シシGさんの消しゴムハンコ - 2012.09.03 Mon

どうも、明日 ゆか母のお付き合いで 舟木一夫のコンサートに行ってきます。
ゆかちんです。





同じ名前のパグを飼う、消しゴムハンコ職人シシマルGメンさん 略して『シシGさん』に
またもやハンコをオーダーしました。(以前の記事はこちら
いつもお世話になってます。ムフ






パッケージもとってもかわいい♪






中身を見て、腰抜かすほどびっくりした 右上のハンコ。
この記事見て、どうしても作らんとアカンと思ったらしい…






左上のハンコの元画像がコレ。
P2050325 (400x300)





クオリティの高さにホンマ、びっくりです。






で、せっかくいっぱいハンコができたので、こんなもの作ってみました。
流行にやや乗り遅れた感のある「マカロンケース」






いっぱいできたよ~。






あの衝撃のハンコはココに使いました。






マカロンケースですが、
指輪を入れたり、キンケシ入れたり、ししまるさんのフード入れたり…
使い方、無限大。笑









ちなみに、舟木一夫が歌ってる歌は「高校三年生」しか知りません。



♪♪♪ブログランキング参加中~♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

舟木一夫ーいいなー
私も高校三年生しかしらーんよ

ししまるGメンさんのハンコかわいいねー
私も注文してあるよー

マカロンケースかわいいやないかーい
あけてびっくりだねー
透けパン^^
かわいいがね

筋ケシってケシゴムのくせに字は消せないよね。無念。

シシマルGメンさん、お気の毒・・・
スケパン記事を見て『作らなアカン』という思いにさせられ、
スケパン画像と睨めっこしながら
消しゴムハンコを彫ったなんて・・・(TmT)ウゥゥ・・・
きっと夢にまでスケパンが出てきてうなされてたに違いない!!ナムナム

マカロンケース、きっとキノコ柄も探してくれてあって、私にプレゼントしてくれるんよねぇ?(¬w¬*)
昨日、会ったというのに渡しそびれたんかな~??

以前の記事のコメントのやりとりを見て笑ってしまったゎ。
気持ちワリィ・・・

おや?りんだママが言う様に昨日会ったのに忘れたのかしら??(爆)
あ、昨日はお疲れさん(^O^)

ゆかちん見かけに…ゴニョゴニョ
裁縫ほんと上手だね~♪私高校の頃夏休みの宿題(国語だったかな?)やってやるから家庭科のスカート作る宿題やってくれって言って友達に作ってもらったくらい裁縫苦手(-_-;)
お蔭でお嬢もボタンすら付けれん子に育ってます(爆)

シシGさんのハンコほんとかわいいねぇ~♪
まさか透けパンがハンコになるなんて思いもよらなんだ(^_^;)
うちもクリまめの名前入りハンコ一つもないから注文してみようかな??

すんごく細かい作業で 可愛いハンコだね
つんはんこは何に使うの!?
やっぱり透けパンは 世間さまに対して
多大な迷惑を掛けたってことやね(-_-;) 

マカロンケースも可愛いよ
リボン付が私のイメージにぴったり^m^
キンケシ入るかー!? 

花のもお願いしたいなぁ~
また、今度教えてね

たまには親孝行もせんとねっ
やっぱり ペンライトとか振ったりするんかなー!?

シシGさん←(笑)はんこすごぉ~い(〃3〃)
つんさんハンコ、お目目がずいぶんカワイイやんか~♪
ゆかちんハンコはちゃんとパンツライン入っとるし(爆)
ほんとクオリティの高~☆

タコロンケース、タコパーの時に見せてもらったやつよねっ♪
あれから蛸柄も探してくれて、蛸家にプレゼントしてくれるのを
待ってるんやけど…(¬w¬*)
昨日、会った時に渡しそびれたんかいな~??

舟木一夫…むかーし小倉駅(北九州)の新幹線ホームで
おばちゃんに囲まれてたよー。
michikoro誰かわからんで《誰?あの人?》って顔して
見てたのか??聞いてもないのに通りがかったおばちゃんが
『舟木一夫よ~♪』ってわざわざ教えてくれたよ(笑)

シシGっておじいさんみたい・・・プ

ってか~
またまた可愛い判子~!
しかもそんなにたくさん~!!
うらやますぃ~!!
Gさんに作ってもらった判子はダイアンのお店の名刺にペッタンペッタン大活躍(ノ∀\*)カワイイヨネー

そして、そのマカロンもちろん私の分もあるんですよね??
そうねぇ~
可愛い可愛いダイアンだから、何柄がいいかな??(*'ー'*)ふふっ♪
まぁ、可愛いから何柄でも似合うんですけど゚+。(〃ノωノ)。+゚

それにしても・・・
スケパンYちんさんを判子にするなんて!!
Gさんすっごくハイセンス~キャァ♪(*ノ∀ノ)

その記事を再び読んで~
コメントも全部読んで~
PCの前で変体のごとくニヤニヤしてる私って変体?爆


舟木一夫 さん 検索してしまったよ・・・笑

ちょいと!(笑)

『シシG』て!
初めて言われたし(笑)

マカロンケースの中に火サスのはんこがちゃんと使われてる!(笑)
ありがたや
こんな形で見れるとは(笑)

はみ出てるキンケシ
サンシャインですね(^w^)
マカロンケース上手い事作りますなぁ
ゆかちんホント器用だなぁ☆ベッドカバーもやし

はんこフル活用してもらえると嬉しいです♪

またよろしくお願いします(o^∀^o)ノ

●にっちゃわんさん

舟木一夫いいか?笑
顔すらよくわからんよ。前は前川清やったわ。
夜の部はお友達が誘いにくいから、よくうちが刈りだされますねん。
ま、結構面白いんやけどね。

フォーンくんのハンコも頼んであるんや~。楽しみやね。
ハンコが届いた時の感動は、なかなか体験できひんから、
しっかり味わってね。

キンケシで文字消すのって、子供のころ絶対やるもんなんやね。
うちも消えへんって分かってるのに、よくやったわ~。
で、なんとなーく真っ黒になるのよね~。

●りんだママさん

あの衝撃のハンコはシシGさんの好意やで。
決してムリヤリ彫らなアカンって気持ちにさせたわけではありません。
あのハンコ見たとき、ホンマにびっくりしたんやから。

マカロンケース、依頼がないのできのこ分は作ってません。
てか、作る気もありません。笑
なので、渡しそびれたということもありません。
欲しかったら、もっともっとつん家に優しくしろー。
そして、きのこ柄の布探してこい!

うちもコメントのやり取り見た。笑
あんなによそよそしかったんかしら?
ホンマキモチワルイ。オェ

●クリまめばばちゃん

マカロンケース、依頼がないのでばばちゃん分も作ってません。
てか、作る気もありません。笑
なので、渡しそびれたということもありません。
欲しかったら、もっともっとつん家に優しくしろー。
以上、コピペでした。

見かけによらずって絶対つけるのね~。
ま、いいけど。その分マカロンケースが遠のくね。フフフ
ばばちゃんが裁縫できひんのって、想像通りよ。
今度、頑張って高校の宿題リベンジしてみ♪

シシGさんのハンコ、かわいいやろ~?
同じパグの名前だけでも結構テンションあがるのにね。

●Tomokoはん

つんハンコは何に使おうかな~。
まだ1回も押してないけど、一言コメント書きたい時にでも使おうかな。
てか、スケパンそんなに迷惑かけたかね。笑
今度、実物見せてやろうか。ニヒヒ

マカロンケース、お駄賃であげたやろー。
まだもらおうとするか。笑
ちなみに、キンケシは入りませんでしたわ。
完全にはみ出てます。

花ちゃんのは彫りやすいやろうね~。
だって、丸に目ちょんちょんってつけるだけで完成やもん。笑

●michikoroさん

マカロンケース、依頼がないので蛸分は作ってません。
てか、作る気もありません。笑
なので、渡しそびれたということもありません。
欲しかったら、もっともっとつん家に優しくしろー。
そして、蛸柄の布探してこい!
以上、コピペでした。

ハンコいいだろ~?
でも「クオリティの高」の意味はちょっとよくわからんけど。笑

舟木一夫がどんな人でどんな歌歌っててとかさっぱりわからんけど、
前川清も楽しかったから、今回も楽しいハズ~。
しっかりペンライト振ってくるね~。

●めぐみんさん

ダイアンもシシGさんにお世話になっておきながら、
じいさんみたいだなんて、なんてヒドイ。笑

ハンコ、いいだろ~ぅ?
めぐみんもまた作ってもらいなよ~。
てか、ダイアンハンコ、うち押したのもらってませんけど~。
いつもらえるんかな~。待ってるのにな~。

マカロン、欲しいんかね?
じゃ、もっと欲しそうにしなよ~。ホレホレ~。
めぐみんにはお世話になってるから、
考えてあげてもいいよ~。笑

●シシGさん

このたびは、いろいろ注文ありがとうございました~♪
やっぱり天才だよ。アンタ!笑

つん家ではもうすっかり『シシGさん』で通っております。
いいやん。親密さが増して。笑
今度のシシサミではみんなに『シシG~』って呼んでもらってね。

マカロンケースの中身にあの火サスのハンコがぴったりの大きさで…笑
これのためにこの大きさやったんか~って思うぐらい。
何個かいろんな人にあげたんやけど、
みんなに「中は開けられへんな」って言われたわ。
なんならいつも開けてうちを感じとけっ!フフン
あ、シシGさんにもマカロンあげようか?

あ、サンシャイン分かった?笑
同世代ってことがバレちゃうよ~。

シシGさんのハンコ可愛いね~私も注文したいけれど
文陸の可愛い画像が中々なくてさ。アレンジや修正して
くれるのかな?

ししまるはんのマカロンケース欲しい~・・・中見たら
やっぱりいいや(爆)でもちょっと気になるなぁ・・・
いかん!目を覚めすんだ私!

スケパン最高傑作!!
透け具合をにらめっこしながら作ってくれはったんやねぇ。
奥の毒さま(^m^)

舟木一夫?
よく顔わからんけど、高校三年生の歌少しわかるわー。
それ、一緒に付き合って楽しいのか?
私はおかんにつきあって来月、綾小路きみまろに行ってきまーす(^^)ノ
あれから30年♪ 完璧なおばちゃんです!!

高校の時の担任が前川きよしに激似だったのを思い出したわ

マカロンケース私にも作ってー

めっちゃクオリティ高いっ!!ししまるチャン、カワイイ~♪

まさか、透けパンまでハンコになるとは思いもよりませんでしたがね(笑)

マカロンケースに窮屈そうに入ってるキンケシって、当時のモノ??ゆかちんサンと歳が近いのかもww
かわいいマカロンケース、開けたら衝撃の透けパンゆかちんサンがいるんですね~何かの魔よけになるかも(笑)

やっぱり寝姿は衝撃的過ぎます。
ので、ちょっこり見に来ました(笑)

来月のOBPに参加予定なのですがぁ
その、衝撃ハンコを
名刺にペッタンして頂けないでしょーか・・・|ョд・)

Gメンさんのハンコいいですね~
今度買いたいです♪

ネームタグの件連絡ありがとうございましたぁー

マカロンケース下さい!(笑)

バタバタと忙しい日を過ごしています・・・

おはよ~♪
舟木一夫のコンサートはいかがでしたか?
うちも、『高校三年生』しか知らんわ~

シシGさんのハンコ、マジすげ~!!
『良い仕事してますなぁ~』(笑)
マカロンも可愛く仕上がってますぜ!!
リーダー、ありゃ売れますぜ!!

キン消し懐かし~!!
サンシャインだな♪
うちはロビンマスクが大好き~(^m^)

●パオちゃん

シシGさんのハンコ、カワイイだろ~。
てか、シシGさんってのが定着してきたね。笑
いい感じだ。フフフ

画像からイラストにしてもらえるけど、
割とワガママも聞いてもらえるよ~。
それに甘えて、うち散々ワガママゆーたしね~。
快く引き受けてくださいまっせ。

ん?目を覚まさなくてもいいんじゃないの?
だって、あの悩殺ポーズみたら、誰でもマカロン欲しくなるだろ~。笑
いいんだよ~。欲望に素直になって。フフフ

●ぷーちゃん

オキノドク?どこからそんな言葉が出てくるんかなぁ?
ワタシ、ぜんぜんわからないわ~。
これは是非彫りたい!というアーティスト魂に火をつけるネタで、
提供した甲斐がありましたわ。

舟木一夫、67歳で今年芸能活動50周年やったみたい。
ぜーんぜん知らんかったけど。
ゆか母セレクトのコンサートは楽しいよ~。
まったく歌とか分からんけど、さすがおばちゃん目当ての商売やから、
話術がスゴイのよ。
綾小路きみまろとかやったら、爆笑爆笑でスゴそう。
いいな~。

●にっちゃわんさん

前川清似の高校教師…早口言葉みたい。笑

マカロンケース、欲しい?
どうしようか?また会えるときに渡そうか?
それとも、送ろうか~?

●Rika666さん

でっしょー!
元がいいから、もれなくハンコもかわいくなるのかしらね~。ムフフ
ななちゃんのハンコ依頼するときは、
もちろんオムツにガムテープ姿でお願いしますよ~。
うわ。絶対カワイイ!笑

マカロンケースに入ってるキンケシは、最近買ったものです。笑
キンケシがわかる世代は40前後ってとこですかね。フフフ
てか、魔除けって!!!ヒドイ

●あやち。さん

え?あやちさんまでそんなこと言っちゃいますか?アハハ
火サスの殺人事件ですよ。あれは。笑

ハンコ、あんなにいっぱいあるのに、
押してほしいハンコはそれだけですかいな?笑
別にいいですけどーーーー。つーん。
あ、でも忘れたらスンマセン…

●わんこパパ&ママさん

ハンコ、いいでしょ~?
軍団はヨーキー&パグで3頭もいるから、
彫りがいありそうですよね。
ぜひ、ご依頼くださいませ。(すっかり回し者 笑)

ネームタグ、今日届きました~。
ワガママゆーて、女の子仕様にしてもらいました。
相変わらずのカワイさで、もうウキウキです。

マカロンケース、送りますね~。
しばしお待ちを…

●さくらママさん

舟木一夫、よかったよ~。
67歳やのに、男前やったわ。
しかも芸能生活50周年だそうな。
50年前なんて、産まれてねー!笑
ちなみに、『銭形平次』も舟木一夫の歌らしいよ~。

マカロン、売れますぜ!って、はは~ん。
売り子になりたいんだなー。
来年までに地道に作ると、結構な数ができそうだわ~。笑

ゆかちん
私OBP行けないから
火サスマカロン
下さい(笑)

●シシG☆さん

マカロン、欲しいの?笑
自分で彫ったハンコやのに~。

じゃ、しばし待たれよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pugrhythm.blog110.fc2.com/tb.php/326-42476c26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日のゆか母 «  | BLOG TOP |  » もなかちゃん 2歳誕生日会に潜入 その2

プロフィール

ゆかちん

Author:ゆかちん
★登場人物★

♪ つんさん ♪
世帯主
かわいがる係
泉州産(貝塚産)
サラリーマン
パグ似

♪ ゆかちん ♪
お世話係
播州産(姫路産)
フルタイムパートタイマー
スメルハンター

♪ ししまる ♪
扶養家族 その1
黒パグ ♀
2009年7月11日生
神経質
北河内産(寝屋川産 守口育ち)
万年ヌシ監視係

♪ かげちよ ♪
扶養家族 その2
黒パグ ♀
2014年03月30日生
自由人
南河内産(河内長野産 守口育ち)
万年寝太郎





いくつになりましてん

script*KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
日常 (269)
ごあいさつ (12)
トリミング (40)
パグッズ (17)
体の話 (46)
犬用品 (53)
しつけについて (30)
おでかけ (119)
記念日 (22)
カフェ・ラン (76)
イベント (132)
今日のししちよ (99)
Instagram (178)

検索フォーム

メールフォーム

お気軽にっ!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する