ばんパグ終わりのつん実家 - 2012.11.05 Mon

どうも、姫路は大阪より寒かったです。
ゆかちんです。





ばんパグ終わりで山麓苑に行った後、
山麓苑から車で10分のところにある、
つん実家に帰ってきました。






ななこ姉さん、今日もドライで動きが機敏です。






ししまるさん、ばんパグのお疲れがたまっているらしく、
常に寝ていました。







いつもドライなななこ姉さん。
ししまるさんが「アソボ」と誘っても、
ほとんど乗ってくることはありません。

この写真はひととおり昼寝した後のししまるさんとななこ姉さんの様子です。






が、この日はめずらしく乗り気だったにも関わらず、
ししまるさん 完全無視。






そんな様子につん母にも心配される始末。
つん母はななこ姉さんとししまるさんにしゃべりかける時は、
常に「赤ちゃん言葉」になります。






お疲れなのはうちも一緒。ムフ
今日も上げ膳据え膳♪
お昼のメニューはつん母特製「オムライス~」

つん母の料理はなんでもおいしいのだ。





★今日の一枚★

りんくうにあるシークルから見る 夕日。






ちなみに、姫路と大阪の気温差、約5度。
そら寒いわ。

♪♪♪ブログランキング参加中~♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

赤ちゃん言葉で『お疲れでしゅのん?』の『でしゅのん』ってアリ?(爆)
つん母は、間違って赤ちゃん言葉をゆかちんやつんさんに喋ることは無いの?
私は会社で時々、『それは私の!』って言うときに
『それはママの!』って言ってしまうことがあるよ(  ゚ ▽ ゚ ;)

つん母特製オムライスのケチャップが・・・きのこ型になってる~♪♪
そりゃ美味しくて当然!

今日の1枚はどうでもエエけど載せてみた?(笑)

いいな・・・
ご主人様のご実家で上げ膳据え膳・・・・
我が家は結構 苦行でした・・・(爆)
でも今はそれも懐かしい・・・(涙)
おいしそうなオムライス!!

ぼーる♪もビフ母のおせち、おでん、筑前煮・・・等・・・
食べたい・・・・ビフ母の味を教わっておけばよかったよ・・・(汗)

近くに実家・・・いいですね~
ししちゃん連れで行けるなんて最高~

いいな・・・
つんさんの実家のソファーで
おっぴろげで寛げるゆかちんが・・・・

はじめ、どっちのおっぴろげかわからんやったんで
蛸パパと家族会議を開いた結果、3-0多数決で
ゆかちんのおっぴろげと決定しました(* ̄∇ ̄)
以上、報告終わります。

つん母様、ワンコ目線でお話してるなんて(*^_^*)
オムライスからまでもつん母様の優しい感じが 伝わってくるよ~
それに引き換え 嫁はーーー(-_-;)
てか、このおっぴろげって ゆかちんなの!?
花家の家族会議は開いてないけど
つんさんかと思ってたよー(^^ゞ

ししさんもななちゃんと お庭で日向ぼっこ気持ち良さそうだね♪
寛ぐ場所が沢山あっていいね~


いいな、いいな~つんさんの実家で上げ膳据え膳!
オムライス本当美味しそう!ゆかちんはお母様に
作ってあげないの?おっとヤボな事聞いちまった!

ななさんとししまるはんタイミング合わず残念!
ししまるはん本当にお疲れ気味だね。ゆっくりし~や!

●りんだママさん

つん母の赤ちゃん言葉、うちらに向けられることはないな…
それはそれでちょっと寂しい…笑

てか、りんだママのそれって、
学校で先生のこと「おかーさーん」とか呼ぶのと一緒じゃない?笑
「それはママの!」ってゆーたときの会社のヒトの反応が見てみたい。( ̄m ̄)

オムライスのソースがきのこ型になってるの、
言われるまで気が付かへんかったわ。
なので、食べてる最中もきのこを意識したわけではないし、
そもそもつん母の料理はなんでもホンマにおいしいしね~。

最後の一枚、キレイじゃない?

●ぼーる♪さん

ビフさんご実家ではいつも作ってる料理より多く作るんですよねぇ?
それはホンマに苦行かも…
うちは特に料理がキライなので、苦行の何物でもないかも…汗
つん母の料理はホンマにおいしくて。
つん実家に帰るといつも太って帰ります。笑

双方の実家にワンコ連れで帰っても文句言われへんのは、
ホンマいいですわ~。
「ま、ワンコだめよ」って言われても連れて帰るんですがね。笑

●michikoroさん

なんで?蛸パパの実家ではmichikoroさんはくつろがれへんの?
うちはいつでもどこでもこんな感じでくつろぎます。
つん実家に帰ったら、ソファ席はつんさんとうちの争奪戦ですからね。オホホ

てかさー。家族会議までせなアカン内容かね?
誰の足でもええやんかいさ~。

●Tomokoはん

つん母、カワイイやろ?ムフ
ちょっと天然でホンマに大好きやわ~。
で、顔がつんさんにソックリな点も…ポイント高し!

嫁というより、つん実家の長女って感じ。
つんさんは男2人兄弟やから、
娘が出来たみたいでうれしいって言われたのが自慢ですわ。オホホ
こんな体型からか、いつも「おなかすいてない?コレ食べる?」って
聞いてくれるのよ。

ななこ姉さんはししまるが初めて馴染んだワンコさんやからね~。
ななこ姉さんの言うことにはだいたい服従してるよ。笑

●パオちゃん

いいだろ~いいだろ~。
いつでもどこでも上げ膳据え膳。
でもって、いつでもどこでもおいしい料理。最高です。

うちがつん母になにかを作ったことはありません。
せいぜいBBQの準備程度でジャガバター作ったぐらいかな。
よー考えたら、ヒドイ嫁だな…ちーん

おかえりー。
ヤンキー集まっても姫路は寒いのか…。
ってか、大阪があったけーだけやと思うけど。。


あかちゃん言葉、なるなる。
うちの親でも、ももちゃん抱っこする時「よいちょっと。」とか言うてる。
あほまるだし。。

シークルってさ、昔そこパパラって名前違ったっけ?
なつかしー。年を感じるわ(笑)

最初の写真の手はクリームパンみたいだねー
デーハーな靴下はいてるのねー毒々しいわぁ
ナナコさんクールビューティやな。
つんさんのお母さんのごはんおいしそー
カニバケツのおかあさんも料理上手だけどまだくつろげずにいます。人みしり。

遅々に登場~♪(笑)

ほんま、つん実家居心地良さそうでうらやまぴぃ~(笑)
義母とは別に仲が悪かった訳じゃないけどあんまり頻繁に会ってなかったから
そんなに打ち解ける前に亡くなっちゃってすごい後悔したわ…
ゆかちん可愛がられて幸せもんやで♪
つん母大事にしてあげてね☆彡

ななこ姉さんは相変わらずクールやったのね(笑)
つんさんやゆかちんにもクールなの??

●ぷーちゃん

ただいま~。
ヤンキーがどんだけ集まっても、
寒いモンは寒い。暑い時は暑い。そんなもんだろ。


つん家のししまるにしゃべりかけるときの一人称は
赤ちゃん言葉じゃないけど、
つんさんは「じじ」うちは「ばば」になるわぁ。
「じじまる」と「ばばまる」と「ししまる」ね。笑
ま、子供みたいなもんやし、それはそれでいいんじゃない?ムフフ

そうそう!シークルって昔パパラやったわ!
観覧車は今もそのままやけど、もっと閑散としてたね。
今はキレイな建物が立って、割とにぎわってるよ~。

●にっちゃわんさん

最初の写真の手はもちろんつんさんの手よ。笑
クリームがパンパンに詰まったおいしそうな手してるやろ?笑

デーハーな靴下はうちの足よ♪
見えへんとこだけデーハーです。
えぇ。小心者よ。笑

にっちゃわんさん、お母さんの前で猫かぶってるの~?
なんか信じられへんわ!( ´艸`)

●クリまめばばちゃん

おそおそでも来てくれてありがと~。

つん実家の居心地は最高ですぜ。
朝起きたらししまるはだいたい散歩済み。笑
つん父がななこ姉さんと一緒に行ってくれるみたい。
ありがたいことですわ~。

みんなお義母さんと打ち解けられてへんもんなん?
そっちの方が意外!
うちは最初っから大歓迎やったよー。

ななこ姉さんはいつも誰に対してもクールです。
あんまりベタベタすると嫌がりますねん。(T_T)
一回会ってみてよ~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pugrhythm.blog110.fc2.com/tb.php/360-744a496f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

花ちゃんとこふみさん «  | BLOG TOP |  » 今日のししまるさん 11/3

プロフィール

ゆかちん

Author:ゆかちん
★登場人物★

♪ つんさん ♪
世帯主
かわいがる係
泉州産(貝塚産)
サラリーマン
パグ似

♪ ゆかちん ♪
お世話係
播州産(姫路産)
フルタイムパートタイマー
スメルハンター

♪ ししまる ♪
扶養家族 その1
黒パグ ♀
2009年7月11日生
神経質
北河内産(寝屋川産 守口育ち)
万年ヌシ監視係

♪ かげちよ ♪
扶養家族 その2
黒パグ ♀
2014年03月30日生
自由人
南河内産(河内長野産 守口育ち)
万年寝太郎





いくつになりましてん

script*KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
日常 (269)
ごあいさつ (12)
トリミング (40)
パグッズ (17)
体の話 (46)
犬用品 (53)
しつけについて (30)
おでかけ (119)
記念日 (22)
カフェ・ラン (76)
イベント (132)
今日のししちよ (99)
Instagram (187)

検索フォーム

メールフォーム

お気軽にっ!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する