけについて (30)
おでかけ (119)
記念日 (22)
カフェ・ラン (76)
イベント (132)
今日のししちよ (99)
Instagram (185)

検索フォーム

メールフォーム

お気軽にっ!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する