第2回大阪ばんパグ 二日目 その4~パグ使いコンテスト編~ - 2012.10.25 Thu

どうも、今週末 大ジジ様の法事があるので、
実家へ帰ります。ゆかちんです。





つづき。

1日目、見事パグ使いキングになったつんさん。
2日目もキングになれるのか?
今回はPFMでのキングも参加されるので、望み薄…






かろうじて第1回キングとの1回戦対決は避けられたものの、
なんだか混戦の様子…






さて、ここでパグ使いの写真とともに、
ちょっと見方を変えてお届けします。

我が家の暴君 ししまるさん。
外では忠犬ぶりを存分に発揮しているのですが、
こういう場合ではどうなのか?








山麓苑のカリカリ肉は大好きでも、
それを持ってきてくれるめぐみんには釣られない。







大御所だって、完全無視。






ま、ここは来てもらわないとね。





では、チームきのこメンバーではどうなのか?


あみどんもいつもオヤツくれるから、まぁ当然。






いつもいじめられてる蛸パパにも律儀に。

1日目同様、蛸紙袋の使用はなし。




ししまるさん、賢いわぁ~。



決勝に残ったのはこの2人。






パグズは遠いところからの放流。
1351161304HYBPRWWTXClIkDE_1351161301.gif





めぐみん、頑張ってます。






ししまるさん、裏切ることなくきのこメンバー応援中。






結果は…
3位 蛸パパ・ダイアンパパ






さくらパパ、惜しくも2位。






栄えあるクィーンはめぐみんでした~。






1日目、2日目のキング クィーンで記念撮影。
でも、愛パグはまったく興味がなさそうです。



え?つんさん?
もちろんのように、初戦敗退でしたわよ。




★先日のクイズの答え★

わかったかな~?




ちなみに、大ジジ様とはうちの祖父のことで 95歳まで元気ハツラツでした。
大ババ様は91歳まで元気ハツラツでした。
…ということは、うちも長生きするんかな~?


♪♪♪ブログランキング参加中~♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

それを賢いというかは 疑問やけど…
それに比べ花は ダイアンパパ、ママのところにいてるね
やっぱり 肉のニオイがするのかなぁ~(*^_^*)
美味しいものが貰えそうなとこに行く花って
賢いわぁ~^m^

祖父さん・祖母さんに【大】をつけるの~
じゃあ 【じじ】【ばば】は誰!?
うちは曾祖父・曾祖母を
大きいじいちゃん・大きいばあちゃんって呼んでます

今回は電車!?
気をつけて いってらっしゃーい(^o^)丿

ゆかちん長生きする事間違いないね!

パグ使いコンテストオヤツ手渡しで
あげないといけないのよね?バラ撒いちゃ
ダメよね?衛生的にもね。あ~考えただけでも
緊張するわ!

●Tomokoはん

相変わらず、コメント早いな~。
いつもいつもチェックありがとう。笑

みんなにゴマ擦って、なんか泣ける話やんかいさ~。
みんなもっともっとししまるのことかわいがらなアカンのちゃいますか?フフフ
それに比べて花ちゃんはただでさえそんなに肉が付いてるというのに、
まだ肉を欲しがるか。笑

ジジ様とババ様に『大』を付けるのは、
ししまるから見てやで。
なので、うちの両親はジジ様・ババ様です。
ま、実際はそんな風に呼んでないけどね。
今回はつんさんも帰るから、車ですわ~。
ラクチンラクチン♪

●パオちゃん

長生きするかね?やっぱり。
3/4が85歳以上でなくなってるからね~。
でも、一人で長生きしたってつまらんね。
つんさんにも気張って長生きしてもらわんと。

パグ使いコンテスト、オヤツは手渡しよ。
なので、つんさんも1日目終わったときは
「指がちぎれそうや・・・」ってゆーてたし、
実際 指も真っ赤やったよ~。笑
落ちたオイモを拾ってるルンバパグもいっぱいいたよ♪
衛生?そんなもんパグにあるかい。笑

あみどんの所にいるりんだを発見!
でも最後はダイアンママの所に行ってたんよな~笑

で、ししまるが賢いということを書きたかっただけやね( ̄‥ ̄)=3

『憎まれっ子世にはばかる』って言うから、
ゆかババ様は軽く100歳越えだと思うよ~
ゴリゴリゴリ押しで元気に長生きしておくれやすぅ(* ̄・ ̄)

OBPレポも終盤!?
どこぞやのオババは番外編いつまでやんのか知らんけど、ここもまだまだかしら(^^;)

つんさん優勝するとは思わなかったわー。
どんな手を使ったんだか…あ、パグ顔やし仲間と勘違いしたのかもね♪


MGババー様になって長生きできそうやね(^m^)
精神科医が精神衛生上→ストレス溜めずに生きるにはB型天然が利に叶ってるって言ってた!!

たしか、そう見えてゆかちんはA型やったっけー( ̄m ̄)
微妙かもねー(笑)
私が思うに、ほら蛸の国の嫁はん、あーいうのが長生きしそうやと思うでー。

ぷー!!
ゆかちんはどう見てもO型やろー(・◎・)
あら~♪michikoroが長生きしそうって??
どうもありがとう☆よく言われる~(笑)
でも今日はあまり体調良くないから昼寝しときまーす☆

ししまるさんの行動を忠犬やら賢いと言うかは別として…
コロンは《ヌシに似て》愛嬌あるなぁ~♪
こういう写真にはコロンの登場多いから嬉しいわ~(^◎^)
引き続き、次回も沢山載せてケロケロ~♪

ヤンキーの国の法事って、やっぱバイク音やら爆竹とかで
賑やかに行われるんかい??( ̄m ̄)

ししまるさんお利口だわー
フォーンは絶対飼い主のとこに来ないはず。
だって自由人ですもん。
つんさん初戦敗退だったのね。無念。
つんさん帰ってくるの遅いんだねーそういえばつんさんのダイエット計画はどうなったのー??

決勝戦の時の写真よく見たらクリがめぐみんのとこにもさくらパパのとこにもおる(笑)
結局最後はどこに落ち着いたんやろね(^_^;)
あみどんの時は何故かええ顔してカメラ目線やし…
ん~やっぱクリはかわええのぉ~♪♪

ゆかちん家の家系は長生きなのね!
私は生まれる前に3/4が既に亡くなってて最後のおばあちゃんも幼稚園行くかどうか位に亡くなったんでおじいちゃん・おばあちゃんとの思い出がひとっつもないのよ(T_T)
母方のおばあちゃんなんて47歳で亡くなったらしいしね…
そのかわり父ちゃんは長生きしそう♪
なんせ父ちゃんのお父さんは今年93か94歳でいまだチャリンコ乗り回してカラオケにいってるからね(爆)

●りんだママさん

やっぱりりんだも裏切ってたか~。
ししまるだけやね。みんなの忠犬は。オホホ~
やっぱりししまるは賢いなぁ。

ナヌ?
『憎まれっ子世にはばかる』だと?
それはうちのことじゃなくて、りんだママのこと…ゴニョゴニョゴニョ
お互い元気で長生きして、パグにいつまでもまみれようね~。

●ぷーちゃん

OBPもそろそろ終盤やね。
あと1回で終わるかな?
ぷーちゃんはいつになったらご紹介編から次に進むのかしら?
ヒトのことはゆーてられへんよ~。( ̄m ̄)

つんさん、パグに似てるのに、
パグに人気ないってシャレならんやろ?
これで名実ともにパグになれたわ。ありがとうね。笑

B型天然が長生きするんや~。
ストレスなさそうやもんな。
3食昼寝まで付いて、うらやましい限りやわ。

●michikoroさん

どー見てもO型と自信たっぷりなようですが、
うちは几帳面で神経質なA型です。
3食昼寝付きのストレスフリーなどこぞの主婦とは違うのよ~。
デリケートにできてますねん。

え?なになに?
コロン嬢はヌシに似て『ゴリラ』やな~って?
ウンとは言いにくいけど、本人がそういうならそうなんやろうね~。( ̄m ̄*)

うちはヤンキーの国にあるけど、
はずれに住んでるから、法事の時はバイクや爆竹の出番はないわ~。
かわりに蛸家がにぎやかに現れてくれるかい?

●にっちゃわんさん

やっぱりにっちゃわんさんは分かってくれるのね~。
そうなのよ。ししまるは賢いのよ。

フォーンくんの自由人さ、うち大好きやけどな~。
東海パグの時のフォーンくん、ホンマかわいかったわ♪

つんさんのダイエット計画?
そんなもん立ってたっけ?笑
もし立ってたとしても、とっくの昔に放棄しちゃってるよ。笑

●クリまめばばちゃん

クリさんは浮気もんやな~。
さすがきのこ最年長。
どう動けばいいんかとか、そのヘンよくわかってるわ。笑

うちの一家は割と長生きかな?
3/4が85歳以上やからね~。
でも老人ライフを楽しむにはつんさんにも長生きしてもらわんことには
話のならんから、まずつんさんをご長寿にできるように頑張るわ~。

つんさんは今年は盛ってるパグ男やから長生きするやろ(^m^ )
ゆかちんはMGやからメッチャゴリゴリ押しで
何がなんでもしぶとく生き抜いていくやろ( ̄m ̄*) (笑)

●蛸パパさん

今年盛ってたら長生きするんか?
それって、今年だけの話?
できれば、来年も再来年もお願いしたいんやけど…
うちがゴリ押しのノンストレスで長生きするのは分かりきったこと~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pugrhythm.blog110.fc2.com/tb.php/352-80c1cbab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第2回大阪ばんパグ 二日目 その5~寝る子は育つ編~ «  | BLOG TOP |  » 第2回大阪ばんパグ 二日目 その3 ~ご長寿表彰・フリータイム編~

プロフィール

ゆかちん

Author:ゆかちん
★登場人物★

♪ つんさん ♪
世帯主
かわいがる係
泉州産(貝塚産)
サラリーマン
パグ似

♪ ゆかちん ♪
お世話係
播州産(姫路産)
フルタイムパートタイマー
スメルハンター

♪ ししまる ♪
扶養家族 その1
黒パグ ♀
2009年7月11日生
神経質
北河内産(寝屋川産 守口育ち)
万年ヌシ監視係

♪ かげちよ ♪
扶養家族 その2
黒パグ ♀
2014年03月30日生
自由人
南河内産(河内長野産 守口育ち)
万年寝太郎





いくつになりましてん

script*KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
日常 (269)
ごあいさつ (12)
トリミング (40)
パグッズ (17)
体の話 (46)
犬用品 (53)
しつけについて (30)
おでかけ (119)
記念日 (22)
カフェ・ラン (76)
イベント (132)
今日のししちよ (99)
Instagram (193)

検索フォーム

メールフォーム

お気軽にっ!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する