膀胱炎?ストラバイト?のその後 - 2012.10.03 Wed

どうも、初めて見た芸能人は「かまやつひろし」です。
ゆかちんです。





先日の記事でストラバイトの疑いだったししまるさん。
発症から1週間たった10月2日、再検査をしてきました。


病院へ持参した検査1時間前のちっこ。
水をたくさん飲んでいるので、色が薄いですが
パッと見はとってもキレイです。
PA021427 (400x300)
クリックするとでっかくなります。





検査の前日、ちっこのphを調べられるトイレシートに、
とうとうアルカリ性の反応が…
(青く変化するとアルカリ性)
201210221366 (400x300)
クリックするとでっかくなります。






なので、ししまるさんはストラバイト確定だ…
としょぼくれていたつん家なのですが、


☆検査結果☆
・尿のphは5(弱酸性)
・細菌なし。
・血尿なし。
・ストラバイト結晶なし。
 ただし、顕微鏡では見えない結晶があるかもしれないので、
 検査機関へ送って、詳しく調べる。
・抗生物質(アモキクリア錠100)は念のため1週間分処方。
 5日の夕方には検査機関へ送った検査結果が出るので、
 その結果次第で抗生物質継続かどうか決まる。
 (薬はホンマは5日の朝までの処方だったのですが、
 つん家の都合で病院へ取りに行けないので、
 念のため1週間処方してもらいました)
・昨日のアルカリ性のちっこは、
 長時間お留守番後のちっこだったので、
 アルカリ性に傾いていただけでしょう。
・予防法はこれといってないんですが、
 運動→飲水→放尿を心掛けてください。


とのことでした。


検査機関での結果待ちやけど、まずは一安心。
ご心配いただいたみなさま、どうもありがとうございました。






ちなみに、どこで見たかというと、
今はもうない アメ村のタワレコです。

♪♪♪ブログランキング参加中~♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ドーモ。初めて見た芸能人は、のりPです。
姫路城でアイドルのりP、歌ってました。

今日は一番ノリ?初だわ。レアだわ。

ししまるさんの疑惑が晴れて一安心♪
ホンマよかったー!
ストラバイトって他のパグ友さんも悩んでたので、名前だけ覚えてました。
水かけゴハン続けて、大量お○っこGETだぜ☆
頑張れー!!

どもども、初めて見た芸能人は、細川たかしです。
祖母のお供で、コンサートに行きました・・・
二番目はWinkでした・・・
牧野のヤングプラザ(通称ヤンプラ)というプールで
営業にきて歌っていました・・・懐かしい・・・

ししさん、まずは一安心やね~♪
飲水頑張ってね~☆

えぇ!?
アメ村のタワレコってもう無いの?
シラナンダ・・・(汗)

どうも。始めてみた芸能人は西川きよしでした。にっちゃわんです。
二番目は極楽トンボでした。

ししまるさんよかったねー
まずそうな水かけごはんのおかげかね。
よかったわー
今日は朝9時にお昼ごはん食べたよ。お腹空いたもん。今日はどら焼きー。

ども。 初めて見た芸能人は、千昌夫です(爆)


ししまるさん、ストルバイトでなかった?
えがったね~

ウチのまくらは、ストルバイト&シュウ酸カルシウム結石が同時に出る。
という、おかしな体質です・

パグは結石になりやすいのかな。
日々のオチッコ観察おねがいしゃっす!!

初めて見た芸能人は石野真子です♪
よみうり文化センターでなんかの公開番組収録見に行きました。

一応疑惑は晴れたのかな??
めでたしめでたしヽ(^o^)丿

ストラバイトなるとご飯の変更やオヤツ全面禁止や大変だからよかったねぇ~♪
オヤツ禁止の時のクリは物乞いすごかったからね(^_^;)
ちなみにまめさんもオヤツ禁止に付き合ってもらいました…
哀れまめちん(爆)

検査と言えば…
お嬢のアトピーがひどくて昨日薬もらいに行ったら先生に『犬か猫飼ってる?』って聞かれたそうで犬アレルギーあるか血液検査したそうな(+o+)
結果は2週間後!!ドキドキするぅ…

ししまるちゃん
取り敢えずは良かったね
前日にそんなことがあったんなら
なおさら、ホッとしたやろね

てか…お嬢の検査結果が気になるよ
犬アレルギーやったらどーするんだろう
あみどんの犬アレルギーの友達は
うちには遊びに来れないのよ(-_-;)

運動も予防につながるんだね
気候も良くなってきたし運動も頑張ろうね

私は三原じゅん子 イズミヤの屋上に見に行ったよ
でも私的には、成田空港のエレベーターの上り下りですれ違った
松田聖子が衝撃やったわー

どうも、初めて見た芸能人は「松崎しげる」です。
ホノルル空港で暑いのに革ジャン着ておられました。

ししまるはん、よかった。一先ず安心だね。後は
検査結果が何でもありませんように。水分、運動
放尿を頑張ってね。

なんか皆さんインパクトの強い芸能人を見ておられるのですな(爆)
私は、くずはモールで川崎真世を見たよー!まだカイヤと出会う前だわ~

しし~良かったね♪
ちゃんとした検査結果が出てストルバイトじゃなかったにしても、
膀胱炎はクセになりそうやから気を付けるんやでー!!

先生が運動→飲水→『放尿』って言い方する??
ゆかちん方式な言い方に偽造したな・・・( ̄△ ̄;)

 何じゃここは…(-д-;)
仕方ないからmichikoroも♪

どうも~初めて見た芸能人は「山口百恵」です。
オカンに連れられてコンサートか何か??に行きました。
百恵ちゃんの塗り絵を買ってもらいました。
家に持って帰ったらお姉ちゃんが勝手に色を塗ったので
大泣きました~(´;ω;`)

ししまるさん、まずは一安心良かったね☆
検査機関の結果も大丈夫でありますように~♪
お水をこまめに飲む事が大事なんだねっ(*^-゚)
蛸家、いつもお水は大量に持ち歩いてるんで
お水が必要な時はお気軽にお申し付けくださいませ~(笑)

2年程前に加古川の駅前で上野樹里を見かけました!!
彼氏らしい??若い男と楽しそうに歩いてました(◎ロ◎)
写真撮ってフライデーに売りつければよかった(笑)

ししは氷メシいっぱい食って大量の放尿&放糞するんだぞ( ̄m ̄*)

●かにさん

のりP、姫路城でなにしてたん?
そんなことがあったなんか知らんわ~。
マンモスのりP~とかゆーてた頃?笑

あ、一番乗りおめでとうございます。
この調子でいつも一番にコメントどうぞよろしく♪

ししまるのご心配ありがとう。
もやもやした1週間がもう晴れ晴れですわ~。
これで心置きなくばんパグに参加できるわ!
あともう少し、かにさんも準備大変やけど、
がんばってね~。

●さくらママさん

細川たかし・・・笑
みんな個性強めな芸能人とおーてんねんなぁ。
ヤンプラって、こないだTomokoはんとゆーてたやつ?
今はもうないというあそこ?

ししまるのご心配、ありがとうね。
なんもなくてもお水は飲まさんとねぇ。
ヌシが思うより、ししまるは疲れてたってゆーことが分かって
それはそれでよかったんかも?
ヌシの欲望のままつき合わしたらアカンね。気付けましょ。

アメ村のタワレコ、めっちゃ前に閉まったよ。
今はまんだらけになってるハズ。
もう10年ぐらい前かなぁ?
てか、アメ村うちもどんだけ行ってないんやろ?
気持ち的にもう行かれへんかもしれん…汗

●にっちゃわんさん

西川きよし?それって、愛知で見たの?
大阪で見たんやったら、なんやって感じやけど、
愛知で見たなら、それはそれでレアやね。笑
二番目は極楽とんぼ…
また今となっては超レアなコンビを。
さすがにっちゃわんさん。

まずそうな水かけごはん、まだまだ食べてますぜ。
最近は水がかかってたら、ちょっとウンザリ顔するようになったよ。笑
でも、そんなに気にしなーい。

9時にどら焼き…
それはお昼ごはんじゃなくて、オヤツって言うのよ。笑
お昼はお昼でなんか食べたの~?またお菓子?笑

●ちま子さん

初コメありがとうございます~♪

千昌夫…これまたシブいところチョイスですね。笑
みんな初めておーた芸能人、かなりシブシブで、
ちょっとびっくりです。
てか、千昌夫なんてどこでおーたんですか?笑

まくらさん、ストラバイトとシュウ酸カルシウムが同時に出るって、
それはスゴイ…いや大変ですね。汗
昨日うちの獣医さんがゆーてたんですが、
ストラバイトはアルカリ性で、
シュウ酸カルシウムは酸性のちっこの時に出るってゆーてましたが、
まくらさんのちっこは一体何性なんですか???
不思議~。

●クリまめばばちゃん

石野真子、時代を感じるね。笑

いちお病院ではストラバイトじゃないと思われる。
に落ち着きましたわ。
これでフードを変えんでもいいって思うと、
ホンマよかったわ~。
やっぱりストラバイトになるとオヤツもアカンねや…
それはかわいそうだわー。

お嬢、大丈夫???
季節の変わり目やから、ちょっとひどくなるってゆーのとは違うんかな?
どうかどうか犬アレルギーじゃありませんように!

●Tomokoはん

ししまるのご心配、ありがとうね。
あとは疲れささないように、ホドホドにしますわ。
ばんパグの日はうっすうっすなヤギミルク、みんなで飲もうね~。

お嬢、大丈夫かなぁ?
せめて犬じゃなかったらいいんやけど…
こっちの検査も気になるわー。
あみどんの友達の犬アレルギーの症状ってどんなんなん?
やっぱりくしゃみとか体痒くなったりするの?

運動すると喉が渇いて、水のんでちっこする。
という構図がいいそうな。
人でも犬でも運動はやっぱり大事なんやね。

三原じゅん子…これまた時代を感じさせるヒトを。
顔はやめなっ。ボディにしなっ。ってゆーてた?笑
聖子ちゃん、うらやましー!
どんなんやった?やっぱりキラキラしてた?

●パオちゃん

松崎しげるのあの黒さは日サロじゃないんや…
本場でしっかり真っ黒になってくるみたいやね。
さすが芸能人。やることがビックやね。笑

ししまるのご心配、ホンマありがとう。
あとは5日の結果を待つだけやけど、
先生にも大丈夫でしょう。って言われてるから、
大丈夫やと思うわ♪
放尿、今まで以上に頑張ってもらわんとね~。

●りんだママさん

川崎麻世って、なんか地味~。
かまやつひろしもまぁまぁ地味やなって思ってたけど、
これでりんだママよりマシって思えるわ。笑

ししまるのご心配どうもありがとう。
これで一安心♪今日ph試験紙も注文したわ。
外でしたちっこはこれで検査検査。
りんだも心配なら、一緒に検査しようね~。

放尿とはゆーてないけどさ、
でも先生に「ちっこいっぱいさせてくださいね~」って言われたら、
簡潔に言うには「放尿」が一番正解じゃないかい?

●michikoroさん

みんなで初めてみた芸能人言い合いっこ、楽しいね。笑
なんと、百恵ちゃん?スゲー。
百恵ちゃんってたしか山口の出身ちゃうかったっけ?
百恵ちゃん塗り絵でそんなに大泣きするって、
michikoroさんにもそんなカワイイ時代があったのね~。

心配ありがとう♪
水は飲みたくなくても、長い時間飲んでなかったら飲ませた方がいいんやって。
今までそんなに気にしたことなかったけど、
これからは気にして飲ますようにしないとね。
蛸家の水飲んだら、足が8本になりそうやから、
エンリョしときますわ。

●蛸パパさん

誰も2年前の目撃なんか聞いてませんけどー(ーωー)
あ、蛸パパが芸能人を見たのはもうずいぶん前の話やから、
忘れてもーたか。それはスマンスマン。

上野樹里って、加古川出身やったよね。
でも全然播州弁しゃべってないしー。
オマケに同じ加古川出身の陣内智則は「ボク、神戸出身です!」って
完全にウソついてたしー。
加古川出身ってそんなに言いたくないもんかね?フフフ

どうも、初めて見た芸能人は、竹中直人です。
空港で、怖そうな人~!と、思ったよ。
ししまるちゃん、よかったねぇ~\(>_<)/
ここなもちょうど、膀胱炎になったばかりだったから、
ストラバイトでも膀胱炎でも、困っちゃうよ~と、
心配してたんだぁ。
いっぱい飲んで、いっぱい出す!!
お互いガンバろ♪

●ここなmamaさん

た、た、竹中直人!スゲー!
うらやましーーーーー!!!
みんな空港での目撃が多いね~。

ここなちゃんも膀胱炎?
これまた嫌な偶然だわね。汗
で、ここなちゃんはその後の調子どうなん?
もう治った?
やっぱり秋になると水を飲む量がグッと減るから、
気付けてあげないとねぇ。
1に運動、2に飲水、3に放尿!
これスローガンを胸に、お互いがんばろーねっ!

どうも、初めて見た芸能人は「西城秀樹」です。
子供の頃、京都駅の八条口で新幹線から降りてきたとこ見ました。
秀樹ファンがごっつー沢山おったけど…ファンも、完璧なおばちゃん世代やろうねー(笑)

ししまるさん、とりあえず良かったやん。
家で留守番中チッコせんのかい?
ももちゃん、最近マーキング命やから家ではせず溜め込むんですわ。
だから、早起きしてチッコさせようと今月から決意したんやけど…0日坊主(--;)
未だに実現せず。ちーん(-人-)

放水!?
スケパン見せパン放尿…なにやらおもろい家族やね(^m^)

どうも。西川きよしを見たのは名古屋でした。ついでに現場の東海林です。も見たことあるよ。
極楽トンボの次にオセロも見たよー。変わったコンビばかりみているわ。
どら焼きはちゃんと昼ご飯として食べたから、それからは食べてないよーだ。カニバケツのスルメを食べたくらいかな。

どうも。まだ芸能人を見た事はありません。
ししまるさんよかったねー
いっぱい水飲んで頑張ってちょうだいよー

今味噌煮込みうどんランチ食べてきたので今からロスへ向かいます。

どーも、初めて見た芸能人の記憶がありませんが…同じ中学・高校の先輩に島崎敏郎(アダモちゃーん)がいます、Rika666です(笑)
ちなみにウチの妹はチュートリアルの徳井クンとクラスメイトだったとか…。

あ~ほんまよかったです♪
お水いっぱい飲んで、シッコいっぱいしてね~!

そういえば、実家のシーズー(♂1歳)もストラバイト疑惑があったけど、今はなんにもないみたいですわ。
検査の方、なんにもなければイイネ!

●ぷーちゃん

キミが、望むならっ ヒデキ!笑
ヒデキもなかなかいいなぁ。

ご心配ありがとうね♪
その後、ももちゃんの調子どう?
ばんパグには無事に参加できそう?
まだ外でしかでーへんの?困ったねぇ。
なにが原因なんやろうか。

●にっちゃわんさん

にっちゃわんさんが見たコンビって、
なんか問題ありげなコンビばっかりやん。
はっ!まさか、なんか呪いかけてる?笑

今日はおいしいランチ食べてきたんやろ~?
久々ちゃう?ちゃんと食べてるの。笑

●バケツさん

カニバケツさんと入力するのがめんどくさいので、
勝手に省略しました。スマン!
夫婦そろってのコメントありがとう♪

ホンマにロスへ行ったんや…
冗談かと思ったよ。
もう飛行機の中やと思うけど、気付けてね~~~。

●Rika666さん

アダモちゃんと一緒ってゆーても、あんまり羨ましくない…笑
それやったら、徳井の方がいいな~。
ちなみに、うちの中学校の先輩は今ロングブレスで大人気の
美木良介がいます。ビミョー 笑

ご心配どうもありがとうございました!
その後、ななちゃんの調子どうですか?
ばんパグで会われへんのが残念やけど、
また調子がよくなったら、いっぱい遊んでくださいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pugrhythm.blog110.fc2.com/tb.php/340-50784b69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日のししまるさん 10/5 «  | BLOG TOP |  » とある日のこふみさん

プロフィール

ゆかちん

Author:ゆかちん
★登場人物★

♪ つんさん ♪
世帯主
かわいがる係
泉州産(貝塚産)
サラリーマン
パグ似

♪ ゆかちん ♪
お世話係
播州産(姫路産)
フルタイムパートタイマー
スメルハンター

♪ ししまる ♪
扶養家族 その1
黒パグ ♀
2009年7月11日生
神経質
北河内産(寝屋川産 守口育ち)
万年ヌシ監視係

♪ かげちよ ♪
扶養家族 その2
黒パグ ♀
2014年03月30日生
自由人
南河内産(河内長野産 守口育ち)
万年寝太郎





いくつになりましてん

script*KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
日常 (269)
ごあいさつ (12)
トリミング (40)
パグッズ (17)
体の話 (46)
犬用品 (53)
しつけについて (30)
おでかけ (119)
記念日 (22)
カフェ・ラン (76)
イベント (132)
今日のししちよ (99)
Instagram (195)

検索フォーム

メールフォーム

お気軽にっ!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する