おっちゃん会 第2弾 と どえらいことになったおなかの話 - 2013.01.18 Fri

どうも、ドラクエ5を始めました。




1月14日(月 祝)
青森から大阪に出張中のおっちゃん一家が
こふみさんでトリミングするとのことで、
ちょいと集まってきました。


参加メンバーは…
カール家
fc2_2013-01-18_08-07-45-965.jpg
fc2_2013-01-18_08-08-15-457.jpg





ジェロニモさん。
fc2_2013-01-18_08-08-31-430.jpg





Luke氏
fc2_2013-01-18_08-09-09-198.jpg





ししまるさん&さくら。
fc2_2013-01-18_08-08-51-890.jpg





で、おっちゃん家。
fc2_2013-01-18_08-09-25-191.jpg
fc2_2013-01-18_08-09-41-276.jpg





看板犬 ひろし氏。
fc2_2013-01-18_08-09-57-347.jpg




先客のフレブルさん。
名前聞くの、忘れた…
fc2_2013-01-18_08-10-22-534.jpg
fc2_2013-01-18_08-10-46-543.jpg





同じフォーンでもこの違い。
fc2_2013-01-18_08-11-05-502.jpg





同じ黒でもこの違い。
fc2_2013-01-18_08-13-08-553.jpg






この日の日替わりランチはチキン南蛮だったんですが、
写真撮るものすっかり忘れ…
おなかがどえらいことになってたうちは、
ホットサンドを頼んだんですが、完食できず。
(どえらいことが気になる方は、下の方にあるRead More…へ)
fc2_2013-01-18_08-11-53-137.jpg
このおなかに優しくなさそうなデザートセットはつんさんの。





今年初のパグまみれ、満喫しました。
fc2_2013-01-18_08-11-23-914.jpg
fc2_2013-01-18_08-11-37-997.jpg
fc2_2013-01-18_08-12-51-165.jpg




りくさん、トリミング前の写真。
背中、やっぱりアーガイル柄。
fc2_2013-01-18_08-12-06-343.jpg






今年もやっぱりmunaさんのアイアンクローは健在なようで…
fc2_2013-01-18_08-12-21-833.jpg
fc2_2013-01-18_08-12-36-179.jpg
こんなことするから、パグに人気ないねん。






ランに上がってワラワラしようと思ってたのに、
気が付くと閉店時間。
結局ランには上がらずじまいでした。
fc2_2013-01-18_08-13-34-170.jpg
fc2_2013-01-18_08-13-21-832.jpg
fc2_2013-01-18_08-13-47-794.jpg
fc2_2013-01-18_08-21-13-486.jpg
各パグ、ネムネム。かわいいな~。







ちなみに、物語を楽しんでいるので、
どのボス戦も苦痛です。

♪♪♪ブログランキング参加中~♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ




どえらいことになった おなかの話。
ここから先はきちゃない話が続きますので、
苦手な方は見るのをお控えください。


13日(日)夜
夜ごはん食べ終わってから、おなかを下したような腹痛でトイレに駆け込む。
が、なにも出ず。
脂汗たらたら垂らしながら、トイレに立てこもる。

心配して見に来てくれたつんさんを追い返し、立てこもり続行。
固形便少量の後、水様便多量。
これでスッキリするかとおもいきや、腹痛だけ残る。

その後、5・6回の水様便が出るが、腹痛継続。
その際、ティッシュに血が付くようになる。
生理中だったのであまり気にせず。

腹痛出現から3時間後、トイレに行くと、
トマトの水煮ぽいものが出る。
意外に冷静で、つんさんを呼んで見てもらう。

腹痛はおさまらないが、歩けるし、嘔吐もなく水も飲めるので
取り合えず寝ることに。



14日(月 祝)
1時間おきに腹痛で目が覚め、よく眠れず。
やっぱり腹痛変わらず、トマトの水煮が出るので、
つんさんを起こして救急外来へ。

血液検査、直腸診の結果「腸炎…かも」の診断。
点滴を勧められるも、水分補給はできてたし、
ただでさえ休日やし、救急やし、医療費バカ高くなるのに、
点滴なんかしたらよけ高くなる!と冷静に思い、断る。

なぜかロキソニン処方され(ロキソニンは腸疾患には禁忌です)、
祝日のため、詳しい検査ができず
翌日造影CT予約して、帰宅。

おっちゃん会に参加も、途中腹痛でロキソニン服用。
その後、夜にも服用。
(痛み止め、これしかないから結局飲んだけど…)



15日(火)
朝も腹痛継続。アカンな~と思いながらロキソニン服用。
造影CT後、直腸診され、これで帰れると思ったら、
下血してるので緊急大腸内視鏡検査しましょうとのこと。

病名「虚血性腸炎

下行結腸~S状結腸にかけて縦走潰瘍あり。
風邪のため フロモックス飲んでたので、
薬剤性腸炎」の可能性も否定できないが、
たぶん「虚血性腸炎」でしょう。とのこと。

入院して絶食して集中的に治すか、自宅で自力で治すか選べ。と言われる。
で、帰宅。
9時に来院して、帰ったのは4時。疲れた…



てな感じで、ホンマどえらい目に会いました。
この日ほど、医療事務やっててよかったと思ったことないよ。
発症から5日経ちましたが、たまの軽い腹痛がある程度で、
元気ですよ~。

ちなみに、
14日(月 祝)のお会計→4100円
15日(火)のお会計→17900円(どちらも3割負担)
でした~。

● COMMENT ●

ゆかちん大丈夫?本当どえらい目に遭ったね。
原因は何だろう?安静にしてなされよ!

諸事情と書いてあってドラクエずっとやっているのかと
思っていたよ~今日の記事に書いてあったから。

点滴も自費になるような事聞いたけれどほんまかな?
医療事務やっていると色々計算しちゃうよね。私も同じ。
でも本当お大事にしてね。

ちわ~(^_^)ゞ
只今、お仕事中ナリ~(^◇^;)
待ってる時間が長いので、
遊びにきたよー(^_^)b

体調はいかが?
優しい食事してる~?
やっぱり、入院して、
絶食すると早く治るよ~(^_^)b

おっちゃん会、時間経つのが
早かったねぇ~(^◇^;)
それだけ楽しかったって事だねん♪
また、しましょうねん♪

ゆかちんさ~ん涙
本当にどえらい事になってたんですね!
ちゃんと安静にしてますか?笑
一体原因はなんだったんでしょうね・・・汗

おっちゃん会楽しそうですね♪
楽しい時間ってあっと言う間に
過ぎますよね涙
仕事の時間は10分が1時間位に
感じられるのに笑
くれぐれもお大事に!

パソコン不調。
只今、リカバリー中。
復活して、気が向いたらまたきます。
じゃ(^^)/
スマホより…

●パオちゃん

もう大丈夫よ~。ご心配ありがとう。
原因はなんやろうねぇ。
便秘をよくする若いヒトもなるって聞いたけど、
特に便秘ってわけでもないんやけど。

最近のコメント欄閉じてたのは、このせいやったのよ。
あと、風邪もひいてたからダブルパンチ。笑
新年早々、ここまで悪いことがおきると、
今年一年恐ろしいわ。汗

救急って、自費じゃないのよ。
保険証持って行かへんかったら自費やけどね。
あ、でも小さい病院やったらどうなんやろ?
うちは近所の大学病院に行ったし、
大きな病院でしか働いたことないから、分からんわ~。

医療事務やってなかったら、お会計気にせず
点滴とかもバンバン打ってもらったんやろうな~。
意外と便利よね~。医療事務の知識って。笑

●さくらママさん

あれ~?4時すぎてるのにまだ仕事してたん?
頑張るねぇ。

あ、おとといはありがとうね。
にゅうめん、しょうゆ味の方がうち好みやったな。
あ、てか みそ味食べた時は、途中からまたおなか痛くなってきて、
食べ終わるのに時間かかったから、あんまりって思ったんかも…
でも、両方ともおいしかったよ~。ありがとう。

入院か帰るか選べって言われたら、そら帰るやろ。
家のこともししまるのことも心配やし~。
あ、もしうちが入院してたら、
とりあえずししまるはさくら家に預かってもらってたってゆーてたよ。笑
またこういうことがあったら、その時はししまるのことよろしくね。ムフ

おっちゃん会、腹痛さえなかったらもうちょっと楽しめたのに。
青森に帰る前に、もっともっと遊ばないとね~。

●あげままさん

ホンマ、新年早々どえらい目にあいましたわ。汗
安静ってゆーか、1月末までは完全ニートなので、
必然的に安静になりますわな。笑
なので、うちの腸は治ってきつつあると思うヨ!たぶんね!
原因は、つんさんのお世話によるストレスということにしとこうかね。フフフ

おっちゃん会、楽しいよ~。
いつもは青森在住やから、たまにしか会えへんからねぇ。
こっちにいる間にいっぱい遊ばないとね!

●りんだママさん

カメラの次はパソコン?
パソコン、もう買い換えた方がいいんじゃない?
「け」のキーも外れたまんまやし~。

あ、買い換えたとしても、つぶれたパソコンはいらんぜよ。

気になってきたけど、
風呂に入ってきます~♪
また気が向いたらくるね(笑)

パソコンね、リカバリーしたけどネットの線を繋ぐとスムーズに立ち上らないんよ。
5、6回に一度立ち上ってくれる(爆)
ちなみに修理奮闘中に『↑』のキーも取れちゃいました~
今日は、仕事なのでマイパソコンと一緒に出勤したので、
詳しいコに直してもらおうという計画♪ 絶対に復活させてみせるも~んだっ!

で、すごいお腹の話やねっ!
恥ずかしげもなく、ありのままを書けるゆかちんが羨ましい( ~o~ )
あさっての食事で私の好きなモノは食べてあげるから遠慮なくね♪
あ、つんさんには私の嫌いなモノをあげるから~(蛸パパが居ないし・・・笑)



まだ 痛みあるんなら大丈夫じゃないやろうに…
てか、そんな状態やのに こふみさんに行ったやなんて
正直、考えられへんよ(-.-;)
もっと自分の体を大事にしなさいね(怒)

で明日の参加も考えもんやのに
あさってもりんだママと食事会かい(笑)

●りんだママさん

あら、とうとうパソコンオダブツかしら?
カメラ無料で直ったし、ここはポーンと新しいパソコン
買っちゃえば~?
で、修理奮闘中にキーが取れるって、
一体なにやったん?笑
キーが取れることって、そうそうないと思うんやけど…

おなかの話、きちゃないのは分かってたけど、
覚え書きついでに書いといた。
いいねん、振り返りたくなったら、
ちゃんと検索で出るようにしたかったんやもん。
てかさ、りんだママはいつも現実と妄想をごちゃまぜにして、
書きたいこと書いてるやん。

しかも、誕生日会は明日ですわよ。
お間違いなく~♪

●Tomokoはん

いや、これがね、ちゃんと毎日痛い回数が減ってるから、
ちゃんと快方に向かってるのよ。きっと。
もう痛み止めもいらんしね~。

この日こふみさんに行ったのは、
パグにまみれたらちょっとは調子がよくなるんじゃないかと思いましてね。
ちゃんとよくなったから、パグパワーはスゴイのよ。

あさっては受診があるので、りんだママとお食事会なんか
してられませんわ。
またボケボケで勘違いなさってるようですわよ。笑

 ほんとどエリャ~ことになってたんやね(◎_◎)ダイジョウブカイナ~
13日いったい何を食べたんじゃ??(笑)
まだ本調子じゃないみたいだし、お大事にね~☆
あっ、トイレでどえりゃ~もんを見せられたつんさん
お誕生日おめでとう(笑)

第2回おっちゃん会も楽しそうやね~
ランチタイムから閉店時間までおったんかい??(笑)
次回のおっちゃん会には蛸家も参加出来といいな~(* ̄∇ ̄)

ゆかちん大丈夫ー?
入院断るなんて男らしいね。トマトの水煮って。笑える。ブツをつんさんに見せるとこが男らしいわ。
ブツを見せられたつんさん災難だったねーお誕生日おめでとう。おフランス料理なんていつも食べに行ってるのー?セレブゥやね。
お大事にねー

まちこまきってなんだっけ?

●michikoroさん

ホンマ、新年早々どえりゃー目におーたわ。
もう普通の食事取れてるし、大丈夫よ~。
それより、michikoroさんの風邪はもう治ったかい?
今年の風邪は咳が残るみたいやし、ツライよね…
早く治して、いつもの憎まれ口叩けるようになってね。

おっちゃん会、早く蛸家も参加セヨ!
年が明けてからおーてないのって、蛸家ぐらいちゃうか?
赤いダウン見ると、蛸パパに見えてしゃーないわ~。笑

●にっちゃわんさん×2

もう大丈夫よ~♪
ご心配おかけしました。

入院断るってゆーより、どっちでもいいって言われたら、
そら帰るやろ?
おなかは痛かったけど、歩けるし、ごはんも食べれてたからね~。

それから、つん家ではブツを見るのはまぁまぁよくあることですわよ。オホホ
なので、今回も見せつけといた。笑

おフランス料理を食べに行くのは、
結婚記念日とお互いの誕生日だけよ♪
我が家はプレゼント禁止令が出てるからね~。
これぐらいはしないと。笑

それからマチコ巻はホッカムリとよく似ております。

フォーンの親戚さん見てたらおっちゃんさんとこのりく君とフォーンが親戚さんだったよー

おっちゃんさんって聞いたことあるなぁって思ったらここで見つけたんだわぁって思っておっちゃんさんが載ってるブログ探してきてみましたぜ。

テルーはぷー助さんと親戚さんだし。

ししまるさんとはかぶってなかったわ。さびしいね。

●にっちゃわんさん

そーなん???すごいやん!!!
フォーンさんとりくくん、住んでる所も、性格も、
大きさも全く違うのに、親戚さんなんて
なんか笑える~~~。ププププ

いいな~。親戚さんが多くて。
ししまるもちょっとはいるけど、
そんなに多くないのよね…
親戚さんってだけでテンション上がるから、
もっと増えてくれたらいいな~。

ところで、ししまるとフォーンさんって、
大きさとか顔とかちょっと似てると思うのはうちだけかなぁ?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pugrhythm.blog110.fc2.com/tb.php/400-32440bd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

つんさん 誕生日おめでとう! «  | BLOG TOP |  » 今日のさくらさん 1/16

プロフィール

ゆかちん

Author:ゆかちん
★登場人物★

♪ つんさん ♪
世帯主
かわいがる係
泉州産(貝塚産)
サラリーマン
パグ似

♪ ゆかちん ♪
お世話係
播州産(姫路産)
フルタイムパートタイマー
スメルハンター

♪ ししまる ♪
扶養家族 その1
黒パグ ♀
2009年7月11日生
神経質
北河内産(寝屋川産 守口育ち)
万年ヌシ監視係

♪ かげちよ ♪
扶養家族 その2
黒パグ ♀
2014年03月30日生
自由人
南河内産(河内長野産 守口育ち)
万年寝太郎





いくつになりましてん

script*KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
日常 (269)
ごあいさつ (12)
トリミング (40)
パグッズ (17)
体の話 (46)
犬用品 (53)
しつけについて (30)
おでかけ (119)
記念日 (22)
カフェ・ラン (76)
イベント (132)
今日のししちよ (99)
Instagram (187)

検索フォーム

メールフォーム

お気軽にっ!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する