ウニャウニャ言うヤツ - 2012.11.17 Sat

どうも、急性痒疹のポツポツに
つんさんが甲斐甲斐しく薬を塗ってくれてます。
ゆかちんです。




先日、実家に帰った時の話…

実家から大阪に向けて帰ろうと準備していたら、
ししまるさんがクレートに勝手にイン。

ウニャウニャゆーてるのは、どういう意味だ?




話は変わりますが…
つん家の使用してるカメラ。
OLYMPUS E-PL2
DSC01193 (400x300)





オンラインショップのポイントがたまってたので、
グレードアップさせてみました。






レンズに装着して使う、ワイドコンバーター
(要するに、広角レンズ)
DSC01194 (400x300)





コンバーター装着前。






装着後。
ちょっとだけワイドに撮れるので、
狭いカフェとかでもひろーく撮れるかな~。

部屋の狭さと汚さのご指摘はいりまへん。





それと、マクロアームライト
若干の触角感が否めませんが、暗いカフェで活躍してもらおう。
DSC01196 (400x300)
なんでもカフェ基準かぇっ!というご指摘もいりまへん。





☆今日の一枚☆
実家にて。
和食のお店にいた たぬき。
なんか ほそっ!







ちなみに、つんさんの首がやられたときに
毎日痛み止めのテープを貼って欲しいと頼まれたんですが、
うちが甲斐甲斐しく貼ってあげたのは最初の3日ほどです。
ゴメンネ。つんさん。

♪♪♪ブログランキング参加中~♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

さっそく 装着して 使うつもりだなぁ~
まさに、今日の日にぴったりだね♪

つん家って男女逆転してないかい!?
もっと つんさんに優しくしておくれ~(^o^)丿

あっ、おつかいよろしくねっ(*^_^*)

●Tomokoはん

そうよ~。今日のために買ったようなもんやからね。フフフ
LEDのライトがパグどもの目に悪そうやから、
どうしようか悩み中やけど…

つん家が男女逆転?
そんなことありませんわよ。
うちは常につんさんの3歩後ろを歩いているというのに。

おつかい、すっかり忘れてた!アブナイアブナイ
お駄賃、たーんと頼みますぜ!

ししまるちゃん、置いてかないでアピールかな?
声だけ聴くと、ちょっと鳴き方間違えたつくつくぼうしみたい。(笑)

細いタヌキは、蛸パパが息をとめておなか凹ましてる姿に見えて仕方ない!!
ぷぷっ

ウニャウニャって言うより、私もAngelさんと同じ虫系かと・・・
つくつくぼうしじゃなくて、ヒグラシかな。 早く閉めてくれとお願いしてる?

コンバーターを装着したら、ポツンと座っているししの取り残された感がアップして、
ますますししらしく見えるね(笑)
で、薄暗い所で触角を付けて試し撮りしてみた? カメラに付けずにつんさんに付けたらいいのに。
では後ほど~

もう帰って来てる??よね??(笑)
蛸服何枚やった~??金額は5割減で教えてね♪
何かしらんけど、哀しいウニャウニャ動画が見れん~(´;д;`)
仕方ないから明日にでも実演よろしくー(笑)

広角レンズいいやん~♪
つん家カメラどんどんグレードアップさせて
これからもコロン写真じゃんじゃん撮ってね(Θ3Θ)
ライトは触角っぽいから是非ともゆかちんの頭に
装着して欲しいわ( ̄m ̄)うひひ♪

Angelさんご希望の蛸パパと細タヌキの2ショット写真
撮らんといけんから食べに連れてって~☆

●Angelさん

置いてかないで~って、置いて行ったことないのに~。笑
Limeくんや奏音ちゃんもこんな風にないたりする?
てか、鳴き方間違えたつくつくぼうしって…
もうちょっといい例えでお願いしますわ~。

細タヌキ、蛸パパに似てるぅ~~~!!!
今度隣で並んで写真撮ってもらいたいなぁ。笑

●りんだママさん

なんでみんな虫に例えるねん。
もっとカワイイもんに例えてよ~。
こうやってよくクレートの中からウニャウニャゆーてんねん。
なにしてほしいんか、さっぱり分からんから困る。

コンバーター、昨日活躍するかしら?と思ったんやけど、
つんさんがホロ酔いでいい感じやったから、
あんまり活躍せんかったね~。
でも、今度から集合写真撮る時ももうちょっと近寄ってって
言わんでもよくなるよね~。

●michikoroさん

今日はありがとうね~。
蛸家もすぐわかったよ。
michikoroさんが外に出てる時だけ雨降ったのは笑えたけど。ププ

ウニャウニャ動画、見れたんやろうか?
動画よりもこの声を聴いてほしいんやけどねぇ。

広角レンズは集合写真の時とかに便利かな~?と思ってさ。
あ、そういや今日触角披露するの、忘れたわ。
めっちゃオモロイライトやから、是非見てほしかったのにな~。

ウニャウニャ?
私にはニッチャニッチャに聞こえるよ。
可愛らしいね。
つんさん優しいねー。ポツポツ大丈夫?ちょっとはよくなった?つんさんの、愛情で早く治るでしょう。
お大事にね。
カメラグレードアップおめでとー
そのカメラで自由な腰痛持ちを激写してちょうだいな

間違えた。
ウニャウニャでもニッチャニッチャでもなく、うしの鳴き声みたいだわ。
牛~

●にっちゃわんさん×2

牛~?そんな風に聞こえる?
どっから声が出てるんか、不思議やわ。

つんさん、うちの体調不良の時はかなり甲斐甲斐しく
お世話してくれるよ~。
カニバケツさんもしてくれるやろ?
ラブ~ラブ~のクセに~。イヒヒヒ

なまずみたいなカメラやね。
効果あった?
お婆のシワを隠す効果でもあったかしらん(^m^)?

広角レンズいいなぁ。
私もいまレンズ見ててねぇ。
私は単焦点レンズかマクロかどっち買おうか思案中。
カメラよりレンズの方が高いから1つしか買えない。。
つん家はどんだけポイント溜めたんじゃ(驚)

動画見れたけど音は消してるからわからーん。
ってか9時過ぎてたわっ。見つかったら、どえりゃーネチネチ怒られるわ(怖)

あ、たぬき細っ。やっぱ信楽にいるたぬきのようじゃないと。
蛸ぱぱに立っといてもらった方がおもろいで。
ぺちゃくちゃしゃべってくれるしね♪

●ぷーちゃん

効果ねぇ…
オモチャみたいなもんやから、あんまり期待はしてなかったんやけど、
無いよりはマシかな?
まだあんまり撮ってないから、よくわからんけど。ムフフ

ホンマはちゃんとした広角レンズが欲しかったんやけど、
レンズってなんであんなに高いんやろ?
本体より高いって、買う気無くなるわっ!
マクロなんか何に使うん?
ももちゃんのシワでもアップで撮るんけ~?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pugrhythm.blog110.fc2.com/tb.php/366-c57cdaa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【ウニャウニャ言うヤツ】

どうも、急性痒疹のポツポツにつんさんが甲斐甲斐しく薬を塗ってくれてます。ゆかちんです。先日、実家に

G.cafeにて «  | BLOG TOP |  » もらったリードの活用法

プロフィール

ゆかちん

Author:ゆかちん
★登場人物★

♪ つんさん ♪
世帯主
かわいがる係
泉州産(貝塚産)
サラリーマン
パグ似

♪ ゆかちん ♪
お世話係
播州産(姫路産)
フルタイムパートタイマー
スメルハンター

♪ ししまる ♪
扶養家族 その1
黒パグ ♀
2009年7月11日生
神経質
北河内産(寝屋川産 守口育ち)
万年ヌシ監視係

♪ かげちよ ♪
扶養家族 その2
黒パグ ♀
2014年03月30日生
自由人
南河内産(河内長野産 守口育ち)
万年寝太郎





いくつになりましてん

script*KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
日常 (269)
ごあいさつ (12)
トリミング (40)
パグッズ (17)
体の話 (46)
犬用品 (53)
しつけについて (30)
おでかけ (119)
記念日 (22)
カフェ・ラン (76)
イベント (132)
今日のししちよ (99)
Instagram (178)

検索フォーム

メールフォーム

お気軽にっ!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する