fc2ブログ

ある日のししまる - 2011.08.01 Mon

どうも、今日も職場で4つも蚊にかまれた ゆかちんです。




ある日のししまる。
たまにアンニュイ。しっぽにやる気が見えません。






ちょっと寄ってみました。
ししまるのためにひいた、滑り止め用マットのはしっこにいます。





多少動いても、やっぱりはしっこ。


ししまるさん、その滑り止めマット 使い心地いかがですか?




おっと!!!

「いちお使ってるアピール」を恩着せがましくされました。






ちなみに、一緒にいた後輩は一つも蚊に刺されていません。
なんでだ?

↓励みになります。おおきに~。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



● COMMENT ●

No title

私も今日、蚊に2箇所やられました。
刺されるひとって、よく刺されてますね・・・お気の毒~笑

ししまるちゃん、端っこが好きなのかもね♪
りんだも端っこ好きです。。。
ソファでも端っこだから、スグにオモチャが落ちてしまうv-15

マットの上に居るだけでヨシ!としましょ~v-8

No title

我が家は、ござをしいてます。日曜モリグチ保健センター前を紅葉を乗せて、ドライブをしました。我が家は父が建物なので筑40年以上たってます。ふすま、戸をすべて通る抜けるものとして破壊をしました。鼠ほいほいにはししかる娘です。この前ホームセンターで、トイレの前で生まれた紅葉の弟家族に会いました。人間用の屋根つきプールを買って泳がせるらしい。
犬のかよけは、穀物酢です。リンス代わりに薄めて使う。後は、少し手足が、赤いなと思うと直接酢を酢漬けにします。蚊が、よりにくくなります。犬ですよ。

No title

こんにちは~

おっ!ししまるちゃん
上手くバランスをとっておりますね~(拍手)
どっちにもイケるわ的な感じが何ともいいですわ^m^
ちなみに私も蚊の好む体質なようです。。。

コメントありがとうございます~。

>りんだママさん

最近の蚊はかゆみがしつこいです。
3日ぐらい赤くポツッてなってて、思い出して触ったりしたら最後。
またかゆみとの戦い。いやーねぇ。

たまにしかうちから離れてくれへんのに、離れたと思ったらこんなアンニュイ顔。
なんかビミョー・・・


>とん太さん

ござも考えたんですが、爪でボロボロなったらイヤやしなーと思って、マットにしました。
ござの使用感どうですか?

酢って効くんですねぇ。初耳。v-405
蚊よけにもなるなんて、一石二鳥ですねっ。


>ドバママさん

この後、ちょいちょい動いてたんですが、ギリ落ちてないところでアンニュイ顔続行してました。笑
どこ見てるんか、ぽや~~~んとしててどっかおかしいんかと思いましたよー。

いつもは離れて座るとかないんですけどねぇ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pugrhythm.blog110.fc2.com/tb.php/41-0b89da93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジャイアニズム宣言 «  | BLOG TOP |  » 誕生日記念

プロフィール

ゆかちん

Author:ゆかちん
★登場人物★

♪ つんさん ♪
世帯主
かわいがる係
泉州産(貝塚産)
サラリーマン
パグ似

♪ ゆかちん ♪
お世話係
播州産(姫路産)
フルタイムパートタイマー
スメルハンター

♪ ししまる ♪
扶養家族 その1
黒パグ ♀
2009年7月11日生
神経質
北河内産(寝屋川産 守口育ち)
万年ヌシ監視係

♪ かげちよ ♪
扶養家族 その2
黒パグ ♀
2014年03月30日生
自由人
南河内産(河内長野産 守口育ち)
万年寝太郎





いくつになりましてん

script*KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2024年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
日常 (270)
ごあいさつ (12)
トリミング (40)
パグッズ (17)
体の話 (46)
犬用品 (53)
しつけについて (30)
おでかけ (119)
記念日 (22)
カフェ・ラン (76)
イベント (132)
今日のししちよ (99)
Instagram (239)

検索フォーム

メールフォーム

お気軽にっ!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する