第2回大阪ばんパグ 一日目 その1 ~準備・受付編~ - 2012.10.09 Tue

どうも、風邪をひいたようで、声がややオッサン化しています。
ゆかちんです。





待ちに待った、第2回大阪ばんパグ。
第1回の時は、オフ会というものに慣れてなくて、
かなり挙動不審だったハズ…
あれからもう1年。早いなー。

一般参加者だったに関わらず、
会場から家が近いという理由だけで(家から会場まで約20分)
主催者のチャラい美容師に早朝からの準備作業に呼びつけられた
muna手下つん家。
確かに、いい働きしそうな体型なことは間違いない。






つん家が着いた時には、まだタープも設置されておらず、
頑張ってお手伝いしてきましたが、
見かけ倒し体型のつん家、お手伝いだけでヨレヨレです。
普段の運動不足が祟っております。






つん家を呼びつけた、主催者ども。
「つり」と「つわり」を聞き間違えて、
お祝いの言葉をその場で言わなかったワタクシ。
この場をお借りしまして…
ボブちーん、ご懐妊おめでと~~~!!!
元気な子ボブ産めよ~。






専属カメラマン、でべしんパパ
でべしんパパに任せとけば、間違いない。
いや~それにしても、この日のでぺしんパパのグラサン姿。
めっちゃかっこよかった~♪






用意も終わり、受付まで一旦外で待機中。
春の東海オフ会でお会いした ちょんたくんと久々の対面。






ヨレヨレボロ雑巾つん家。
受付が始まると途端に元気になりました。






順番に並んで受付中。






受付が終わると、しばしご歓談タイム。
名前と顔が一致しないので、お名前は書きませーん。




エレナちゃんは同じタープにいたハーフの女の子。
めちゃくちゃかわいかった~♪
写真でお見せできないのが残念…





実行委員長チャラい美容師、チャラチャラと開会宣言中。






楽しい2日間の始まりです~。



つづく。







ちなみに、喉がゴロゴロするので、
咳払いもオッサン臭くなっております。ムフッ


♪♪♪ブログランキング参加中~♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ありがとうo(^▽^)o
元気な子ボブを産むよ!!

それにしてもチャラチャラした美容師に呼び出されてたとは知らなかったw

●ボブちん

おー!今から大変やろうけど、
頑張ってパグ好きで元気な子ボブを産むのだ!
来年はメイちゃんと子ボブが一緒にカートに乗ってる姿、
お願いしまーす。笑

あんまり早く来るなってゆーてたから、ギリギリに行こうと思ったら、
「は?手伝いは?」みたいな感じで呼び出されたよ。
しかも来るのが当然のようによ。笑

ノド大丈夫??
声までオッサン化が進んだらまじでヤバイでっせ~( ̄m ̄)

2日間楽しかったね~♪
準備おつかれさまでした^^
ボブさんご懐妊おめでと~☆
子ボブ楽しみだね~♪

あっ、名前と顔が一致しないってとこの1番最初の写真の右下に
写ってる蛸さん被ったのはコロンでーす♪
今からでも遅くないから記入お願いしまーす(^◎^)/

声だけオッサン化したのかぁ~?長引かないように
お大事になされ!

お手伝い頑張ったのぅ。きっとつんさんが頑張ったと
思うけれど(爆)

ボブさん存じ上げませぬがご懐妊おめでとうで~す!
お体大切に!

パグわらわらでいいなぁ。

お疲れ様でしたー☆
いやぁもうねぇー。
今回はこっそり無理矢理ししまるちゃんの顔のニオイを嗅いだので
大変満足デス。
そんなにニオイがしなかった・・・。

そして、ステキなものをありがとございました!
色んな人に見せびらかそうと思っております。

またどこかでお会い出来るのを楽しみにしてますよーっ。

ノド大丈夫??
声までオッサン化が進んだらまじでヤバイでっせ~( ̄m ̄)

ボブさんがご懐妊なら
力仕事はつん家がやらないとあかんわねぇ~(^_-)-☆
頑張ってお手伝いしたせいか
2日目つんさんとゆかちんが
二人共ぼ~~~と座ってたのが妙に笑えたよ^m^
お疲れ様でした

エレナちゃん 可愛らしそう(*^_^*)
で隣のチャコちゃんも可愛いね♪

そーいや、去年はばんパグ前にダウンしてたね(^^ゞ
今回はばんパグ後!?
風邪お大事にね

おつかれさまでした~♪

早朝から準備してくれてたんですねー><;
ありがとうございます。。

それにしたって、第2回OBPめーーーっちゃ楽しかった!
我が家も、2日目も参加したかった~。。
またしばらく会えないけど、来年のOBPも参加するつもりなので、また一緒に遊べるの楽しみにしてます!

あっ、名前と顔が一致しないってとこの1番最初の写真の左下に
写ってる赤いパーカー着てるのは小夏でーす♪
今からでも遅くないから記入お願いしまーす(^◎^)/

のど、お大事に!

●michikoroさん

なんだとー。聞き捨てならんな。
喉『まで』ってどーゆーことやねーん!
いつもおしとやかなうちが風邪ひいたってゆーんやから、
もっと心配しろよ~!

2日間、楽しかったね♪
準備ってゆーても、言われたことをこなすだけの役やったんやけど…
タープなんか立てたことなかったつん家。
この1年でずいぶん上手にタープ立てれるようになったよ。
なので、来年は蛸家がタープ立てるの上手になりな~。

え?コロン嬢がどっかにおるん?
今から編集するのはめんどくさいから、イヤ~~~~。笑

●パオちゃん

そうなのよ。なんだか喉がイガイガしましてねぇ。
すぐ治る感じっぽいから、大丈夫よ♪
ご心配ありがとう。

なんだと?つんさんだけ準備頑張っただと?ムキーーー
うちもめっちゃがんばったって。
おかげで次の日から筋肉痛よ。

パオちゃんも来年は参加するんやろ?笑
チームきのこ総出で大歓迎するからね~。

●あやち。さん

先日はお疲れさまでした~♪

え?こっそりししまるのニオイを嗅いだ???ナゼに???笑
でもよかった~。この日の2日前にトリミング連れて行ってたから、
そんなにヤバいニオイはせんかったハズ…
もしかして、もっと熟成されたニオイがご希望やったとか?
次回お会いするときはもっとネットリさせときますわ~。笑

手芸屋さん行ったら、たまたまカエルのチロリアンテープ見つけたんで、
これはあやちさんに!と思いまして・・・
喜んでもらえてよかったです~。

●Tomokoはん

だーかーらー。オッサンなのは喉だけで、
見た目は普段のおしとやかさから変わっておりません。
いちいちコピペするなー。笑

ボブちんがご懐妊なことは2日目終わってから聞きましてん。
でもその時は「つり」と「つわり」聞き間違えてたから、
ボブちんとの会話がイマイチかみ合ってなくてね。笑
あとでつんさんに指摘されて、え?そやったん?ってなったよ。

エレナちゃん、めっちゃかわいかったで~。
チャコちゃんもかなりかわいかったんやけど、
エレナちゃんとチャコちゃんが一緒におるとこ、
かなりほほえましかったわ。

去年、ダウンしてたっけ?
もしかして、あのクレートに頭ツッコんでた時?
季節の変わり目ってなんでこうも風邪ひきやすいんやろうね~。
今度みんなにおーた時にうちの風邪菌を
みんなにお配りするから、受け取ってね~。

●ゆうゆさん

先日はお疲れさまでした~。
小夏ちゃん、大関おめでと~♪
福岡まで無事に帰れましたか?

準備と言っても、言われたことをこなすだけで、
大して働いてはいませんよ~。
のに、ヨレヨレでしたわ。歳には勝てないね~。アハハ

てっきり小夏家も2日とも参加すると思ってたのに~。
次大阪に来るのは来年のばんパグ???
それは先すぎやしませんか?
もっと大阪においでよ~~~!!!

え?小夏ちゃんがあの写真にいるって?
でも、今さらめんどくさいので、編集はしませんっ!笑

ボロ雑巾のつん家さま、2日間お疲れ様でした~
ゆかちんが風邪かぁ・・・
元気がないくらいが丁度いいと思うので、
しばらくこのままでお願いしま~す♪

ボブベビちゃん楽しみやね(*^▽^*)
私と同じ誕生日ならきっと可愛い子が生まれると思うわ~

2日目の写真を紛らわせても誰も気付かないと思うので、
りんだの写真を今から追加で入れてくれ~o(^▽^)o

同じく声がオッサン通り越して声が出なくなった かにかにです。
いやぁ~ ゆかちん喋りすぎて声でなくなったの?
お大事にね☆

つん家さまには色々お手伝いしていただき、本当にありがとうございました。
頼りになるぅ~♪これからもよろしくお願いしまーす☆

とうとう中身だけでなく声までオッサンになったかっ(爆)

二日間チャラい美容師の手下ご苦労さんでした♪
つんさんは我が家のタープ建てる係なんでこれからもよろしくねぇ~(^O^)
もれなく嫁のゆかちんも頑張ってくれたま屁!(笑)

ボブちゃんご懐妊ほんとにオメデトーヽ(^o^)丿
LINEにて先日告白いたしましたが、こんな私でもお嬢はあそこまで育ってるんで大丈夫だよ~♪

では風邪これ以上こじらせない様に今日はおとなしく寝ておくれ(-_-)zzz

ししさん つんさん ゆかちん
こんばんは~(^_^)/~~


風邪大丈夫かい?優しいやろ(^^)
尊敬するつんさん、パグ使い方コンテスト優勝おめでとう(^3^)/
師匠と呼ばしてもらいます。

おっちゃんは惜しくも2位でしたわ(+_+)

来年はOBPに行くかもよ(^^)v

お疲れ様でした(__)

ししさん つんさん ゆかちん
こんばんは~(^_^)/~~


風邪大丈夫かい?優しいやろ(^^)
尊敬するつんさん、パグ使い方コンテスト優勝おめでとう(^3^)/
師匠と呼ばしてもらいます。

おっちゃんは惜しくも2位でしたわ(+_+)

来年はOBPに行くかもよ(^^)v

お疲れ様でした(__)

ししさん つんさん ゆかちん
こんばんは~(^_^)/~~


風邪大丈夫かい?優しいやろ(^^)
尊敬するつんさん、パグ使い方コンテスト優勝おめでとう(^3^)/
師匠と呼ばしてもらいます。

おっちゃんは惜しくも2位でしたわ(+_+)

来年はOBPに行くかもよ(^^)v

お疲れ様でした(__)

ししさん つんさん ゆかちん
こんばんは~(^_^)/~~


風邪大丈夫かい?優しいやろ(^^)
尊敬するつんさん、パグ使い方コンテスト優勝おめでとう(^3^)/
師匠と呼ばしてもらいます。

おっちゃんは惜しくも2位でしたわ(+_+)

来年はOBPに行くかもよ(^^)v

お疲れ様でした(__)

ししさん つんさん ゆかちん
こんばんは~(^_^)/~~


風邪大丈夫かい?優しいやろ(^^)
尊敬するつんさん、パグ使い方コンテスト優勝おめでとう(^3^)/
師匠と呼ばしてもらいます。

おっちゃんは惜しくも2位でしたわ(+_+)

来年はOBPに行くかもよ(^^)v

お疲れ様でした(__)

ししさん つんさん ゆかちん
こんばんは~(^_^)/~~


風邪大丈夫かい?優しいやろ(^^)
尊敬するつんさん、パグ使い方コンテスト優勝おめでとう(^3^)/
師匠と呼ばしてもらいます。

おっちゃんは惜しくも2位でしたわ(+_+)

来年はOBPに行くかもよ(^^)v

お疲れ様でした(__)

ししさん 師匠つんさん ゆかちんこんばんは~(^_^)/~~


OBPめっちゃ盛り上がったみたいやね(^^)v
パグ使い方コンテスト優勝おめでとう(^3^)/師匠と呼ばしてもらいます_(^^;)ゞ
おっちゃんは惜しくも2位でした(+_+)

来年はOBPに行くかもよ(^^)v

風邪大丈夫かい?
優しいやろ(^^)

ししさん 師匠つんさん ゆかちんこんばんは~(^_^)/~~


OBPめっちゃ盛り上がったみたいやね(^^)v
パグ使い方コンテスト優勝おめでとう(^3^)/師匠と呼ばしてもらいます_(^^;)ゞ
おっちゃんは惜しくも2位でした(+_+)

来年はOBPに行くかもよ(^^)v

風邪大丈夫かい?
優しいやろ(^^)

連日ともにお疲れ様です!
ありがとうございましたぁ~♪
7日もお疲れのところ山奥までありがとうです!

ゆかちんさんが両日早出だったのはそういうことだったのですね!
チャラMに呼び出されてたとは無念。。。

ノドの調子はいかがですか??
日に日に寒くなってますし、早く治してくださいね~!

しかし、顔はうつってないけど、かおりんさんの立ち姿いろっぺーね!笑

ぁ、ちなみに羊の服きてる可愛いパグはダイアンなんで、
今からでも全然遅くないんでかきたしておくれ~♪(*≧m≦*)ププッ

2日間お疲れ様でした!
お手伝いもありがとう。
私の送迎もありがとう。
ししまるちゃんが哀しそうな顔をしていなかったのが
私の中ですごーーーく印象的だったよ。

ゆかちん声変わり???(*^。^*)
私は写真撮影の時に生声をはりあげすぎて、
マイク持つ前に急いでお水がぶがぶ飲みましたわ。(笑)

OBP記事、写真たっぷりでお願いしますね~
楽しみにしてます!!


あらぁ。ゆかちんおっさんになったのねー。第三次成長だね。
ってか、ハーフいいなぁ。
私もハーフ産みたい。ハーフに憧れるわぁ。私も昔はハーフに間違えられた時期もあるのよー

お手伝いお疲れ様でした。
早くおっさん治りますように!

バタバタと毎日過ごしていまして何時も読み逃げでごめんね~
いよいよレポ始まりましたね♪
天気にも恵まれ良かったですね♪
報告レポ楽しみにしています。

こんばんわ!

朝早くから準備してくださってたんですね!
なのに途中、昼寝しに帰ったとか
口が裂けても言えない・・・(←言うてもてるやんっ汗)

ありがとうございます!

しかし、ゆかちんさんとつんさん、とっても
仲良しカッポォ~ですね♪
うらやましす~!

●りんだママさん

どうも、あんまりねぎらってない感じがするけど、
いちおお礼ゆーとくわー。ありがとー。

うちが風邪ひくのは、割と日常茶飯事なので、
心配はいらんよ。って言おうと思ったのに、
なんだと?元気がないぐらいがちょうどいいだと?
もっとつん家のことを心配しろー!!!

ボブベビちゃん、楽しみ~♪
元気にスクスクおなかで大きくな~れ~。
でも、りんだママと同じ誕生日になると、
きっとエライ目にあうから、
1日でもずれるように、ボブベビちゃんに伝達しないと!

ただでさえ再編集するのめんどくさいのに、
りんだの写真なんか入れてやるもんか!笑

●かにさん

かにさんはオールナイトニッパグでしゃべりすぎで
声がオッサン化してるん?
大丈夫~?あんまりしゃべらんかったら早く治ると思うから、
しばらくは静かーに暮らしてね~。( ̄m ̄)ププ

こちらこそ楽しいオフ会をありがとう。
去年よりももっともっと楽しかったよ!
しばらくはオフ会もないけど、
また遊ぼうね~!

●クリまめばばちゃん

ばばちゃんまでそんなこと言うーーーーー。
チームきのこにオッサンはりんだママだけで十分でしょ?
あ、ばばちゃんもオッサンやったか。笑

チャラい美容師にこき使われ、風邪までひいて、
2日目はテンション低めでごめりんこ♪
てか、タープ建てたの、つんさんだけちゃいますけどー。
うちもしっかり建てたんやから、
もっと褒めてクレクレ~。

●めぐみんさん

連日、出店お疲れさ~ん!
やっぱり山麓苑のカリカリ肉はパグに大人気やったね。
あのカリカリ肉のおかげで
つんさんは1日目のキングになれたと思うわ~。
でも、ちゃんとお金払って買ったから、
お礼とかはないわよ。ムフ

7日、あのまま樽におったら、
きっとうちの風邪はますますひどくなってたでしょう。
それぐらい岸和田の山は手ごわかったわ~。
熊取もこの辺に比べて、まぁまぁ寒かったしー。

カオリンの立ち姿、うちも色っぺ~って思た!

で、何度も書いていますが、
再編集はめんどくさいので、ダイアンだろうが何だろうが、
書き足しはしません!ププ

●Angelさん

ばんパグお疲れさまでした~!
Angelさんも2日間しゃべりっぱなしで、
かなり疲れたんじゃない?ホンマお疲れさま~。
7日の帰り、送迎できなくてゴメンネ。
問題なく帰宅できましたかしら?
Angelさんち、ものすご近いし、
いつでも送迎いたしますので、またご連絡くださいませ~。

で、ししまるはいつも哀しい顔をしてるワケではありません。
そこ一番印象的に思うって、普段どんな哀しい顔してるんだ?笑

OBPの記事、今のところどのぐらい続くのか不明…
なんか書いても書いても終わりそうになくて、なんだかコワイわ~!

●にっちゃわんさん

先ほどはどうも~。笑
今更ながら、なんか照れ臭かったよ。

第三次成長って…世の中にそんな成長はありませんーだ。
うちが成長したなら、にっちゃわんさんもそろそろ
オッサン化しだす頃やから、気付けなね~。笑

ハーフ、いいよね~。
今のままだとつんパグとのハーフは生まれても、
外国人とのハーフは望めそうにないわ。
うちもむかーしむかし、中国人とフィンランド人のハーフってゆーて、
友達3日間騙してたことあったよ。( ̄m ̄)ププ

●わんこパパ&ママさん

いえいえ。うちもいつも読み逃げでスンマセン!
パパさんもモリモリオフ会こなして、
ぶっ倒れてなさそうで安心ですわ~。

おっと、今日例のブツ送りました。
ここでのご報告、ごめりんこ~。
楽しみに待っててね♪

●さちさん

こんばんわんこそば!

ホンマ、あの楽しい場を抜け出して、
昼寝しに帰るなんて、信じられへんわ~。笑
記事2度見してもたしっ!笑

うちとつんさんが仲良しカッポゥー?
どこをどう見たらそんな風に見えるんやろ?

先日はありがとうございました!
369のママこと、ガチャムックです♪

お疲れのなか、わが家のリクエストで山麓苑さんにお付き合い頂きありがとうございました!
お逢いできて嬉しかった~(*^^*)

これからもブログ拝見しますのでよろしくお願いします!(笑)

風邪大丈夫ですか?
ゆっくり休んで早く元気になって下さいね~♪

早朝からの準備、お疲れ様でした!

お会いできて、楽しかったです~♪
ししまるサンも元気そうでよかった~。
ひよこの体調と、ななを留守番させていたので、最後まで居れなかったのが残念でしたが…。

そういや今度は、預かりのひよこチャンが膀胱炎になりましたわ(><)
パグさんは膀胱炎になりやすいのかねぇ(汗

それと、ボブさん、ご懐妊おめでとうございまーす!

こんばんはー。
日曜はお土産ありがとー。

2日間お手伝いもご苦労さまでしたー。
おかげさまでゲストは、ただただ楽しめました♪

え?
ゴリラも風邪ひくの!?
あ、ちなみに私も今、最高に風邪引いてて喉痛いし鼻水出るしマスクつけっぱなしで耳が痛い。
でも、声は変わってないわー。
ゆかちん声変わりの時期かもね(^m^)

ボブさんご懐妊おめでとー。
子ボブ&メイちゃんの戦い楽しみー(^m^)


●ガチャムックさん

先日はお招きいただき、ありがとうございました~。
関東組の標準語を聞いていると、
東京に住んでいたころをホンノリ思い出して、
甘酸っぱい気持ちになりましたよ~。笑
いや~。懐かしいっ!

こんなショボショボブログですが、
じみーに更新していきますので、
今後もどうぞご贔屓に!

●Rika666さん

Rikaさんにお会いするのって、箕面ぶり???
なんかすっごい会ってなかったような気がしますわ~。

ななちゃん、お留守番大丈夫でした?
ひなたちゃんまで膀胱炎になるなんて、
よっぽど疲れてたんですかねぇ。

2頭とも次回は元気な姿で会おうね~♪
早く治れ~治れ~!

●ぷーちゃん

こちらこそ、日曜日はイイモンありがとう♪
なんか使うのもったいなくて、まだ袋開けてない…

今回ボロ雑巾つん家は別タープにいたから、
あんまりチームきのこと絡んでないような気がするわー。
なんだかさみしいぞー!
なので、今度ニンニンニン行こう。笑
幹事、ヨ・ロ・シ・ク♪

え?屁こきも風邪ひくの?
ぷーちゃんも声変わりの時期じゃないの?
にっちゃわんさんが言うには「第三次成長」らしいよ。笑
で、うちは意外に体弱いんだぞー。もっと労われー。

…お互い早く治そうな~。汗

●おっちゃんさん

LINEで報告した件、ホンマにごめんなさい!!!
なんでそうなったかよくわからんけど、
以後ものすごく注意します。
ホンマごめんね。

で、お返事も遅くなりましたが…
パグ使い、ヨドバシの紙袋使わんかったん?
わざわざヨドバシの紙袋欲しさに買いに行ったって
聞いたんやけど…笑

つんさんのパグ使いはホンマにまぐれやと思うよ~。
だって、強敵ごえひめさんに勝てるなんて、
まぐれ以外の何物でもないわ。笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pugrhythm.blog110.fc2.com/tb.php/343-b33c04e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第2回大阪ばんパグ 一日目 その2 ~わんパグ相撲編~ «  | BLOG TOP |  » チームブラックのつとめ

プロフィール

ゆかちん

Author:ゆかちん
★登場人物★

♪ つんさん ♪
世帯主
かわいがる係
泉州産(貝塚産)
サラリーマン
パグ似

♪ ゆかちん ♪
お世話係
播州産(姫路産)
フルタイムパートタイマー
スメルハンター

♪ ししまる ♪
扶養家族 その1
黒パグ ♀
2009年7月11日生
神経質
北河内産(寝屋川産 守口育ち)
万年ヌシ監視係

♪ かげちよ ♪
扶養家族 その2
黒パグ ♀
2014年03月30日生
自由人
南河内産(河内長野産 守口育ち)
万年寝太郎





いくつになりましてん

script*KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
日常 (269)
ごあいさつ (12)
トリミング (40)
パグッズ (17)
体の話 (46)
犬用品 (53)
しつけについて (30)
おでかけ (119)
記念日 (22)
カフェ・ラン (76)
イベント (132)
今日のししちよ (99)
Instagram (190)

検索フォーム

メールフォーム

お気軽にっ!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する