今日のししまるさん 3/17 - 2013.03.17 Sun

どうも、天気がいいのに花粉のため、
洗濯するのをためらいます。
ゆかちんです。




天気がいいので、ししまるさん愛用のベッド 日光消毒中。






ついでにお気に入りオモチャの
「巳ーちゃん(みーちゃん)」も日光消毒中。
ししまるさん愛用すぎて、もう10回以上の手術を受けて
満身創痍で干されてます。


こういう大きなぬいぐるみって、洗っていいもんだか悩む…
みなさんどうされてますか???




ちなみに、最近は天気がよくてもずっと部屋干しです。
洗濯ものが多い時は、とても邪魔です。

♪♪♪ブログランキング参加中~♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

わお
パンツ一丁で歩いていたらカニバケツに長州小力みたいだな。と言われましたにっちゃわんです。

うちは花粉症じゃないのでガンガン洗濯物外に干してるよー
蛇のアナコンダさんは洗濯機でめっちゃ洗ってるよー干すのが大変。
一応優しさ運転みたいなやつで洗ってるよ

わぉ!1番だったのねー!最近カニバケツがししシーってフレーズが好きらしくてやたら連呼するよー。

ちょっと?! どうした??
『今日のししまるさん』が続いてるやん(-。-;)

で、大きいぬいぐるみをどうしてるかって?!
そんな巳ーちゃんのような大きな犬用のぬいぐるみが無いので、
分かりませ~ん。
プレゼントしてくれたら、どうしてるかを答えられるよ~(* ̄m ̄)
あ、邪魔だから要らないけどね(笑)

●にっちゃわんさん×2

洗濯物、ホンマは外に干してカラッとさせたいんやけどねぇ。
pm2.5もくるし、花粉も来るし、
寝るときに鼻と目がツライのもイヤやし、
この時期は仕方ないのさ~。

アナコンダさん、洗濯機まわしたら、
中の笛に水入らん?
いっつもどうしようか迷って、
結局日光消毒になってるから、結構クサイ…汗

ししシー、なぜにそんなに気に入った?笑

●りんだママさん

ちょっと、最近いろいろ忙しくて、
こないだの銀屋さんの記事書くのが遅れております。
ま、そのうち書くと思うから、
気長に待ってて~。
あ、待ってないか。笑

ぬいぐるみってどうしてる?
洗濯してもいいんやろうけど、乾き悪いし、
中に入ってる笛に水が入ったりするやん?
いっつも迷うのよね~。

あ、ゆーとくけど、大きいおもちゃなんて、
プレゼントなんてしないからね。フフフ

どうも、小春日和Newを
探し求めて、本屋を
三軒も回ったさくらママです。

おはようさん♪
みーさん、ぐったりしてる…
でっかいぬいぐるみって
洗うの大変そうやなぁー
除菌消臭スプレーで
キレイにするのはどう?

ししさん、相変わらず
アンニュイな感じで素敵~♪

●さくらママさん

「どうも…」のくだりをしなくてもよろしいっ!笑
うち、まだ小春日和買ってないわ~。
今日帰ってきたらamazonでポチしようかね。

巳ーちゃん、いたるところガジガジされて、
もうグッタリですわ。
ところどころ綿も偏ってきて、
最近ではよくねじれております。
新しい巳ーちゃん欲しくなった時にどうしようか悩み中。

ところで、除菌消臭スプレーってやっぱりいいの?
シュッシュするのはいいとして、
そこをガジガジするのがなんかコワいわ~。

くそっ!コメント書き終えて送信押したらエラーになって書いたやつが無かったことになってしもた(-_-;)

では改めてもぅ一度♪

小春びよりは発売日に買ったぁ~ヽ(^o^)丿
相変わらず小春ちゃんはかわいかったよ♪
一人で読みながら、あるある~!とか言っちゃったわ(笑)

デカいぬいぐるみってないなぁ…
ちっちゃいのは『こりゃもぅあかんな…』ってくらい汚れたらサ~ヨ~ナ~ラ~(←エイリアン風 )します(笑)

みーちゃんはダッシュウくんをプシュプシュしといたら♪
除菌はできたかどうかわからんけど臭いは抑えれるのでは(?_?)

相変わらず小春ちゃんはかわいかったよ♪
一人で読みながら、あるある~!とか言っちゃったわ(笑)
ってばばちゃんと同じ(笑)すぐ読んでしもたよ(^^ゞ
うちは発売日翌日に買ったけどぉ~

デカいぬいぐるみは 真夏のカンカン照りの日に
洗濯機で洗って干してたけど
それは あみどん用やったからなぁ~参考にならんね… 
花用は ちいこいのばっかりやしね。。。
生乾きやったら 逆に菌が繁殖しそうやし(>_<)
りんだちゃんのキティちゃんみたいに 
おさらばした方がいいのかもね(~_~;)

●クリまめばばちゃん

再度の書き込み、どうもありがとう♪
これに懲りずに何回エラーになっても書いてね~。ムフ

デカいぬいぐるみ、うちも巳ーちゃんが初めてやから、
どうやって洗ったらいいか迷うのよねぇ。
いっそのこと、洗濯機でガシガシ洗って、
そのままコインランドリーで乾燥させようかしら?
じゃないと菌がウジャウジャ繁殖しそうやん?

ま、もうちょっと耐えられそうやから、
しばらく考えますわ~。
それまでは日光消毒!

●Tomokoはん

小春ちゃん、早く読みたいわ~。
さて、さっそくamazonでポチしよー。
パグあるあるネタで共感できる漫画って「小春日和」ぐらいじゃない?

あみどんのぬいぐるみ、ちゃんと中まで乾いた?
半乾きってのが一番気持ちワルイやん?
あぁ…迷う…
今、巳ーちゃんを枕代わりにしたり、
遊んだり、かなりヘビロテやから、
捨てるのちょっとねぇ…
新しいのが売ってればいいんやけど、
なんせ福袋の中身やから、ないよな~…困

どうも♪
手洗いすればいいのに
面倒臭いため
何でもかんでも洗濯機で洗います。
michikoroです。
巳ーちゃんも洗濯機でじゃばじゃば洗っちゃいな!!

てか、つん家の物干し竿って4本もあるの~??
蛸家は2本しかない~(・◎・)

アナコンダさん、テルー買った店に売ってたよー!花柄だったような?買いにおいでー。
小春びよりまだ未経験なのよー。漫画なのよね?近かったらレンタルしてもらうのにー

●michikoroさん

ハイハイ。その「どうも」のくだりはもう結構ですわよ。
いちいちご苦労さん(ΦωΦ)フフフ

物干し竿って自分で買うもんじゃないの?
足りひんのやったら、買えばいいやん。笑
4本あるとなにかと便利よ~。

巳ーちゃん、やっぱり洗おうかな~…
で、コインランドリーで乾燥!
これに決まりだな。

●にっちゃわんさん

え!!!売ってるの???
でもデカいから高そうだな…
ま、びっくりするぐらいボロボロになったら、
作り治そうかな…

小春日和、オモロイよ~。
ぜひとも読んでみて♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pugrhythm.blog110.fc2.com/tb.php/429-79abe784
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ごえひめ会 «  | BLOG TOP |  » 今日のししまるさん 3/15

プロフィール

ゆかちん

Author:ゆかちん
★登場人物★

♪ つんさん ♪
世帯主
かわいがる係
泉州産(貝塚産)
サラリーマン
パグ似

♪ ゆかちん ♪
お世話係
播州産(姫路産)
フルタイムパートタイマー
スメルハンター

♪ ししまる ♪
扶養家族 その1
黒パグ ♀
2009年7月11日生
神経質
北河内産(寝屋川産 守口育ち)
万年ヌシ監視係

♪ かげちよ ♪
扶養家族 その2
黒パグ ♀
2014年03月30日生
自由人
南河内産(河内長野産 守口育ち)
万年寝太郎





いくつになりましてん

script*KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
日常 (269)
ごあいさつ (12)
トリミング (40)
パグッズ (17)
体の話 (46)
犬用品 (53)
しつけについて (30)
おでかけ (119)
記念日 (22)
カフェ・ラン (76)
イベント (132)
今日のししちよ (99)
Instagram (182)

検索フォーム

メールフォーム

お気軽にっ!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する