初詣 - 2013.01.09 Wed

どうも、工作中に瞬間接着剤で
人さし指と中指を貼りつけてしまいました。
ゆかちんです。




1月6日(日)
つんさんの実家方面にさくら家と初詣に行ってきました。
201319122357 (400x300)





せっかく大阪の南の方に行くなら…ということで、
りんくうプレミアムアウトレットに行くことに。
ぽつーん感が否めない、オッサン二人。
201319122453 (400x300)




アウトレット内をブラブラしてると約束なんかしてないのに………いた。


新年早々、うちの引いたたなくじ
「ボクの引いたたなくじの方がエエもんね~」と言いたげに送り付けてきた、
1357565166145 (400x400)





職業不詳・年齢不詳 ジェロ家。
(ジェロさんはお留守番)
20131912236 (400x300)





ジェロ家は我が家にコッソリ隠しカメラを付けているに違いない。
201319122218 (400x300)





今年も去年と同じ和泉市にある春日神社へ。
ペットのお守りをもらおうと思ったら、
まさかの売り切れ…
P1064163 (400x300)





気を取り直して、晩ごはんは山麓苑
201319122555 (400x300)






2012年大阪ばんパグで1日目パグ使いキングになったつんさんと、
2日目クイーンになっためぐみん
2日目準優勝のさくらパパ。
パグが集まる集まる。
201319122631 (400x300)
…ってゆーても3頭だけやけど。





おいしくジンギスカンいただきました。
20131912276 (400x300)





肉狙うさくら。
201319122827 (400x300)





山麓苑に来ると、いつもおあずけでちょっとかわいそうな気もするけど…
201319122926 (400x300)






サービスのヤギミルクとカリカリ肉でごまかしておこう。
P1064182 (400x300)





ヒト用ですが、ししまるさんに無病息災のお守り買いました。
P1064226 (400x300)






ちなみに、ムイッと取ったら、
めっちゃ痛かったです…


♪♪♪ブログランキング参加中~♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


● COMMENT ●

おぉ~?珍しく一番か~?(*´∀`)

この日は楽しかったよ~(^_^)ゞ
初めてりんくうアウトレットに行って、
ジェロ家に会えて…(^ー^)
すごい偶然だったね~(^_^)b
御守りはまさかの
売り切れごめんやったけど…(`・ω・´)
山麓苑でたんまりお肉食べて…( ´艸`)
最高の1日でした?!(^^)!
また、行こうね~(*´∀`)

おぉ~

工作してたの~?面白いねー。ボンドくっつくと焦るよね~?剥がすとめっちゃ痛いしね。お大事にねー。

フォーンの御守りは無事に買えたよ!←自慢!

ジンギスカンもいいなぁ。いつか、つれてってー

工作~♪
どんな蛸グッズ作ってくれたのかしら~(Θ◎Θ)
楽しみっ☆
手についた瞬間接着剤はお湯で洗うか、
除光液つけると簡単に剥がせるってやってたよん~

山麓苑行ったのはダイアンちゃん所で見たけど
さくら家と初詣とアウトレットにも行ってたんだね~♪
蛸家の繁栄祈願とmichikoroのお誕生日プレゼント選び
どうもありがとさ~ん(^3^)/

●さくらママさん

おぉ~こんな早くにコメントくれるなんてめずらしい。
明日は雨だね。笑

楽しかったね~。
思わぬところでジェロ家にも会えて、
まさかなことばっかりおこった気がるすよ。笑
また行こうね~。
次回はお守りありますように。

●にっちゃわんさん

工作したら面白い?笑
そんなん言われたん、初めてかも~。

指がくっついてるの、結構な時間経つまでわからんかったんよ~。
で、気が付いたらもうピッタリくっついててねぇ。
焦った焦った。

そういや、大阪に来るかも?ってゆーてなかった?
来たら、山麓苑も行こうね。

●michikoroさん

工作はしたけど、蛸家のものなんぞ作ってません。
そして、アウトレットにも行ったけど、
蛸家のものなんぞ買ってもいません。
残念でしたねぇ。
そんなにいろいろ欲しいなら、蛸パパに頼んで連れてってもらいなよ~。

接着剤、お湯ではがれるてことは知ってたんやけど、
なんせ焦ったてたから、お湯になる前に
ムイっといってもたのよ。
除光液もいいのか。覚えとこ~。ありがとね。

いつでも見てますよ♪

●ジェロパパさん

コワッ!

接着剤はやっかいだよね~

ししまるはんって小さい方?さくらちゃんが
隣にいるとししまるはんが大きく見えるけれど
そんな大きくないよね?お揃いの服可愛い~

山麓苑に行くと何でおあずけなの?無病息災
無病息災、本当健康が1番だよね。

接着剤って、使う度にくっついてしまうわ。
最初にくっついた時ってメッチャ焦らんかった?
このまま一生、指がくっついたまま生きていかなアカンのか・・・って(爆)

ペットお守り残念やったね~ 私はメッチャかわいいお守りをゲットしたよ♪
やっぱり日頃の行いの違いかな~フフンフン

山麓苑ではヤギミルクもサービスやったん?!
そのサービスはいつまでやろか?

ところで・・・今更なんですけど・・・たなくじってナニ?

ほんと、よ~なんかやらかすねぇ~(-.-;)

りんくうはお店の中に入れないもんね~
ゆかちんとさくらママはさぞかし楽しかった事でしょう♪

お守りに売切れってあるんやね(;_;)
初詣って題やけど …
なんか、アウトレットや山麓苑がメインな感じがするよ~( ̄▽ ̄;)

先日はどーも♪
ししちゃん一家とさくらちゃん一家に会えてなんだかほっこりして癒されましたぁ♪
やっぱりパグ友さんはいいねぇ~(ノ∀\*)

大人数でわぃわぃはもちろんいいけど、少人数でのまったりもよかったでしょうに☆
しかも、ご来店日はわんこのお客さんがそちらだけでして・・・ップ

接着剤。。。
私がよくやることは、
接着剤ついたからってティッシュで拭いちゃう・・・バカ(´-∀-`;)
指に接着剤とティッシュが絡み付いて大変・・・(´-∀-`;)

指と指のくっついたときのてんぱりようったらないですよね!!!
ノリじゃないのに、指と指をこすりあわせちゃったりして(´゚∀゚`;)

とりあえず・・・
お疲れさま、ゆかちんさん・・・♪(*ノ∀ノ)

遅くなりましたが、今年も宜しくお願いします^^

また遊んでください♪

ししさんとさくらちゃんが並んだらさくらちゃんの縮み加減がよくわかりますねv-7

ムイッ!とひっぺがした指の皮はむけなかったかい?笑
しばらくくっ付いてるの気づかんてどぉ~いう事(?_?)
ゆかちんオモロすぎ~^m^ケケケ

りんくうアウトレットだいぶん前に行ったなぁ…
コールマンのショップってまだあった?
山麓苑も久しく行ってないな。
我が家はメェーメェーじゃなくてピーマンがメインだけどねぇ~(爆)

年末にやってた0655と2355の合体したスペシャルでたなくじやったけど
スマホの角度が悪かった様でキレイに写りませんでしたわ(-_-;)

●パオちゃん

ししまるさんはパグにしたらちっさい方やと思うよ~。
さくらが縮みまくったから、大きく見えるけど、
実際はよく小さいって言われるよ。
今度は花ちゃんと比べてみてね~。ウフフ

山麓苑に行くと、ニンゲンは肉をモリモリ食べるけど、
ワンコにはなんにもあげへんことが多いからねぇ。
いつもおあずけなのよ。
なんかねぇ。ニンゲンの肉を焼いてると、
ワンコのオヤツのこと忘れてまうのよね~。笑

●りんだママさん

わかるわかる~。
接着剤って、よく指に付くよね~。
もうちょっと「付いた!」って分かるようにしてほしいもんだわね。
特にヘンに指がくっついた時が一番焦る!

ホンマ、お守り残念やったわ。
カワイイお守りゲットしたってことは、
ししまるさんの分も買ってくれたってことやんね~。
ありがと~。楽しみにしてるわ。

たなくじは、NHKEテレ(教育テレビ)の朝6時55分からやってる
「0655」って番組の中の1コーナーです。
月曜日にしかたなくじはやってないんやけど、
見た方が早いから、今度見てみて。シュールでオモロイよ~。

●Tomokoはん

接着剤が指に付くってことはよーーーーくあることやで。
いつもなんかやらかしてるワケではありませんわ。オホホ

りんくう行くときはいつもししまるさんはお留守番やったから、
初めて一緒に行ったんやけど、
よーく見たら店の入り口に「ペット可」か「不可」の
ステッカーが貼ってあったよ!
ホンマ、初めて見た!笑

6日に行ったのがアカンかったんかね。
お守り業者からの配送が年始でまだ届いてなかったみたい。
お取り置きしますよ~って言ってもらったんやけど、
そんなにしょっちゅう行かれへんから、
お断りしといた。

初詣も、りんくうも、山麓苑も全部がメインイベントやで。ムフ

●めぐみんさん

先日はこちらこそどうも~。
いろいろありがとうね。
めぐみんとはばんパグ以来???
でーやんも元気そうでよかったわ~。

接着剤をティッシュで拭く。
そんなことはしょっちゅうでっせ。
で、ますます焦る。てな感じやな。

●はあとママさん

クー隊長も元気ですか?
こちらこそ今年もよろしくお願いします~。

●アロハハさん

ししまるさんも決して大きい方じゃないと思うんですが、
いつもさくらと一緒に並ぶと大きく見えちゃうんですよね~。

あーアロハハにもナマのデカさくら見てほしかったー!

●クリまめばばちゃん

ムイっ!とした時に皮がめくれたと思ったけど、
なんとか大丈夫やったみたい。
でもめっちゃ痛かったよ~!!!
作業に熱中しててねぇ。たぶん2・3分は気付いてなかったと思う。笑

りんくうにアウトドアのショップよーさんあるからなぁ。
コールマンがあったかどうかはちょっと覚えてない。
でもエーグルはあったよ。

年末の0655・2355スペシャル、見た~?
つんさんもたなくじやったけど、
全部真っ白に写ってて、母ちゃんと一緒やったよ~。笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pugrhythm.blog110.fc2.com/tb.php/396-476f4eeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日のししまるさん 1/11 «  | BLOG TOP |  » 新しいオトモダチ

プロフィール

ゆかちん

Author:ゆかちん
★登場人物★

♪ つんさん ♪
世帯主
かわいがる係
泉州産(貝塚産)
サラリーマン
パグ似

♪ ゆかちん ♪
お世話係
播州産(姫路産)
フルタイムパートタイマー
スメルハンター

♪ ししまる ♪
扶養家族 その1
黒パグ ♀
2009年7月11日生
神経質
北河内産(寝屋川産 守口育ち)
万年ヌシ監視係

♪ かげちよ ♪
扶養家族 その2
黒パグ ♀
2014年03月30日生
自由人
南河内産(河内長野産 守口育ち)
万年寝太郎





いくつになりましてん

script*KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
日常 (269)
ごあいさつ (12)
トリミング (40)
パグッズ (17)
体の話 (46)
犬用品 (53)
しつけについて (30)
おでかけ (119)
記念日 (22)
カフェ・ラン (76)
イベント (132)
今日のししちよ (99)
Instagram (192)

検索フォーム

メールフォーム

お気軽にっ!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する