梨についてるアレの使い道 - 2012.09.11 Tue

どうも、免許の書き換えに土曜日に門真の試験場へ行ってきました。
ゆかちんです。





梨の季節になりましたね。
先日、さくら家へお邪魔した際に、お土産に梨を頂きました。
ということは、梨についてるアレ…そのまま捨てるにはもったいない。
パグを飼ってるなら、アレはこう使うべきだろうと…





なにげにこういった類のモノを装着するのが初めてなししまるさん。
かなりイヤがるかと思ったんですが、案外平気でした。





カ…カワイイ…カワイすぎる…


誰がこんなカワイイ利用方法思いつんたんでしょうね~。







ちなみに、試験場は土曜日お休みでした。
ハガキに書いてあったのにね~。読んでなかったよ。テヘッ
ムム…また行くの、めんどくさー。

♪♪♪ブログランキング参加中~♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

久々の1番~♪

梨やら桃をくるんでるアレはパグに被せるのは当然でしょ(爆)
ししまるさん何気にドヤ顔なのは気のせい??
クリまめにも被せた事あるけど奴らは顔がデカいのでキュウキュウで若干可哀想だったよ(T_T)
でも今日会社で梨もらったんで今晩被せてやるぅ~(爆)

かーわいいねー
フォーンもよくかぶせてるよー
パグだから似合うんだろうね。かわいいわー
ってか、梨たーべーたーいー

今日のお昼は実家の母の親子丼よー
あとシルコサンドも食べたー

免許の書き換えって面倒よねー私は近くの警察署でオッケーよー←自慢。ゴールド免許^^
カニは違反しとるで試験所行かないかん。

●クリまめばばちゃん

久々の一番おめでと~♪

アレって、いつもどうしようか迷うんやけど、
結局捨ててもーてたわー。
ししまるのことやから、地味に嫌がりそうで…
でも、アレってクリまめさんにはちょっと小さくないかい?

今日もらったアレをかぶせるのはいいけど、
その写真はいつどこで見ることができるのかしら?笑

●にっちゃわんさん

フォーンくんもよくかぶらされてるんや~。
確かにフォーンくんなんかよーわからんけど、似合いそう。笑

今日はお母さんの親子丼食べてきたんでしょ?
じゃ、梨はガマンしなさい!
明日はまた違うものが食べたくなってるはずやから。プププ
しるこサンド、いいな~。
愛知に住んでるとどこでも買えるもんなん?
大阪はたまにしか売ってないから、探すのに一苦労よ。

免許の書き換えは、警察でもできるんやけど、
警察よりも試験場の方が近いのよ~。
でも、いつやってるかのチェック怠ってたわ。笑

ししまるちゃんよくお似合いです♪
可愛い~♪
あげはにかぶせたら若干きつめでした…汗
逆にかぐやはぶかぶか・・・・
パグってかぶりものが一番よく似合うと思います♪
ほうかむりとか最高に似あうし!笑

更新忘れずに行ってくださいね~笑

阿っ呆や~(*- -)σ
土曜日にやってたらエエんやけどねぇ・・・
私も毎回日曜に行ってるわ(笑)

『カ…カワイイ…カワイすぎる…』って大袈裟な(; ̄д ̄)
哀れ顔が普通顔に修正できるのは確かのようやから、
これからは常にアレを持ち歩くべし~♪

●あげままさん

お褒めいただき、光栄です。笑
あ、でも元々かわいいんですけどね~♪ムフ
あげちゃんには若干キツメなことはすぐ想像できたよ。笑
今度はあげちゃんにマチコ巻やって欲しいわ~。
絶対似合いそう!

免許の更新、ノビノビになってて
本気で忘れそうやわ。笑
ちゃっちゃと行って、更新しとこーっと。

●りんだママさん

枚方の警察署でも更新できるのに、ワザワザ門真の試験場に来てんの?
うちんちは試験場から車で15分ぐらいやから、
あんまり遠くないけど、りんだママんちからやったら、
結構距離あるで~。

免許の更新、どんどん忘れていきそう。
もう忘れに忘れて、1か月経ってもたしなー。
このまま忘れてあと1か月すぎたら、免許ってどうなんの?
まさか取り消し???

ししまるがカワイすぎるのは、みなさん周知の事実かと存じますが?
哀れ顔ぐらいにしとかんと、周りとカワイさの差がつきすぎてまうやろ?
あの哀れ顔はししまるの優しさですわいな。

私も8月頭に行って来たよ~
開始時間頃に行ったからか 案外スムーズにいったよ(*^^)v
忘れないように 早いめに行っときなよ~

うちも 今日梨貰ったよ それついてたよ
花には小さいかも(-_-;)
メロンのなら被れるはず 花ももっとカワイイだろうから
花の為に高級メロン買ってクレクレ~

●Tomokoはん

Tomokoはんも書き換えやったんや~。
というとは、18歳の時に免許取ったね。フフフ
いつもは警察に行って書き換えするんやけど、
今回は門真方面に用事があったから、そのついでに行ったんやけど、
まさかの休みとは…
仕方ないから、今度警察に行ってこようかな…

高級メロンって箱に入ってるもんじゃないの?
花ちゃんの頭を箱に入れたいなら、買ってあげてもいいけど~?
てか、あの大きさに入らへん頭って、
花ちゃんやっぱりデカー。笑
その調子でチーム守口の『大』を引き続きよろしくね~。

今日、ウチも梨買ったんやけど、見切り品やったもんで、ソレ付いてなかったです(笑)雑にナイロン袋に入ってましたわ。

パグさんは、被り物が似合いますね~♪ししまるチャン、かわい過ぎますぞ!

免許の更新、試験場って、滋賀の田舎でもめっちゃ混んでるイメージがありますわ(汗)前回は警察で更新しました。

ウチは来年ですが…最近、視力が上がらなくて、大型失効したら、どーしよーか、ビビってます(><)

阿っ呆や~(*- -)σ

大阪っていいよね。
警察署で発行してくれて。
京都は試験所まで行かないと書き換えできひんもん。
めんどくせー。
でも、間違っていくって…どんくせー(笑)

うちも、この前 桃のカバーでやったわ。
でも、猫みたいに手ですぐに外してしまって写真撮れず。
え?花はんスイカカバーしかかぶれへんの?
ま、4.5やし仕方ないね(^m^)

カ、カワイイけど…。
カワイスギナイアルヨ。。

今日の観察日記ネタありがと~(* ̄∇ ̄)
後でアップするからお楽しみにね(笑)

免許の更新ハガキmichikoroも届いた~
11月までに行かんといけんからギリギリに行ってきまーす♪
ってか、3年前くらいに一度蛸パパ車を運転させてもらって以来
運転禁止命令が出ました~
これまた指令に忠実なmichikoroです( ̄m ̄)

●Rika666さん

見切り品にはついてないのか~。笑
やっす~い梨ばっかり買ってたら、
いつまでたってもコレのソレな使い方はできませんよ~。ケケケ

Rikaさん、ご存じなかった?
ししまるはアレなソレをかぶってなくても、とってもかわいいんですぞ~。笑

滋賀って試験場どこにあるんですか?大津?
他府県となると、まったくわかんないもんですよね~。
確かに、試験場は混んでるイメージ…
やっぱり、警察にしようかな~。

てか!Rikaさん。大型の免許持ってはるんですか???スゲー!
視力って普通の視力じゃダメなもんなんですか?

●ぷーちゃん

京都って試験場までいかなあかんの???
そんなとこあるんや~。大変やね。
で、京都はどこに試験場があるん?

ももちゃんだけに桃のカバー使ったん?
そんなとここだわるんや・・・笑

ししまるは何してもかわいいのよ~。
覚えておいて頂戴ね。フフフ

●michikoroさん

今日のネタありがとうってゆーから、
どんなことになるんかと思ったわ。笑
michikoroさんもホンマ、つん家のことが好きよねぇ。
いつでも真似しちゃっていいからね~。

michikoroさん、免許持ってたんや…
いや、前に聞いたことあったかな?
でも、運転スゴそうよね。
とても普通に運転してる姿、想像できひんわ。( ̄m ̄)

シシサン、アタマケガシタノ?
怪我した時に使うネットに見えるのはワタシダケ?
何だか、とっても痛々しい…(><;)

免許の更新、メンドクサイねぇ~
けっこう待たんとあかんし…
うちはゴールド免許だから、まだまだ先ですわ~♪
おほほほ~ほ~☆

私も近い枚方警察でしたいけど、
申請に一度行って・・・後日講習を受ける・・・2度手間。
だから、その日の内に用が終わる門真まで行ってるんですゎ(≧ヘ≦)

ゆかちん、1カ月が経ったということは・・・
今車の運転をしたら無免許運転でっせ~ケケケ
半年過ぎたら取り消しよ~(* ̄Oノ ̄*) 

●さくらママさん

確かに、言われてみたら怪我した時のネットに見えるね。笑
でも、そう見えるのはさくらママの職業病じゃない?フフフ
ちなみに、うちはそんな風には見えませんわ。
だって、消化器病棟だも~ん。

免許の更新、今まで警察でしかしたことないのよ。
やっぱり試験場って待つんや…
ますます迷うわ。でも、写真撮りに行くのもめんどくさーい。
うちもいちおゴールドやったのよ。今年までは…
違反したから、有効期限5年の青い免許になったわ。
こんなんあるのね。知らんかった~。

●りんだママさん

講習受けてんの?ってことは、ゴールドじゃないの?
守口の警察は公安行って、ビデオちょろっと見て終わりやったから、
1時間もあれば終了してたけどなぁ。
ただし、免許は郵送になるから、送料がいるけどね。
今年はゴールドから5年有期の青に格下げですから、
ビデオの時間も1時間みっちり…
イヤだわぁー。

ハガキが来てから1か月経ってるけど、まだ誕生日来てませんけどー。
なので、期限はあと1か月ありますけどー。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pugrhythm.blog110.fc2.com/tb.php/329-a7fdde8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日のししまるさん 9/13 «  | BLOG TOP |  » さくら邸にて。

プロフィール

ゆかちん

Author:ゆかちん
★登場人物★

♪ つんさん ♪
世帯主
かわいがる係
泉州産(貝塚産)
サラリーマン
パグ似

♪ ゆかちん ♪
お世話係
播州産(姫路産)
フルタイムパートタイマー
スメルハンター

♪ ししまる ♪
扶養家族 その1
黒パグ ♀
2009年7月11日生
神経質
北河内産(寝屋川産 守口育ち)
万年ヌシ監視係

♪ かげちよ ♪
扶養家族 その2
黒パグ ♀
2014年03月30日生
自由人
南河内産(河内長野産 守口育ち)
万年寝太郎





いくつになりましてん

script*KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
日常 (269)
ごあいさつ (12)
トリミング (40)
パグッズ (17)
体の話 (46)
犬用品 (53)
しつけについて (30)
おでかけ (119)
記念日 (22)
カフェ・ラン (76)
イベント (132)
今日のししちよ (99)
Instagram (187)

検索フォーム

メールフォーム

お気軽にっ!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する