fc2ブログ

泳ぐ犬と 泳がない犬と 泳げない犬 - 2012.11.28 Wed

どうも、そろそろ有給ニート生活にも飽きてきました。
ゆかちんです。





11月18日(日)
遠路はるばる加古川までお出かけしてきました。

蛸パパが午前中仕事らしいので、途中 蛸家に寄って、
michikoroさんを回収。

michikoroさんが外で待ってる間だけ、雨が降りました。





着いた先は
だいにんぐかふぇ えるみたーじゅ
加古川にこんないいお店があったなんて、知らんかったよ。






この日のメンバーは、
サスケ坊ちゃま・ぷー助くんターボジェット兄弟
ごえひめズコロン嬢・ふくちゃん・ししまるさん。






今日のメニューは「ランチコースA」
サスケママさんが持ってきてくれたハガキのおかげで、
1575円の20%オフ。笑






マザコンふくちゃん、常にこんな感じでたらえりさんに甘え中。
この後、恐ろしいことが待ってるとも知らずに…






普通にお客さんとしてご来店されてたぺロくん。
加古川あたりではパグ飼いはあんまりおらんらしいです。

確かに、うちの実家の近所にもパグ飼いはおらんな。





ごはんを食べ終わったあとは、
同じ加古川にある「グラン・ドッグランド」へ移動。
ここで、恐怖の水泳大会。






ししまるさんはオハダの調子がちょっと悪いので、
この日は見学。





サスケ坊ちゃま。
これからおこることを察知してか、めずらしくアクティブ。
1354093372eiEHrgAqTqJjID21354093371.gif





コロン嬢はなんの躊躇もなくスイスイ。






プールに何度も放り投げられたふくちゃん。
あんなにマザコンやのに、たらえりさんが呼んでも
ブルブル震えて、近づこうともしませんでした。






見かけ倒しな兄弟。






一人悠々と泳いだコロン嬢は、なぜかテンションMAX。






今日初の地蔵顔。






すっかりへこみきったパグでも、オヤツは別腹らしいです。

ぷー助くんは証明書を忘れたので、外でみんなが終わるまで時間つぶし中。





プールが終わって、すっかり意気消沈気味なパグども。
めいっぱいがんばった集合写真がコレ。






ここで今日のメンバーとはお別れ。
コロン嬢がトリミングに行くというので、ストーキングしてきました。
これまた同じ加古川にある「DELL'AMORE+FARM






今からこのギロチン台にコロン嬢がつながれます。






なんだか余裕顔でトリミングされるコロン嬢。






ししまるさんは今日は洗わないよ。






コロン嬢のトリミングが終わる間、
夕ごはんを食べて待つことに。
軽食がメインだそうです。






プールに行った帰りは必ずトリミングをコッソリ予約している、蛸家。





☆今日のカフェ情報☆

だいにんぐかふぇ えるみたーじゅ
兵庫県加古川市神野町西条1310-1
079-438-6123
11:00-21:00 (L.O 20:30)
定休日:月曜日・第四火曜日 (祝・祭日の場合は翌日休み)


DELL'AMORE+FARM
兵庫県加古川市八幡町宗佐1568-1
079-490-8877
10:00 〜 18:00(平日)
10:00 〜 19:00(土・日・祝日)
サマータイム:10:00 〜 20:00(土・日・祝日)
定休日   :月曜(祝祭日を除く)









ちなみに、次の仕事何しようかまだまだ思案中。
前職と前々職がまったく違う業種なので、
持ってる資格がイマイチまとまりがなく、使えねー。

♪♪♪ブログランキング参加中~♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
スポンサーサイト



● COMMENT ●

ししまるはん肌の調子悪いの?お大事にね。
コロン嬢テンションMAXですな。泳ぐ時
リード付けているのはなぜなのだ?

みんなプールに入っただけでもスゴイ!
文陸は絶対に何しても入らんと思う。

●パオちゃん

ししまるさんのオハダの調子が悪いのは
いつものことやから、ご心配は無用でっせ!
いつもどこかにブツブツがありますねん。

ここのプールはヒトが入ったらアカンプールやってねぇ。
何かあったときにサッと引っ張れるように
リードつけてるんよ。
コロン嬢にはまったく必要なかったけどね~。笑

文陸さんはプール入ったことない?
最初は水遊びからどう???
楽しいよ~。

肝心要の証明書を スッカリ忘れてた おバカな ぷー助家です(汗”)
犯人は・・・ ぷママでえ~す(笑)

ご迷惑を おかけして・・・ お世話になり ありがとうございました。

おぉ~プールでの様子が 今初めて 解りました(爆)
坊ちゃん・・・走る! ふくちゃん・・・凹む(笑)
外からガラス越しでは あんまりよく見えなかったんで。

次回は 忘れずもって行きますので よろしくお願い致します♪

先日はありがとうございました。
ほんと威勢だけのGGBで・・・(笑)
ターボの放心状態笑える~

ししまるちゃんは心なしかプールに
入れなかった事が哀しかったのかなぁ??

またししまるちゃんの華麗な泳ぎを
見せて下さいね~。

つん家がもたもたコンビニに寄ってるせいで
michikoroさんが外で待つハメになりました。
雨はmichikoroさんの涙雨です(-д-;)けっ。。
あっ、お迎えどうもありがとう←礼儀は正しいmichikoroさん

プールタイムはあっという間に終わったよね(笑)
ターボおやじさんも言ってるけど、ししさんの顔が哀しいねぇ( ̄m ̄)
コロンも実は泳ぐの嫌がってたんやけど、
プールに入れられたら仕方なく泳いでたよー。
で、リード外して自由の身になった途端、MAXで逃げてた(爆)
ちなみにプール後のトリミング予約は、コッソリじゃなくて
毎回宣言して入れてますから~(-д-;)
次回はししまるさんもギロチン体験どうぞ~♪

にっちゃわんさん蛸婚記念日のお祝いコメありがとう^^
ちなみに蛸嫁暦は5年目になります☆
つん家がマイケル買いしたアロハナ服は
きっとコロンとフォーン君のものじゃないかしら~♪

おぉー!!サスケくんが走ってる(+o+)
初めて見たかも~(笑)

コロン嬢は相変わらずヌシから逃れようと爆走したんじゃろ(爆)
ターボー・ジェットも笑える~^m^
みんな夏が終わったから安心してたら温水プールの登場でテンションブチ下がりやろうね…

関西にはシャレオなカフェがいっぱいあるのねーいいなぁ。愛知も探せばあるんかねぇ?

ししまるさんお肌大丈夫かね?かゆいの??
掻いたろか?

こんな寒くなってもプールに行くなんてさすが関西人。

ゆかちん住所再度教えてくれてありがとうね。またよろしくね。今度はなくさんように手帳に書いたよー

michikoroさん結婚5年目なのねー
もしや同世代??いつかつん家からマイケルが送られてくるに違いないわ。待ちましょうねー^^
フォーンを全裸にして待ちわびようかしら?

ゆかちんは結婚何年目なのー??

●たけちゃんさん

証明書、持ち歩いてないですもんねぇ。
うちも忘れそうになりましたよ~。
あの日、ちょうどワクチンの切れる日で、
ちょっとドキドキしましたよ。

てか、証明書なかったら、プールには入られへんけど、
見学はOKでいいような気もしますが・・・
結構厳しい施設でしたね~。

プール、みんな嫌がってましたよ~。
犬って、泳ぐの好きなイメージですけど、
パグは苦手なコ多いですよね~。
サスケ坊ちゃまがあんなに機敏に動けることに
かなりビックリです。笑
次回はぷー助くんの華麗な泳ぎ、期待してますよ~♪ムフフフ

●ターボおやじさん

先日はこちらこそありがとうございました♪

プールでのGGBのギャップ、なかなか良かったですよ~。
あーゆー所もあるんや~。と思って、
一人ニヤニヤしておりました。笑
特にターボくんのちんまり丸まったの、
めっちゃかわいかった~。

ししまるさんはプールに入ってても、入ってなくても、
いつもあの顔ですが、ナニカ?
うちにはまったく哀しそうにはみえませんけど~?( ̄m ̄)

おやじさん、年末に向けて忙しそうですけど、
体調崩されないようにしてくださいね~♪

●michikoroさん

雨が降ったのは、michikoroさんが雨女のせいやから、
つん家がコンビニに寄ろうが、寄ろまいが、
michikoroさんは雨に打たれていたはず。
なので、逆恨みはやめてケレ~。
蛸家までの行き道はもうわかったので、
また迎えに行ってあげてもいいわよ♪ムフフ

プールタイム、みんな辛そうやったね。笑
温水プールのはずやのに、ブルブル震えて、
ちょっと虐待してるみたいで可哀そうになったわ~。
あ、コロン嬢はぜーんぜんそんな素振りなかったら、
可哀そうとは思わへんかったけど。

コロン嬢行きつけのサロン、いい感じやったわ~。
また行きたいと思うけど、ちょっと遠いわ…
あんまり加古川には行ったことないから、
まだまだ未知の世界~♪

コレコレ、チミたち。
マイケル買いしたアロハナ服は、
ぜーんぶししまるさん用でっせ。
ビタ一文やるかいな。フフフ

●クリまめばばちゃん

スゴイやろ~?
地蔵顔のサスケ坊ちゃまがこんなに機敏に走れるんや~
と思って、思わずパラパラまんがにしてもたわ。笑
サスケママさんに聞いたら、
最近は結構アクティブサスケらしいよ。

コロン嬢はどこでもマッハやからな~。
この日も一人激しく走り回ってたわ。

来年、またプール行こうね~。

●にっちゃわんさん

愛知にも探せばいっぱいカフェあるんじゃない?
東海オフの時に、三河安城で1泊したんやけど、
駅の近くにカフェあったよ~。
うちの近所にはたまたまペチャが看板犬のカフェが
多いんかもね~。

ししまるさんのオハダはいつものことなんで、
ご心配は無用さっ
知らん間に治ってて、知らん間にまた発生するしな~。

住所、失くさへんように、壁にでも貼っておきなさい。
そして、毎日暗唱して、覚えておきなさい。笑

蛸家は結婚5年目。
つん家は結婚6年目ですわ。
同世代になるんかなぁ?
てか、にっちゃわんさんの年齢、知らんぞ。笑

おいしそーでリーズナブルな上に20%オフ(*^_^*)
なんとも主婦にもやさしいカフェだわね♪
つん家がご馳走してくれたらなお更いいんだけどね♪

ししさん プール見学でよかったねぇ~
泳いでいたら もっともっと 悲しいお顔に…(-_-;)

施設がきれいっていうのが いいなーって思ったんだけど
ドッグランは使用しなかったのね
これまたきれいで 遊ばせたいなーって思ったよ
花も連れてってクレクレ~^m^

住所暗記してもいいのー?
ってか三河安城に一泊したなんて面白いわぁ。
つんさんとこ6年目かぁ。ラブラブだからまだ新婚さんかと思ったよ。同年代だよー。奇面組世代でしょ?



カニバケツよりいくつか年下だよー。


今度名古屋のカフェに行ってみるわぁ。

●Tomokoはん

そうやろ~?
でも、20%オフで食べようと思ったら、
ハガキがいるらしいのよ。
残念ながら、つん家には送られてこないから、
連れて行ってあげられないわ~。残念…

プール見学でよかったんかねぇ…
プールに入ったら、ますます悲壮感漂う顔になるのは
もうわかりきってるけど…笑
次行くときには泳ぎ方、忘れてそうでコワいわ~。

●にっちゃわんさん

住所暗記してもいいよ~。
でも、暗記してどうすんの?笑

三河安城なんて、新幹線の駅でしか知らんかったから、
なにがあるんかさっぱり分からんかったわ。
でも、ペットOKのビジネスホテルがあったから、
そこに泊まったのよ。
天然温泉付きで、結構快適やったよ~。

あら・・・もうお返事し終わってるやん。
では、手短に・・・
ターボ君の悲壮感が ししに間違えそうなくらい似てるゎ~(笑)

たーのーしーそーうーキャァ♪(*ノ∀ノ)
プール楽しんだのは結局コロン嬢だけってことですよねぇ~(*≧m≦*)
その後のテンションMAXのコロン嬢ったら・・・笑

かと思ったらシャンプーですかぁ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
蛸家はハードですなぁ~笑

ししちゃん、プールに入れなかったのはラッキーなのかな~?笑
お肌の調子はいかが??(´・ω・`)
ダイアンはお肌の調子はいいのに脚が・・・ね ガァ──(_△_;)──ン

Yちんさん~ダイアンに励ましのお言葉ありがとうございます!
ダイアンとがんばりますね!!(*^▽^*)

●りんだママさん

ターボくん、カワイイやろ~?
ってことは、必然的にししまるさんもカワイイってことになるね♪
もうりんだママったら、素直じゃないんだから~。
遠まわしに言わなくても、直接言っていいのよ♪

●めぐみんさん

ニンゲンは楽しかったけど、
パグどもにとってはツラーいツラーい一日やったんちゃうかしら?笑
みんなプールを楽しんでる…というより、
虐待されてますぅ~助けてぇ~って感じやったし~。

蛸家は常にハードスケジュールやな。
一番ハードなんはコロン嬢やと思うけどね~。
翌日もよーーーーーく寝てたみたいよ。
あ、これはどこぞのヤル気なし看板犬も一緒か。フフフ

でぇやんの手術が終わって落ち着いたら
プールでリハビリもいいかも~。
来年の夏は一緒に行こうね♪

あっ。年齢ね、カニバケツの四個下だよー。
ビジネスホテルなのにペットオッケーで天然温泉なんて素敵ねー。
お腹空いたのでご飯食べようかな。
今日はおにぎり~

●にっちゃわんさん

ま、同世代やね。笑
そもそも奇面組知ってるあたりで、同世代やけど。
うちは豪くんが好きやったな~。

三河安城のビジネスホテル、いいやろ~?
東海オフの場所がイマイチわからんかったから、
三河安城が近いんか、遠いんかさっぱり分からんまま泊まったよ。笑
大阪よりは近いから、いっか~てね。フフフ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pugrhythm.blog110.fc2.com/tb.php/372-1613ddeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

つん家の暖房事情 «  | BLOG TOP |  » ALOHANA引き渡し会

プロフィール

ゆかちん

Author:ゆかちん
★登場人物★

♪ つんさん ♪
世帯主
かわいがる係
泉州産(貝塚産)
サラリーマン
パグ似

♪ ゆかちん ♪
お世話係
播州産(姫路産)
フルタイムパートタイマー
スメルハンター

♪ ししまる ♪
扶養家族 その1
黒パグ ♀
2009年7月11日生
神経質
北河内産(寝屋川産 守口育ち)
万年ヌシ監視係

♪ かげちよ ♪
扶養家族 その2
黒パグ ♀
2014年03月30日生
自由人
南河内産(河内長野産 守口育ち)
万年寝太郎





いくつになりましてん

script*KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2024年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
日常 (270)
ごあいさつ (12)
トリミング (40)
パグッズ (17)
体の話 (46)
犬用品 (53)
しつけについて (30)
おでかけ (119)
記念日 (22)
カフェ・ラン (76)
イベント (132)
今日のししちよ (99)
Instagram (239)

検索フォーム

メールフォーム

お気軽にっ!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する