今日のししまるさん 9/29 - 2012.09.29 Sat

どうも、危なくない場所から見る土砂降りの雨がめっちゃ好きです。
ゆかちんです。




つんさんの広い背中でなく、安定の悪そうな肩でくつろぐパグ。

しっぽのヤル気がまったく見えません。





ししまるさん、大変元気です。
みなさま、ご心配ありがとうございます。
9月29日 朝のちっこ。濁りがなくなりました~♪
fc2_2012-09-29_11-19-01-360.jpg
クリックするとでっかくなります。






ちなみに、大雨が降った日に 実家の窓から見える姫路城の空堀に
雨が溜まって溢れそうになるのを見るのも大好きでした。


♪♪♪ブログランキング参加中~♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おかぁちゃんも・・・
大雨の日に、行かんでもええのに近所の川が滝のように流れてるのを
見に行くのが好きです(^^ゞ
 
ししちゃん☆落ち着いてるみたいでよかったね☆
今度、クランベリーおやつ☆差し入れするからねっ!

つんさん寝ぐせ!!(爆)

ししは肩に乗るの好きやねぇ~♪
昔ゆかちんの肩によー乗ってたもんね(笑)
最近あまり見ないのは犬見知りがちびっと解消されたからかい?

エロ兄弟に肩乗られたら重いやろなぁ…
一回やってみる?二人で18㌔ちょいあるけど(爆)

チッコキレイになってよかったね♪
やっぱ一過性の膀胱炎やったんかな?
ストラバイトやとご飯替えたり面倒やからこのままスッキリ治るといいね~(^-^)

●まりりんさん

やっぱり…?友がここにもおった。笑
でも、大雨の日が外に出ず、家の中から見ることをおススメしますわ~。
危ないからねっ!うっかり川に落ちたら…命はナイぞ!

クランベリーおやつ???なんかおいしそう!
いつものように、遠慮なく頂きます!笑
ありがとう♪(*^m^*)

●クリまめばばちゃん

つんさんの寝ぐせはいつもの事です。笑
当たり前やけど、毛の長い部分にしか寝ぐせは付きません。
後ろから見ると、やっぱり長いね~。

ししまる、そういや最近外で肩に乗ることなくなったね。
いつものメンバーはもう慣れっこになったんちゃうかな~?
そうであってほしいと願うわ。笑
ばんパグでは久々の「肩乗りパグ」が見れるかもよ~。
エロ兄弟が肩に乗ったら、肩外れるわ…
なので、遠慮しときますわ~。

ちっこ、どんどんキレイになってるけど、
どういうちっこなら大丈夫かとか聞いてこーへんかったから、
これで治ってるんやろうか?

こんにちは。いつも週末は予定いっぱいで急がしそうな
つん家のみなさん。今日はおうちでまったりですか?
私は6勤目の土曜出勤でしんどいっす。来週は3連休なので頑張ります!
ししまるさん元気そうでなによりです。
検尿、あの容器に入れるの難しそうやなっと思いました(汗)

●アロハハさん

こんにちは~♪お仕事ご苦労さまです!
とうとう来週ですね。今からワクワクしてます。

今日明日は天気が悪くなりそうなので、
家でダラダラする日になりそうですわ~。
来週ハジけまくる予定なんで、体を休めておこうかな。笑

土曜日、久々アロハに会えるのを楽しみにしてるんで、
仕事頑張りすぎて疲れないようにしてくださいね~。

綺麗になってきてよかったね
早期発見早期治療!
正常値はPh値が6~6.4くらいと言われてるけどね
人もだけど、犬も疲労が溜まると免疫力が落ちて細菌に感染しやすくなるのです
元気そうに見えても意外に疲れが溜まってたのかもね
ウチのパグも膀胱炎には縁があって、いつでも尿を採取できるようにキットを持ってるよ。
http://1pagu2guri.jugem.jp/?eid=414

そういえばさっきツイッターでこふみさんがこんなことつぶやいてました
http://1pagu2guri.jugem.jp/?eid=413
近かったら行くのになぁ

おちっこ、綺麗になってきて安心しました♪
おちっこチェックできるシート、初めて見た~!
これなら、いつでも手軽に健康チェックできるねぇ~☆

いよいよ来週ですなぁ~♪
去年とは、また違う楽しみ方ができそうで、
今からワクワクしとります♪
チーム守口結成から1年・・・早いねぇ~
1年とは思えないくらい、濃密な関係ですけどねぇ~(爆)

ししまるさんのオチッコ正常に戻ったようで良かったね。
1週間後の検査もOKだといいね♪
ってか、尿ってそんなに採取せんでも検査できるやろ~(-д-;)
コロンの時は採取用の注射器タイプのスポイド??をもらって
少しだけ採取して持っていったら良かったぞー。
さすがワイルドなつん家だわ~(爆)

背中じゃなくて肩って…
つんさんの左肩…なんか憑いてるんやろかヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
今夜の蛸家はmichikoroとコロン2人っきりなんで
ホラー話はやめてケロ~(゚ロ゚ノ)ノ

よかった~!濁りがなくなってきたんですね!
てか、そんな大量に、ちっこ取るんですね(笑)
どーやって取るの??

ししサン、しっぽ長~~~いっ!
ななは半分くらいしかない(笑)ちょっと羨ましいです。
パグらしく、くるんと巻いてないんですよ…写真のししサンみたいに、いつも、ダラっとしてますわ(汗

●壱子さん

はい♪どんどんちっこがキレイになっていくんで、
きっと一過性の膀胱炎だったと思ってます。
いや、そうであって欲しい!

最近、いろいろ連れ回してたから、
疲れがたまったんでしょうか?
小さい体にいっぱいストレス溜めてたかと思うと、
なんだか涙が出ますわ。

こふみさん、ロールキャベツやったんですね~。
うちもダラダラしてんと、こふみさん行ったらよかったですわ。

●さくらママさん

ご心配ありがとうね~。
今日のちっこはホンマにキレイでねぇ。
何度も日に当ててじろじろ見てもたよ。笑

ちっこチェックシート、試供品は1枚しか入ってなかったから、
パックで買ったよ~。
1日1枚使って健康チェックしようと思います。
最初はホンマにリトマス紙買おうかどうか迷ったわ。笑

いよいよ来週♪
チーム守口結成から1年経ってないなんて、
なんか信じられへんね。笑

●michikoroさん

ちっこが正常に戻ったかどうかはわからけど、
見た目はキレイになったよ~。
ホンマ、白ーく濁ったちっこ見た時は、
どうしようどうしよう・・・って焦ったけど、
どんどんマシになってよかったわ。
あとは、検査の結果を待つだけ~。

ちっこ、やっぱりこんなにいらんよね。
それは分かってるんやけど、貧乏性なもんで、
なみなみと入ってないとなんかキモチワルイってゆーか…ね。
先生には2mlあったら検査できますよ。っていわれたけど、
たぶん次の検査の時にもなみなみ入れていきそうですわ。

つんさんの左肩に乗ってるの、よくあるよ。
仰向けやったら右肩に乗るから、
どうもソファの背もたれが無い方に寄るのが好きみたい。

さ、そろそろ夜も更けてきたし、
蛸パパがおることで普段は委縮してるオバケも
今日はのびのび出てくるね~。フフフ

●Rika666さん

ななちゃん、手術無事終わってよかったですね~!
とりあえず、おめでとう♪

ちっこ、やっぱり多いですか?笑
いいんです。なんでもちょっと多めが好きなモンで。
ちっこの取り方は、しめじのパックを切って、
浅めのカップ状にして、ししまるがちっこしようと思ったら、
さっとおちょんちょんの下に入れて採尿してます。笑
柔らかいから、ビンにも入れやすいですよ~。
しめじカップ、かなり便利♪エコエコ!笑

コメントする前に、壱子さん情報を読んで寄り道してしまった~(^▽^;)

安全な場所から、土砂降りの雨が好きなのも同じやわ(苦笑)
なんか変なとこ似てるよねぇ・・・

ししまるって『意外』に賢いのに、
どうして安定の良い背中で寛がへんのやろう?
足もかたっぽ落ちてるし・・・

チッコの濁りがなくなってきて良かったね♪
これなら大丈夫といえそうなんかな?
てか、どうなったら大丈夫ってことを聞いてないんかいっ!!
マヌケじゃのぉ~~(-。-;)

●りんだママさん

どうりで今からコメントするってゆーたのに、
遅いと思ったよ~。笑
でも壱子さん情報はいろいろタメになるから、
しっかり読んでおいてね~♪

土砂降りの雨って、なんかテンション上がるよね~。
どっかに行く用事がある時はイヤやけど、
なんも用事がない時はずっと窓の外見てるかも。
雨が横向きに降ってるの見るのもいいね~。

ししまるは『意外に』賢いのではなく、
『いつも』賢いのですよ。
何回も言うけど、そろそろ覚えてね。
なんで肩でくつろぐんかわからんけど、
エンリョしてんじゃないの?
だって『いつも』賢いからね。

3日後の検尿、ドキドキするわ~~~~。
なんも無かったらいいけど、もしストラバイト確定やったら、
フード選びから始めなあかんと思うと、憂鬱…

ししまるはん魚味のお薬で良くなってきたのね。
よかった、よかった。何で魚味なんだろうね?
肉味だったら文陸飛びついて飲むと思うのになぁと
思ったのでした。ししまるはん無理せんといてね。

ししまるはんインコやオウムみたいに軽々肩乗りして
バランス感覚いいじゃないですか!

話は逸れますが何でつんさんって言うのか考えた
結果・・・「髪の毛がツンツン」しているからかな?
私の読みは深く当たっているやろ!

おちっこの濁りがとれて良かったね
壱子さんが言われるように
疲れもあるかもしれないしね
大丈夫だよ。
ってどうな風になったら大丈夫かって
一番大事なとこちゃうのん!?
聞いてないやて(-_-;)ゆかちんもお疲れかい^m^

普通は背中で寛ぐんだろうけど
ししさんのヌシは大きいから
肩でも背中のような広さなんだよねぇ~^m^
あみどんがうつ伏せで寝ていたら
花は足と足の間に入り込んでるよ(^^ゞ

●パオちゃん

この薬が魚味なんは、猫でも犬でも食べるようにやって~。
で、犬より猫の方が薬に敏感で、
食べへんコが多いから、魚味なんだそうな。
今まで魚味とか聞いたことなかったから、
ヘンな感じやったよ~。色は魚色やけどね。笑

ししまるのバランス感覚指摘するとは、さすがパオちゃん!
他のきのこメンバーはボロカス言ってたのに、
ありがとうね~。

つんさんはナゼつんさんなのか、
それはね、観察日記のむかーしむかしの記事に書いたよ。笑
気になるなら、探してみてね~。フフフ
毛がつんつんだから、つんさんではありませんよ。笑

●Tomokoはん

確かに、パグコレツアーにこふみさんにトリミングにと
疲れさすようなことばっかりしてたからなぁ。反省反省…
来週はばんパグもあるし、体調万全にして臨まないとね!

今週の検査でどういう状態ならいいちっこかしっかり聞いてくるわ。
なんで聞かんかったんやろうね…?

なんだと?背中どころか肩も広いだと?
肩が背中ぐらい広いのは、つんさんだけよ。
うちと一緒にくつろぐときは、
だいたいあみどんと同じ足の間やで~。

ししまるさんチッコきれいになってよかったねー
今愛知県は雨風ともに台風っぽいのでワクワクして窓から外を見てます。いつも台風くるの夜中やもん。久々の夕方台風にワクワクー

フォーンのぎっくり腰はもう痛くないらしいよ。早速あばれてるわ。
ししまるさんもお大事にねー
つんさんも背中広いね!ししまるさん乗り放題だね

●にっちゃわんさん

ご心配ありがとう♪

今日の台風は今頃愛知におるんやろうか?
大阪は雨がすごかったよ~。
今は雨も止んだし、風もそーでもないけどね。
今日の大雨も窓からじっくり観察しましたわ。
にっちゃわんさんも好き~?

フォーンくん、早く治ってよかったね。
レーザーって効くんやなぁ。

はやっ。
もう治ったん?
若いっていいねぇ♪
ともかく早期発見早期治療が一番よね。

今週末に向けて、食っちゃべ会は大人しくしといた方がいいんちゃう?
ヌシは丈夫でも、ししまるさん疲れ果てまっせー(笑)

人のコメント読んだけどフード変更なんてなったら憂鬱なんわかるー!!
できればフード変更なんてしたくない(^^;)
ししまるさんは何でも食べてくれないんやったよね?
ちっこ検査正常やったらいいのねぇ。
うちのももたんも、来月半ば血液検査ですわー。
肝臓値高かったらショックー(--;)

今日の台風、宇治はただの雨やったわ。
大阪は雨きつかったんやね。

●ぷーちゃん

治ったかどうかは明日の検尿の結果次第やで~。
でも、今日もお留守番後のちっこで、
また白い水玉が付いてたから、
もしかしたらストラバイト確定かもしれん…

今週はうちも休み結構入れてるけど、
食っちゃべ会開催される水曜日は仕事なので、
今週おとなしくしてますわ。
さすがにもう疲れさせたらアカン気がするわ。

フード変えるのって、やっぱり憂鬱やんなぁ。
ももちゃんもブツブツでたりするから、注意いるし、
すんなり食べてくれたらいいけど、
たぶん食べへんしなー…
ホンマにパグかしら?って思うわ。
ももちゃんも検査あるんや~。
お互い正常値になるように、祈っとこうか~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pugrhythm.blog110.fc2.com/tb.php/338-0507ba2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とある日のこふみさん «  | BLOG TOP |  » 膀胱炎?ストラバイト?

プロフィール

ゆかちん

Author:ゆかちん
★登場人物★

♪ つんさん ♪
世帯主
かわいがる係
泉州産(貝塚産)
サラリーマン
パグ似

♪ ゆかちん ♪
お世話係
播州産(姫路産)
フルタイムパートタイマー
スメルハンター

♪ ししまる ♪
扶養家族 その1
黒パグ ♀
2009年7月11日生
神経質
北河内産(寝屋川産 守口育ち)
万年ヌシ監視係

♪ かげちよ ♪
扶養家族 その2
黒パグ ♀
2014年03月30日生
自由人
南河内産(河内長野産 守口育ち)
万年寝太郎





いくつになりましてん

script*KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
日常 (269)
ごあいさつ (12)
トリミング (40)
パグッズ (17)
体の話 (46)
犬用品 (53)
しつけについて (30)
おでかけ (119)
記念日 (22)
カフェ・ラン (76)
イベント (132)
今日のししちよ (99)
Instagram (192)

検索フォーム

メールフォーム

お気軽にっ!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する