ミクニで続く水泳特訓 第2弾 その2 - 2012.09.17 Mon

どうも、パグコレツアーから無事に帰ってきました。
ゆかちんです。





つづき。

プールに入った後は、ちょうどお昼時。
ニンゲンどものごはんタイムです。
ニンゲン15名とワンコ9頭の入ったカフェはほぼ貸切状態。







もちろんごはんもデザートもいただきました。
念のため書いておきますが、写真は2人分です。






プール後にトリミングの予約をコッソリ入れてた蛸家のコロン嬢も帰ってきて、
ワイワイにぎやかにお食事。







さくらママにもらって、みんなで育て始めたプチトマト。
各自名前まで付けてかわいがっていたのですが、
実が付いたのはりんだママのサリーちゃんと、
ぷーちゃんとこのプッチーさんのみ…







初めて実の付いたサリーちゃん1号をごはんにぶっ刺して、
お子様ランチ風。豪華だね~。







ニンゲンどものごはん中、パグどもは下でプールの疲れからか、
ややぐったり。







その疲れを癒すために、岩盤浴と酸素浴しました。
みんな閉じ込められて15分。
どうにかして出てやろうと暴れるので、よけ疲れたような気がします。







最後にみんなでトリミングルームを借り切って、
シャンプー大会。
各家庭のシャンプー、いろんな方法があって 意外とおもしろいね。

1347619328sHr42CF13NvkorE.gif






シャンプー後は裸族パーティ。







今年のプールはもう終わりかな~?
また来年も行こーっと。
tako.jpg








ちなみに、朝6時に大阪を出発して、
帰ってきたのは日付の変わった夜12時半。
長旅やったけど、とても楽しかったよ~。


♪♪♪ブログランキング参加中~♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

久々の一番~♪

連日お疲れ様でした~☆
つん家最高~!!(爆)

今年のプールはこれで最後かな・・・
岩盤浴&酸素浴、パグずには苦痛やったみたいねぇ・・・(><;)
来年もまた行こうねぇ~♪

さて、蛸バスツアーの記事はいつにアップされるかな!?

●さくらママさん

一番おめでと~♪
昨日も、おとといもお疲れさまでしたー!
楽しかったねぇ。
昨日のさくら家の行動は、なんだか子供のころを思い出したよ。笑
思い立ったら即行動ってね。プププ

さくらパパともやっと打ち解けられたし、
今後は『モミジ』の話でまた盛り上がりそうですな。笑

蛸バスツアーの話、いつになるんかなー。
予定では次やねんけど、写真の数みたら
また挫折しそうですわ。汗

 そっか~、ランチ2人分ってちゃんと書いておかんと、
ゆかちん1人分って絶対思われるもんね~( ̄m ̄)pupupu
ちなみにmichikoro生クリームてんこ盛りはOKだけど
チョコレートてんこ盛りはムーリー(メωメ)
チュロスのチョコべっちょりムーリー(メωメ)
ちゃんと覚えててね♪

おいおい…(-д-;)
トリミングの予約は事前にみんなに伝えてたでしょうに(-д-;)
当日の予約は無理って親切に教えてあげてたのに
当日ゴリ押しで予約入れようとするし(-д-;)
でも、キレイさっぱり戻ってきたほっかむりコロンが超可愛いから許す♪
で、集合写真のつんさん、コロンに何しよるん??(笑)

記事を読んでコメント残すのを忘れとったわ~

実がついた成功者~♪♪ 
サリーちゃん2、3号も蛸家に嫁いで行ったけど、
食べてくれるんやろうか?
観察日記で、口ドアップの証拠写真を公開して欲しいわ(笑)

日中は暑いけど、朝晩が涼しいからプールは水が冷たいやろうね。 
プールはまた来年かな・・・全天候型プールにも行ってみたいね♪

正座をするつんさん&座禅を組む蛸パパを写真のみの扱いにするやって、
なんだか寂しいのぉ~~( ̄▼ ̄*)
まぁ、私はお蔵入りにしてしまったけど(爆)

●michikoroさん

そうよ。ちゃんと2人分って書いとかんと、
ご承知のとおり、あの人があることないこと書くやん?
先手必勝やで~。
てかさ、うちホンマに見かけによらず意外と少食やのに、
なんでいつまでたっても大食いキャラなんやろか?笑

生クリームがOKでチョコはアカン理由がさっぱりわからん。
生クリームあんなに食べて、胸焼けとかせん?
さくらパパとつんさんと同じく、妖怪生クリーム吸いに認定するわ。
甘いモノ大好きで、その体型…
体の中身、普通のヒトとちょっと違うんじゃないの~?

トリミングの予約しようと思ったんやけど、
スッカリ忘れてたんやもん。
そこはいつもの感じで「気効かせて」くれてもよかったんじゃな~い?笑

集合写真のつんさん、何やってるんやろうね?
今度直接聞いてみ~。

●りんだママさん

これはこれは思い出してくれてありがとう。笑

サリーちゃん、あんな事件まであったのに、
なんで実付いたんやろ?ずるーい。
ハットリはなんも成果がないまま、もう枯れかけですわ。
蛸家に嫁いだサリーちゃん、今頃ほかされてんじゃないの?
1号食べた時もあんまりな顔してたしー。笑

プールはもうおしまいか~。ま、仕方ない。
9月の末にどっか行こうって話になってなかったっけ?
あれ、どこ行く~?
みんなどっか行きたいとこあるんかな?

長旅お疲れ様でした。
身軽で早起きできる人になりたい(笑)
来年は一泊二日の旅になってる気がするさ~。

ウチも種からトマトさん育てたんだけど、ちゃんと実がなったのよ。
かなりのシャコタン丈でしたが、よう頑張った!

集合写真の蛸パパだけモザイクないんだけど・・・
これはお約束なのかイケズなのか。
つんさんのほうが某動画で最近世界デブーしたはずやのに(笑)
ひょっとしてこのパソコンだけそう見えるとかー。

枯れかけてたサリーちゃん、なんとか実がなりましたけど、ハットリさんはダメやったんですかいな??

ワンコの岩盤浴&酸素浴、出たがって余計に疲れそうな気がします(笑)

最後の集合写真…はーちゃんと同じく、ウチにも蛸パパの顔が見えるんですが(笑)

おかえりー。
タコバスツアーってか、アテントツアー楽しかったやろうけど、寝不足ちゃいまっかー(笑)

お子様ランチ風呪いサリーぶっ刺されてるのは、ばばーちゃんのランチやったっけ?
なんか可愛く見えるわー(^m^)

ごしごし洗われてるのって、ししまるさん?
そんなごしごしするから、薄く…ゴニョゴニョゴニョ(笑)

なんでタコパパだけモザイク無しなん?
まぁ、あってもなくてもどーって事ないやろうけど( ̄m ̄)

ゴラァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァ
チャッチャとボカシ入れんかいΣ( ̄ロ ̄lll)

今日も めっちゃしゃべってたから
コメ入れた気になってたよ(^^ゞ

ほんまや 一人だけモザイクなし(-_-;)
悪意に満ちてるねぇ~^m^

酸素浴に岩盤浴
パグズは疲れが取れた様には…(^^ゞ
つんさんも水の中に入ってくれて疲れたよね
岩盤浴して 疲れ取れたかしらね~

つんさん、いつもパグズのこと
暖かく見守ってくれてありがとねっ♪

うちは運動会で無理やけど
もう1回くらいプールに行くのかと思ってたよ


とうとうタコパパも全国デブーしたね(爆)

改めまして…タコバスツアーお疲れさんでしたぁ♪
半日以上も一緒に居たんやね(笑)
お嬢よりも長い事一緒に居たわ(^_^;)
でも楽しかったしまた行こうねぇ~♪

プール今年はもう終わりやね…
来年にはまたクリの背泳ぎが見れる事でしょう(爆)

最後に…ゆかちんの膝の辺りに居るであろうししまるこが輪郭すら見えないのは私だけ??

レディースランチたーべーたーいー
わらびもちもたーべーたーいー
ハットリは実がならなかったのねー
さびしいねー

パグコレ長旅だったのねーいいなー
おみやげはー??

マカロンケース待ちわびてるよードキドキするわー

●はーちゃん

ありがとう。無事に帰ってきたよ~。(*^m^*)
身軽で早起きできる人ってどんな人?
はーちゃんちの遅刻の原因になってるヒトって、いったいだ~れ~?笑

はーちゃんとこもトマト、実ついたんや…
なんでうちんとこは、いつもいつもなんにもできひんのやろか?
ハッ!きっとどこぞの呪いなのかしら???
思い当たるフシがいっぱいあるわ~。笑

蛸パパのモザイク、忘れてたわ~。
なんで蛸パパだけつけてなかったんか、まったくのナゾ。
これもきっと呪いのせいだと思うわ。笑

●Rika666さん

うう~ん。ハットリさんはもうほとんどオダブツ状態ですわ…
ちゃんと肥料もあげたり、日当たりのいいところに置いてたりしたのにな~。
なんでなんかな~。
でも、メインの茎からサブの葉が出てきて、
今、それがかなりいい感じで緑になっております。
実はもう期待できひんかもしれんけど、まだまだ育て中です。笑

酸素浴と岩盤浴、たぶん余計に疲れてると思います。
酸素浴のガラスが曇るぐらい暴れてましたからね~。笑

●ぷーちゃん

ただいま~。無事だわよ。
ぷーちゃんが行った時から、品物って減ってたんやろうか?
まだまだたくさんあったから、思う存分買い物して、満足満足♪
ぷーちゃんは何買ったの?

サリーちゃんがぶっ刺してあるのは、実はばばちゃんのランチやで。
こないだのアテントツアーの時はつん家のデザートくすねるし、
ホンマ蛸家は手癖が悪い。笑
なので、モザイクがないのはワザとということにしておこう。笑

ごしごし洗われてるのは、りんだ嬢やで。
あいかわらずりんだママの洗い方がかなりザツい。フフフ
でもりんだが気持ちよさそうにしてるから、
意外とザツくても大丈夫なんかな?って思うわ。

●蛸パパさん

はいはい。ゴメンネ~。笑
ワザとじゃないのよ~。
蛸嫁さんが「つんさんやさくらパパが全世界デブーしたのに、
なんで蛸パパはデブーさせへんのじゃ!」って怒ってきたからね~。笑

●Tomokoはん

最近、毎晩しゃべってるねぇ。
りんだママがスマホデブーしてから、
チームきのこずいぶんとハイテクな感じがするわ。

蛸パパのモザイク、なんで入れてなかったんやろ?
ま、蛸パパやしいっか~。気にしな~い。

この岩盤浴の冷たさってなんなんやろうね?
ただの冷たい石に上に座ってたら、
プールで冷えた体もあったまるどころか、よけ冷えそうやね。笑
今度からは酸素浴だな。

ごくろうさん( ̄m ̄*)
けど赤やなくて青にしてほしかったなぁ(笑)

●クリまめばばちゃん

とうとう蛸パパも全世界デブーだわよ。
つんさんとさくらパパもデブーしてるのに、
蛸パパしてないのって、やっぱり変よね~。
うちってば、気効く~。
で、父ちゃんの全世界デブーはいつなん?笑

蛸バスツアーお疲れさま。
あんなに長いこと一緒におっても、全然疲れてないわ~。
次はホンマに一泊旅行に行きたいね~。

プール、今年はもう終わりやね。
さすがに9月も末になると寒いやろうし。
パグは大丈夫でも、ニンゲンが風邪ひきそうやね。

ししまる、めり込んでる?
よーーーーーーく目を凝らしてみてね。
ちんまりとカワイイのがうつってるはずやから。
見えへんかったら、それは老眼だぜ。フフフ

●にっちゃわんさん

スイッチスイッチ~。
にっちゃわんさんの『食べたいスイッチ』入れるの、超簡単♪

そういや、秋の東海は行くの?
今日やったんちゃうかったっけ?
どやったどやった~?

マカロン、来月の中旬ぐらいになりそうですわ~。
ちょっといろいろ忙しくて…ゴメンネ~。
お楽しみは引っ張った方が楽しみ増えるやろ~?フフフ

●蛸パパさん

蛸というからには、やっぱり赤だろ。

昨日東海パグ参加表明だったよー
エントリーナンバーなんと2番だったよーすごいでしょー?
ゆかちんも来れたらよかったのになー
マカロンめっちゃ楽しみー
10月4日から12日までは実家に行ってるよー

髪切ったらビートルズみたいになったよー。ギャフン

●にっちゃわんさん

東海、2番やったん???すごーーーーー!!!!!
一体どんな手を使ったの???
ホンマにすごーーーー!!!!!
秋は行かれへんけど、うちの分まで楽しんできてね♪
カニバケツさんはコケてビチョビチョにならないように。笑

マカロン、今しばらくお待ちを~。ゴメンネ。

噛み切ったらビートルズ?
それって、マッシュルームってこと?プププ
ブログにアップしてクレクレ~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pugrhythm.blog110.fc2.com/tb.php/332-e05d82d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

蛸バスツアーでパグコレ その1 «  | BLOG TOP |  » ミクニで続く水泳特訓 第2弾 その1

プロフィール

ゆかちん

Author:ゆかちん
★登場人物★

♪ つんさん ♪
世帯主
かわいがる係
泉州産(貝塚産)
サラリーマン
パグ似

♪ ゆかちん ♪
お世話係
播州産(姫路産)
フルタイムパートタイマー
スメルハンター

♪ ししまる ♪
扶養家族 その1
黒パグ ♀
2009年7月11日生
神経質
北河内産(寝屋川産 守口育ち)
万年ヌシ監視係

♪ かげちよ ♪
扶養家族 その2
黒パグ ♀
2014年03月30日生
自由人
南河内産(河内長野産 守口育ち)
万年寝太郎





いくつになりましてん

script*KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
日常 (269)
ごあいさつ (12)
トリミング (40)
パグッズ (17)
体の話 (46)
犬用品 (53)
しつけについて (30)
おでかけ (119)
記念日 (22)
カフェ・ラン (76)
イベント (132)
今日のししちよ (99)
Instagram (181)

検索フォーム

メールフォーム

お気軽にっ!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する