しつけ教室にて、いつものダラダラ - 2012.09.07 Fri

どうも、今日も飲みに行ってまいります♪
ゆかちんです。






ししまるさん、まだ地味にしつけ教室に通っています。
最近はコマンドの復習ばかりなので、忘れないように2ヶ月に1回。
新しいコマンドは…ヌシのパッションが足りず、滞ってます。

このしつけ教室の看板犬、ラブのひばりさん10歳。
かれこれもう3年のお付き合いになるのに、
ビビリのししまるさん、いまだにこんな感じ。





コマンドの最中も、ひばりさんが目的地の近くにいると、
途端にヤル気を無くします。






ま、こんな感じ。
ホンマはイスの向こうを回ってくるコマンドなのに…
1346681822Wofbq5HOcHOoxsX.gif





しつけ教室に通ってて分かったことですが、
ヤル気スイッチというものが犬にもあるようです。

ししまるさんの場合は教室に入るとスイッチが入るようで、
なにもしてなくても コマンドが出るのを待って
いつもニンゲンの顔を見ています。

新しいコマンドの場合、ワンコなりにいろいろ考えているみたいで、
あれやこれやといろいろ行動しています。
で、最終的に 何をすればいいか分からんようになってきたら、
キュンキュン鳴いて訴えます。
ししまるさんだけに限らず、ワンコって ホンマ頭いいね~。
1346681873UzaLmqX_vEkT4vj.gif







ちなみに、お返事確実に遅くなります。
ご了承くださいませ。

♪♪♪ブログランキング参加中~♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

また飲みに行くのか!?
このぉ~不良主婦がぁ~!!爆
終電乗り遅れない様帰ってきてねぇ~ヽ(^o^)丿

ししまるこ、普段会う時はやる気スイッチ切れてる状態なのね…
今度スイッチオン!な、ししまるこを見せておくれ(^_-)-☆

この日にスイッチを入れるために
普段は…ゴニョゴニョゴニョ

普段おっとりしていても
確かに頭いいなぁ~って感じる時ってあるよね(*^^)v

この距離間 チーム守口にもあったけど
3年経ってもひばりさんとは縮まらないのね(^^ゞ

おおっ! 懐かしのしつけ教室~あわびさんは?
この日はマンツーマンですか??ししまるさん、お疲れ様です☆

もう帰ってるか~い??
相変わらず食っちゃべ会やら飲み会やら多いね^^
ウコンドリンクあげようか~(笑)←みんな要らん言うからまだあるわ。

それにしても、しつけ教室3年通ってるってスゴイよね☆
ヤル気スイッチ入ったししまるさんは本当賢く見えるから
いつものししまるさんとは別パグみたいよね~( ̄m ̄)
マジでそろそろ見学行って真相をこの目で確かめなきゃ~(笑)
とりあえず、蛸家が見学行く日まではしつけ教室続けてね♪

クリまめ母ちゃん・・・
『母ちゃん』って書いてるのを久しぶりに見た!(爆)

しつけ教室に通って良かったね♪
賢いししまるじゃなくなったら、残るのは【哀れ】だけ~

『ついて』の指示でスグに横につく賢いししやのに、
プールではさすがにつかんかったね( ̄▼ ̄|||)

ゆかちんにもヤル気スイッチがあって、常にON状態のようやから、
今度OFFにしてあげるねっ♪
たまには静か~に休んでおくれヾ( ̄∇ ̄=ノ

ししまるさんお利口だがね。
ちょっとカッコいいがね。


カニバケツも飲みに行ったよー

ゆかちんいっぱい飲むの?
イメージではすごい飲みそう。
私は一切のめんよー
甘い物だけー

●クリまめばばちゃん

えぇ。また飲みに行ってきたわ。
そして、またしこたま飲んできたわ。
でも飲み足りなかったけど。笑

あの時間に帰ったから、まだ優良主婦でしょ?フフフ
1回終電乗り遅れそうになったことがあってから、
気を付けるようにしてるのさ。

ししまるのヤル気スイッチはそうそう入りませんぜ。
スイッチを押したいなら、オヤツを積むのだ!
そして、そっと「マテ」と言うのだ!

●Tomokoはん

普段は何なのかしら~?
普段から、かわいくて、賢くて、言うことなしのししまるさんですが、
なにか問題でも???

確かにパグがコマンドしてる時って、
他の犬種がコマンドしてる時より
賢く見えるのはなんでなんやろうね?笑
うちのトレーナーさんがダンスさせたい気持ちもよくわかる…

チーム守口の距離感は1年で縮まったのに、
ひばりさんとは一生打ち解けられへん気がするよ。
大きさの違いなんやろうかねぇ。
おかげで黒いラブにはひばりさんに限らず、
近寄りもしないよ。

●アロハハさん

あわびさんもデュークもいましたよ~。
あわびさんはヒート中やったんか、ちょっと元気がなくて…
デュークはししまると仲が悪いので、
クレートの中に押し込められてました。笑
あと、お預かりのボーダーコリーさんもいましたよ~。

最近、ムクさんとも予定が合わなくて、
ここんとこ毎回マンツーマンですわ~。
なので、ますますコマンドも入らない。笑

●michikoroさん

相変わらずの食っちゃべ会、楽しかったよ~。
昨日は11時には家に帰ってたから、
まだエライでしょ?
蛸家にもらったウコンドリンク、まだ1本も飲んでないわ。ムフ
あの日以来二日酔いになってないので、
必要ないのよね~。
てか、あんまり酔わんし。

ヤル気スイッチ入るししまるさんを直に見てほしいから、
早く見学にいらっしゃいよ~♪
トレーナーさんと首を長くして待ってるんだから~。

●りんだママさん

しつけ教室に通わなくても、元から賢いししまるですぅ~。
しつけ教室に通ってるから、さらに賢くなっております。オホホ

ちなみに『哀れ』顔にしてるのは、
賢い上に『ドヤ顔』したら、イヤミでしかないやん?
宅のししまるはそのヘンの配慮もできておりますのよ。

うちのヤル気スイッチは仕事かどうかでONとOFFに分かれます。
え?もちろん仕事中にOFFになるに決まってるやん。

●にっちゃわんさん

ししまるさん、お利口でしょ?笑
ダテに3年も通ってないわよ。
実際見たら、3年も通っててこれしかできひんの?って思われそうやけど。

うち、いっぱい飲むよ~。
でもほとんど酔わないよ~。オホホ
お酒、おいしいも~ん♪
カニバケツさんも結構飲めそうな顔よね。笑

メールありがと~!
9月中には送れるように、頑張るね~。
しばしお待ちを!

おぉ、この微妙な距離感・・・懐かしいね♪
今、チーム守口で写真撮っても
この距離感は無くなったねぇ~♪
チーム守口は頻回に会ってるから、
慣れるのも早かったんかな?
ししさんは、大きい子は苦手だったもんねぇ・・・
りんだも苦手だもんねぇ・・・(爆)

やっぱり、ししさんは出来る子なんやなぁ~☆
ししさんのやる気スイッチ、さくら家でも入るよん(爆)
また、遊びに来てねぇ~♪

一回、ゆかちんとガチ飲みしてみたい~☆
どんなんになるんか、想像つかんわー(爆)

●さくらママさん

最近めっきりチーム守口では見られなくなった
このビミョーな距離感。
ホンマ懐かしいわ~。
1年前のチーム守口では考えられへんかったよね~。
今や、なんか違う意味でスゴイ事になってるけど。笑

ししまるのデカい犬ってゆーのは、
りんだぐらいの大きさからのことと言うのかしら?
あ、そういや花ちゃんにもガウガウせんかったわ。
ということは…花ちゃんは大きい犬ってやね~。

ガチ飲みしたい?フフフ
さくらママには負けません事よ。オホホ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pugrhythm.blog110.fc2.com/tb.php/327-b2553b82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さくら邸にて。 «  | BLOG TOP |  » 今日のゆか母

プロフィール

ゆかちん

Author:ゆかちん
★登場人物★

♪ つんさん ♪
世帯主
かわいがる係
泉州産(貝塚産)
サラリーマン
パグ似

♪ ゆかちん ♪
お世話係
播州産(姫路産)
フルタイムパートタイマー
スメルハンター

♪ ししまる ♪
扶養家族 その1
黒パグ ♀
2009年7月11日生
神経質
北河内産(寝屋川産 守口育ち)
万年ヌシ監視係

♪ かげちよ ♪
扶養家族 その2
黒パグ ♀
2014年03月30日生
自由人
南河内産(河内長野産 守口育ち)
万年寝太郎





いくつになりましてん

script*KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
日常 (269)
ごあいさつ (12)
トリミング (40)
パグッズ (17)
体の話 (46)
犬用品 (53)
しつけについて (30)
おでかけ (119)
記念日 (22)
カフェ・ラン (76)
イベント (132)
今日のししちよ (99)
Instagram (187)

検索フォーム

メールフォーム

お気軽にっ!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する