お呼び出し - 2013.01.29 Tue

どうも、今頃になってキッチンの大掃除をしました。
ゆかちんです。





1月26日(土)夜19時半。
ぶどうジュースと間違えたワインを飲みながら、
ちょうどいい気分だったワタクシ宛てに1通のメールが。



件名「今…」
本文「今ここにいます(´▽`)ノ」
添付
fc2_2013-01-29_18-32-07-332.jpg





と、なぜか横向きでうちの近所のカフェ写真を送りつけてきた
蛸家
fc2_2013-01-29_15-23-07-711.jpg





ちょうどいい気分も相まって、乗り込んでやりました。
fc2_2013-01-29_15-22-46-926.jpg





蛸家とは約1か月ぶり。
fc2_2013-01-29_15-22-00-651.jpg





その間に、蛸家の車が変わってました。
DSCF2621-thumbnail2 (400x292)
♪♪"りんだ(゚▽゚)フルライフ♪♪より勝手に借用。






そんな蛸の国セレブは、
すでに家でごはんを食べ終えていた つん家に、
デザートをおごってくれました。
fc2_2013-01-29_15-23-25-921.jpg

セレブ!どうもありがとう。





ちなみに、年末にやろうが、この時期にやろうが、
スッキリ感は変わりません。


♪♪♪ブログランキング参加中~♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


● COMMENT ●

花家、デザートおごって貰ってないぞー(-_-#)

●Tomokoはん

クレームは直接蛸家にお願いします。笑

 あのぉ~
携帯にクレームが殺到してるんですが…(-д-;)

ちなみにアイフォンでは添付写真は縦向きでした(-д-)
まあ、横でも縦でも穴開きそうでもコロンめっちゃカワイイ♪

●michikoroさん

どうせなら、みんなに同じメール送ればよかったのに~。
来たらおごる。とかにして。笑
でも、あの時間じゃどっちみちつん家しか来んかったと思うよ~。フフフ

michikoroさんから来る添付写真はいつもなぜか横向きでっせ。
なんでなんやろうね~。
ま、鼻の穴が気になってしゃーないから、
横向きぐらいがちょうどいいんじゃない?笑

で、ごちそうさまでした!

【親しき仲にも礼儀あり】という言葉をご存知ないのかしら?
勝手に借用代としてデザートおごれーーー!

ちなみに、同じ添付でクイズ形式のメールが来ましたけど。

ボンジュール(^m^ )
蛸家はセレブじゃないです。
車を無理して買ったおかげで毎月ピーピー(お腹とちゃうで)です(汗)
デザートのお返しはおフランス料理奢ってくれたらエエよ( ̄∇ ̄)

私もあやかりたい・・・( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

おばんですー。
だれぇ?ぼんじゅーるとか書いてる蛸さんは(笑)
何やらおもろなってきたねぇ(^m^)
ケケケっ。

私は、あまりケーキに興味ないから…それがアルコールなら気になるけど(笑)
オババってこわーい♪

つん家がご馳走してくれる事になったみたいね(-m-)
ゴチになりま~す♪
で それって、いついつ~~~( ̄▽ ̄;)

つん家オゴリで例の北野のおフランスに
決定みたいね♪(´ε` )
いつにする〜♪♪

ニーハオ!

ケーキいいなぁ。たーべーたーいー

フランス料理もいいけどケーキ食べたーい!
コロンさんかわいいなぁ。めっちゃ机見とるがね。かわいらしいわ。ちっぽくんはそこまで待てんよ。そっと食べるわ。かわいいっしょ?
うちのキッチン掃除にも来てー。チーテルーが出迎えますぜ。

ハロー(^^)/
只今ゆかちんの
到着を待ってる所~( ´艸`)

このメールうちにも来たよ~(^◇^;)
残念ながら、先約がございまして…(`・ω・´)
でも、蛸家の奢りやったら行けば良かった~(;´Д`)

ここでも蛸家のおベ●ツが…( ´艸`)
見れば見る程スゲ~なぁ~(☆。☆)
いつ乗っけてくれるのかしら~( ´艸`)

で、結局誰がご馳走してくれるのかしら??
誰でもええからおごってクレクレ~ヽ(^o^)丿
連絡まってるわぁ~♪♪

タコ嫁さ~ん!うちにはメール来てないけどー(-_-メ)
ま、足がないから行けないけどね~(笑)
ほんと最近『ナゼ若かりし頃に免許を取っておかなかった…』と悔やんでおります(T_T)

タコ家のおベ●ツ試乗会企画してもらわないかんね~^m^

●りんだママさん

『親しき仲にも礼儀あり』のお言葉は
そっくりそのままりんだママにお返しいたします。
そうやって、すぐにせびりに来るんやから、
まったく油断もスキもないわね~。(ΦωΦ)フフフ

同じ添付メールが来たの?
じゃ、なんで来んかったん???
せっかくデザートおごってもらえたのに~。

●蛸パパさん

蛸家はあの車に買い換えた段階で、
もうすっかりセレブの仲間入りですわよ。
なので、これからもつん家にセレブ風吹かせて
いっぱいおごってくれてもいいよ~。(^ω^)

●めぐみんさん

うちももっともっとあやかりたい…( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

●ぷーちゃん

ぷーちゃんもお酒イケるヒト?
それは1回さくら家とつん家で飲みに行かないと!
いや~。楽しい夜になること請け合いよ!

みんな油断もスキもないわ~。
ちょっと弱み見せたら、もうたかるたかる。笑
つん家も気付けよ~っと。笑

●Tomokoはん

2回もコメントの投稿どうもありがとう。
でも、つん家がおごるなんて一言もゆーてないから、
やっぱり蛸家におごってもらいなね~。
で それって、いついつ~~~?笑

●michikoroさん

そこはやっぱりセレブな蛸家がおごるに決まってるやろ?
ホレ、なんでも年功序列ですからね。
つん家のような若輩者が人にモノをおごろうなんて、
恐れ多いわ~。笑
で、いつにする~??

●にっちゃわんさん

この日のコロン嬢、朝から出かけっぱなしで、
ぐったりお疲れのハズやのに、
オヤツ見るだけで必死の形相でおもろかったよ~。

フォーンさん、自由人やからねぇ。
オスワリして良い子にしてるフォーンさん、
なんか想像できひんわぁ。
チーテルくんもフォーンさんのように自由人に育ててね~。

●さくらママさん

ども~。今日はありがとうね♪
毎回あの結末でさくら家にお邪魔するなら、
もう公園行かなくてもいいような気がしてきたわ。笑

蛸家のおベ●ツ何回見てもスゴイよね~。
これまたよーーーく走りそうなんだわ。
今度はNEWタコシーに乗って、どこ行く~?笑

●クリまめばばちゃん

結局誰がおごってくれるって、蛸家以外にないやん。
それとも年功序列で行くと、ばばちゃんちやんけど、
つん家はそれでも一向に構わなくてよ♪

ばばちゃん、今からでも遅くないから
車の免許取りなよ~。結構簡単に取れるよ。
それかゆうちゃんが18歳になったら一緒に行って来たら?
ただ、免許取っても乗るのがハイエースってのがねぇ。笑
うちでもコワいわ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pugrhythm.blog110.fc2.com/tb.php/406-d58a1b96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おニューのハーネス «  | BLOG TOP |  » 今日のししまるさん 1/27

プロフィール

ゆかちん

Author:ゆかちん
★登場人物★

♪ つんさん ♪
世帯主
かわいがる係
泉州産(貝塚産)
サラリーマン
パグ似

♪ ゆかちん ♪
お世話係
播州産(姫路産)
フルタイムパートタイマー
スメルハンター

♪ ししまる ♪
扶養家族 その1
黒パグ ♀
2009年7月11日生
神経質
北河内産(寝屋川産 守口育ち)
万年ヌシ監視係

♪ かげちよ ♪
扶養家族 その2
黒パグ ♀
2014年03月30日生
自由人
南河内産(河内長野産 守口育ち)
万年寝太郎





いくつになりましてん

script*KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
日常 (269)
ごあいさつ (12)
トリミング (40)
パグッズ (17)
体の話 (46)
犬用品 (53)
しつけについて (30)
おでかけ (119)
記念日 (22)
カフェ・ラン (76)
イベント (132)
今日のししちよ (99)
Instagram (178)

検索フォーム

メールフォーム

お気軽にっ!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する