3回目のおっちゃん会 - 2013.02.27 Wed

どうも、歯医者がなかなか終わりりません。
ゆかちんです。




2月23日(土)
青森から出張中のおっちゃん たっての希望で、
山麓苑へ行ってきました。
今日もししシーは満員御礼です。
2013226195121 (400x300)





高速の上から山麓苑が見えるんですが、
蛸家のセレブカーはもう到着してました。
久々に会うメンバーもいて、さっそくランでご挨拶。
P2235082 (400x300)





本日のメンバー。
201322618588 (400x400)201322618576 (400x400)





そして、ししまるさん。
1361881683tfq7gNCnwGF0vaa1361881680.gif





お部屋に通してもらって、
パグどもはオヤツがもらえると思って、ザワザワ。
オヤツケースのフタを開けてもないのに 集まってきます。
PicsArt_1361874138344 (400x300)





この日の待ち合わせは12時。
でも、待っても待っても来ない方が約1名。
PicsArt_1361874414714 (400x300)





1時間ほど遅れて、いらっしゃいました。
その辺の期待を裏切らない ごえひめ家
13618816374w1xlMpjhndy4Ik1361881636.gif





つん家、山麓苑で初の海鮮セット&アルコール(うちだけ)注文。
もちろん、デザートも食べましたよ。
2013226195227 (400x300)2013226191256 (400x400)
これだけ食べて1kgたりとも増えたり減ったりしないうちの体重。
ホンマある意味ミラクルボディ。






ヒトごはん中の花タン
きっとダイエットフードでないごはんを
たらふく食べてる夢でも見ていることでしょう。
2013226195044 (400x300)





ごえひめずは いつもいい茹で肉を食べているので、
ニオイに敏感なのかしら?
2013226195613 (400x300)





あみどんのきびし~いしつけの賜物で、
花タンはこんなことができるようになりました。

あみどんの手は、バスケしてたら骨にヒビが入ったそうな。
気になる方もいらっしゃると思うので一応書いておきます。





この当日、蛸家令嬢コロン嬢の誕生日。
みんなで盛大にお祝いしました。
PicsArt_1361875381598 (400x300)





コロン嬢、おめでと~♪
3歳の一年もいっぱい遊んであげるよ~。






盛大にお祝いしたのがイヤだったのか、なんなのか、
ほぼ全パグでパグ走り。






長い出張を終えて、3月に青森へ帰ることが決まったおっちゃん家。
ナニワのパグまみれ 堪能中。
PicsArt_1361875278030 (400x300)





おっちゃん、気付けて帰ってね♪
また大阪に帰ってきたら遊ぼうね~。
PicsArt_1361875527886 (400x300)





☆今日の一枚☆

首の長すぎるコロン嬢。
2013226194817 (400x300)





ちなみに、もう1年ぐらい通ってます。

♪♪♪ブログランキング参加中~♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

● COMMENT ●

わぉ
一番かしら?
明日ケーキバイキングに行きます。にっちゃわんです。

ゆかちん体重変わらんなんてすごいなぁ。うらやましいわぁ。私めっちゃ増えるよーそして減らない。

おっちゃん会楽しそうだねー大阪行きたいわぁ。ジンギスカン食べるー

あっと!
海鮮セットの写真はないのー??
コロンさんお誕生日おめでとーう!素敵な一年にしてねー
パグソケーキおいしそうねーってかかわいいわ
黒パグソは何でできてるのー??
集団パグソ走りすごいねーみんなぶつからずに良く走れるわ。

どうも、今日1日
引きこもりましたさくらママです♪

山麓苑はいつ行っても
楽しいねぇ~(@^▽^@)
ジンギスカンも最高~~~!!
海鮮の写真撮らんかったんや…
お裾分けのカニの写真は
さくらパパに送ったからあるよ~♪
いる?送ろうか?( ´艸`)

花タンすげー♪
やっぱりあみどんのスパルタは
さすがやなぁーo(^o^)o

この日はコロン姫の誕生日♪
一緒にお祝いできて良かったよ~(≧▽≦)
3歳の一年もいっぱい遊ぼうね~♪

●にっちゃわんさん×2

おぅ!1番おめでとう!
なんもあげへんけど、祝ってあげるよ~♪

明日ケーキバイキング行くの?
うち体型のワリに、甘いモノがやや苦手やから、
ケーキバイキングには興味ネ~。
でも、いつも食べたい食べたいってゆーてたし、
心行くまでたらふく食べて来てね~。

先日はどーもどーも(●ノдノ)
パグまみれのおこぼれを頂いたダイアンママでございます♪
花ちゃんすげーーー!!!
ダイアン、これ絶対できない。。。汗
あみどんのスパルタ教育をうければできるようになるのか!?(☆Д☆)

やっぱりこの会は“青森のおっちゃん会”やったんやね(´-∀-`;)
“コロン嬢のお誕生日会”ではなかったのか~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ちなみに、私、久しぶりに歯医者通いをしてるんやけど、初めて行く歯医者でキレイなんやけど、
予約が全然とれず、月に一回しか行けないと言う。。。(´゚∀゚`;)
いつになったら終わるのかわからんです!(゚∀゚ ;)タラー

そういえば、
この会はおっちゃん会なのでは?
コロン姫の誕生日が重なったので、
おっちゃん会の存在が…(`・ω・´)

つん家といい蛸家といい…
何か持ってるねぇ~(@^▽^@)

おっちゃんが帰って来たら、
またおっちゃん会しましょうねんo(^o^)o
おっちゃん、気を付けて帰って下さいね~♪
次会えるの楽しみにしてまーす(^_^)ゞ

追伸、またまた日曜日も
お世話になります…(^0^;)
宜しくお願い申し上げますm(_ _)m

●さくらママさん

雨は朝だけでやんだのに、ひきこもってたん?
なんかもったいな~い。
うちのことお迎えに来てくれてもよかったのに。ムフフ

この会は「おっちゃん会」やで~。
たまたまコロン嬢の誕生日やったから、
「ついでのついで」に祝ってあげたのよ。フフフ

あ、それからカニの写真はいりまへん。

●めぐみんさん

先日はこちらこそありがとうね♪
ケーキ、かなりムリ聞いてもらって、感謝感謝!
今度チェリーカフェに行ったら、もっかいお礼ゆーとこー。
ホンマ、ありがとう。
それと、ライターを忘れたつんさんのために、
シブいマッチ2箱もどうもありがとう。
箱、ちゃんとトイレに飾ってるよ~。笑

歯医者って、ただでさえ時間かかるのに、
予約ってオイホイ取られへんよね、
毎週通って、ちゃっちゃと治したいのに、
このイライラなんとかしてくれ~!笑

歯医者って何であんな時間掛かるんだろうね~摩訶不思議。

花ちゃん、あみどんの猛特訓のおかげでお見事!骨折した
手が痛々しいけれど若いから早く復活するね!ゆかちんの
ミラクルボディー超~羨ましいっす!

パグ走り見て一言・・・ダービー見ているみたい!

●パオちゃん

んだんだ。
歯医者さんってなんであんなに予約が取りにくいんやろうね?
毎日でも行きたいぐらいやのに。笑

花タン、スゴイやろ?
でも、動画何回か撮ったんやけど、
他のパグが近寄ってきたら、
「取られる!」って危機感からか、乗せたらスグパクッと食べてたよ。笑
なので、ちゃんと写ってる動画はこれだけなのさ。

ミラクルボディ、基本体型がぽっちゃり型やけど
羨ましい?笑

えっーーーまだ歯医者に通ってたの~~~
私も大概長かったけど 数ヶ月やったような・・・

なんで 急に花タンになったんやろ~
でこれって寝てた!?
ダイアンママは正面からの写真載せてくれてたよ♪
食べれなくていじけた顔に見えたよ(^^ゞ
可愛かったわ(*^_^*)

鼻パックン 家だと長く乗せて 合図まで食べないんだけどね
次は何を仕込まれるんだろうね
意外に早く覚える花、
花が賢いのか!? あみどんのスパルタがいいのか!?
どっちなんだろね 

蛸家のしもべの皆様~
この度は【蛸ロン3歳お誕生日会】を
盛大に祝っていただきありがとうございましたぁ~(≧∇≦)
サプライズケーキには本当びっくりしたよぉぉ~
こんなサプライズなら毎回お願いね♪
にっちゃわんさんもお祝いメッセージありがと~^^

なぬ~!?
さくらママにはカニのお裾分けがあったですと!!
お誕生日蛸家にはまわって来なかったぞ~(-д-;)
つん家の七輪の海老さんに熱い視線を送っていたというのに…ヒドイワ~

ぎゃ~あみどん骨にヒビが入ってたん!?
こっち側(席)には突き指と言う情報がまわってきてたぞ(汗)
鼻ちゃんの鼻ぱっくん(笑)本当スゴイよね♪
珍しく夜に動画が見れた~蛸パパの笑い声も聞けた~(爆)

参加おパグの紹介写真、みんなムスっと顔になってるのは
抱っこしてる人が…もごもご…(*^m^*)
まあコロンはムスっと顔も首長顔も可愛いからエエけど~♪

まだコメントしてないことに今気付いたわ~

歯医者は予約するのも大変! 
やっと治療してもらえると思っても、ちょびっとずつしかしよらん!!
私の近所には治療が早い歯医者があるんやけどね、
一気にするのでツバがたまっているというのにウガイもさせてもらえんのだ(爆)
しかも、顔を台にされてヒッチャカメッチャカにされるんよ~

ていうことで、歯医者について熱く語ってしまったのでこれにて終了~

●Tomokoはん

そうよ。まだ歯医者通いしてるのよ。
あとからあとからどんどんちっこい虫歯が増えていく…
総入れ歯になる日がどんどん近づいてると思ったら、
なんだか恐ろしいわ…
あ、でもまだまだそんな予定はないけどね。笑

なんで急に「花タン」になったかと言いますと、
ただのタッチミスでね、意外とかわいかったから、
そのまま採用となりました。
今後も「花タン」にするね。

この写真、寝てたんじゃないの?
すっかり寝てるもんやと思ったけど…
寝てようが、起きてようが、
食べ物のことを考えてたことには間違いないやろ?笑

●michikoroさん

蛸家のしもべになった覚えはないけど、
お誕生日おめでとうでした。
フケ顔コロン嬢、まだ3歳やったのね~。
鼻の穴ばかり気になるもんやから、
歳のことはすっかり忘れてたよ。笑

カニのおすそ分けが欲しかったら、
まずつん家に黒毛和牛をおすそ分けしてからにしましょうかね。
なので、次回の山麓苑ではよろしくお願いしま~す♪

あみどん、最初突き指やと思ってたみたいやけど、
病院行ったらヒビやったらしいよ~。
あの包帯姿、そういや最近うちの近所の方も同じ感じになってたね。
今回はプロらしく、包帯を器用に扱ってた あの方ね。笑
早く治るといいね~。
ま、ウチらと違って、若いからすぐ治りそうやけどね。

●りんだママさん

律儀にコメントどうもありがとう♪
そして、山麓苑翌日の業務LINEもどうもありがとう。笑
まだ取りに行ってないから、車に乗りっぱなしだわ~。

りんだママの近所って変わったお店多くない?笑
歯医者で治療が早いって、よっぽどせっかちな先生やねんなぁ。
ツバが溜まってもうがいさせてもらえへんのは困る!
あれって、飲むのイヤじゃない?
よくない薬やら、カスやら入ってそうで、スゴイ抵抗あるわ~。
りんだママはどうするの???
KKBとしてはやっぱり飲めない?笑
ていうことで、歯医者について熱く語ってしまったのでこれにて終了~。

今頃お邪魔しますぅ~(^_^;)

おっちゃん会ほんま楽しそうやねぇ~♪
参加できなくてめっちゃ残念だわさ(T_T)
で、なんでおパグ達は一斉にパグ走り始めたん??
ほとんど室内ランやな(笑)

歯医者ってもぅ何年も行ってないなぁ…
きっと行かなきゃいかんのやろうけどビビりなもんでよっぽどじゃないと
行く気になりまへん(-_-;)

こないだの父ちゃんの謎のLINE笑ったやろ?
老眼鏡かけ忘れたのか指が極太のせいでゆかちんに送ったんやと思われます(笑)
あの時はお嬢と二人で仲良くランチしてたんで浮かれてたのもあるやろうね(^_^;)

●クリまめばばちゃん

今頃お返事しますぅ~。
遅くなってごめんにょ。

その後、体調はいかがかしら?
もうみんな復活した?
クリまめ家はみんな一緒に行動してるイメージが強いから、
一人が風邪ひくと、あっという間に家族全員調子悪くなる気がする。笑
うがい手洗い励行でよろしくねっ!

父ちゃんのLINE かわいかったわ~。
母ちゃんに送ったのはスグわかったんやけど、
なにを間違えたら母ちゃんがうちになるんかがさっぱりですわ。
「母ちゃん」でも「オカン」でも「本名」でも
「ゆ」にはいっこも近くないのにね。笑

ゆうちゃんとごはん食べて、うれしそうな顔が浮かんできて、
こっちまで幸せな気分になったよ~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pugrhythm.blog110.fc2.com/tb.php/420-1d788619
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自由な茸婆 «  | BLOG TOP |  » ある日のおくりもの

プロフィール

ゆかちん

Author:ゆかちん
★登場人物★

♪ つんさん ♪
世帯主
かわいがる係
泉州産(貝塚産)
サラリーマン
パグ似

♪ ゆかちん ♪
お世話係
播州産(姫路産)
フルタイムパートタイマー
スメルハンター

♪ ししまる ♪
扶養家族 その1
黒パグ ♀
2009年7月11日生
神経質
北河内産(寝屋川産 守口育ち)
万年ヌシ監視係

♪ かげちよ ♪
扶養家族 その2
黒パグ ♀
2014年03月30日生
自由人
南河内産(河内長野産 守口育ち)
万年寝太郎





いくつになりましてん

script*KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
日常 (269)
ごあいさつ (12)
トリミング (40)
パグッズ (17)
体の話 (46)
犬用品 (53)
しつけについて (30)
おでかけ (119)
記念日 (22)
カフェ・ラン (76)
イベント (132)
今日のししちよ (99)
Instagram (178)

検索フォーム

メールフォーム

お気軽にっ!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する