今日のししまるさん 9/13 - 2012.09.13 Thu

どうも、ゆかちんです。





9月も中旬だというのに、まだまだ暑いですねぇ。
ししまるさんとの散歩後も やっぱり暑そうです。






ガハ時のししまるさんのごはんは、
ズバリ『水かけごはん(氷1コ入り)』





こうすると 体もクールダウンして、
さらに水分も取れるので一石二鳥です。





水がかかってる方が、若干食いつきがいいような・・・?





ハイ。ごちそうさま。







ちなみに、コメント欄開いてます~。
お気軽にどうぞ。

♪♪♪ブログランキング参加中~♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

水かけごはんなんかまずそうよ。食いつきがいいって事はおいしいのかしらね?
氷は食べないのね。私氷大好きよー。

いつまで暑いのかしらね?
シルコサンドはスーパーには確実に売ってるよー
今日ホームセンターにもうっとったよ。
ちなみにシルコサンド工場の近くに住んでます。風に乗って甘い匂いがするよ。comoパン工場も近いからパンが発酵してる匂いもするよ。体調悪いときは気持ち悪くなるわよ。

にっちゃわんプチ情報でした。今日はランチに行きましたぜ。

コメント欄開いてます~。
お気軽にどうぞ。
ってなってたので・・・

あ、書き込みは初めてです(^^;)
パグコレツアー楽しみですね。
いつ行くのかな?
私は明日行きます。
道中お気をつけて!

エーーーーーーッ?! マジ(◎ー◎;)

マズそう・・・・これの方が食い付きエエって、
ししの視覚と味覚を疑うわ(ー△ー;)

こんなことを思いつくゆかちんが理解できん( ̄□ ̄lll)

けど、撒き餌スタイルやったのが
フードボールを変えただけで食べるようになり、
今じゃシンプルな白いフードボールで
マズそうなゴハンを食べるまでに成長したんやからスゴイね♪

●にっちゃわんさん

水かけごはん、ニンゲン的にはまずそうに見えるけど、
喜んで食べてるよ~。
いいダシでも出るんやろうか?

氷の食べ過ぎは貧血の疑いアリよ!
気付けてぇ~~~!!!

愛知は確実にしるこサンドがどこでも手に入るのか…
なんとうらまやしい。
しかも工場の近くだなんて、もっとうらやましい。
工場が近いと、しるこサンドのアウトレットとか売ってたりするの?

●壱子さん

お気軽にお越しいただき、ありがとうございます~。笑

パグコレ、明日行かれるんですね~。
残念ながら、うちは土曜日に行く予定です。
向こうで会えたらよかったのに~。
岡山からなら、まだ近くやからいいですよね~。
壱子さんも気付けて行ってきてくださいね。
で、ガッポリオトナ買い。笑

●りんだママさん

ニンゲン的にはまずそうでも、
ししまる的にはおいしいらしいからいいんですぅ~。
なんで食いつきがよくなるんかわからんけど、
なんかの本にも書いてあったよ。
あったかいお湯の方がニオイも増して、
食いつきがますますよくなるんやって。
あ、そんなことせんでもりんだはいつも食欲旺盛か。

撒き餌スタイルからかなり進化したやろ?
あのフード完全拒否の時代はいったいなんやったんやろ…?
ボスラーママさんにもらったボウルで食べだしてから、
むしゃむしゃ食べるようになったわ。
不思議~。

今日の一言がないぞ( ̄m ̄*)

てか、水!?
暑そうでも そんな発想にはならんよねぇ~(-_-;)
せめて、水の中に氷を入れるくらいやわ~

しかし、水かけごはんまずそー
ふやけて食べやすいのかね
涼しくなったら どーするの!?
水かけにしな食べんようにはならんのやろか!?
まだまだ若いんやから
硬いまま食べなはれー

●蛸パパさん

今日の一言は「今日のししまるさん」の時はありません。
何か問題でも?( ̄ω ̄)

●Tomokoはん

こういう発想って案外簡単に思いつくと思いますけど~。
でも、喜んで食べてるんやから、いいやんかいさ~。
アカン?ねぇ。アカン?

ちなみに、ふやける前に食べきります。
涼しくなったらそらやめるやろ。笑
ガハ時のみの水かけごはんですから。
朝はカリカリごはんあげてるから、
水かけな食べへんとかは今のところないよ~。
どっちにしても、ごはんが食べられればそれでいいみたい。笑

コメ辺見に来たら何やらお茶漬け方式に否定的なご意見があるようなので・・・

この食べ方は膀胱炎になったときに、水分をたくさんとらなくちゃいけない手段として実際にする食べ方なんですよ。
獣医さんによってはこの食べさせ方を勧める人もいるしね。
あと、普段の水分摂取量が少ないワンコにもお勧めの食べさせ方です。
特に何も問題ないワンコがするのは変だとか、間違った食べさせ方とか、不味いとか、そんなことは決して無いから心配しなくて大丈夫!
ただし熱湯をかけると添加されているビタミンが壊れるから、その点はお気をつけて。
冬になると熱湯をかけて冷ます人がいるんですよね。
これは間違ったやり方です。
寒くなった時するのならぬるま湯にしてね。
あともうひとつ気をつけるのが、水分をフードと一緒にたくさん摂るので、食後にゲップをした時に吐出し(嘔吐)があるかもしれないです。
人でも食べ過ぎたときにするゲップは戻しそうになるけど、あれと一緒デス。

どんな食べさせ方でも食欲があるっていい事ですよ♪

屁?
氷残すのん?
ももちゃんなら、まず氷くわえて誰にも邪魔されんとこいって氷食べるわ(笑)

水かけるのって、喉にいいらしいね。
それに、水分も一緒に取れるからって。前どこかのブリーダーさんとこで推奨してたで。

うちは冬は、お湯でふやかすわ。
夏に食欲落ちた時は、わざとフードIN氷つくって(小さめ)フードに混ぜ込みます。

変かなぁ???
よくわからんけど、ワンコの味覚ってあんまり…な気がするけど(笑)

今日は一言コメントないやん。
あるべき物がないと、気持ちわるい。
付け足して(笑)

何だか…
工事現場のオッサンが、弁当のご飯の最後に
持ってきた冷たいお茶かけて食べてるみたいやね~(*^m^*)
氷キレイに残すのが哀しいのぉぉ~(笑)

蛸家も外でフードあげる時は水を少しだけかけてあげてるよ~♪
家での食事は半分ふやかして半分固形であげま~す☆
水分補給とかさ増しを兼ねて(*^m^*) ムフフ

みんなまずそうまずそうって失礼な・・・!
ダイアンは毎日ふやかしたべちょべちょのフード食べてますから!(○`ε´○)プンプン!!
今度皆の車にべちょべちょのダイアンのフードつけてやる!(。・w・。) ププッ

ダイアンも食べ物に対しての食いつきは100%全力なんでモニターとやら、試食とやらはむいてませんがね(。・w・。) ププッ

パグコレいいなぁ~
行きたかったなぁ~
行けないから、しっかりレポたのんますぅ~!キャッ♪(*ノдノ)

どうも、お返事が遅くなりましたゆなです m(_ _)m

仕事やら子供会の役員やらで忙しくしている間にいつの間にやら9月・・・今も仕事山積みですがやる気90%以上削がれ現実逃避なぅです(笑)
お返事しようにもメルアドがわからずこちらにお返事させて頂きました。
途中まで結構行く気マンマンでおりましたが、やはり朝が激早いのと守口までの道中、電車の中でゆなさん動物虐待で捕まらんばかりの勢いで泣くかもしれないあづきさんを思うと断念せざるをえなくなりました(≧人≦)
一生に一度は行ってみたいのですが…残念、無念★

車の都合もあるのにお返事が遅くなってほんとにごめんなさい⤵
息子もつん氏に会えるのを楽しみにしてるんですが・・・次は大阪ばんパグでしょうかね(笑)

それではお気を付けて楽しんでいらして下さい♡
ちなみにメアドはうちの名刺に書いてあります。

氷だけ、残してる~♪
ししまるちゃん、やっぱ、賢いっ!

水かけご飯。
みんな、まずそーって書いてるねっ。
ここなはフードを食べる時って、いつも、こうよぉ♪
冬は、お湯かけで。
水分とれて、いいよね~o(≧▽≦)o

●壱子さん

たびたびのコメントありがとうございます~。

そうですよね~。なんかの本で読んだ覚えがあったんですよ~。
水をいっぱい飲んでほしい時はこうやって飲ますとイイ!って。
それなのに、揃いも揃ってみんなイチャモンつけて…ゴニョゴニョゴニョ 笑
たしかに、これをニンゲンのごはんに
置き換えるとなんだかとってもマズそうに見えますけどね。笑

お湯はアチアチのはダメなんですね!それは知らんかった!
オフ会後は「ローカロリーのフリーズドライおじやにフード半分」に置き換えてるので、
今度からはおじやのお湯が冷めてからフード混ぜるようにします。
今までアチアチのお湯にフードとおじやぶっこんでましたわ。アブナイアブナイ
いいこと聞いた~。ありがとうございます!

ところで、今日のパグコレどうでした~?
いい収穫ありました???

●ぷーちゃん

氷だけあげたらすごい喜んで食べてるよ~。
でもフードに入った氷は、ごはんが終わった途端興味がなくなるみたい。
なんの違いなんやろうか?
フード味がついてておいしいと思うんやけどなー。

フードINの氷もよさそうやね。
でもうちんちの製氷機、冷蔵庫と一体やから、
INするのは難しいわ~~~!!!
かといって、製氷機をわざわざ買う気にもなれんなぁ。

今日のパグコレ、どやった~?
いいモンゲットできた?
明日行っても品物あるかなぁ?

●michikoroさん

なんだとー。工事現場だとー。
ヘルメットが似合うのはコロン嬢の方かと思われますけどもー。
氷を残したらなぜ哀しいのか、さっぱり分からんですわ。

コロン嬢のごはんふやかしてるんや~。
ふやかすのって、かさ増しになるんやろうか?
ニンゲンで言う、おかゆみたいなもんやろ?
たしかにおなか一杯になるけど、すぐおなかすきそー。

●めぐみんさん

そうだそうだー。
ししまるがとダイアンがおいしいと思ってるなら、
それでいいじゃないかー。

てかさ、車にベチョベチョのフード付けてやるって、子供かっ!
うち以外の車にべっちょりつける分に関しては、賛成ですわ。オホホ

パグコレ、明日や~。
まったくなんの用意もしてないけど、大丈夫か?つん家!
めぐみんはお仕事なんかな?がんばりよし~!!!

●ゆなさん

わざわざコメントありがとうございます♪
そうですかいけないんですねぇ…残念。
それにしても、なにやら大忙しのご様子、
体は大丈夫ですか???
3連休はゆっくりやすんでくださいね~。

それにしても、自由人あづき兄。
なぜにそんなにつんさんに懐いているのか、まったくのナゾです。
そのうち、「オレ!つんさんみたいにパグ似になりたい!」とか言い出しそうで
ちょっとオソロシイです。笑

●ここなmamaさん

氷だけ残すのって、そんなに不思議?
氷だけあげたら喜んで食べるのに、
このボウルに入ってた氷を手であげても食べよらへんねん!
ホンマ、なんでやねんやわ。笑

そういや、ここなちゃんも手作り食やから、水かけやったね。
これ、冬場とかはあったかいお湯ですると
体あたたまるし、いいと思うんやけどねぇ。
しかも、ししまるは寒がりで、冬になるとあんまり水飲まんから、
ちょうどいいと思うのよね~。

我が家も冷凍庫に勝手に氷落ちるやつやでー。
だから、氷作るトレーみたいなん売ってるやん。
それで作ってますわ。
ほら、タコ家愛用の100均で売ってるで(笑)

パグコレ楽しかった\(^_^)/
油断してたら見てたやつ無くなったのもあるわ(Θ_Θ)
でもまた補充してくれはるのちゃうかなぁ。

それより、かにさんも一緒なんやてー(笑)
もう普通の旅は無理ちゃうぅ(^m^)
けど、きっと楽しい旅になるって!

寝坊せんように頑張って早起きしーやぁ。

じゃ、気つけつ(^-^)/

●ぷーちゃん

100均で買ってまで作ろうとは思わへんな。
だって、氷あげればいいやん?
ところで、氷の中に入ったフードってふやけてんの?
それともカリカリのまま?

パグコレ、やっぱり人気のもんはなくなってるのかー。
まーしゃーないねぇ。
明日はあるものの中から、どんだけ買い占められるか。フフフ
あー楽しみ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pugrhythm.blog110.fc2.com/tb.php/330-fa56f50e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミクニで続く水泳特訓 第2弾 その1 «  | BLOG TOP |  » 梨についてるアレの使い道

プロフィール

ゆかちん

Author:ゆかちん
★登場人物★

♪ つんさん ♪
世帯主
かわいがる係
泉州産(貝塚産)
サラリーマン
パグ似

♪ ゆかちん ♪
お世話係
播州産(姫路産)
フルタイムパートタイマー
スメルハンター

♪ ししまる ♪
扶養家族 その1
黒パグ ♀
2009年7月11日生
神経質
北河内産(寝屋川産 守口育ち)
万年ヌシ監視係

♪ かげちよ ♪
扶養家族 その2
黒パグ ♀
2014年03月30日生
自由人
南河内産(河内長野産 守口育ち)
万年寝太郎





いくつになりましてん

script*KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
日常 (269)
ごあいさつ (12)
トリミング (40)
パグッズ (17)
体の話 (46)
犬用品 (53)
しつけについて (30)
おでかけ (119)
記念日 (22)
カフェ・ラン (76)
イベント (132)
今日のししちよ (99)
Instagram (187)

検索フォーム

メールフォーム

お気軽にっ!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する