厄年最終日 その1 - 2013.02.08 Fri

どうも、ドラクエ7 買いました。
ゆかちんです。




2月3日(日)
厄年最終日のこの日、
同い年のこれまた厄年女とその家族とともに過ごしてみました。

京都にある『NEST』に行ってきました。








オサレな町屋カフェです。








NESTの看板犬 フレブルさん。
名前聞くの、忘れちゃった。







つんさんとさくらママは『煮込みハンバーグ』






さくらパパは『オムライス』







うちは『カレーライス』頼みました。







喫煙OKな中庭から、出来たてのランチを覗き込む さくらパパ。







ごはんを食べ終わった後は、
NESTからまぁまぁ近所の『京都御苑』へ。








この日はポカポカ陽気で、散歩日和。
さくらママにちゃっかりカートを押させました。フフフ







リードをつなげば、ワンコも散歩OKです。






京都御所の建礼門まで来ました。







さくらは途中から散歩拒否。



つづく。




ちなみに、今まだドラクエ5をやってるので、
それが終わってからやります。
いつになるんかな~?

♪♪♪ブログランキング参加中~♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

ゆかちん、お元気?(^_-)-☆
楽しみにブログ拝見しております♪
NESTさん、オサレぇ~素敵☆
こちらのお店ののれん、カメラ女子では結構有名で
私も1度行ってみたいカフェです(*^_^*)
ゆかちんが羨ましい~~

それはそぅと。。。
最近、ししまるちゃんが艶っぽく見えるのは私だけ??☆

NESTさんって聞いた事ある〜〜、けっこう昔からあるドッグカフェですよね?
行きたいな〜って思ってたことあるぅ〜(すっかり忘れてる)
よろしいな〜、京都観光!

初5勤お疲れさま~

こちらのカフェも ボリュームあるね♪
ドッグカフェって
美味しくてボリュームあるところが多くて嬉しいねo(^-^)o

そうそっ、この日暖かくって お散歩日和やったね

やっぱり 雨なのは 鶴見緑地限定なんかね(^^ゞ

NESTさんの土間は冬は冷たそう・・・
お尻のハゲてるりんだは、お座りしなくなるから行けないわ(笑)

この日、私もあったかかったから張り切って散歩に行ったよ~♪
多分・・・この日やったと思う・・・自信ないけど・・・たぶんそう・・・

で、まだ続きがあるん? 盛り沢山な一日やったのね。
このメンバーの皆さんも肉沢山。肉というより脂だな(笑)
少しは消費できたんかしら~~? あ、余計なお世話だね~

●ドバママさん

おぉぉぉぉ!ドバママ~♪
なんかお久しぶり。
いや~。ブログ書くのに必死で、
コメントなかなか残せずにごめりんこ。

NESTさんって有名なの?
ドバママが知ってるってことは、相当有名なんやねぇ。
そんなお店が近くにあるって、恵まれてる~。
(いや、そう近くでもないかな?笑 他府県やしね。)

最近のししまるが艶っぽい?ムフ
やっと分かってくれる人ができたわ~。
うそうそ。ホンマに?
なんで今さら色気がでてきたんやろ?
なんかうれしいわ~。

●くりくりさん

NESTさんってやっぱり有名なんや~。
いつからあるカフェかは分からんけど、
ししまるさんがパピコの頃に行ったことあるから、
最低でも3年前からあるのは確か。笑

この日の京都はそれはもうポカポカいいお天気で、
とても冬の京都とは思えないほどのあったかさやったよ~。
いつもこういう感じの気温やったら、
何回でも散歩に連れてってあげたいと思うんやけどねぇ。
今日みたいな極寒な日はムリっ!笑

●Tomokoはん

初5勤、ありがとう。笑
人生初といっていいぐらいのデスクワーク、
それはもうなんかわからんけど楽しいよ~。
憧れててん。自分の席ってのに。笑
みなさんいいヒトばかりで、ホンマ文句のつけようがないね。

今度きのこメンバーでもNEST行ってみる~?
ただ、みんなで座れる席がないのがちょっと残念…
町屋のオサレカフェってだけで、
なんかテンション上がるのはうちだけかしら?

●りんだママさん

たしかにNESTさんの土間は冷たそうだった。
でもししまるもさくらもフツーに座ってたよ。
さくらは毛ボーボーやから大丈夫やとしても、
ししまるは少々薄いからねぇ。
それでも座ってたってことは、まさかの床暖房???

冬の京都は極寒やから、過ごしやすい時期になったら、
またみんなで行こうね~。
もちろん御苑まで歩くわよ♪

この日は濃密な一日でねぇ。
肉盛メンバーでまだまだ遊んできたのよ。ムフフフ

厄がようやく終わった
さくらママです(^_^)ゞ
厄年はホンマ気ぃ付けな
あかんね…(`・ω・´)

人生初5勤お疲れ様~♪
つんさんにマッサージして貰って、
疲れを癒やしてねぇ~( ´艸`)

オサレなカフェやったね~(^_^)b
横並びで食べるのも
新鮮やったね~( ´艸`)

京都御苑にも意外と近くて、
良い散歩になったよ。
今度はスニーカーで行くぞぉ~o(^o^)o

何!?りんだママ!?肉沢山だと!?(--#)
肉じゃなく脂だと!?(`ε´)
そうさっっ、冬場は暖かく、
夏は暑苦しいですよ~だ( ̄^ ̄)

NESTで厄年最終日を惜しむ会かぁ~(笑)
まあ、そんな悲しまんでも小厄の年がすぐに
やってくるから安心したま屁っ(* ̄∇ ̄)

NEST長いコト行ってないなぁ~。
最後に行ったのはストーキングされた時かな。
町屋でこっそりほっこり和む予定のはずが
店入ったらきのこ家族が待ち伏せしてて本当驚いたよ(-д-;)

NEST→京都御苑コースいいね♪
カート、さくらママにちゃっかり押させたみたいやけど
建礼門の写真ではさくらママがちゃっかりさくらパパに
押させたみたいね( ̄m ̄)

ドラクエ報告…ついには誰も触れてくれなくなったね(笑)
やっぱ必要ネエ~(爆)

●さくらママさん

厄年、ホンマに恐ろしいことやったね~。フフフ
最後の最後に2人してエライ目におーたしね。笑
今となっては笑い話か?

人生初5勤ではありませんぜ!
うちも結婚する前はちゃんと正社員で働いておりましたので、
週5でしっかり働いてたよ~。
たしかに、週5で働くのは4年ぶりぐらいですけど。
でも、楽しいからぜーんぜん苦痛でないよ。
あ、肩以外ね。笑
タルハハもいるしね~。(ΦωΦ)

●michikoroさん

厄年が2人も集まって、最後の最後に
なんかあったらどうしようかと思ったけど、
なんもなく一日が過ぎてよかったよ~。
小厄…?そんなもんがまた来るの???ヒィィ

NEST、うちも久しぶりに行ったわ~。
さほど遠くもないのにね。
蛸家が前に行った時って、つん家とまだ知りあって間もない頃ちゃう?
あの時はカフェで待ち伏せされるのか!って
驚いた覚えがあるよ。笑
今では待ち伏せされたり、待ち伏せしたり。
オソロシイ関係になりましたなぁ。笑

ドラクエ報告、いちお続けるよ。フフフ
どうでも良くても逐一報告してやる!

フォーンを膝に乗せてパソコン見ていたらすごい量のオナラをお見舞いされました。にっちゃわんです。
ドラクエそんなにおもしろいんだねーうちは今パズドラにはまっているよ。
フォーンはおとなしくカートに乗ってないと思うわ。カートに乗るパグソがうらやましい。

●にっちゃわんさん

フォーンさんのスゴイ量のオナラってどんなもんよ。
ブッブッブッブッブ~みたいな?笑
でもつんさんのオナラは腹立つけど、
ししまるのオナラはついつい吸っちゃうように、
にっちゃわんさんも吸っただろ?笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pugrhythm.blog110.fc2.com/tb.php/412-3abe79d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

厄年最終日 その2 «  | BLOG TOP |  » 二人が揃えば…

プロフィール

ゆかちん

Author:ゆかちん
★登場人物★

♪ つんさん ♪
世帯主
かわいがる係
泉州産(貝塚産)
サラリーマン
パグ似

♪ ゆかちん ♪
お世話係
播州産(姫路産)
フルタイムパートタイマー
スメルハンター

♪ ししまる ♪
扶養家族 その1
黒パグ ♀
2009年7月11日生
神経質
北河内産(寝屋川産 守口育ち)
万年ヌシ監視係

♪ かげちよ ♪
扶養家族 その2
黒パグ ♀
2014年03月30日生
自由人
南河内産(河内長野産 守口育ち)
万年寝太郎





いくつになりましてん

script*KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
日常 (269)
ごあいさつ (12)
トリミング (40)
パグッズ (17)
体の話 (46)
犬用品 (53)
しつけについて (30)
おでかけ (119)
記念日 (22)
カフェ・ラン (76)
イベント (132)
今日のししちよ (99)
Instagram (187)

検索フォーム

メールフォーム

お気軽にっ!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する