思い立ったら・・・ - 2012.09.25 Tue

どうも、ししまるさんがうちのヒザの間で寝ています。
ゆかちんです。




蛸バスツアーの帰り道、
明石西からさくら家のさくシー車内での会話。

明日の朝、さくらの病院に行くとのこと。
(さくらとししまるさんの通う病院は、つん家から歩いて5分のところにあります。)
「せっかくつん家の近くまで来るんなら、お昼どっかごはん行こっか~♪」
この話が出た時間 夜中12時ぐらい。

で、12時間後。
パグの聖地 こふみさんへ来ました。






今日のメニューはチキン南蛮。ウマイ。






3連休の中日で、さらにパグコレもまだ開催中ということもあって、
パグに会えるのはあまり期待してなかったんですが、
明石からお越しの、ポン太くんと


ムチムチボディ 小春ちゃんに会えました~。
小春ちゃんの体型、パグ飼いのあこがれ。






4頭で集合写真のハズが、なんでかししまるさんだけ前に前にやってくる。






しばらくすると、さんたくんご来店。






スバラシイ特技を披露していただいたんですが、






他のワンコは苦手さん。笑
fc2blog_2012092209050468a.jpg





さくら家とのごはん中の会話はもっぱらスマホの話。
さくらママをそそのかすと「今日携帯変えるわ!」と衝撃発言。
そうと決まれば早々に引き上げて、携帯電話屋さんへ。
本当に機種変更しちゃいました。笑






さらに、だれからともなく「夜、串カツ行かへん?」ムードに。
夜も思いつきでさくら家とパグ抜きで串カツを堪能してきました。
さくらパパの豹変ぶりにびっくりやけど、楽しかった~♪

4人で20杯以上飲んじゃったね。フフッ
つんさんはお酒弱いから1杯しかのんでないけどさっ。





ちなみに、ただいま足のしびれと格闘中…


♪♪♪ブログランキング参加中~♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

関心するくらいに、ほんま元気よなぁ~(^^ゞ
んでもって、MG!!
この日は花もほとんど寝てたし
私も家でのんびーりしてましたわ(^^ゞ

3連休だから パグの聖地に遠くからおこしだったのかな!?
みんな可愛いね(*^_^*)
で ししさんも飼い主に似てMGになってもうたのかー(-_-;)

つんさん1杯なら
省略して3人で20杯飲みましたでいいやんかー
楽しかったみたいで 良かったね

・・・・ということは、3人で19杯・・・わおぉぉぉー!!

●Tomokoはん

そう?だってあの日はほとんど座りっぱなしで疲れるとかなかったやん。
しかも当日ならまだしも、次の日やし。
んでもってMGの意味がちょっとよくわからんけど、
元気なんはみそじーずやからちゃうかー?ニヤリ

3人で20杯以上と書いたら、つんさんがかわいそうやん。
せっかくその場におったのに~。
でも、チューハイだけで22杯とかやったから、
実際はもうちょっと飲んでると思う。フフフ
楽しかったわ~♪

●Tママさん

Tママさん、老眼な目をよーーーーくこすって見てみてくださいよ。
20杯以上ですよ。
あくまでも20杯以上なんで、一人何杯飲んだかちょっとわかりませんがね・・・フフフ

思い立ったら・・・スケパン。
と思って、変な時間に休憩タイムにしてもたわ(-。-;)
私の貴重な休憩タイムを返せーーー!!
と思ったけど、いいモノめっけ~~♪

ケッケッケ~~
Tママさんには、『以上』の文字が見えなかったんやね('0ノ'*)
ほんの7つだけ若い私にも目をこすることなく見えたのに(爆)
セブン~♪ セブン~♪ フフンフン~♪




ゆかちん飲みすぎー
つんさんはお酒弱いんだねーカニバケツも弱いよー。弱いっていうと怒るから心の中で思ってるだけー。

串カツって大阪っぽいねー
昔カニと付き合ってる時に串カツ食べに大阪行ったわー道頓堀行ったわー。

チキン南蛮おいしそーう
たーべーたーいー

今昨日の渡る世間は鬼ばかり録画をみてます。

聖地のこふみさん行けばパグさんに会う確率高いわね!
ししまるはん積極的に前出てどうした?ウホウホしたく
なったのか?

毎日楽しそうでいいやん!お酒一人あたり約6杯・・・すごい!
サワーとかか?関西ではサワーって言わないっけ?あれ関東が
言わなかったんだっけかな?「・・・割り」とか言うってテレビで
やっていたんだよね。まっ、どーでもいい話だけれど(笑)

足しびれているのコチョコチョしてあげっよか!エヘヘヘ

●りんだママさん

思い立ったらスケパンとかゆー、
80年代の歌みたいなタイトルつけんででよろしい。
ヘンな時間に休憩タイムを取ったのはりんだママやろ~?
その責任まではちょっと取れませんわ。笑

こんなとこでもまだ張り合ってるし…

●にっちゃわんさん

飲みすぎー?それって褒め言葉?ムフ
つんさんは見かけによらず弱いのよ。
そのかわり、うちと飲むときは絶対酔わへんから、
安心して家に連れて帰ってもらえるよ。
カニバケツさんも弱いんやー。
お互い飲めそうな顔してんのにね。残念。

串カツっておいしいよね~。
カニバケツさんと今でも飲みに行ったりする?

渡る世間…またシブいチョイスで。笑
今日のうちのお昼ごはんはサッポロポテトでした。

●パオちゃん

やっぱりこふみさんはパグの聖地やったわ~。
まだまだ初めましてのパグさんがいっぱい。
パオちゃんも関西来るようなことがあったら、
ぜひとも連絡してね♪
チームきのこ総出で大歓迎いたしますわよ!

お酒、この日はよーーーーー飲んだわ。
おかげで途中から15分置きにトイレタイムでねぇ。笑
困った困った。
大阪はサワーのことをチューハイって言うなぁ。
あれって、なんでなんやろうね。気にしたこともなかったわ。

おはよ~♪
コロンさんがヒザの間で寝ています。
michikoroです(Θ3Θ)

あれから、深夜のさくシー車内でそんな会話が
繰り広げられてた訳やね(笑)
なのに他の2婆はお疲れで反応せんかった訳か~( ̄m ̄)
そこに蛸パパがおったら反応しまくりやったと思うけど
残念ながら翌日もその翌日もお仕事でした~☆

蛸の国のポン太くん蛸家にも紹介しておくれ~(笑)
チーム蛸へ招かなくては♪

ってか、だれからともなくって書いてるけど
「夜、串カツ行かへん?」って言い方を聞く限り、
間違いなくゆかちんが言いだしっぺやろ(・(00)・)

ちなみに、同じく足のしびれと格闘中…(笑)
おやすみ~(-ε-)Zzz

おはよ~♪

この日は、一日中つん家と過ごせて楽しかったよ~♪
こふみさんでおパグに会えたし、ランチも美味しかったし、
念願のスマホに換えれたし、さくらパパの豹変ぶりを
見てもらえたし(爆)

さくらパパ、酔うとあんなんですわ・・・
声はでかいわ、しつこいわ・・・(汗)
つんさん、隣に座ったばっかりに・・・ごめんねぇ~m(__)m
これに懲りず、また行こうねぇ~♪

ほんま『みそじーず』は元気やね(^_^;)
その元気をよそじーずに少し分けてはもらえんやろか(笑)
私パグコレ後しばらくなんか腑抜けになってたわ(爆)

さくらパパの『鳥の足』の話をしてるのじっくり観察したいんでやっぱり『チームきのこお泊りツアー』計画せなあかんで!!
運転手の鼻歌がうるさいけど(爆)次回もタコバスツーリストさんに頼むか♪

●michikoroさん

帰りのさくシーも楽しかったよ~。
もうすっかり夜中やから、
脳みそちゃんと働いてなかったんかな?
あんまり疲れたって思わんかったわ。
次の日もやっぱりしんどいと感じひんかったのは
やっぱり、若いからかしら~?フフフ
他の2婆も誘ってみたんやけど、まったく乗り気でなかったわ。笑
仕方ないよね~。だって、よそじーずやから。
同じよそじーずの蛸パパはこんなにもアクティブやのに。

チーム蛸、増殖させる気???
プー子ちゃんにも入隊拒否されてるんちゃうかったっけ?笑
そろそろ諦めなよ~。

串カツ行かへん?ってゆーのは、うちがゆーたんじゃないで。
ホンマにそんなムードになったんやって。

●さくらママさん

この日の密度、なんか濃かったね~。笑
おかげでさくら家の新たな一面が見れましたわ。
めっちゃ楽しかったし、あそこの串カツおいしかったから、
この会は月一企画にしようか。笑
鶏足のさくらパパ、また見たいぞ~!

酔って声がデカくなったり、しつこくなったり、
お下劣な会話したり、というのはうちも一緒♪
次の日、つんさんに「うっとおしい酔い方はもうやめるか?」って
念仏のように言われましたわ。笑
でも、これに懲りず、また行こうね~。

●クリまめばばちゃん

みそじーずやから元気なんか?
じゃなくて、よそじーずがオババすぎるんちゃうか~?
あの蛸バスツアーで一番疲れたのは蛸パパやと思うぞ!

さくらパパの鶏足話、次の飲み会でも出るかな~。
かわりに違うネタが出そうやけどね。

お泊り行きたいね~。
じゃ、アウトドアプロのクリまめ家に幹事になってもらおうか!
よろしくね~。ムフフ

つんさん、お酒弱いんですね、なんか意外ですわ~。
それにしても、どんだけパワフルなんですか!
蛸バスツアーの翌日に、こふみさん行って、スマホに機種変に行って、シメは串カツですかいな(笑)
おまけに、4人で20杯以上って!つんさんは1杯だけで、あとの3名様、呑み過ぎ~(笑)
ん~串カツ、いいですね~!ウチは呑むより食べるの専門ですが、ゆかちんさんくらい呑めれば、楽しいんでしょうね~♪

ワンコOKの居酒屋か串カツ屋を探しといてクレクレ~(´(00)`)

●Rika666さん

つんさん、意外でしょー?
期待外れな体型と、顔でどうもスミマセン 笑
でも、あーゆー飲めそうな顔してるから会社の飲み会では
いつもかわいそうなことになってるみたいで…ププ

いや~。この2日間まったく疲れを感じなかったですよ。
移動はほとんど車やったんで、そのせいですかね?
この4人の中で一番疲れてるのは、
明石西まで往復運転したさくらパパですね~。
はっ!そうか、疲れてたからあんなに豹変したのか!笑

●蛸パパさん

ワンコOKのジンギスカン屋なら知ってるけど、
そこでも飲めるよ~♪(´(00)`)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pugrhythm.blog110.fc2.com/tb.php/336-ca789dda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

膀胱炎?ストラバイト? «  | BLOG TOP |  » 蛸バスツアーでパグコレ その3

プロフィール

ゆかちん

Author:ゆかちん
★登場人物★

♪ つんさん ♪
世帯主
かわいがる係
泉州産(貝塚産)
サラリーマン
パグ似

♪ ゆかちん ♪
お世話係
播州産(姫路産)
フルタイムパートタイマー
スメルハンター

♪ ししまる ♪
扶養家族 その1
黒パグ ♀
2009年7月11日生
神経質
北河内産(寝屋川産 守口育ち)
万年ヌシ監視係

♪ かげちよ ♪
扶養家族 その2
黒パグ ♀
2014年03月30日生
自由人
南河内産(河内長野産 守口育ち)
万年寝太郎





いくつになりましてん

script*KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
日常 (269)
ごあいさつ (12)
トリミング (40)
パグッズ (17)
体の話 (46)
犬用品 (53)
しつけについて (30)
おでかけ (119)
記念日 (22)
カフェ・ラン (76)
イベント (132)
今日のししちよ (99)
Instagram (187)

検索フォーム

メールフォーム

お気軽にっ!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する