蛸バスツアーでパグコレ その1 - 2012.09.19 Wed

どうも、今日は歩きすぎて足が棒です。
ゆかちんです。





9月14日~18日まで愛媛県松山市で開催されていたパグコレ
去年も行きたいと思いつつ、その遠さに諦めたつん家。
今年はタコシーによる 『パグコレ蛸バスツアー』が企画されたので、
ちゃっかり参加してきました。ちゃっかりサイコー。






朝5時15分にししシーでかに家を拾いに行って、
5時45分にさくら家のさくシーにかに家とつん家を拾ってもらい、
そのまま さくシーで花家に集合していたりんだ家を拾いに行って、
集合場所の西明石まで。
西明石でクリまめ家と合流して、
法事のときやらに使うサイズのカーテンのない蛸バスに乗り込んで、
8時に西明石を出発。
活字にすると なんかややこしー。






蛸バスツアー参加メンバーは、いつもおなじみの顔ぶれ。

なぜかさくらの写真だけなかったので、以前撮った写真で代用していることは、内緒にしておこう。






運転手は大型の免許を持つ、職業不詳の






バスの中は サラリーマン4人 勤労主婦6人 専業主婦1人 小学生1人 パグ8頭。
終始、うるさいまんま。
これはいつものことか。






1時間半ごとに休憩しつつ、ゆっくりと松山に近づいていきます。
ドッグランのある鴻ノ池SAでまくらんさんちの7パグズと遭遇。






蛸バスツアーの8頭とまくらんさんちの7パグズで、
ランは一気にパグ率が高くなりました。






しばらくすると、まくらんさんちと このSAで待ち合わせをされてた、
ちまたで妙な人とウワサのjunkoさんちのごんちゃんとりかんちゃんが到着。

ごんちゃんとりかんちゃんの写真がありません。スミマセン…





四国に渡る前なのに、このランだけパグ17頭…すご。






つんさんも久々のパグ使いになれて、大変幸せそうです。






パグコレに向かうまくらんさんちと、
ただ遊びに来たjunkoさんとはここでお別れして、
まだまだ蛸ツアーは続きます。






いよいよ、四国へ。






橋の上からの景色は、天気もよくとてもキレイでした。






大阪から、7時間半かけてようやく会場に到着。



つづく。





ちなみに、今日はさくらママと遊んでました。
歩きすぎたーーーーーー。


♪♪♪ブログランキング参加中~♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

足が棒になるくらい歩いたってことは
パグズはお留守番!?
ふたりでおデートやったんかー♪

ほんま分かりづらいって思いながら読んでたら
自分でもややこしーって思ってるんやん(-_-;)
なら、分かりやすいように書かんかいなぁ~~~

まずドッグランに7頭もいたことにビックリ
そして1家族ということに2度ビックリ
でもってjunkoさんの登場で3度ビックリ
テンション上げ上げで益々パグコレへの期待も高まったよ♪

花のクールタイ
なんだかハチマキしてるみたいだね(^^ゞ

●Tomokoはん

そうよ。今日もパグズはお留守番よ。ニヤニヤ
さくらママとお買いもの~♪楽しかったよ。
ちょっと欲しいモノがあったから、二人で船場に行っておりました。

説明、あれ以上簡潔にできる?
何回も書き直したんやけど、どれもこれもややこしくてさ~。
途中からめんどくさくなってもた。笑

あのドッグラン、すごかったね~。
1家族で7頭のパグ、あみどんの夢じゃないの?
花ちゃんにいっぱい家族ができるのは、いつの話になるんかいな?
うちも楽しみにしてるから、花家一人に一頭パグ
いつか実現させてね~。

花ちゃんの写真、かわいいんやけど、
どうみてもポーズがジャッキーチェンの酔拳にしか見えへんのは、
うちだけかなぁ?笑

バスにカーテン無いの?
それは白いゆかちんはシミが…ゴニョニョニョニョ。
地黒のあの人らは…黒なったやろうね( ̄m ̄)

SAですでにミニオフ会やん(笑)
夢の多頭飼いと思ってるけど、7パグもすごひひひ(@_@;)
宝クジ当たらないとムリやね^^;

なるほど。
カニさんはシシシーがお迎えにあがったのね。
それで遅刻せんかったんやー。それがいいわ!!
5:15に出発して、日付変わらず帰ってこれた?
やっぱ、皆若いわ( ̄I ̄)

足、棒になったん?
細くなったって事かしらん(^。^)?

おはよ~♪
昨日はお疲れ様でした~
私も足が痛い・・・(><;)
普段、どんだけ歩いてないか分かったyo!!

蛸バスツアー、楽しすぎてなかなか現実に戻れない・・・(汗)
っていうか、なぜさくらの写真がこふみさんの時の写真なんだ!?(;0;)
寂しすぎるyo!!

休憩で立ち寄ったランで、あんなにパグまみれになれるとは・・・
一気にテンション上がったネェ~~~☆

次回の記事では、さくらの可愛い写真、期待してるよ~♪

集合場所は『西明石』ではなく『明石西』ですが…
ちゃんと旅のしおりチェックしてくれくれ~(笑)
それにしても早朝からお疲れ様でした☆
これに懲りず蛸の国にまた来てね♪
早速ですが後でお誘いメールを一斉送信しますので
お楽しみに~(*^m^*)

まくらんさん一家の多頭リード持ち憧れるぅ~!!
今度会った時、蛸家は7リード持たせてもらうのよん♪
←すでにまくらんさんに成約済み~(笑)
JUNKOさんとりんだママのやり取りも見学出来て楽しかった~
会場到着前から一気にテンション上がったよね☆

ギャラリーの看板までちゃんと撮影してたんやー。
つんさん!!エエ仕事するね~♪
花ちゃんの後ろ姿は、もはやパグじゃないね(爆)

瀬戸大橋の周りの光景をつんさんが撮ってると、
『そんな何枚も撮ったって、使うのは1枚やねんからっ!!』
と一喝したゆかちん(爆)
やっぱり、1枚やったね♪ 
『キレイ』と心から思ってるかい?( ̄▽ ̄) 

ギャラリーの看板を撮ってたのはエエ仕事かも知れんけど、
パグに見えない花ちゃんのどーでもいいハチマキ姿の写真を撮るくらいなら、
ごんちゃん&りかんちゃんの写真を撮ってクレクレ~(; ̄Д ̄)

足が棒ということは、クビレのないサリーの足ってことかいな~

ほんまよ~遊びますな(^_^;)
若いっていいわぁ~(爆)

パグコレに行くまでにまくらんさんやJUNKOさんに会えてほんまテンションあがったね↑↑↑

楽しすぎてまたすぐツアー組んでどっか行きたい気分ですわ(笑)
次は泊まりか??

あ、michikoroさんクリまめ2匹ですら引きずられるんやからまくらんさん家の7匹を持つなら今から筋トレしとかなあかんでぇ~(^O^)

●ぷーちゃん

このバス、なんでかカーテンがなかってん。
なので、朝の光を浴びつつ四国へ向かって、
夜は電気のおかげで周りの人からスケスケな感じで帰ってきました。
でも、スゴイ快適やったよ~。
来年は抜け駆けしないで、一緒に行こうね♪

どっかのランで誰かに会えるかな~とは思ってたんやけど、
まさかこんなにたくさんのパグズに会えるとは思ってなかったから、
嬉しいサプライズやったよ~。
しかし、7頭にもなると、リードを束ねるのですら 大変そうやったわ。

この日は、12時半ごろに帰ってきました。
帰りも1時間半ごとに休憩してたからね~。
で、行く先々でなにかを食べる。笑

●さくらママさん

昨日はお付き合いいただき、ありがとうね~。
おかげで今日は一日手芸デーでしたわ。
あの布、やっぱり目がチカチカしたよ。笑

蛸バスツアー1か月に1回ぐらいやりたいね。
蛸パパには悪いけど。フフフ
次はどこに行こうかな~。楽しみ♪

さくらの写真、誰かと一緒ならあったんやけど、
一人で写ってる写真がなかったのよ。
なんでかね?でも毎週撮ってるような気もするけど。笑

●michikoroさん

集合場所、いちいちチェックどうもありがとう。
『西明石』でも『明石西』でもどっちでもいいわ。
いっそのこと『ながさわ集合』って書いた方がよかったかね。
播州人にとっては、有名な場所やねんけどな~。

蛸パパ、朝から晩まで運転どうもありがとう。
これに懲りずに、また頼むよ。
次はどこにしようかね~?

まくらんさんち、すごかったね~。
お散歩の時とか、どうやってるんやろう?
あれだけのパグがいると、歩道もなかなかまっすぐ歩けなさそうよね。
ホンマ、うらやまし~。

りんだママ、junkoさんとはあのランが初めましてやったらしいよ~。
初めましてって感じ、まったくなかったけどね。

うちもギャラリーの看板の写真見た時に、
つんさんナイス!たまにはやるやん。って思ったよ。
意外とツボは押さえてるんやな~ってね。笑

●りんだママさん

だって、海に浮かぶ島の写真なんて、連写でいるか?
おかげで使える写真はコレのみやよ。
つんさんはなんでも連写に頼るから、困る~~~。

この写真の花ちゃん、まっすぐ立ってるよね。笑
あみどんとTomokoはんが一緒にトイレに行ってもたから、
つんさんがずーーーーっと観察してたみたいで、
花ちゃんのこんな写真も大量にあったよ。笑
てか、花ちゃんあの太さでまっすぐ立てるってすごくない?

●クリまめばばちゃん

休みの日に遊びに行くって、普通じゃない?
若くなくても、出歩くだろ~?

あのラン、ウジャウジャパグが増えてきて、
最初におった大型犬のコに気つかわせたみたいで、
申し訳なかったわ~。
そういや、どこのSAでも 声かけられへんかった?
パグがあんだけ揃うの見るの、なかなかないもんな~。笑

次は泊まりのが絶対オモロイけど、問題は場所よね~。
近場でいいところがあればいいんやけどなー。

先日はお疲れ様でした♪

カーテンそういえばなかったですね笑

法事バス・・・・ほんまや!よく黒い服の人達が

乗ってるの見る見る!爆

帰りも結構な時間をかけて帰られたようで笑

SAによると、ついつい美味しそうなもの

買ってたべちゃいますよね♪

それがまた楽しいんですけどね!

お天気もよくて(良すぎて暑すぎでしたが・・)

最高のパグコレでしたね♪

私も今年は本当に楽しいパグコレになりました♥

●あげままさん

先日はお疲れさま~♪

まさかまさかあげままが先に到着してるとは
思いもよらんかったから、びっくりしたよ~。
あの時はししまるを預かってもらったから、
思う存分ギャラリーを見ることができました。
ありがとうね~~~。

帰りの方が行きより時間かかったかな?
なんでかわからんけど。笑
家に着いたら、12時半やったよ~。

パグソだらけのランなんて素敵ーなんてたのしそうなの?

四国って行ったことないけど車で行けるのねーバスツアー楽しそうね

車内ではどんなオヤツを食べたの?
オヤツー

●にっちゃわんさん

パグソだらけのランやけど、
9月になったのに この日はめっちゃ暑かったから、
ガハガハの音がこだましてただけのランやったよ。笑

四国は本州と橋でつながってるから、
わりかしささっと行けるんよ。
でも、さすがに松山は遠かった…
香川ぐらいなら、スグなんやけどな~。
愛知からなら…何時間かかるんやろ?

車内ではオヤツは食べてませんよ。笑
みんなオヤツ持参してたけどね~。
あ、帰りのSAでかっぱえびせん買ったけど、
それも食べずにお持ち帰りしたわ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pugrhythm.blog110.fc2.com/tb.php/333-aa72cc36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

蛸バスツアーでパグコレ その2 «  | BLOG TOP |  » ミクニで続く水泳特訓 第2弾 その2

プロフィール

ゆかちん

Author:ゆかちん
★登場人物★

♪ つんさん ♪
世帯主
かわいがる係
泉州産(貝塚産)
サラリーマン
パグ似

♪ ゆかちん ♪
お世話係
播州産(姫路産)
フルタイムパートタイマー
スメルハンター

♪ ししまる ♪
扶養家族 その1
黒パグ ♀
2009年7月11日生
神経質
北河内産(寝屋川産 守口育ち)
万年ヌシ監視係

♪ かげちよ ♪
扶養家族 その2
黒パグ ♀
2014年03月30日生
自由人
南河内産(河内長野産 守口育ち)
万年寝太郎





いくつになりましてん

script*KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
日常 (269)
ごあいさつ (12)
トリミング (40)
パグッズ (17)
体の話 (46)
犬用品 (53)
しつけについて (30)
おでかけ (119)
記念日 (22)
カフェ・ラン (76)
イベント (132)
今日のししちよ (99)
Instagram (192)

検索フォーム

メールフォーム

お気軽にっ!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する