厄年最終日 その2 - 2013.02.11 Mon

どうも、3日前から花粉症対策始めました。
ゆかちんです。




!!!情報お願いします!!!
o0313034612413220349 (313x346)

和歌山県有田市から行方不明になったそうです。
寒い日が続くので、心配です…
詳細は『こはるでございます♪』でご確認ください。
無事に見つかりますように…

(追記…)
和歌山県で行方不明だったパグ君ですが
みつかりました…
非常に残念なことですが、事故に遭い悲しい再会となってしまいました…
ご協力いただきました皆様には本当に残念な報告になってしまいましたが、
彼のためにたくさんの方にご協力頂きましたこと、
本当にありがとうございました。
(はーちゃんブログより転記)





つづき。

京都御苑を歩き回って少々疲れたので、
NEST』から御苑に行く途中で見つけたカフェで休憩しました。







うち的に こんな近くにあったのか!なカフェ。
cafe de naiki







肉だくさんな4人。もりもり食べます。







こちらのカフェの看板犬。
殿下(でんか)くん。







殿下くん、入口の方を向いて
お客さんが来るのを待ってます。







日も暮れてきたので、大阪に帰ることにしました。
歩き疲れたさくらは すっかり社長気分。







帰る途中で進路変更して向かった先は…
さくら家。

エビーズ、脱皮。






ごはんをごちそうになりに来ました。







さくら家総出で準備してくれて、








朝から張り切って作ったという『紅茶煮豚』

タマゴは乗せすぎたとのこと。





巻いてないけど 節分なので、お寿司。







激ウマです。ごちそうさま~♪







ごはんが終わったら、人生ゲームして
ユル~い時間は夜の11時まで続きました。


さくら家、ありがとうね~♪




ちなみに、毎年かかりつけのチャラい耳鼻科のお医者に
症状を軽くする薬を出してもらってます。
なので、期間中 目以外はとても快適に過ごせます。


♪♪♪ブログランキング参加中~♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

よきにはからえって
社長と言うより殿様って感じやけど…
明らかに消費カロリーより摂取カロリーの方が
大幅に上回ってるよね( ̄▽ ̄;)

それにしても 貴女方は、さくらちゃんとししさんの縁あって
お互いに良いお友達が出来たよね~
昔からのお友達って感じで微笑ましいよ(#^.^#)
さくらちゃんとししさんに常に感謝してクレクレ~(^O^)/

●Tomokoはん

誰と集まっても消費カロリーより摂取カロリーの方が
上回ってると思うわ~。
一体何メインで集まってるか、わからんようになるときあるよね~。笑

ホンマ、みなさんと仲良くしてもらって、
この1年半でお知り合いがめっちゃ増えた気がする~。
それもこれもみんなししまるのおかげなのよね。
あんなに「哀」な顔してるけど、
つん家には「幸」しか運んでこーへんからねぇ。
感謝感謝!

ナイキcafeにも寄ったんやね~♪
コロンのパピー時代に蛸家はNEST→ナイキの順にハシゴしたよ(笑)
相変わらず殿下お兄ちゃまは、どっかの看板犬とは違って
愛嬌たっぷりやねぇ~( ̄m ̄)おほほ

てか、こんだけ1日お出かけした後で
自宅で手料理をもてなしてくれる
さくら家ってスゴイね~(◎◎)
紅茶で豚を煮るなんてオサレすぎ~♪
お寿司も寿司太郎じゃないしスゲぇ~☆
蛸家なら…間違いなくピザを宅配やね(爆)

皆様、お誉めのお言葉
ありがとうございますm(_ _)m
でも、誉めて頂いても
なーんにも出ませんよー( ´艸`)
レシピ位はあげるよー(^_^)b

ご近所さんで
こーんなに仲良しさんが
できるとは…(≧▽≦)
めちゃめちゃ嬉しいです(^_^)ゞ
パグズに感謝だねー(@^▽^@)

肉沢山・・・違った! 盛り沢山の締めはさくら家だったのか~
朝から煮豚を作るさくらママ。 
私が男ならさくらママと結婚したい~笑

で、さくらママん家は総出しても全2名・・・
それなのにナゼ人生ゲームがあるのじゃ??
あ、ちなみにウチにも人生ゲームあります。
ウチのはミズキンが子供の頃に使っていたもので、
この記事を見て思い出し、使わないので捨てることにしました~♪

最後に、
りんだ家なら…間違いなくお茶漬けやね(爆)

結構、ドッグカフェってあるんですね~!
出不精なウチは、こふみさんしか行ったことない(笑)
紅茶豚、んまそ~♪
さくらママさん、お料理上手ですね!

食べ旅だね!京都・・・中学の修学旅行以来行っておりませぬ。
日本人の私としては落ち着くだろうなぁと思う場所の1つでござんす。

さくら家のご飯食べたーい!肉じゃないか!さくら家の子になる!
人生ゲーム楽しかった?

チャライ耳鼻科は先生?チャライ外科の先生にパパ胆嚢摘出して
もらったぜ!ゆかちん花粉症はこれからがしんどいね。お大事に!

●michikoroさん

この2軒が近いってことに、やっと気が付いたよ。笑
御苑に行かへんかったら、たぶんこんなに近いってこと、
今でも分かってないと思う…

殿下くん、うちらがお店に入ったら、
わざわざ外まで出て、お出迎えしてくれてん。
あんなに人懐っこかったら、カワイイやろうな~。
どこぞの看板犬にも見習ってほしいね。笑

さくら家、あのごはんをササササッと作ってくれたよ~。
ちなみにお吸い物はさくらパパ作です。
2人で料理する姿は、なんともほほえましくて、
うらやましかったわ~。

●さくらママさん

いや~。あの紅茶煮豚はうまかった。
何回でも褒めてあげるから、また作ってね~♪
てか、部屋が余ってるなら掃除ぐらいはしますので、
居候させてくれ~~~、笑

さくら家とはおそろしいぐらい家庭環境が似てるよね。笑
だからなおさら他人とは思えない…
ま、これは体型も含めってことよ。フフフ

●りんだママさん

そんなに肉だくさんをアピールせんでもよろしい。
自分で言う分にはいいけど、
ガリガリのりんだママに言われると、寂しい気分になるよ。笑

煮豚は朝早くに目が覚めたから作ったんやって~。
朝早くに目が覚めてもそんなことしようなんて、
まったく思わないわ~。
りんだママもうちと同じ人種よね。笑

さくら家の人生ゲームは昔フリマで買ったそうよ。
ハンズの3500円の値札訂正して、500円って手書きで書いてあったわ。
えー。りんだママんち人生ゲームあんの?
捨てるんなら、つん家におくれよ~。

今度はりんだ家にお邪魔して、お茶漬けごちそうになるね♪

●Rika666さん

京都って意外とドッグカフェ多いですよね~。
Rikaさんちからもまぁまぁ(笑)近いから、
今度ななちゃんとひなたちゃんと一緒にどうでっか?
こふみさん行くより、ずっと近いよ~。
ただ、京都は今の時期寒いけどね。笑

紅茶煮豚、うまかった~♪
タマゴはこんだけ乗せても、まだ余ってたよ。笑
たぶん、10コぐらい浸かってた…
さくら家は2人揃ってお料理上手。
毎週でもお邪魔したいくらいですわ。(^皿^)

●パオちゃん

さくら家とどっか行くときは、
必ず何か食べてる…笑
なんせ肉だくさんな4人ですからねぇ。
期待はずれなことはしませんぜ。

京都って関東の修学旅行の定番?
関西のコは遠足気分で行くかなぁ?
京都はオトナになってから行く方が数倍楽しめると思うわ。

パオちゃん…さくら家の子になるって、
どっちかって言えば、パオちゃんの方がお姉さんじゃないか。笑

チャラい先生ってどこにでもおるんやね。笑
耳鼻科程度ならなんとも思わんけど、
さすがに外科はオソロシイ!
パパ、無事に帰ってきてよかったねぇ。フフフ

昨日はありがとうございました。
今年もよろしくお願いします♪

うちも今年の節分で厄終わったんですヨー。
ってんじゃ数年後また厄年スタート?
30代は厄年ばかりなのね・・・。

さくらママ、料理お上手ですねー♪
どれもこれも美味しそう!!

紅茶煮豚おいしそうねーレシピ希望ーみんな料理上手なのねー

京都なんてしゃれたとこに行ったなんてうらやましすぎー

人生ゲーム実家にもあるよ。だれもやってくれないのでほぼ新品のままだよー

行方不明のパグソちゃん残念な結果だったね。悲しいわ。

●かにさん

こちらこそ、昨日はありがとうね~。
年が明けて結構なるのに、かにさんにおーてなかったってのが
なんか意外すぎて…笑
今年もよろし~~~~~くねっ。

そうなのよ。うちも去年の夏ぐらいまで知らんかったんやけど、
小厄やったみたいよ。笑
で、なんもなく1年が過ぎる予定やったのに、
年が明けたらエライ目におーたので、
かにさんも十分に注意してね♪
ビバ!厄年!

●にっちゃわんさん

紅茶煮豚、おいしかったよ~。
レシピ、あげよっか?って言われたけど、
たぶん作らへんから。って断っちゃったのよ。
でも簡単やで~ってゆーてたよ♪
クックパッドとかでありそうやね。

京都、近いからねぇ。
あんまりありがたみが分からんわぁ~。
でも行くと楽しいんやけどね。

こんばんわ

今日は、こふみで 会えてよかったです。
まさか知ってるブログ書いてる人やったとは・・・。
大阪って、
せまいなあv-411
イギーも連れてたらよかったです。
また、ホームセンターとかで
会えたらよろしくです。v-407

●JBまるさん

こちらこそ、昨日はありがとうございました~。
まさかこんな拙いブログを見ていただいてるとは…汗

JBにも久々に会えてよかったですわ~。
相変わらずの愛想のよさで、人見知りのししまるかっらすると、
かなり羨ましいです♪
次はオッドアイのイギーも一緒にこねくりまわしたいですわ~。
あのアイスブルーの目、カワイイですよね~♪♪♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pugrhythm.blog110.fc2.com/tb.php/413-8168e84b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日のししまるさん 2/13 «  | BLOG TOP |  » 厄年最終日 その1

プロフィール

ゆかちん

Author:ゆかちん
★登場人物★

♪ つんさん ♪
世帯主
かわいがる係
泉州産(貝塚産)
サラリーマン
パグ似

♪ ゆかちん ♪
お世話係
播州産(姫路産)
フルタイムパートタイマー
スメルハンター

♪ ししまる ♪
扶養家族 その1
黒パグ ♀
2009年7月11日生
神経質
北河内産(寝屋川産 守口育ち)
万年ヌシ監視係

♪ かげちよ ♪
扶養家族 その2
黒パグ ♀
2014年03月30日生
自由人
南河内産(河内長野産 守口育ち)
万年寝太郎





いくつになりましてん

script*KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
日常 (269)
ごあいさつ (12)
トリミング (40)
パグッズ (17)
体の話 (46)
犬用品 (53)
しつけについて (30)
おでかけ (119)
記念日 (22)
カフェ・ラン (76)
イベント (132)
今日のししちよ (99)
Instagram (177)

検索フォーム

メールフォーム

お気軽にっ!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する