第2回大阪ばんパグ 二日目 その3 ~ご長寿表彰・フリータイム編~ - 2012.10.23 Tue

どうも、本棚を2つ組み立てていたら、
1つ目が組みあがった所で手のひらにできたマメがつぶれました。
ゆかちんです。





つづき。

パグ相撲が終わったら、ごはんタイム。
前にも書きましたが…
「自分のモノは自分のモノ」が家訓のつん家。
お弁当とカレーを2人で分けて食べる。ということをしないので、
2日目はお弁当2つを各自1つづつ食べました。
つんさんはこの日も角煮まんを食べてました。







お昼の時間帯は「オールナイトニッパグ!」の時間。

パグと聴きたい曲、うちのこの日のリクエストは
錦野旦「空に太陽がある限り」
つんさんのリクエストは
阪神ファンどころか、そもそも野球ファンでもないのに
「六甲おろし」
fc2blog_201210161955273c8.jpg


採用の景品、1日目と2日目でデザインが違いました。細かい。






2日目ももちろんご長寿表彰がありました。
1日目・2日目合わせての最年長 イデア嬢 15歳。
みんなまだまだ元気で長生きしてね~。






名刺掲示板も1日目に比べて増えました。






関東 せんべいの国より遠路はるばるお越しのさとのり家






どこの国からやってきても、パグズの食欲は変わりなく…






さとのり家といえば、このカート






いつもはフォーンしか乗らないこのカートに、
異色のパグを乗せてみました。

ししまるさんのこの顔、チョーいやそー。





異色のパグをさらにたくさん乗せてみました。

協力☆チームきのこメンバー





チームきのこといえば、
きのこメンバーが集まるタープはやたらと黄色一色。






きのこメンバーのパグどもは黒がメインです。







大して働いてないのに、1日目の疲れが出たのか、
つん家の2日目の基本姿勢はコレ。
ご挨拶もそこそこにずっと座ってました。






そんな感じで、パグズの顔と名前が一致しません。
どうもスミマセンネェ。





つづく。





★本日のクイズ★
①~⑥の名前を答えよ。

※注※ 全問正解でも景品などはありません。悪しからず。







ちなみに、つんさんはぶきっちょなので、
組み立てモノは自分でやる方が早いです。
でも、マメがつぶれて痛いので、1つ作ったまま止まっています。
いつ片付くのかな~。アハハ


♪♪♪ブログランキング参加中~♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

あら~♪悪いねぇ~(* ̄∇ ̄)
蛸家のトイレ棚を作ってくれたん??
39プレゼントとしてありがたくいただくわ~♪

ってか最後のクイズ写真、みんなヒドイ顔やし(-д-;)
それしかなかったんかいな…
もちろん答えはわかるけど、ここは黒いカバンの方に全問正解
してもらう為にもあえて答えない事にするわ~( ̄w ̄)

リクエスト2日とも採用されてええなー♪
六甲おろし、まさかつんさんリクエストとは思わんかったわ(爆)

①丸坊主の膝LOVE
②哀れ
③DEBU4.5
④禿茶便
⑤タコロン
⑥縮み

大正解!!
①番だけ悩んだけど…服でそうかと(爆)

ちっ、景品なしかいな。せっかく大正解やのに。
なんかクレクレ~(笑)

さとのりさんちのパグズ可愛かったわー。
つい、この前あのカートコストコで見たから、一瞬買いそうになったわ。
なんか、チームきのこメンバがINすると…ザ☆関西って感じやわ(^m^)
ごちゃ混ぜやんかいさっ。

あ、ひそかに私は凛くんファンなんです。
なんかあの口触りたくなるのよねぇ(^m^)

あら~♪悪いねぇ~(* ̄∇ ̄)
りんだ家のトイレ棚を作ってくれたん??
45プレゼントとしてありがたくいただくわ~♪

あ、クイズは答えたらアカンのね・・・
きっと分からんと思うからヒントを♪
①首なし●●●
②哀れ顔が更にUPの●●●●
③DEBUの●
④可愛い●●●
⑤極悪ゴリラ顔の●●●
⑥ヤル気ナシの●●●

あはー
さとのり家大特集♪♪
ポロメロリロてんこ盛り
ありがとーでやんす。
コストコカート広げた甲斐ありましたわー。

michikoroちゃんがゆーてるから
お答えしますわ

①かぐや・・・・・ひめ
②無のししまる
③チョット大きい花ちゃわん
④きのこりんだ
⑤タコロン
⑥ミニミニさくら

皆、衣装を統一せなあかんよね~♪♪


あ、そろそろメールしますので
よろしくー。

おぉー久々のクイズ。
記憶が曖昧な分をカバーしてきましたね(笑)

1,エアーオヤツで懐かない妹(ペットスウェット)
2,アイアンクローが無くても負けてた哀愁丸
3,あと2kg増えれば横綱級
4,記念撮影を無視して走る
5,蛸見えてるし
6,分かりませんww

おーてる?

記事サクサクと流れていいね~カートに乗った
ししまるはんの表情久々に見た。最近明るい
表情ばかりだった気がするから。

1うっ、ごめんなさい。分からんです。
2ししまるはん
3花ちゃん
4りんだ
5コロン嬢
6さくらちゃん

確かに1日目と比べたら…

ほんと【ほけー】ってしてたよね^m^
ヌシがそんな感じの方が ししさんが目立っていいかもね♪

おっ、久々のクイズ
なーんだっ 景品ないなら書くのやめたっ(爆)
このメンバーなら完璧分かるけど
意外と男子並べたら難しいかも~
さとのりさんの為に 裸族写真にすればよかったね

私も棚なんかの組み立て得意よ~
我が家も私がやる派
手が痛いなら組立てに行こうか~
出張料込みで【こふみさんランチ+デザート】でどう(^_-)-☆

クイズめっちゃ笑えるーししまるさんはわかったけど難しいね。
フォーンの四股名考えたよー
「要通餅」 「ようつうもち」と読みます。

弁当おいしそうねー
角煮マン←アンパンマンの仲間?また食べたのねー毎年なんだかんだであんまんのあんこで火傷をします。

角煮マンは辛子入ってる?
カートインのししまるさんめっちゃ渋いねー

棚うちにも作ってーあたし今日誕生日ー^^

パグあてクイズはまったくわかりません!!
③はなちゃん?

●michikoroさん

誰がトイレ棚なんぞ作ってると言うた。笑
自分とこの本棚すら出来上がってないんやから、
他人の棚なぞ作るかぇっ!笑

最後の写真、なんであんなにどよーんとしてるんやろうね。笑
特にコロン嬢、ヒッドーい。( ̄m ̄*)
黒パグをそろえて写してってさとのりさんからの指令で、
ムリヤリみんなを並べて写したからかなぁ?

●ぷーちゃん

正解かどうかは次の記事を待て。笑

さとのりさんちの3パグズかわいかったね~。
それにしてもぽポロさんの鼻のめり込み具合、
なんか見てるだけで癒されるぅ~。

ももちゃん用にコストコカートいる?
てか、普通のカートでも十分じゃろ。
他に何乗せるの?はっ!もしかして、夢の多頭買い???笑

凛くんもカワイイよね~。うちも大好き♪
のしのし歩く姿もカワイイし、
口の周りがいい感じに白いのもカワイイわ~。

●りんだママさん

だーかーらー。
自分とこの本棚すらまだやし、
りんだ家のトイレ棚なぞ作れるわけないだろ。笑
てか、そんなに欲しいなら来年の誕生日プレゼントにしてあげようか?( ̄m ̄*)

クイズ、簡単やろ?
さすがにこのメンバー分からんかったら、
自分の子もわかってないよね。笑
このクイズも もう飽きた感あるけどね~。

●さとのりさん

あはー。
さとのり特集よころんでいただけて、どうもです♪
コストコカートのおかげでチームきのこも楽しませてもらいましたわ。
しかし、あのカート便利ね。
たためるし、いっぱい乗せても大丈夫やし、
お値段もかなり魅力的♪

クイズの正解は次回のお楽しみ♪

あ、そろそろ魔のメールが来ますか。
準備万端なので、どーんとこーい!

●munaさん

ムムッ…
記憶があいまいな点を指摘するんじゃないよ。笑
6番ホンマに分からへんの?
ホンマにホンマにホンマにわからへんの???
重症だな~。笑

●パオちゃん

褒めていただきありがと~。
記憶があいまいすぎてねぇ。
もうほとんど覚えてない…が正解やのに。(^Д^;)

ししまるの表情ある?笑
このどよーん顔、うちでもなかなか見られへんよ。
てか、明るい表情ばっかりじゃ、やっぱりダメ?笑
いい笑顔のししまるの方が可愛いのにな~。フフフ

●Tomokoはん

ムム…
1日目と比べないでぇ~~~!!!
2日目はなんであんなに覚えてないのか、ホンマ不思議~。
チームきのこの魔力がうちの記憶を消してるとしか思えないわ。笑

このクイズ、もう飽きてきたね~。
今度は色関係なしに並べて、さて誰でしょうにしたらオモロイかな?
今度チームきのこで集まる時はまた裸族パーティーにしようね。
さとのりさんのために。フフフ

棚の組み立て、結構よ。
自分で組み立てるのも好きやから。オホホ
楽しみには取っとかないとね~。
なので、普通にこふみランチ+デザートしに行かない?

●にっちゃわんさん

クイズ、面白い?ありがと~。
ししまるわかった?さすがししマニア。笑
黒パグ飼ってる人は黒パグの見分けがつくらしいけど、
フォーンしか飼ってない人は黒パグの見分け結構難しいらしいよ~。
あんなに顔違うのにね。

フォーンくんの四股名、笑える!
確かに犬でぎっくりになったコなんかフォーンくん以外ないもんね。
まだレーザーとか当ててるのかしら?
ホンマ人っぽーい!

角煮まん、からし入ってなかったみたいよ。
つん家はモノを分け合わない家庭なので、うちは一口も食べてませんがね。

今日誕生日なん???いやーだー。
もっと早くゆーといてよーーー!!!
お誕生日おめでと~~~!!!

●ボブちん

わかったの③のみ???笑
それ、ホンマに?爆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pugrhythm.blog110.fc2.com/tb.php/351-4b595f44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第2回大阪ばんパグ 二日目 その4~パグ使いコンテスト編~ «  | BLOG TOP |  » 第2回大阪ばんパグ 二日目 その2 ~パグ相撲編~

プロフィール

ゆかちん

Author:ゆかちん
★登場人物★

♪ つんさん ♪
世帯主
かわいがる係
泉州産(貝塚産)
サラリーマン
パグ似

♪ ゆかちん ♪
お世話係
播州産(姫路産)
フルタイムパートタイマー
スメルハンター

♪ ししまる ♪
扶養家族 その1
黒パグ ♀
2009年7月11日生
神経質
北河内産(寝屋川産 守口育ち)
万年ヌシ監視係

♪ かげちよ ♪
扶養家族 その2
黒パグ ♀
2014年03月30日生
自由人
南河内産(河内長野産 守口育ち)
万年寝太郎





いくつになりましてん

script*KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
日常 (269)
ごあいさつ (12)
トリミング (40)
パグッズ (17)
体の話 (46)
犬用品 (53)
しつけについて (30)
おでかけ (119)
記念日 (22)
カフェ・ラン (76)
イベント (132)
今日のししちよ (99)
Instagram (187)

検索フォーム

メールフォーム

お気軽にっ!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する