第2回大阪ばんパグ 一日目 その2 ~わんパグ相撲編~ - 2012.10.11 Thu

どうも、今日もおやつにカールを食べました。
ゆかちんです。





つづき。

お昼の時間から始まったのは、わんパグ相撲。
ししまるさんももちろん参加します。
このための特別な特訓は…してませんが。






muna手下その1とその3。お手伝いです。






対戦相手は体重順に抽選。






ししまるさんは現在6.4kgなので、軽量級。
順調に勝ち進めば、重量級と対戦です。
中央に近いほど軽量級です。





ししまるさんの四股名『獅子ノ丸』
はい。そのままやないか!とかゆーツッコミは受け付けません。






すもう参加表明時に四股名を付けたんですが、
小夏ちゃんの四股名は確か「小夏錦(こなつにしき)」だったはず…






対戦の様子。






で、ししまるさんですが…

最近、ストラバイト疑惑があったので、
水分補給のため、粉末ヤギミルクをかなーり薄めて飲ましていたのですが、
このうっすいうっすいヤギミルクを大層気に入り、
飲んでる最中にうちが顔を近づけると「ヴゥー」と唸るようになったししまるさん。
そんなにお気に召したのなら…。
ししまるさんのキュンキュンアイテム「うすーーーーーーーいヤギミルク」で対戦。

1回戦






2回戦も順調に勝ち進み、






士気をますます高めるため、いったんヤギミルクを飲ましたところ、
満足したのか、対戦意欲をなくす。
よって、3回戦負け。これに勝てば準決勝やったのに…

作戦、間違えたぁぁぁぁぁぁーーーーー!!






ししまるさんが負けたあずきちゃん
カールくんに負けて、チャイくんと3位決定戦。






決勝は、体重差 ほぼ倍。







パグミでも東海でも横綱の経験のある カールくん
余裕の歩みで優勝。






3位 あずきちゃん






2位 小夏ちゃん






小夏ちゃんの強さ検証してみましょう。






見よ。この重心落として4本の足でしっかり大地を捉える歩みを。






1位 カールくん






優勝賞品 南日和さんの関取パグ 大阪バージョン。








この日を持って、相撲を引退するカールくんのために、
みんなで引退セレモニーをしました。
カールくん、今までありがとう♪
今後は親方として、後進育成に励んでね~。






引退したカールくんから、横綱まわしを授与された小夏ちゃん。
ミニ横綱、ホンマに強いです。




つづく。






ちなみに、やっぱりカールはうすあじが一番おいしいと思います。

♪♪♪ブログランキング参加中~♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ゆかちんが 美味しいって言ったから
買ってみた甘辛しょうゆ味…
かれこれ買って10日程経ちますが
我が家の誰一人手を付けていません(-_-;)
て、もうおやつタイムすんだのか!?

小夏錦の間違いを見つけたゆかちん
あずきちゃんが あすきちゃんになってるよん(-_-;)
小夏ちゃん 体制が低いね~
ふく君も低いしね
でもこれって教えれるの!?
花は食い意地磨くしかないかしらね^m^

それにしてもカール君の最後見たかったよー(ToT)
本当にもう見られないの
なんで動画ないの~!?

●Tomokoはん

あら?甘辛じょうゆ味、人気なし?
ま、うちも食べてみたら意外においしかったって思ったから、
パッケージ見ただけじゃ、手は伸びんかな。笑
やっぱりカールはうすしおでしょ。
オヤツタイム、もう終わったよ。
掃除と洗濯して、一息ついた時がうちのオヤツタイムですから。(^m^)

おっと。コピペしたのが丸わかりやね。
だれも気付かんうちにあ『ず』きちゃんに直しておこう。

すもうって、重心低くした方が安定いいんかな?
強いコは重心低いか、体重が重いかやもんなー。
フセの状態からのほふく前進とか教えてみたら?
あ、花ちゃんはすでに体重が重いから低くせんでも大丈夫か。笑

カールくんの動画、取りたかったんやけど、
動画の編集ができませんので、あきらめたのよ~。
ごめんねぇ。
横綱の引退試合、よかったよ~。

ししさん 師匠つんさん ゆかちんこんにちは~(^_^)/~~


OBPめっちゃ盛り上がったみたいやね(^^)v
来年はOBPに行くかもよ(^3^)/

つんさん、パグ使い方コンテスト優勝おめでとうございます(^^)
つん師匠と呼ばしてもらいます_(^^;)ゞ

おっちゃんは惜しくも2位でした(+_+)2分は長いッス

パグりんぴっく2012が期間限定でYouTubeにアップしてるから観てなぁ~(^_^)/~~

風邪大丈夫かい?
優しいやろ(^^)

ししさん 師匠つんさん ゆかちんこんにちは~(^_^)/~~


OBPめっちゃ盛り上がったみたいやね(^^)v
来年はOBPに行くかもよ(^3^)/

つんさん、パグ使い方コンテスト優勝おめでとうございます(^^)
つん師匠と呼ばしてもらいます_(^^;)ゞ

おっちゃんは惜しくも2位でした(+_+)2分は長いッス

パグりんぴっく2012が期間限定でYouTubeにアップしてるから観てなぁ~(^_^)/~~

風邪大丈夫かい?
優しいやろ(^^)

ししさん 師匠つんさん ゆかちんこんにちは~(^_^)/~~


OBPめっちゃ盛り上がったみたいやね(^^)v
来年はOBPに行くかもよ(^3^)/

つんさん、パグ使い方コンテスト優勝おめでとうございます(^^)
つん師匠と呼ばしてもらいます_(^^;)ゞ

おっちゃんは惜しくも2位でした(+_+)2分は長いッス

パグりんぴっく2012が期間限定でYouTubeにアップしてるから観てなぁ~(^_^)/~~

風邪大丈夫かい?
優しいやろ(^^)

『あすき』ちゃんになってるの私見たよ!
何でコピペする必要があるのか分からんねけど( ̄□ ̄;)

この四股名の札って誰が書いてくれたん?
まさかのmuna氏?!(◎日◎)
ししが勝つ姿も見たかったなぁ♪
二日目のししまるは、お疲れやったのかな。

小夏ちゃん、小さい体でスゴイね!
昨年はダイアンちゃんともなかちゃんが
小さい体で頑張ってたもんね~

パグ相撲は見ててホント楽しい~♪
元気で毎年相撲に出てほしいな(*^▽^*) 

で、ししが夢中でヤギミルクを飲んでる間に
どうしてゆかちんは顔を近付けるん?
普通近付ける可能性のあるのは手よね??(-。-;)


はろー。
うすーーーーいのは、ヤギミルクもかー。
毛も…ゴニョゴニョゴニョ。。
ししまるさん勝つとこみたかったわー。
やっぱ、体勢低く最初から引っ張ってる方が有利やね。
ふくちゃんの体勢とかすごいもんねぇ。

教えてできるもん?
人間ちゃうし難しいやろうなぁ(^^;)

実はカール君の相撲見た事ないうちに、隠居してしまったー。
隠居て言うたら、叱られるなー(笑)

この札、誰が書いたんやろー。
キレイやね。記念に取っておきましたー♪
皆、この札どうしてるんやろ?

おやつタイムも早うに済んでお昼御飯も食べて今頃はどこぞの誰かの様に二度寝ちぅでしょうか?(笑)

ししまるこ初日はお相撲勝っててんね(+o+)
二日目あっと言う間に終わっちゃってたから初日もそうなのかと…
やっぱ勝つには低姿勢やねんな!
クリまめもワン友さんでいつもオヤツくれるおっちゃんを見つけたらあんな風になるから来年からのキュンキュンアイテムは『おっちゃん』やな(爆)

カール君の最後の相撲と引退式ほんま見たかった(T_T)
来年は両日参加したいなぁ…

●りんだママさん

あら。りんだママも見たの?いや~ね。
リンク付けてるからコピペしたら、
2か所もあすきちゃんになってたね。トホホ

この札はたしかカオリンとかにさんが書いたものって聞いたけど、
2人とも 字、キレイよね。羨ましいわ。
りんだママにも順調に勝ち進むししまるの勇姿、
見てほしかったわ!
2日目は最初からすでにグッタリ疲れてたから、
勝てる気、まったくせんかったしー。
しかし、最近のミニパグはスゴイ強いね。
しかも全員「黒」!
ししまるにももうちょっと粘りを効かせて欲しいモンだわ。

えーっとね。ししまるにヤギミルクをあげてる時に
うちが顔を近づけるのは、ただ単にししまるがカワイイからです。
手なんていつも近づけてるから、なんともないんやけど、
さすがに顔近づけたと時は「鼻食いちぎられるかも?」って
ちょっとドキドキしたわ♪

●ぷーちゃん

うすーいのはヤギミルク「も」かー。の
「も」はどういった意味でしょうかー。笑
毛が薄いだけじゃないのよっ。
時代はなんでも薄く薄くやでっ!

ぷーちゃんにもししまるの勇姿、見てほしかったわ。
そこそこかっこよかったで。
やっぱり勝った時は姿勢低くしてたかも?
コマンドで姿勢低くからのほふく前進とか教えられたらいいんやけど、
たぶんムリだなー。

ぷーちゃん、カールくんの相撲見たことないん???
それは残念な…
今度からは親方として稽古つけてるとこ、じっくり見させてもらいー。

「獅子ノ丸」の札、うちも2枚あるけど、
とりあえずししまるの記念品入れに入れてある…
1つはサークルに付けてもいいかな~。

●クリまめばばちゃん

今日はねー。Tomokoはんとこふみさんへランチしに行ってきたのだ!
どうだ!いいだろ~?フフフ
休みやからって、毎回2度寝してるわけじゃーござーせんのよ。オホホ

ししまるの勇姿、ホンマきのこメンバーに見てほしかったわ~。
あんなに勇ましいししまる見たの、うちも初めてかも。
来年用にクリまめキュンキュンアイテム「おっちゃん」の
都合付けてもらわないとね~。
でも、それだけのために来てもらうって、なんか申し訳ないね。笑

来年もばんパグあるかなぁ?あってほしいけどな~。
やっぱり近くでこんなオフ会があるのって、ホンマいいよね。

こんばんゎ★☆

先日ゎ毎度ながら、ゆきちとこまちが大変お世話になりました★☆
疲れ取れましたかぁ?
あたし達もばんパグの日ゎ、パパが前日東京出張で当日の朝一で夜行バスで帰ってきてクタクタで、あたしゎ前日の夜実姉に呼び出され、近所のBARで飲みまくりの二日酔いで、大変でした(;´Д`A
なので写真もろくずっぽ、半分くらいの確率で上の空&挙動不審でした(;´Д`A
ししまるちゃん★相撲がんばってたんですねぇ♡
やる気ねぇ兄妹の応援だけで精一杯で、みんなの相撲っぷり見てませんでした(;´Д`A
ししまるちゃんもがんばったけど、つんさん&ゆかちんさんも2日間お疲れ様でした(つД`)ノ
あたし達ゎ近々ブログ復活予定なんですが、大阪ばんパグの写真があまりないので、こちらでブログ毎回楽しみにしてますね♡
ひっぱられるのん中ぅのこまちのやる気のねぇ顔…ベストショットありがとぉございます★☆
ほんとに、パパと一緒に毎日ブログ楽しみにしてますし、これからもつんさん一家の大活躍期待してます!

●のり~ぱみゅ…ゴニョゴニョ さん

先日はお疲れさまでした~。
あの日、わえいさんものり~ぱみゅゴニョさんも
いつも通りな感じで疲れてそうみは見えんかったけど~?笑
しかし、夜行バスに乗ってまでばんパグに参加したいという
わえいさん、ステキだわ~。

相撲、めずらしく頑張ってたねぇ。
今回の相撲は立ってからの取り組みやったけど、
こまちちゃん立ってるかどうか分からんかったわ~。( ̄m ̄)ププ
平和主義が体中からにじみ出てたよ。笑

もうすぐブログ再開するんや~。待ってたよ♪
こちらこそブログ楽しみにしてるから、
じゃ、とりあえずばんパグ記事から書いてみようか。フフフ

先日はお疲れさまでした☆彡
楽しかったですね~(^O^)

ゆかちんのこの記事を見て、わんパグ相撲での
感動がよみがえり、またしてもにやける私です(笑)
まさか、まさかのチャイの3勝(笑)
チャイの頑張りを載せて下さってありがとうございます!
私はビデオも持参で今回参加したので、チャイの頑張りは
永久保存です♪
(動画の載せ方がさっぱりわからないので載せれません(泣))
あっ、ちなみにこまちちゃん引っ張ってるのはチャイです。うふっ♪

カールくんは本当に名横綱ですよね。
あの勇姿を見れないのは寂しいですが、後輩の育成に
頑張ってもらいましょう。
チャイも弟子入りしないと♪

 今日はまた蛸パパが泊まりやから、夕飯も作らんで良かったし
昼寝+夕寝もしたよ~( ̄w ̄)v
でも寝ても寝てもまだまだ眠い~☆

カール長い事食べてないなぁ~
久しぶりに食べてみたいからノーマル味&甘辛しょうゆ味
セットでくれくれ~♪チョコカールも食べてみたい~♪
喉渇きそうやから飲み物もセットでお願~い♪

1回戦のししさん、めっちゃグイグイやったよね(笑)
あれ見た時、さすがMG飼い主の子~って思った( ̄m ̄)
2回戦まで勝ったのにほんと残念やったねぇ。
過保護蛸家のコロンはまだ相撲した事ないから、
どんな感じになるんか一度見てみたい気がするわ~☆

カール君は本当強かった!!
最後の相撲が生で見れて良かった~☆
ってか、それでカールの話題にしたんかい…(-д-;)

ししさん つん師匠 ゆかちん
こんにちは~(^_^)/~~

OBP盛り上がったみたいやね(^^)vパグ使い方コンテスト優勝おめでとうございます(^^)つん師匠と呼ばしてもらいます_(^^;)ゞ
おっちゃんは惜しくも2位でした(+_+)

来年はOBPに行くかもよ(^^)v

風邪大丈夫かい?
優しいやろ(^^)

OBP

ししさん つん師匠 ゆかちん
こんにちは~(^_^)/~~

OBP盛り上がったみたいやね(^^)vパグ使い方コンテスト優勝おめでとうございます(^^)つん師匠と呼ばしてもらいます_(^^;)ゞ
おっちゃんは惜しくも2位でした(+_+)

来年はOBPに行くかもよ(^^)v

風邪大丈夫かい?
優しいやろ(^^)

OBP

ししさん つん師匠 ゆかちん
こんにちは~(^_^)/~~

OBP盛り上がったみたいやね(^^)vパグ使い方コンテスト優勝おめでとうございます(^^)つん師匠と呼ばしてもらいます_(^^;)ゞ
おっちゃんは惜しくも2位でした(+_+)

来年はOBPに行くかもよ(^^)v

風邪大丈夫かい?
優しいやろ(^^)

小夏綿は笑えるねー
わた。
獅子の丸も笑える。
昔相撲の名前が流行って、友達を力士風に呼んでた時期があるよ。
フォーンだったら力士風だとなんて名前になるかね?
おやつはカールたーべーたーいー

例の物めっちゃ楽しみなんだけど婆さんが亡くなって家に帰れんからまだ見れんのー

風邪はどーだい?食欲は聞くまでもなくあるだろう・・・

ポスターすげぇ~人間の相撲よりも迫力あるし我が家に
1枚欲しい~

ししまるはん頑張ったじゃん!最後の作戦ミスさえ
なければ・・・ヤギミルクってそんなに美味しいんだね!

カールくんお疲れ様でした!たぶん最後のパグミで
陸が決勝前までいったのでそこで勝っていたらカール
くんと対戦になったのかなぁ。と思いました。横綱と
いえばカールくんですな!パグミに行ってなかったら
私の勘違いだわ~恥ずかしい・・・

●くーちゃん

先日はお疲れさまでした~。
ホンマ、楽しかったですね♪

チャイくん、相撲頑張ってましたね~。
一生懸命引っ張る姿はいつものチャイくんとエライ違いで。笑
あれはやっぱりビビリのなせる技なのでしょうか?( ̄m ̄)
チャイくんの頑張りもそうですが、
対戦終わった後のくーちゃんの喜びようもかなりいい感じでしたよ!
だって、対戦終わった後の飼い主さんの写真があったの、
くーちゃんだけやもん。笑
これまたいい顔してるんだな~。

カールくんの引退、なんだかさみしいですねぇ。
そのかわり、カール親方としてみんなに稽古つけてもらわないとね。
ししまるも弟子入りしたいわ~。

●michikoroさん

蛸パパ泊まりの仕事とかもあるん?
へ~。なんだかいろいろ大変ねぇ。
それに引き替え、グータラ主婦は毎日3食昼寝コロン付きでよろしいなぁ。
うちも3食昼寝ししまる付き生活になりたいわ~。

カールのうすしおはいつ食べてもおいしいよ。
一気に一袋食べると、上あごが痛くなるのが難点やけどね。
次、蛸家にいつ会えるかわからんから、
カールのうすしお味と甘辛しょうゆ味は自分で買ってクレクレ~。
お飲物は蛸パパのコーラーが冷蔵庫にあるハズやから、
それでも勝手に飲んでクレクレ~。

ししまるの勇姿、しっかり見てくれた?
一日目はあんなに頑張ってたのに、2日目はショボーイ取りくみで…
コロン嬢はなんでいっつも相撲でーへんの?
1回戦負けでも参加することに意義があるんだぞ~。

で、カールの話題にしたのは「たまたま」です。

●にっちゃさんさん

こなつ「めん」オモロイやろ~?
うちも最初見た時はちょっと違和感感じただけやったんやけど、
じっくり見たら、こなつ「めん」。笑
まぁ。このまま最後まで戦いきったんやけどね~。

フォーンくんの四股名、決めるとしたらなににするん?
にっちゃわんさんのことやから、なんかいいの考えてるでしょ~?

例のブツ、今日大きさオーバーで帰ってきたわよ…
仕方ないから、週明けにでも郵便局から送るから、
まだまだかかりまっす~。ゴメンヨッ!

●パオちゃん

風邪はもうすっかりいいよ~。
今思えば、ばんパグ2日目が一番しんどかったよ。
でも、お弁当はおいしくいただいたけどね。ムフ

ポスター、これ以外にもいっぱいあったのよ。
注意事項とか、案内板とか、イベントのお知らせとか。
手が込んでるよね~。

ヤギミルク、おいしいみたいやね。
作ってる最中もかなりの勢いでおねだりされるってことは、
ニオイもいいんやろうね~。
膀胱炎で水いっぱい取ってもらいたい時はオススメ!

陸さん、カールくんと会ったことあるかもなんや~!
世界は狭いね。
カールくん、パグミの相撲でも横綱になったことあるから、
きっとカールくんに間違いないよ!

コメント、相当遅れました(~_~;)

カール記事、ありがとうございます!
みんなに楽しんでいただけたら、良かったですー!!
ちなみに蛸嫁様が言ってたみたいに、泣いてませんから!!!

まだ記事前ですが、つんさん優勝おめでとうー!!
勝負はやってみないと判りませんな~(^◇^)

また、いっぱい楽しい事しましょう!!

●カールパパさん

いえいえ。コメントありがとうございます!
そして、カールくん横綱おめでとうございます。
あ、もう引退したから、カール親方ですね。

え?カールパパさん、泣いてなかったんですか?
またまた~。目から心の汗が漏れ放題やったように見えましたけど?オホホ
次回の心の汗の出番、首を長くして待ってますよ~!笑

ダテにつんさんがパグに似てないってことが
世間のパグ飼いさんたちに分かっていただけて、
良かったですわ~。笑

次回はクリスマスですかね~?
今から楽しみですわ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pugrhythm.blog110.fc2.com/tb.php/344-8819a757
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第2回大阪ばんパグ 一日目 その3 ~出店ブース編~ «  | BLOG TOP |  » 第2回大阪ばんパグ 一日目 その1 ~準備・受付編~

プロフィール

ゆかちん

Author:ゆかちん
★登場人物★

♪ つんさん ♪
世帯主
かわいがる係
泉州産(貝塚産)
サラリーマン
パグ似

♪ ゆかちん ♪
お世話係
播州産(姫路産)
フルタイムパートタイマー
スメルハンター

♪ ししまる ♪
扶養家族 その1
黒パグ ♀
2009年7月11日生
神経質
北河内産(寝屋川産 守口育ち)
万年ヌシ監視係

♪ かげちよ ♪
扶養家族 その2
黒パグ ♀
2014年03月30日生
自由人
南河内産(河内長野産 守口育ち)
万年寝太郎





いくつになりましてん

script*KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
日常 (269)
ごあいさつ (12)
トリミング (40)
パグッズ (17)
体の話 (46)
犬用品 (53)
しつけについて (30)
おでかけ (119)
記念日 (22)
カフェ・ラン (76)
イベント (132)
今日のししちよ (99)
Instagram (185)

検索フォーム

メールフォーム

お気軽にっ!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する