チームきのこ 8月~12月お誕生日会 その1 - 2013.01.23 Wed

どうも、ワタクシのどえらい腹ですが、
昨日の再診で、無事 無罪放免になりました。
ありがとうございます。ゆかちんです。





1月20日(日)
チームきのこの8~12月のお誕生日会を
れすとらんどっぐかふぇ 和庵さんでしてきました。
201312374943.jpg





さくらママ手作りのウェルカムボード。
ボード以外は、さくら家結婚式のウェルカムボードを再利用。笑
P1204318 (400x300)





今回の主役…

☆ワンコ☆
8/1  奏音ちゃん 5歳
9/20 さくら 4歳
9/27 Limeくん 9歳
10/15 りんだ嬢 3歳

☆ニンゲン☆
8/29 さくらママ 厄年
9/15 ゆかちん 厄年
10/13 ぷーちゃん キリのよい歳
10/15 michikoroさん ThankYou歳
10/23 父ちゃん さくらママ&うちの一回り上 
11/2 はーちゃん 謎
11/20 蛸パパ 後厄
11/29 ゆうちゃん 女子高生
20131239297 (400x300)
ニンゲン多っ!





幹事のさくらパパ(超人見知り)の挨拶で始まりました。
さくらパパの次はお店のマスターから。
20131239332 (400x300)
201312393321 (400x300)






和庵さんのごはんはコース仕立て。
どれもこれもおいしいですよ~。

右下のハンバーグはお店から誕生日ワンコへのサービスです。






ワンコ用のケーキもさくら家の手作り。
イモ6本とヤギミルクを使用して、
ずっしりと重いケーキです。
P1204478 (400x300)
201312393455 (400x300)






ケーキに立てるプレートはmichikoroさんの手作り。
蛸家は残念ながら不参加なのに、
自分の分も作って送ってくるというちゃっかりさ。







今回の誕生日ワンコで写真撮りました。
こはるさんは1/2が誕生日なので、一緒にパチリ。
誕生日のニンゲンは参加メンバーのほとんどなので、割愛!
fc2_2013-01-23_09-54-58-178.jpg






ずっしりイモケーキはみんなで仲良く分けました。
P1204491 (400x300)





さくらとししまるさんは毎度おなじみケーキの奪い合い。

後から奪いに来たのはさくら。





1頭あたりのケーキはかなりの重量やったんですが、
パグどもの食欲、計り知れず。
P1204413 (400x300)






イモとヤギミルクしか使ってないので、
ニンゲンも食べられます。
うちも食べましたが、ホンノリ甘くておいしかったです。
201312393431 (400x300)






ケーキの後はプレゼント交換して、しばしの歓談タイム。







☆今日の一枚☆

なぜか締め出された ももちゃん
201312393358 (400x300)


つづく。





ちなみに、春ごろまた大腸内視鏡検査することに決まりました。チ~ン…

♪♪♪ブログランキング参加中~♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

● COMMENT ●

いっちば~んヾ(^^ )

お誕生日会楽しかったよ~(^_^)ゞ
準備時間が長かったから、
あれこれできたし~(爆)
わんこケーキも、
何とか完成できたし~(^◇^;)

皆さんのご協力あっての
素晴らしい誕生日会ができました~o(^-^)o
ほんと、ありがとう♪

にば~んヾ(^^ )

ししとさくらちゃんのケーキの奪い合いって初めて見たぞっ!
いつの間に『毎度おなじみ』になってるんさー!!
メッチャしし怖い・・・笑  さくらちゃんも負けてないし・・・爆

ほんと、さくら家の準備期間が超長かったお陰で、楽しかったね♪
芋を6本も使ってたとは知らなかった~重いハズやv-356

私のプレートだけ無かったのが腹立つ!!
さくらママは蛸嫁に脅かされてたのか、『なんで?』って聞いても
『りんだママのはコレ。。。』としか答えてくれんかったv-406

ゆかちんお腹無罪放免になって安心したよ~
でもお大事にするんよ!

みなさんお誕生日おめでとうで~す!
ケーキずっしり感があってお腹にもよさそう!
ししまるはんとさくらちゃんケンカしないんだね。

内視鏡って下剤飲むのイヤじゃない?何リットルか
飲むんだよね?それがイヤだから避けておりまする!
ゆかちんファイト!

ばばばば~ん。
ThankYou歳って…michikoroはん、泣いて喜ぶんちゃう(^w^)
厄年なんて歳バレてるし。ま、蛸パパやし、どーでもいいか(爆)

屁?
りんだママはプレート無かったん?
なんで?ネタの宝庫のような人間やのに(^m^)

さくらママのケーキ、デカかったよねぇ。
芋6本って聞いた時笑ったわー。
ももちゃんは半分持って帰って夕食にしたらめっちゃ喜んでました。

あ、ももちゃん締め出したって…。
勝手に2階へ上がってしまって、リードでつなごうと思ったら
ほら、りんだママがハーネスしまってて無かったやん!!
ガハガハひどいし、2階へあがられたら困るし
涼しい外に出してあげたのさっ。(笑)

また内視鏡するんや…お気の毒サマー(--;)

 無罪放免おめでとう☆
年齢公表サンキュー(-д-)
りんだママのプレートがないのは当たり前じゃ~!!
お誕生日じゃないしー(-д-;)
Tomochanや、さくらパパもなかったじゃろ(-д-;)ったく…

8~12月(1月)のお誕生日の皆様おめでとう!!
さくらママ、ウェルカムボードやワンコケーキまで
作ってくれてたんだね♪すご~い(≧∇≦)ノ
イモ6本の重さと(笑)さくら家の愛情をズッシリ感じたことでしょう♪
michikoroも食べたかったなぁ~m(_ _)m

締め出されたももちゃん赤パン下がりすぎ~(笑)
てか、途中から裸族大会??
みんな服脱いでるような…

当初の予定より 遅くに開催されたお誕生日会…
幹事さんって 終わる迄は ホッと出来ないもんね
さくらママ♪ホントお疲れ様でした(^O^)/

さくらママのお芋ケーキ
花も お持ち帰りした分を晩ご飯に食べたよ~
めっちゃテンション上がってたよ(#^.^#)
あみどんも また食べてたよ(^^ゞ

●さくらママさん

めずらしいね~。1番。笑

お誕生日会、幹事お疲れさまでした~。
色々大変やったねぇ。
今までで一番ゴタゴタの多かった会やったかもね。
ホンマ、お疲れさま♪

ワンコケーキ、おいしかったわ~。
あれ、そのまま卵塗って焼いたらスイートポテトになりそうな気がする。笑
半分持って帰ったケーキ、夜ごはんに混ぜてあげたんやけど、
また狂喜乱舞でしたわ。
よほどおいしかったのかね~。
なので、またよろしくね。ムフ

●りんだママさん

ししまるとさくらのケーキの奪い合い、
前にも動画で載せたことあるけど…
老眼に加えて、物覚えまで悪くなったのかね?フフフ
ししまるとさくらはいつも奪い合いよ。
どっちがどっちのを奪うかは、考えなくてもわかるよね~。

ケーキのイモ6本の話、あの場でしてたで。笑
老眼に物覚えに加えて、耳まで悪くなったのかね?フフフ

で、なんで誕生日でもないのに
りんだママのプレートがないって怒ってんの?
そーゆーのを「図々しい」って言うんだよ~。
覚えておこうね~。笑

●パオちゃん

うちのどえらい腸のご心配ありがとう。
もうすっかりよくなったよ♪
なんでも食べれるって、幸せ~。

ケーキ、ホンマに重かったよ~。
イモ6本とさくらママの愛がたっぷり詰まってたよ。
で、味もおいしいって言うことないね。

ししまるとさくらはケンカせーへんで。
ししまるが一方的にケンカふっかけてる感じ。
で、食べ物になるとさくらがししまるのモノを
奪いに来るのよ。笑
いいコンビでしょ?

内視鏡、前にした時は緊急やったから、
浣腸だけでやったんやけど、
今度は本格的にやるからアレ、飲むのよね~。
今から考えただけで嫌やわ~。ハァ。
でも、パオちゃんもやっといた方がいいよ!
何でも早期発見早期治療ですからね!

●ぷーちゃん

あんだけ自分でThankYouってゆーてたから、
もう載してもいいやろうと思って。
みんなだいたい見たままの年齢でしょう。笑

今年の厄年メンバーはホンマにいいことなかったわ。
蛸パパも、さくらママも、うちも。
やっぱり厄年って悪いことが起こるんやね。
勉強になったわ。笑

りんだママは誕生日でもなんでもなかったから、
プレートはもともとないハズよ。
なんで怒ってるかは、ちょっとわかりませんわ。笑

ももちゃんが外に出てるのはそういうことやったんか~。
ぷーちゃんが近くにおらなあかんのに、
勝手に2階に上がったりして、
ももちゃんって変わってるよね~。
ま、そこもかわいいんやけど。ムフ

●michikoroさん

観察日記であんだけThankYou・ThankYouってゆーてたから、
もう公表してもいいんやと思ってね。
でも、もういいだろ~。
蛸パパも年齢ばれたし~。ムフフフ

腸の件ではご心配おかけしました。
もうすっかりよくってよ~。

さくらママ、幹事も結構大変やったのに、
ケーキやらウェルカムボードやらまでスゴイやろ?
いい奥さんやと思うわ。
たまに家出ていくみたいやけど。笑
イモケーキ、今度は3本で作ろってゆーてたから、
次回はmichikoroさんの分はないかもね。フフフ

この日はみんなトリミングしてもらったから、
途中から裸族になってきてん。
ししまるもめずらしく裸族でしょ?
やっぱり裸族、いいよね~。

●Tomokoはん

幹事ってホンマいろいろ大変やと思うわ~。
うちが幹事の時は、こふみさんがほとんど
用意してくれたから、ラクチンやったけど。
来年の夏のお誕生日会はTomokoはん幹事でよろしくね♪

あのイモケーキ、ホンマおいしかったよね。
あみどんのあの写真見て、笑ろてもーたわ。笑
で、あみどんもおいしそうに食べててさ~。
見ただけでおなかすくよ。笑

みなさんお誕生日おめでとーう

にっちゃわん家もみんな含まれてますので仲間に入れてちょうだいな。

イモケーキおいしそうねーどうやって作るのかしら?レシピ希望です。

あみどんの服かわいいねー私も着たいわ。←もうだめ?

腸の具合よくなってよかったねーあの検査いやだよねー私もやったことあるよーファイティン^^

みなさんお誕生日おめでとう(≧▽≦)
それから、ゆかちんさんも
無罪放免おめでとう~(*^^)v

重量級のお芋ケーキすごいね!
パグズの喜ぶ顔が目に浮かぶよ♪

人間様達、厄年や後厄の方々が
多いですね(^_^;)
くれぐれもご注意くださいまし!

日曜日はありがとう~
で、集合写真もいつもありがとです~

あり?私はチームきのこやったのか@@
基本は一匹狼ですので~。
人間のみの行動多いし(笑)

さくらママケーキ、もちろん味見させてもらったけどおいしかった♪
やっぱり人間のケーキが甘すぎコッテリなのを再確認。

すてきなお店やった~
マスターさんにも のほほ~ん が似合うような気がした(笑)
ワンコ飼いさんが頻繁に通うのもわかるわぁ。

次回のメインのネタはやっぱりハーネスかな?ふふふ

●にっちゃわんさん

ありがと~ぅ!
にっちゃわん家も含めてほしかったら、
しょっちゅう大阪へおこしやす~~。

イモケーキ、おいしかったけど、
作り方は聞いてないから、どうやって作ってるんやろうね?
イモをマッシュして、ツナギ代わりにヤギミルク使ってるんかな?
この上に乗ってるブロッコリーもにんじんも
フニャフニャにゆがいてあって、ワンコにやさしいケーキやったよ~。

●あげままさん

ありがとう♪
いろいろご心配おかけしました。
うちの腸はすっかり元通りですわ。

このケーキ見た時のパグズの勢いたるや、
ものすごいものがあったよ。
食べ慣れたサツマイモやから、
ニオイでわかるんかな~?
狂喜乱舞ってこういうこと言うんや!って思った。笑

人生半ばにさしかかり、厄年はホンマ堪えますわ。笑
まぁ。もう若くないから気付けなよ~って感じなんかな?
あげままも人のことは言うてられへんよ~。フフフ

●はーちゃん

こちらこそ日曜日はありがとう!
最近のはーちゃんは誰かの車に乗っけてって
もらうことが多くなったから、
遅刻することがなくなって、うち的になんか残念ですわ。
はーちゃんには「清楚な遅刻魔」でいてほしいわ~。笑

この会そういや名前付いてなかったよね?
だから、めんどくさくなってもうみんなまとめて
「チームきのこ」でえっか~と思ったのでござんす。

あのお店、いいよね~。
何と言っても店内ノーリードがステキすぎる。
また行こうね。
ハーネスの話、書こうかと思ったんやけど、
写真がないから割愛かな~。残念。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pugrhythm.blog110.fc2.com/tb.php/403-e4659ba9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チームきのこ 8月~12月お誕生日会 その2 «  | BLOG TOP |  » 今日のししまるさん 1/21

プロフィール

ゆかちん

Author:ゆかちん
★登場人物★

♪ つんさん ♪
世帯主
かわいがる係
泉州産(貝塚産)
サラリーマン
パグ似

♪ ゆかちん ♪
お世話係
播州産(姫路産)
フルタイムパートタイマー
スメルハンター

♪ ししまる ♪
扶養家族 その1
黒パグ ♀
2009年7月11日生
神経質
北河内産(寝屋川産 守口育ち)
万年ヌシ監視係

♪ かげちよ ♪
扶養家族 その2
黒パグ ♀
2014年03月30日生
自由人
南河内産(河内長野産 守口育ち)
万年寝太郎





いくつになりましてん

script*KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
日常 (269)
ごあいさつ (12)
トリミング (40)
パグッズ (17)
体の話 (46)
犬用品 (53)
しつけについて (30)
おでかけ (119)
記念日 (22)
カフェ・ラン (76)
イベント (132)
今日のししちよ (99)
Instagram (182)

検索フォーム

メールフォーム

お気軽にっ!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する