つん家の暖房事情 - 2012.11.30 Fri

どうも、しいたけを買ったら余ったので
干ししいたけを作っています。

ゆかちんです。







先日から、急に寒くなったので暖房 出しました。
スイッチを付けた途端、薄毛のパグがのっそりとやってきました。






それにしても、スゴイ猫背。






つん家の暖房はガスファンヒーターなので かなり静かなのですが、
毎朝コッソリ付けても、いつの間にか最前列。






挙句の果てに 大きなイビキをかいて寝る始末。






今日の朝のししまるさん。






とても満足そうです。







☆今日の忘れ去られたハットリ(プチトマト)☆

やっと赤くなってきました。
葉っぱが枯れそうな感じやけど、
ちゃんと育つんやろうか?








ちなみに、干ししいたけは3日ほどでできるそうです。

♪♪♪ブログランキング参加中~♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

わぁっ1ばんかしら?
シイタケ食べれるんだねー大人だなぁ。
干しシイタケ作るなんてかっこいいわ。
ししまるさんあったかそうだね
フォーンはこたつにINしてるよー
トマト青いねーあんまおいしくなさそう。

シイタケを食べれるのが大人とは思わんし、
干しシイタケを作るのがカッコイイなんて思わんけど、
にっちゃわん。さんもシイタケ嫌いのようで同類が居てて嬉しいわ~♪

ししまるー! 満足だと感じているなら、もっと幸せそうな顔をしろっ(。-_-)ノ

トマト青いねー全然おいしくなさそう。。。つまり、マズそう(-д-;)

トマト腐ってきたんちゃう(驚)
うそうそー、きっとそれ最後の力振り絞って赤くなるわ。
で、葉は干ししいたけのように枯れ落ちる…。

ヒーター前にパグは行くよねぇ。
うちも、ファンヒーター前はももちゃんの定位置ですわ。
ちなみに、ベッド離しても自分でベッド移動させるねん!
ししまるさんはベッドいらんねんや。

440焦げるよぉ~(笑)

うちも昨日は寒くてとうとう床暖のスイッチをONしちゃったよ…
それまで布団にもぐってたクリまめがちょっとしたら出てきて布団の上で寝始めたわ(-_-)zzz
えっ?なんでリビングに布団があるかって??
それはお察しの通りここ1カ月以上お嬢と二人でリビングで寝てるから!!(爆)
これだけ長期間続けるとそれが当たり前になっちまったよ(^_^;)

ねぇ~ねぇ~シイタケそれくらいの数だったら焼いてすぐ食べれる量じゃないっすか??
トースターでチンしてポン酢と七味かけたら立派なおかずですぜ(^_-)-☆

干すと、栄養価増すんだよねー。
偉いわ、ちゃんとマメにそゆうことするんだ♪
私も、やろー!

ししまるちゃん、暖かそうなのきてても
やっぱりヒーターの前なんだね。
パグって本当、寒がりだよね☆

●にっちゃわんさん

1番おめでと~!
別に景品なんてないけどね~。ムフフ

しいたけ食べられへんの?
おいしいのに~。
煮物とかに入ってる、よーーーく味のしみたしいたけは
絶品やのに~。

こたつもいいねぇ。
でもこたつ出すと、掃除するのが一気にめんどくさくなるから、
もう3年ほど出してないわ。
マンションって、こたつなくてもあったかいよね。

●りんだママさん

別にしいたけ食べろとはゆーてないし、
干しいたけ作ったからって、大人やなんて思ってませーんだ。
もうすっかりいい年なんやから、
生クリームが…とか しいたけが…とか言うのはやめなさいな。笑

ししまるさんはこれですっかり満足顔ですが、何か問題でも?
うちにはこれ以上ないぐらい満足顔に見えますが?

うちのハットリ、6つあるからきのこメンバーに振る舞ってあげるね~。
楽しみに待っててね♪

●ぷーちゃん

トマト、青いまま変化なかったんやけど、
今日m煮たらちょっと黄色くなっててね♪
皮はカッチカチで固そうやけど、
そして、まったくおいしそうに見えへんけど、
こうやって育ってくると楽しいもんやね。
来年もみんなでなんか育てる?

ももちゃん、ワザワザベッド持って行くん???\(◎o◎)/
どんだけ貪欲やねん。笑
でもベッドの上やったら、温風が当たる位置が変わってまわへん?
かわりにベッドが焦げそう。笑

●クリまめばばちゃん

焦げそうやと思うやろ?
それが暑くなると自分で移動するんだな~。
かしこいな~。ししまるさんは。ムフフ

母ちゃん、とうとう床暖マジックにはまったね。
うちも床暖つけるとずっとつけっぱなしになりそうやから、
まだまだガマンしてます。
でも、床暖気持ちいいねんな~。

ゆうちゃんも母ちゃんもちゃんとベッドで寝なよ~。
床が固くて、疲れとれへんことない?
あ、そうか!ベッドは父ちゃんが独り占めしてるから、
寝られへんのか~。
それはなんか可哀そう。( ̄m ̄)

しいたけ、これと同じぐらいの量入っててん。
今度干しイモ作ろうと思って、
とりあえずしいたけで実験中。
ウマイ事できたら、干しイモに挑戦するわ♪
そもそも、つんさんしいたけあんまり好きじゃないらしいヨ!笑

●ここなmamaさん

そうらしいね~。あんまり興味なかったけど。笑
ホンマは干しイモ作りたくてね。
干し網はずいぶん前に買ってたんやけど、
なかなか作る気にならんくて、ずっとほったらかしやってん。
で、今回重い腰をあげてみた…と。笑

今からの季節って、東北の方は晴れてる日とかあるの?
なんか毎日雪が降ってるイメージやけど…

ししまるさんは年がら年中薄毛やから、
どこ行っても寒いみたい。
夏に車乗ってて、冷房をししまるさんに当たるようにしてたら、
震えたことあるし。笑
ここなちゃんも寒がり?
あんなに毛ボーボーやのに?( ̄m ̄)

シイタケ 食べきれないってどんだけやと思えば
たったこれだけ!?
これくらい なんなと 使えるだろうにぃ~
守口のきちゃない空気の中に干したくないよ(-_-;)
あまった食材は 花家かさくら家に持っておいで~♪
遠慮なく使ってあげるからさぁ~

花もファンヒーターのまん前に…
近すぎて熱過ぎとちゃうやろかー!?って心配になる時があるよー
ししさん、それって満足な顔なのかい!?
でも自分の手を枕にしてカワイイね(*^_^*)

しいたけネタよりドラクエはどうなった(Θ3Θ)

 自家製干し椎茸ってスゴイやん~☆
michikoroもテレビで干し野菜見て、やろうって思ってたけど
干す網がないや~って思ったら急に面倒になってやめた(笑)
材料一式揃えてたこ家に届けておくれ~(Θ3Θ)

ってか、ヒーターと半纏…
最近蛸家でも同じ光景見た気がする~
でも何かが違う~と思ったら…
ししまる首がな~い
幸もな~い(笑)
哀しいのぉぉぉ(┳Д┳)

●Tomokoはん

しいたけはつんさんがあまり好きじゃないので、
うちしか食べませんねん。
なので、こんないっぱいは一人じゃムリー。
で、干してみた。
ま、干し網の実験使用やから、いいねん。
たしかに、守口のきちゃない空気にさらされて、
かなりよくない物質を吸い込んでそうやな…

花ちゃんは肉が多すぎてあつーくなっててもわからんのちゃう?
ちょいちょい見てあげないと。フフフ
気が付いたらオチリが真っ黒…
あ、いつも真っ黒か。笑

●蛸パパさん

ドラクエ6、もうすぐボス戦ですわ。( ̄w ̄)
最近お風呂でずーーーっとやってるから、
熱中するとフラフラです。笑

●michikoroさん

自家製干ししいたけってゆーても、ただ干しただけやし…
何に使おうか、思案中~♪
干し網がなかったら、ザルに広げて干してもいいらしいよ~。
つん家のために、干し蛸でも作って持って来てクレクレ~。

ヒーターと袢纏は冬の必需品やね~。
ししまるさんは薄毛やからわかるけど、
コロン嬢はフッサフサやのにそんなに寒がりなん?
1回ししまるさんぐらい薄毛になってから、
ホンマモンの冬を体験してみて~。笑

ししさんめっちゃ可愛いv-10
しいたけって干したら干しシイタケになるって知らなかったです(汗)
ちなみに大好物ですv-238

ウチんとこなんて、もうずっと前から、ファンヒーター絶賛稼動中ですが(笑)
滋賀の田舎の戸建はやっぱり寒いです(><)
パグって暑いのニガテなくせに、ヒーターの前とかコタツとか大好きみたいですねぇ。
ウチのコブタは丸焼きになってしまうのではないかと思うくらい、近づいて寝てますわ。
たまに無理矢理でも離してるけど(笑)
ししさん、焦げないようにね!!

●アロハハさん

アロハハさん、お久しぶり~!
アロハもガイくんもお元気?

えへへへ~。
そうなんです。ししまるはとてもかわいいんです。ムフフ
よくご存じで。笑

アロハハさんの好物って、干した方?
それとも干してない方?
うちはどちらかといえば、干してない方が好きです。
干したら、ダシ取りか煮物にしか使えへんような気がする…

●Rika666さん

やっぱり滋賀のななひな御殿は寒いんですねぇ。
戸建てはマンションより寒い!
(実家で検証済み。笑)
もしや、もうコタツも出てたりして?
ななちゃんとひなたちゃんにはタマランですな。( ´艸`)

ししまるさんはなんでかヒーターの吹き出し口から
ちょっと離れて座るんで、
たぶん焦げることはないでしょう。笑
ななひなちゃんはお肉が豊かやから(ニヤリ)
暑くなっても気づきにくいかも~。フフフ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pugrhythm.blog110.fc2.com/tb.php/373-e2564beb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

他人のベッドを… «  | BLOG TOP |  » 泳ぐ犬と 泳がない犬と 泳げない犬

プロフィール

ゆかちん

Author:ゆかちん
★登場人物★

♪ つんさん ♪
世帯主
かわいがる係
泉州産(貝塚産)
サラリーマン
パグ似

♪ ゆかちん ♪
お世話係
播州産(姫路産)
フルタイムパートタイマー
スメルハンター

♪ ししまる ♪
扶養家族 その1
黒パグ ♀
2009年7月11日生
神経質
北河内産(寝屋川産 守口育ち)
万年ヌシ監視係

♪ かげちよ ♪
扶養家族 その2
黒パグ ♀
2014年03月30日生
自由人
南河内産(河内長野産 守口育ち)
万年寝太郎





いくつになりましてん

script*KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
日常 (269)
ごあいさつ (12)
トリミング (40)
パグッズ (17)
体の話 (46)
犬用品 (53)
しつけについて (30)
おでかけ (119)
記念日 (22)
カフェ・ラン (76)
イベント (132)
今日のししちよ (99)
Instagram (181)

検索フォーム

メールフォーム

お気軽にっ!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する