いい歳こいて… - 2013.02.15 Fri

どうも、うちがカレーを作ると 味がありません。
ゆかちんです。




2月9日(土)
ご近所に住む、家庭環境がすごーーーーくよく似た家族と、
ワケあって、また遊んでました。
2013214193229 (300x400)





何をしたかと言うと…
いい歳こいて、徹夜で『桃鉄』大会。
DSC01297 (400x300)





土曜の夜から、さくら家にお泊りです。
晩ごはんのメニューはうちの希望でカレー。
うちが作るカレーと何が違うのか、探ってみました。
DSC01291 (400x300)
さくらママの作るごはんは ホンマにウマイ。






酒盛りしながら桃鉄をする ダメなオトナ4人。
PicsArt_1360837701366 (400x300)





毎度のことながら、やたら騒がしい ダメなオトナの飼いパグは…
1360838641y_QAKOE857P9W5a1360838639.gif





一緒におトイレしてましたよ。
DSC01326 (400x300)





なかなかダメなオトナが寝ないので、
DSC01373 (400x300)





それぞれ好きな所で、
2013214193439 (400x300)





好きなように、
DSC01360 (400x300)





くつろぐパグ。
2013214193426 (400x300)





そのうち あっちや、
DSC01347 (400x300)






こっちで寝ておりました。
ちなみに、この写真はコタツの中。
DSC01368 (400x300)





結局、歳には勝てず、3時ごろ寝ました。
翌朝、よ~~~~く寝てるさくらパパに
SSB(ししまるボム)で目覚めの良い朝を演出。



この怪しげな宴は、日曜の夜12時まで続きました。






☆今日の一枚☆
自分で自分の血圧を測る、さくらママ。
201321419352 (400x300)





ちなみに、箱の裏通りに作っても、味がありません。
なんでかな~?なんでだろ~?不思議~???


♪♪♪ブログランキング参加中~♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


● COMMENT ●

カレーに味がない。笑

なんででしょ。
火を切って、ルーを入れてから、
コネコネする時間を増やしてみたらどうでっしゃろ?
私の作るカレーも以前は味がなくて、
コネコネする時間を増やしたら、
少し改善されました。

さくら家にお泊りして、カレーの味がないナゾは、
解けなかったのでしょうか?ブフッ



一緒にカレー作って、分かったって言ってなかった?
やっぱり業務スーパーのカレー粉を買うべし!!
あれは最高でっせ(^_^)b

あの日は、学生の頃の様な
素晴らしい時間を過ごせたよ(≧▽≦)
徹夜で桃鉄して、お菓子食べて…
お陰で三キロ増加しました…(^◇^;)
ヤバい…(´Д`)

なかよく 病気して以来 
摂生した生活を送るんじゃなかったんかいなー(-_-;)

楽しかったようで 良かったね♪
ししさんは ちと迷惑そうやけどね^m^

味のないカレーなんて 作ったことないから
アドバイスできましぇーーーん^m^

とうとうお泊まりまでしましたか(笑)
すっかり家族ですな♪

で、ゲーム大会が日曜の夜12時まで続いたって!?
どんだけ遊ぶねん(爆)
でも羨ましいぞ(>_<)
パグにまみれて夜通し遊んでみたぁ~い!!

今年はお泊まり会したいねぇ~( ´艸`)

味の無いカレーを作る人って私の短い人生経験の中で初めてだわ。
飼いパグの表情は『無』、毛は『薄』。
飼い主に似るっていうからね・・・しし哀れ・・・ヘンなとこが似ちゃったね♪

さくらママん家に私も泊まりたいーーー!!
シュコシュコされた~い!
ちなみに私は低血圧です。。。
さくらパパ起こされて怒ってなかった?
りんだなら爆睡しているさくらパパの寝床に潜り込んで一緒に寝ると思います(笑)



 泊まり&徹夜でゲーム…
くつろぎすぎじゃろ~(爆)
ほんとまたどえりゃ~腹にならんように
気をつけてね~(笑)

さくら家カレー見るからに美味しそう♪
さくらママにちゃんと作り方習って
カレー好きなmichikoroにふるまっておくれ^^

●ちま子さん

カレーに味がなくなったのは、つい最近の話で…
何回も作ってて、昔はいたってフツーの味やったんですけどねぇ
作り方変えてないのに、なんでかな?と。笑

さくら家でじっくり観察させてもらったんですが、
大きく違うところもなくて…
もうさっぱりわかならいので、
さくら家オススメのカレー粉を使うことで、
強引に解決することにしました。笑

ちま子さんの言う通り、
ルー後のコネコネも今までの倍ぐらいにしたら、
味は復活しますかね?
次回作るのが楽しみになってきました♪
ありがとうございます~!

●さくらママさん

だってさ~激しく違うところって、
コンソメの入れるタイミングぐらいやったやん?
もうわからないよ。笑
なので、今後カレーが食べたい時は、
さくら家に行くことにしたので、
カレーの日は連絡するように。

あのカレー粉、仕事帰りにさっそく買ってきたよ♪
次作るのがとっても楽しみになったわ♪
でも、これで味がなかったら、
うちはどうしたらよろしいんでしょうねぇ。アハハ

あの学生のような2日間。
うちの体重はまたもや変化なし。
ある意味ホンマにミラクルボディ。笑

●Tomokoはん

さくらママの病気は不摂生が原因やけど、
うちの病気は原因不明ですもんで、
うちに摂生は必要ありませんぜ。フフフ
さくらママはどんどん酒の量が元に戻りつつあるようです。イヒヒヒ

さくら家ではトイレしないような感じやったから、
わざわざトイレ持参で行ったよ~。
そしたら、どんだけすんねん!ってゆーぐらい
チビチビちっこしてたわ。
直径5cmぐらいのちっこシミがシートにたくさん。笑

今度は花家のカレーを頂きにいきましょうかね。
なので、カレーの日は花家ファイブに+つん家してね♪

●クリまめばばちゃん

とうとうお泊りしてきたよ(ΦωΦ)フフフ
こないだの人生ゲームがよほど楽しかったんか、
早々のお泊り会と相成りました。
てか、帰ったとしても車で10分ですけどね~。アハハ

ホント、さくら家って居心地良くてさ~♪
部屋が余ってるってゆーから、居候したいよ。

今年は旅行に行ってみたいねぇ。
でも、クリまめ家と行くと、
必然的に車に寝かされたり、テントに寝かされたりしない?笑
ま、それはそれでおもろそうやわ~。

●りんだママさん

味のないカレーを作るヒトに、
こんなところで2人もおーたやん♪
ちま子さんも味なしカレーで悩んでたそうやから、
貴重な2人の意見が聞けて、よかったねぇ。

ところで、飼い主に似たから、
ししまるはあんなにカワイイのだよ。
決して「哀」やら「薄」だけではないのですよ。
今年のししまるのテーマは「動」のようやけどね。

さくらママんちに泊まる目的がシュコシュコ?笑
もっとほかの目的はないんかい!
ちなみに、さくら家にお泊りするなら、
スッピンが必須条件ですけど、
そのヘンはおよろしいのかしら?笑

●michikoroさん

いや~。さくら家ではびっくりするぐらいくつろいだわ~。
カレーも2日分の量作ったから、
ごはん作るのも1回で済んだし。
(2日目の晩ごはんはスーパーで買い出し)
てか、ほぼ主食は「酒」やったね。

さくら家のカレー、ごはんがスゴイやろ?
サフランバターライスなんか、作ろうとも思ったことないわ。笑
うちが作ると、今のとこ味がないけど、
それでも良ければいつでもどうぞ♪

さくらママすごいねーカレーのご飯が黄色いよーお店みたいだわぁ。
そして自分で病院みたいな血圧計で血圧はかる人初めて見たわぁ。すごーい
さくらママ尊敬するわぁ。
ゆかちんの味がないカレーのレシピも気になるところですが。今トイレを我慢してコメントしてるのでそわそわしてるよー

大阪の人が作るごはんっておいしそうよねー
トイレ行ってこよーっと

●にっちゃわんさん

さくらママのカレー、うまそーだろ?
ちょっとピリ辛でおいしかったよ♪

味のないカレーのレシピは、箱の裏通りに作ったら
出来上がるよ。
なんで味がないのかは、さっぱりわからんけどね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pugrhythm.blog110.fc2.com/tb.php/415-bda7d00a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おっちゃん会 再び «  | BLOG TOP |  » 今日のししまるさん 2/13

プロフィール

ゆかちん

Author:ゆかちん
★登場人物★

♪ つんさん ♪
世帯主
かわいがる係
泉州産(貝塚産)
サラリーマン
パグ似

♪ ゆかちん ♪
お世話係
播州産(姫路産)
フルタイムパートタイマー
スメルハンター

♪ ししまる ♪
扶養家族 その1
黒パグ ♀
2009年7月11日生
神経質
北河内産(寝屋川産 守口育ち)
万年ヌシ監視係

♪ かげちよ ♪
扶養家族 その2
黒パグ ♀
2014年03月30日生
自由人
南河内産(河内長野産 守口育ち)
万年寝太郎





いくつになりましてん

script*KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
日常 (269)
ごあいさつ (12)
トリミング (40)
パグッズ (17)
体の話 (46)
犬用品 (53)
しつけについて (30)
おでかけ (119)
記念日 (22)
カフェ・ラン (76)
イベント (132)
今日のししちよ (99)
Instagram (185)

検索フォーム

メールフォーム

お気軽にっ!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する