第2回大阪ばんパグ 一日目 その3 ~出店ブース編~ - 2012.10.13 Sat

どうも、ばんパグで日焼けした顔と首にじんましんができています。
ゆかちんです。




つづき。

わんパグ相撲が終わったら、ごはんタイム。
ばんパグ会場おとなりにあるchez-noix(シェノワ)の
ばんパグ用の特製お弁当と特製チキンカレー。(要事前予約)
他にも角煮まんやら、うどんやら、ワッフルやらありました。

「自分のモノは自分のモノ」が家訓のつん家。
お弁当とカレーを2人で分けて食べる。ということをしないので、
1日目はカレー2つを各自1つづつ食べました。
つんさんは角煮まんも食べてました。

写真では見にくいですが、カレーの上には焼いたチキンが乗ってます。





ばんパグ出店ブースも巡りました♪

ブースの写真はないけど…
羊の恰好で押し売りする 山麓苑名物のラム肉カリカリ

ラム肉カリカリ、ホンマにおいしいみたいでワンコはすっごい喜びます。






ししまるさん御用達、「ALOHANA」
カワイイウェアがいっぱいで、もうウハウハです。






パグイラスト、パグモチーフの陶器販売「カワセミ工房」





パグの写真やモチーフから革小物を作成販売「hito+」






ふがふがれすきゅークラブ 関西地区ブース
募金・雑貨販売など






ひよこ91号ちゃん(通称 ひなたちゃん)も来ていましたよ~。
ひなたちゃん、ちっこくてカワイイ~~~!!!






関西在住の絵師、イラストレーター
yuko fujiwaraさん






事前に頼んでたコロン嬢の似顔絵もありましたよ~。






もちろん ししまるさんも描いていただきました。






オヤツで釣らないと前を向かないししまるさん。
モデル失格ですな。






出来上がり~♪
ちょっと哀愁漂う感じが似てるぅ~~~~~。
ゴリ押しで忍者ハットリくんの「獅子丸」も描いていただきました。








ブース全景。
タープをこんなに置いても、ゆったり広々。
フットサルコートって意外と広かったのね。






ブースとしてはなかったんですが、
キレイにアイシングされたクッキー(人用)も販売。
メイのメイドさんのお友達作成らしいです。カワイイ~♪






ケーキやら、クッキーやら、とてもかわいく作ってくださるそうです。
ご注文はコチラ→うずりんさん






最後は3時からの出店。この看板犬がいるお店と言えば…






Dog cafe こふみ






満員御礼です~。
ししまるさんにも名物豆腐ハンバーグ買ってあげました。






本日の豆腐ハンバーグには、1つだけ当たりが。
当たったら、記念品がもらえます。

見事当たりを引いたのは、アロハくん。
残念ながら、写真がないわ~。ちーん。





本日の購入品。


つづく。








ちなみに、顔はよくじんましんができるんですが、
首までできたのは初めてです。かゆいよー。

♪♪♪ブログランキング参加中~♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

風邪の次は蕁麻疹って大丈夫か?免疫力いや抵抗力
落ちていまへん?ゆかちんって案外デリケートなんやね。
蕁麻疹診てもらいなはれ~!お大事にね。

買い物も楽しみの1つだよね!ししまるはん似顔絵似ている!
お茶碗も可愛いなぁ。つんさんとゆかちん用?大きさ一緒でし!

●パオちゃん

じんましん、大丈夫よ。じゃー書くなって?笑
日に当たると次の日からブツブツがねぇ…出るのよ。
で、1週間ぐらいひかへんねんけど、
そのうち元に戻るから、いいねん。
でも、今回は首まで出てびっくりだわよ。
よーく見ないとブツブツって事わからんしー。
たぶんね、紫外線に弱いのよ。デリケーとやからね~。オホホ

カワイイやろ~?
パグのグッズってゆーだけで、なんでも欲しくなるわ。
でも、パグコレで散財しまくった後やから、
ちょっと頑張ってセーブしてみました。
お茶碗、ちょっと大きいんやけど、カワイイから許す。
見かけ倒し体型のうちはこれに1/3ぐらいのごはんを盛って食べてます。

まだまだつづく、、
ばんパグリポートめっちゃ楽しい〜
行ってないけど、行った気分満喫ちうです!

それって発疹、蕁麻疹とはちと違うんじゃないかなー

うちのカメラにブースの写真など全くなく
あるのは、どアップのおパグちゃん達
ほんとは こんな風に雰囲気が分かるようにレポしたいんやけど…(^^ゞ
しゃあないねぇ~^m^

それにしてもさぁ~
ししさんを描いてもらってる時のゆかちんの座り方が気になる
赤ちゃんの座り方みたいやわ~(-_-;)

二人で このお茶碗で食事…
なんか似合わん!!笑えるぅ~
だから 花家がもらってあげるよ(^o^)丿


ホンマや・・・
ししを描いてもらってる時のゆかちんの座り方がヘン!!
まっ、変なのは今に始まったことじゃないけど~
ゴリ押しするのも人を選らばずやし( ̄△ ̄;)
あ、私もイッパイきのこを描いてもらったんやった(笑)

あげかぐちゃんの似顔絵も似てるね♪
コロンちゃんはちょっと可愛く修正されすぎ(-。-;)
りんだなんて・・・怖いカオやし・・・それでも可愛いから、
フレームに入れてちゃんと飾ってるし(ノ△・。)

ゆかちんには大き過ぎるお茶碗、私がもらってあげるよ~♪




なぞの蕁麻疹に9ヶ月間、悩まされておりましたわ~(汗

ゆかちんさんの蕁麻疹というより発疹、ウチの相方や友達も太陽に当たると出ますよ~(><)
日焼け止めとか長袖で肌をみせないようにしないとダメみたいですね。ウチは毎年、ガングロババアですが(笑)

山麓苑サンとこのカリカリお肉、お土産に持ってかえりましたが、大スキな味みたいでした。

それにしても、ししまるはんの似顔絵、哀愁漂ってますな~(笑)
ひよこチャンの衣装コンセプトは「芦屋のセレブ風」デス!
おやつ貰ってる姿は、セレブじゃなかったけどね(笑)

クッキーの宣伝ありがとう♪( ´▽`)

じんましん大丈夫?
お疲れもあるからいつもよりひどいのかな…

ばんパグから帰って荷物整理をしてたらユカチンの寝姿が隠れたマカロンストラップを発見w

通勤カバンにつけとります♪( ´▽`)
ありがとう\(//∇//)\

今度はじんましんとな…(-д-;)大丈夫~??
地黒のmichikoroは日焼けでは赤くならんけど(笑)
首の皮膚が弱いんでカメラやら名札やらぶら下げてたとこが
真っ赤になってカイカイになったわー(-д-;)
冬はマフラーとかでも赤くなるほどデリケートなのよん~♪おほほ

色々なブースの出店があって楽しかったね~☆
あげは&かぐやちゃんの似顔絵も可愛いけど
蛸ロン最高に可愛いぃ~(ノ≧∀≦)ノ
ししまるは、どうせ蛸に対抗してししまるを書いて

お茶碗やっぱ可愛い~
蛸家はマグカップ買ったからお茶碗ももらってあげてもええよ~
もうすぐmichikoro誕生日だしねっ( ̄m ̄)v

おはよ~♪

蕁麻疹って書くから皆心配してるよ~
私が見た所、蕁麻疹ではなくカブレのような・・・(^^;)

皆様、ゆかちんの蕁麻疹は大丈夫ですよ~♪
ただ、連日の疲れで気力・体力が低下しております・・・
コメ返しに、少々お時間を頂きます事、
ヌシに代わってお許し願いますm(_;_)m

皆様、暫しお待ちを・・・

大阪ばんパグお疲れ様でした。

そして、ありがとうございました。
蕁麻疹大丈夫ですか??
私は楽しすぎて風邪ひきました(笑)

OBPでは憧れの!ゆかちんさんに再会出来て感激でした。
お相撲は負けちゃったけどつんさんに抱っこ?してもらった桃さん。
良い思い出になりました。

お茶碗可愛かったですよねー。桃さん家はマグカップ購入さました!ちょびっとお値引きして下さったので(笑)
万年金欠病の桃さん家にはお助かり値段てした。
7日な様子も楽しみにしてまーす!

我が家は初めてのばんパグで「楽し~い」って思っている間に終わっちゃいました(苦笑)自分で撮った写真はあんまりでしたが人が撮った写真を見て思い出してニコニコしている変な私です
蕁麻疹、大丈夫ですか?早く良くなることを願ってます♪

●くりくりさん

そう言っていただけると、書き甲斐があります~♪
ありがとうございます!
でも、いったいいつになったら1日目が終わるんか、
ちょっと分からんくなってきましたわ。アハハ

●Tomokoはん

発疹?じんましんじゃないの?
紫外線過敏症らしいよ。
顔がかゆいのは通り越したんやけど、
今は顔がカサカサで痛いよ…泣

あみどんはパグ専門写真家やからなー。
そこは自分で撮らないと。笑
でも、あみどんの撮る写真はいつもパグが満面の笑顔で、
うちには羨ましいけどな。

うちの座り方、へん?そうかな?
あそこで書いてもらうんやったら、
ああいった座り方が一番書いてもらいやすかったのよ。

お茶碗、デカいのよ~。
毎回パグが目に付くところにあるってゆーのは、
いい環境やと思わへん?ムフ
なので、花家にはあげないわよ。

●りんだママさん

そんなにこの座り方がへんですかいな?
うちはまったく思いませんけども。
ゴリ押しって、みんな人のこと言われへんからね!
みそじーずより、よそじーずの方が十分MGですから!

看板にあげかぐちゃんの似顔絵あったね~。
うちは事前に予約してなかったから、
その場で描いてもらったのさ。
りんだは事前予約してたん?それとも描いてもらったん?
うちはまた趣味の部屋「トイレ」に飾ってます。

お茶碗の話は上記に同じです。笑

●Rika666さん

え???謎のじんましんに9か月も?
もう大丈夫なんですかね?
原因結局分からずじまいですか?
なんなんですかね~?アレルギー?

太陽に当たると発疹出るのって、夏に向いてない体ですよね~。笑
相方さん夏はいつも長袖なんですか?
なんだかお互い不便な体ですねぇ。汗

似顔絵、やっぱり哀愁漂ってますか?笑
まぁ。狙い通りと言えばそうなんですがね。
なんでこうも哀愁漂っちゃうんでしょうか?
我がパグながら、なんだか可哀そうで。笑

ひよこちゃん、ちゃんと芦屋のセレブ風でしたよ~。
ネムネムな姿も、ちょこちょこ歩く姿も、やっぱりカワイイ♪
早くいいヌシさんが見つかればいいんですけどねぇ。

●ボブちん

執事さんのブログで書いてた「つんつんな人」ってつんさんのこと?
ちゃんと宣伝しときましたぜ!
ホンマにかわいかったから、うちも注文したいわ~。
ワンコ用のケーキとかも作ってくださるのかしら?

じんましんは大丈夫よ♪
今はかゆいのを通り越して、痛いになってきてるけど。
おかげでカッサカサですわ。

マカロン、もらってくれた~?
スタッフ全員お揃いやのよ~。
でちなみに、ヒョウ柄も中のショッキングピンクの布も
クールタイの残りなのだ。笑 エコだろ~?
いつもチャックオープンにして、うちのことを感じてね♪

●michikoroさん

なんだか季節の変わり目なのかなんなのか、
またデリケートぶってるわ。うちの体。笑
ま、ゆーてる間に治ってるから、大丈夫大丈夫♪
ご心配ありがとうね。

michikoroさんも首大丈夫?
ヘンな所デリケートやねんなぁ。笑
ということは、面の皮がかなり厚めってことやね。オホホ~

2日ともブース満喫した~。蛸家は何買った?
蛸家は意外にシビアやからな。
チームきのこの制服も買ってないみたいやし~。

お茶碗の件は、上記に同じということで、
かわりにマグカップをつん家がもらってあげるよ。

●さくらママさん

昨日も今日もありがとうね~。
毎回やけど、楽しかったね。ムフフ
それから、みなさんへのご報告もありがとう♪
お主も悪よのぅ。フフフ

やっぱりじんましんじゃないの?
さくらママが言うからには、きっとそうなんだろう。ウンウン
昨日飲んでる時も痒かったんやけど、
今日はパリパリで痛いよ…

さくら家の財務省はばんパグで大判振舞したの?
それともマイ財布からの出費?フフフ

●桃さんママさん

先日はありがとうございました~♪
桃さんママさんも風邪大丈夫ですか???
季節の変わり目ですからねぇ。
早く治りますように!

つん家が憧れ?笑
そんなことゆーてもらえて、ビックリですわ!
そういや、つんさんがまた「初めまして」とか申していましたが、
どうもスミマセン…汗

マグカップも迷ったんですが、やっぱりお茶碗の方が毎日使うかな~?
と思いまして。今更ながらにばんパグ記念に「ばんパグマグカップ」
購入しとけば良かったと後悔しております。笑

1日目の記事でもうすでにギブアップしそうですわ~。汗
2日目の記事はいつになることやら…

●こざくらさん

先日はお疲れさまでした~♪

コロナくんの目、調子どうですか?
そろそろエリカラ取れました?

うちも写真はつんさんにまかせっきりなんで、
終わるまでどんな写真が撮れてるか分からないんですよね~。
そっからブログのネタを考えるのは、割とめんどくさかったりします。笑

痒い→痛いになったようだけどもう治ったかい??
私も海行ったり強い日光に当たると後でプチプチ出てきて痒くなるよ…
特に手の甲に出る。
でも毎年海で1週間遊ぶけどね(笑)

みんな似顔絵描いてもらってんね。
うち描いてもらわへんかったわ…ちと後悔(/_;)
ししまるをゴリ押しで描いてもらったとな(笑)
タコやらきのこやら皆描きやすいトレードマークあっていいなぁ~♪
うち『エロ』ってどんなマークや??(爆)


革小物のhito+さん気になっててんけど6日しか出店してなかってんなぁ…残念(-_-;)

●クリまめばばちゃん

痛いのは痛いままー。
今は皮がめくれてきて、結構キモチワルイ。笑
ばばちゃんも実は紫外線過敏症なんじゃないの?
そんなに日に当たって、いつも真っ黒やけど。
てか、もういい年なんだから、そろそろオハダ大事にしてあげないと。( ̄m ̄)

似顔絵はホンマはお願いするつもりなかったんやけど、
なんか空いてたから、せっかくなのでお願いしました。
今となっては初日に描いてもらっててよかったよ~。
2日目はそんな元気なしっ!笑

エロを絵にする・・・?
そんなにエロ押し?笑
十分エロなんは浸透しきってるから、
わざわざ書いてもらわなくてもいいんじゃない?プププ

でおくれー。
蕁麻疹、痒いよねー。
首?顔に出るよりいいやんかいさ。
ステロイド塗ったらすぐにひくでしょ?
私は、疲れた時でも蕁麻疹たまにでるわー。
はよ直るといいね。

ししまるさんの絵…やっぱ絵も笑顔でないような…。
あ、コロンちゃんのはちょっと実物とかけ離れてるような…そんなボーボーの毛ないし(笑)
きっと、気使って書いてくれはったんやろうね(^m^)

お茶碗デカっ(笑)
人の事まったく言えないけど、そんなんで食べたら太るでー。
ちなみに、わしは夕食時お米食べません。
だって、ビール飲むもーん(^ー^)



●ぷーちゃん

出遅れもなにも、1コ前の記事にコメントするなよー!笑

首の湿疹は顔より早く治ったよ。
顔はまだピリピリしますわ。
ステロイド塗ったらすぐ治るけど、後がこわいや~ん。
うまく脱出しないとクセになったら困るしー。
ぷーちゃんもステロイドはホドホドにね。

ししまるの絵、笑うなんてとんでもない。
クールビューティー目指してますので、
そうやすやすとは笑わせませんぞ。
絵だけは毛ボーボーで…とかね。あるやん?そういう願望。笑
そこはそっとしといて。笑

お茶碗はデカいけど、これに1/3しかごはん入れてないので、
ごはんの代わりにビール飲むぷーちゃんよりは健康的やと思いますーだ。笑

先ほどはラインでありがとうございます。じんましんは大丈夫かしら?
似顔絵かわいいーいろんなブースがあって楽しそうー!
角煮マンってキン肉マンの仲間にいそうじゃない?

●にっちゃわんさん

こちらこそ先ほどはラインでどうもどうも。笑
にっちゃわんさんとはホンマ1回しかおーてない気が
まったくせーへんわ。
これからもよろしゅうに~♪

で、またオモロイことゆーてんな。
角煮マンやったら、キン肉マンってゆーより、
アンパンマンぽくない?
ヒネリのない感じがね。( ̄m ̄)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pugrhythm.blog110.fc2.com/tb.php/345-abba489b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第2回大阪ばんパグ 一日目 その4 ~パグ使いコンテスト編~ «  | BLOG TOP |  » 第2回大阪ばんパグ 一日目 その2 ~わんパグ相撲編~

プロフィール

ゆかちん

Author:ゆかちん
★登場人物★

♪ つんさん ♪
世帯主
かわいがる係
泉州産(貝塚産)
サラリーマン
パグ似

♪ ゆかちん ♪
お世話係
播州産(姫路産)
フルタイムパートタイマー
スメルハンター

♪ ししまる ♪
扶養家族 その1
黒パグ ♀
2009年7月11日生
神経質
北河内産(寝屋川産 守口育ち)
万年ヌシ監視係

♪ かげちよ ♪
扶養家族 その2
黒パグ ♀
2014年03月30日生
自由人
南河内産(河内長野産 守口育ち)
万年寝太郎





いくつになりましてん

script*KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
日常 (269)
ごあいさつ (12)
トリミング (40)
パグッズ (17)
体の話 (46)
犬用品 (53)
しつけについて (30)
おでかけ (119)
記念日 (22)
カフェ・ラン (76)
イベント (132)
今日のししちよ (99)
Instagram (195)

検索フォーム

メールフォーム

お気軽にっ!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する