第2回大阪ばんパグ 一日目 その4 ~パグ使いコンテスト編~ - 2012.10.15 Mon

どうも、近所のだんじり小屋でお囃子の練習が始まりました。
秋ですね~。ゆかちんです。





つづき。

うち的に1日目のメインイベント「パグ使いコンテスト」






早い話が、配布されたイモを片手に、
食いしん坊パグどもをどんだけ集められるか。な戦い。






以前、PFMでも試験的に開催された時にうちが出たんですが、
どうもイマイチパグに人気がないので、
家族会議の結果、パグに似てる方が親近感も湧いていいのでは?ということに。
よって、パグ似のつんさんに出てもらうことになりました。
PA061704 (400x300)





1回戦は円形にイスを置いて、その中心にパグを集めます。






で、合図とともに放流。






作戦通り、つんさんの周りにはよーーーーく集まってます。
(つんさんの秘密兵器は 近所の本屋の青いポリ袋)






PFMでのパグ使いコンテストクィーンごえひめさん
なんだか集まりが悪いような…ムフフ






「よしっ!これならどうだ!」と出した秘密兵器 ピコピコ。
余計にパグが散って行きました。






蛸家の秘密兵器 蛸紙袋。






使ってる気配なし。






準決勝に勝ち進んだのは、ごえひめさん蛸パパ・つんさん・パグみどりさんの4名。
準決勝からは遠く離れた場所からの放流。
1350296957iIx7KjPU6zDHMIZ_1350296955.gif





なんとつんさん、決勝まで勝ち進み…






最後の最後にごえひめさんのところから 2頭つんさんの方に流れて来て…






優勝。笑






3位決定戦はしなかったので、
3位は蛸パパと






3位パグみどりさん






2位ごえひめさん







満面の笑みで年甲斐もなくダブルピースするつんさんの前で、
脱糞する愛パグ ししまる。

勝手に写真借用 ごえひめさん。





PARKけいすけさんALOHANAのトリプルコラボのハーネス&リードいだたきました~♪






★今日の一枚★
つんさんの一番弟子 あづき兄
師匠の活躍に大喜び。








ちなみに、ししまるさんはこのお囃子がとてつもなく大嫌いです。
いつものお散歩コースでだんじり小屋の前を通るんですが、
小屋の前まで来たら、ダッシュで帰ります。


♪♪♪ブログランキング参加中~♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

そうだね♪秋だね♪
でも今日 扇風機片付けようと掃除してたら
めっちや暑かったよ 
掃除はしたのに片付けるのやめたよ(^^ゞ

蛸家は1日目に使わなかった紙袋を
律儀に2日目も持ってきたんやね(-_-;)

改めて つんさんおめでとー♪
なんかつんさんがキング納得出来るよ
いつもいつも、パグズに優しいもんね
でその表彰式でししさんは…(-_-;)
ししさんの気持ちも分かるよ
いつもいつも、ししさんよりヌシが目立ってるもんね^m^

●Tomokoはん

朝晩はめっきり秋っぽいのに、お昼はまだまだ暑いね~。
もう扇風機しまっちゃうの?早くない?
うちは毎年11月まで出てるわ~。
暑がりのつんさん、風呂上りには欠かせませんからねぇ。

蛸家の紙袋、パグに踏まれてボロボロになってたね~。
でもあんだけ大きい紙袋はちょっと使いにくそうやったわ。
つんさんにみたいな手のひらに収まるものの方が扱いやすそうやったよ♪

改めて、ありがとう~。
ホンマだてにパグに似てないってところをみんなに分かってもらえたわ。笑
つんさん、パグに優しいかね?
いつも餌付けしてるからじゃないの?笑

クイーンのごえひめさんの圧勝やと思ってたのにな~
前回のキングの決勝にも勝ち残れなかったつんさんが
キングになるとはビックリやったわヾ(;´▽`
改めて、つんさんおめでと~♪
飼いパグのウンも漏れなく付いてきて良かったやん(爆)

景品のハーネス&リード・・・
たしか、パグコレでも抽選で当たってたよね( ̄w ̄)Ψ
そんなにあっても使えないやろうから、もらってあげるよ~

で、この王冠ももらえたのかい??プッ

つんさん!やりましたなぁ~
その前でししまるちゃんの脱糞!
笑えましたぁー

今日例の物届きましたぁー
本当にありがとうございます。
大切に使わせて頂きますね♪
お返しは・・考えますね~

だんじりってあの有名なだんじり?

つんさ~ん優勝おめでとう!ししまるはんが
脱糞していたのが笑えた!さすが笑いのツボを
分かっているししまるはんですな!

 つんさーん優勝おめでとう!!
ピースはやっぱり顔の真横…じゃないね( ̄m ̄)
実はmichikoro&あるお方は、つんさんの勝利シーンより、
ししまるさんの脱糞シーン、いやそれ以上にツボにはまるシーンを
目撃してずっと爆笑してました(笑)
最高に面白かったわ~ありがとう☆

蛸パパが紙袋を使ってないのを見て、以前Tママさんが残レノさんに
『紙袋使え~!!』って叫んでた気持ちがよくわかったわー(-д-;)
何で使わんかったか聞いたら、芋配給に必死で紙袋の事は頭になかったそうな(-д-;)
信じられん…
まあ、今年は蛸家は大人しくしときますわ~(後2ヶ月半だけやけど~笑)

景品のハーネス&リード・・・
たしか、パグコレでも抽選で当たってたよね( ̄w ̄)Ψ
そんなにあっても使えないやろうから、もらってあげるよ~

●りんだママさん

ごえひめさん、手ごわかったよ~。
最後の10秒まではずっとごえひめさんの圧勝やったんやで。
でも、最後の最後に2頭裏切ってつんさんの所に来たから、
ありがたいことにキングになれましたわ。
りんだママもパグ似になったら、クィーンになれると思いまっせ。
いかが?整形。笑

飼いパグの脱糞、びっくりやわ。
家族そろって祝えよ~~~。ホンマに。( ̄ム ̄)ムー

パグコレでもリードとカラー当たりましたけど、
それがなにか?
欲しいならちゃんと「ちょうだい♪」って言えばいいのに、
素直じゃないから、あげなーい。フフフ

この王冠、もらえたよ。
誕生日会のときにTomokoはんに作ってもらった
紙の王冠と共に、ししまるのタンスの上に鎮座しております。
今度の誕生日会でまた持って行こうかな~。

●わんこパパ&ママさん

つんさん、やりよりましたで~!
ついでにししまるもやりよりましたわ。笑
なんでそのタイミングー!!!ってなりましたわ。ハァ

例のブツ、届きました?
よくよく考えたら、ストラップばっかりやったし…汗
適当にいろんなところに付けて、楽しんでくださいな♪
いつも良くしてもらってるのはこちらなので、お返しは結構ヨっ!ヘヘン

●パオちゃん

うちの近所のだんじりはあの有名な
「岸和田のだんじり」とは違いまっせ~。
うちはもともと兵庫県民やから、よくわからんけど、
大阪はおみこしみたいなんを「だんじり」ってゆーねんて。
(つんさん談)
岸和田のだんじりは9月ですわ。

改めまして、お祝いありがとう♪
脱糞、笑かすやろ?
どんだけガマンできひんねんっ!ってツッコんでしまいたくなるわ。
てか、ししまる的に嫌がらせのつもりなんやろうか?笑
芸人気質に育てたつもりはないんですがね…ハァ

●michikoroさん

ありがと~♪
ピースの場所で年齢を探るのはもうやめなさい。笑
そんなmichikoroさんもきっと顔の横でしてないから。( ̄m ̄)

ししまるの脱糞シーン以外に衝撃なことあった?
うちはアレを処理するのにもう必死で…
なになにー?めっちゃ気になるわ!!!

蛸パパの紙袋、デカすぎやしないかい?
翌日ちょっと小さいのになってたけど、
結局オヤツを配る方が忙しくて、ガサガサしてるヒト
少なかったね。
その点つんさんは握れば結構音のするポリ袋持って行ったから、
作戦勝ちやね~。キングを見習えよ~。オホホ

ここにも素直じゃないのがいるね。
欲しいなら正直に「ちょうだい♪」って言えばいいのに~。
なので、あげなーい。笑

つんさん優勝おめでとー!!

あっしは初めて聞いたよ・・・
つんさんの声♪♪

michikoroちゃんの横で一緒に大爆笑したさとのりです。
アレ最高やったわ・・・2日間でいっちゃん笑ったー。
さすがたこ焼きの国っっ さすがやわ~♪

つんさん、ごえひめさんを破ってのキングやったんや!!?
で、最後にごえひめさんを裏切った2匹は後でごえひめさんにシメられてなかったかしら??(爆)

今年はつん家色んな運を使ってるから宝くじ買うのはやめた方がよさそうやね^m^グフフ

ししまるこはなかなかええ手で自分が目立つ様にアピールしたね(笑)
日々どうすればヌシより目立てるか考えてたんやろね…
哀れやのぉ、ししまるこぉ~~~~(T_T)

つんさんおめでとうー優勝するなんてすごいわぁ
脱糞のタイミング!めっちゃ笑わせていただきましたぜ。
王冠私もかぶりたいわぁ

景品のハーネス&リード・・・
たしか、パグコレでも抽選で当たってたよね( ̄w ̄)Ψ
「欲しいちょうだい♪」

私って素直(*^_^*)

素直におめでとう

パグ似の方に敗れた元クィーンごえひめです。

悔しいからアップした写真最高やね♪
私も、まさかししまるちゃんやとは?!

だって脱糞担当はり○だちゃんかと‥
つんさんにお祝い‥いやいやお笑いしたかったのね。さすが浪花のバグやわ。

2匹最後に裏切ったんだって?知らなかった‥

誰や~!しめたりしないから、おせぇて(((^^;)

●さとのりさん

ありがと~♪
つんさんの声初めて聞いた?
そんなはずはないと思うけどー。
東海でも、パグコレでもしゃべってなかったっけ?
あんまり印象に残らん声なのかしら?

で、いったい何で笑ってたん???
めっちゃ気になってきたーーーー!!!
たこ焼きの国になんか関係あるん?

●クリまめばばちゃん

そうやで~。今回のキングは価値あるやろ?フフフ
ごえひめさんは強かったよ。マジで。
裏切ったコは誰やったんやろ?忘れたー。

つん家が運持ってるんじゃなくて、
たぶんつんさんが今年は強運なだけやと思うわ。
だって、うちにはいいことあんまりないもん。
でも、つんさんの宝くじはいっつも1割バックのままですがね。ホホホ

ししまる、なんでこのタイミングで脱糞したんやろ?
ちなみに、この脱糞でこの日4回目ぐらいの脱糞やったはず。
いつもは2回しかしないのに。
ヌシが目立つのがホンマにイヤやったんかしら?

●にっちゃわんさん

ありがと~。ダテにパグに似てないことが証明できて、
ホンマによかったわ~。笑

王冠、かぶるかい?
かなり大きいから、あんまりフィットせーへんでー。
今度会うとき、持って行くね。笑

●Tomokoはん

当たったものの、カラーやからまだ1回も使ってないねん。
欲しいんやったら、ホンマにあげるけど?
公平じゃないから、なんかちょっと考えるから、
しばしお待ちを。

●ごえひめさん

元クィーンじゃなくて、第1回パグ使いクィーンですよ!
つんさんが「ごえひめさんはホンマにスゴイ!」ってゆーてましたから。
最後の裏切りがなければ、今回もごえひめさんが優勝でしたもん。

で、ししまるの脱糞写真…
悔しいからってアップどうもです…
そういや、このタイミングで脱糞したなーと思い出すことができましたわ。笑
大阪人らしく、いい笑いが取れましたわ~。

最後の裏切り、だれやったんですかね?
ホンマに忘れましたわー。
最後の最後につんさんの何がそんなによかったんか、
インタビューしたいですわ~。

盛ってる(笑)モッテル男つんさん。
キングおめでとう(^◇^)
素直な蛸パパになんかクレクレタコラ~

後厄の蛸パパは今年は大人しく過ごしておきます( ̄▼ ̄|||)

●蛸パパさん

持ってる盛ってる漏ってるつんさんですよ~。
どうだ~。うらやましいだろ~?
もっと自分に素直に悔しがってもいいんだぞ~。

後厄のお祓い行って来たらパグは集まるんかしら?
門戸厄神いっといで~。

つんさん、パグ使いキング!おめでと~ございます♪
そんな感動のシーンの目の前で、脱糞する黒パグ…ししまるサンだったのね~!てっきり、○○○チャンかと(笑)(あえて名前は伏せておきます(笑)

優勝景品、エエなぁ~♪
ウチも来年こそは、パグ使い出場するぞー!あっ、その前にばんパグの参加の権利を勝ち取らなければ(笑)

パグまみれは、サイコーですよね★

●Rika666さん

ありがとうございま~す♪

さすがでしょ?祝ってるんだか、祝ってないんだか、
なししまるの脱糞。
ごえひめさんのブログでこの写真見た時は衝撃で、
ひっくり返りそうになりましたわ。笑
脱糞といえば、ししまるよりもちょっと巨大な彼女思い出すでしょ?
うちもそう思いたいもんです。笑

来年もばんパグ争奪戦ものスゴそうですね。
パグまみれになるには、まずそこから。
でも、今から心配ですわ~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pugrhythm.blog110.fc2.com/tb.php/346-d383c0eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第2回大阪ばんパグ 一日目 その5 ~ご長寿表彰 その他モロモロ編~ «  | BLOG TOP |  » 第2回大阪ばんパグ 一日目 その3 ~出店ブース編~

プロフィール

ゆかちん

Author:ゆかちん
★登場人物★

♪ つんさん ♪
世帯主
かわいがる係
泉州産(貝塚産)
サラリーマン
パグ似

♪ ゆかちん ♪
お世話係
播州産(姫路産)
フルタイムパートタイマー
スメルハンター

♪ ししまる ♪
扶養家族 その1
黒パグ ♀
2009年7月11日生
神経質
北河内産(寝屋川産 守口育ち)
万年ヌシ監視係

♪ かげちよ ♪
扶養家族 その2
黒パグ ♀
2014年03月30日生
自由人
南河内産(河内長野産 守口育ち)
万年寝太郎





いくつになりましてん

script*KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
日常 (269)
ごあいさつ (12)
トリミング (40)
パグッズ (17)
体の話 (46)
犬用品 (53)
しつけについて (30)
おでかけ (119)
記念日 (22)
カフェ・ラン (76)
イベント (132)
今日のししちよ (99)
Instagram (178)

検索フォーム

メールフォーム

お気軽にっ!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する