ビビリ克服作戦 - 2012.11.13 Tue

どうも、有給ニート 満喫してます。
ゆかちんです。







ししまるさん 3ヶ月に1回のしつけ教室。
浮かない顔です。






看板大型犬3人衆。
今日も元気そうです。

ひばさん、白くなったなぁ…





今までに覚えたコマンドを適当に復習して…






この日は、ししまるさんのビビリ克服作戦決行。
このチューブに活躍してもらいます。
チューブが転がるとビビリまくるので、
転がらないように 回りをガードしてます。






とにかく、デカく動くものがコワくて仕方ないししまるさん。
それが生き物だろうが なんだろうがコワいコワい。
オヤツを並べて釣ります。

矢印は全部オヤツ。





オヤツに騙されて、
最初は近寄りもしなかったチューブに徐々に近づいていきます。






ここまで近づくのに約45分。





反対側から見る、ビビり。






チューブの中にもオヤツを並べて釣ります。
でも、入らな~い。
1352791101KVb6XH7st3KVBuK_1352791098.gif






今日は1時間半かけて、半身のみチューブイン。
通り抜けるのはいつになるんやろうか…










ちなみに、この2日間。
なんやかんやで外に出てます。


♪♪♪ブログランキング参加中~♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おこんばんわん♪
さっきすげー雨と雷やったねぇ~(・∀・)
何かと出掛けてるゆかちん、
傘持って行きや~(^_^)ゞ

トンネルは花ちゃんが得意やから、
今度こふみさんで教えてもらったら~( ´艸`)

●さくらママさん

スゴイ雨やったね~。
ししまるがずっと外に向かってわふわふゆーてたよ~。
あ、ちなみに雷も大嫌いよ。笑

今日は雨が降るの分かってたから、
早々に帰ってきたよ♪
おかげでまったく雨には濡れてません。フフフ

花ちゃん、トンネル全然平気やったねぇ。
教えてもらうってゆーても、
花ちゃんがトンネル通るとこ、まったく見てなかったと思うわ。笑
どっちにしても、通り抜けるのはまだまだ先やな~。ちーん。

ししまるはん頑張ってるね!打倒トンネル!
ししまるはんの足も超~可愛い!

●パオちゃん

打倒!?トンネル!!笑
3ヶ月おきにしか行かへんから、
次に行った時はまた45分かけてチューブの近くまで
導かなあかんような気がするよ…
いつになったら、通るんやろうね~?ハァ

ししまるちゃん、可愛い~!!
あんよ、ぴーんと伸ばしてるがんばってる格好が
すんごい、可愛いよっ。
でも~。そ~んなにびびりなのに、おやつ、諦めきれないって、
笑えるぅ~(*´艸`*)

トンネル通れん者は食うべからず(笑)

そうゆう蛸パパは、このトンネルが通れるのか?(笑)

440の後ろ脚可愛すぎ~(>_<)♪♪
後一歩入れたら最後までオヤツにつられて行けそうなのに…
こふみさんにこのチューブなかったけ??しょっちゅう行ってるんやから3ヶ月に一度と言わずに練習しなはれ(笑)

ししさん短い足を伸ばせる限界まで伸ばしてるね(笑)
中に入らないと届かない所におやつ置いても入らんのん??
まあ、そういうコロンも絶対中に入ろうとはせんけど。
首を伸ばせる限界まで伸ばして食べようとするわ(爆)
次回はおやつを持ったつんさんにトンネル中を
先導してもらって~( ̄m ̄)

で、昨日はオサレなカフェじゃなくて
スーパーの中のベンチでお茶してただけやろ??(Θ3Θ)

ししまるさん、ビビリーなのねー
うちの自由人も大概ビビリーだよー
ししまるさん足ピーンしすぎーかわいいがねー
ほんと浮かない顔しとるねー
ゆかちんもトンネル入ってみてー

ニート生活どうどう??
愛知まで遊びに来てよーシルコサンド食べようよー

固定してる雰囲気も なんか怖いけどね(^^ゞ
固定する以前の問題やね^m^

そうやん!!こふみさんで練習したらいいやん
それか 手作りお得意の有給ニートさんが 作ってみたら

うちの花なんて 練習なしで入れましたのよ~~~オホホホホ

●ここなmamaさん

うふふ~♪
褒めてくれてありがとう~♪

前脚はOKやけど、後脚はアカンってゆー線引きがなんなんだか、
まったくわからんけどね。笑
オヤツってゆーても、小さくちぎったイモやから、
あんまりニオイもしてないと思うんやけどねぇ。
プルプルする足がいい感じやろ?笑

●蛸パパさん

じゃ、蛸パパにその言葉 そっくりそのままお返しします。

「トンネル通れん者は食うべからず」
いや~。蛸パパはムリだな。笑

●りんだママさん

蛸パパが通ろうと思ったら、
腹巻状態になりそうじゃない?笑

今度こふみさんで検証してみようか。笑

●クリまめばばちゃん

そうやで~。440はかわいいんやで~。
よーーーーーーく覚えておいてね♪

後脚、やっぱりヘンよね?
チューブに入ったらなにに負けた気分になるんやろ?笑
トレーナーさんには「ムリヤリ入れたらダメですよ!」って
言われてたから、後脚ピーンのこの状態を何回も見たわ。笑

●michikoroさん

なんだと???足が短いと???
ししまるはどっちかと言えば足が長い方かと思いますけど…
足が短いのは蛸パパとつんさんだけにしといてくれるかな。笑

このチューブの中にオヤツめっちゃ入ってるんやで~。
ピーンってなってる時にも中に放りこんでるからね。フフフ
でも、オヤツ<チューブの怖さ みたいやわ。

コロン嬢もチューブ苦手なん?
そんな風には全く見えへんけど…?
オヤツのためならダッシュでチューブに入りそうですけど…?

昨日は近所にある町屋カフェに行っておりましたのよ。オホホ
いいだろ~ぅ?

●にっちゃわんさん

そうよ。ししまるはビビリなのよ。
しかも「超」がつくぐらいのね。

フォーンくんがビビリ???
絶対ウソーーーーー!
あの自由人がビビリ???

ニート満喫しすぎてちょっと飽きてきた…
ニートになってもう5日経つけど、
家でじっとしてたことない…笑

●Tomokoはん

このチューブ、軽いからすぐ動くやん?
ちょっとカサッとなっただけでもビビるから、
柵で固定したのよ~。
でも、最初はこの柵にもビビってたんやけどね。笑

こんなチューブ作れってか???
Tomokoはんはとうとう自作できるものとそうでないものの
区別もつかんようになってきたんかい?
それは老化かい???笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pugrhythm.blog110.fc2.com/tb.php/364-42d074a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もらったリードの活用法 «  | BLOG TOP |  » 再び、こふみさん

プロフィール

ゆかちん

Author:ゆかちん
★登場人物★

♪ つんさん ♪
世帯主
かわいがる係
泉州産(貝塚産)
サラリーマン
パグ似

♪ ゆかちん ♪
お世話係
播州産(姫路産)
フルタイムパートタイマー
スメルハンター

♪ ししまる ♪
扶養家族 その1
黒パグ ♀
2009年7月11日生
神経質
北河内産(寝屋川産 守口育ち)
万年ヌシ監視係

♪ かげちよ ♪
扶養家族 その2
黒パグ ♀
2014年03月30日生
自由人
南河内産(河内長野産 守口育ち)
万年寝太郎





いくつになりましてん

script*KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
日常 (269)
ごあいさつ (12)
トリミング (40)
パグッズ (17)
体の話 (46)
犬用品 (53)
しつけについて (30)
おでかけ (119)
記念日 (22)
カフェ・ラン (76)
イベント (132)
今日のししちよ (99)
Instagram (182)

検索フォーム

メールフォーム

お気軽にっ!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する