さくら邸にて。 - 2012.09.09 Sun

どうも、髪を切りました。ゆかちんです。






先日、水曜日が休みだったので チーム守口会合を開こうと思ったのですが、
夏休みの終わった花家はなにやら忙しいらしく、欠席。
なので、さくらとマンツーマンで遊んできました。






と言っても、またいつものカフェでご飯を食べた後…






さくら家へ移動。






いつもなら、さくら家ではししまるさんのジャイアニズムが丸出しになるのですが、
この日はちょっと様子が違いました。






手違いで閉めだされたさくらを気遣うししまるさん。笑


仲がいいんだか、悪いんだか…







ちなみに、いつものおまかせコースで、
今回の注文は「切る」と「パーマ」のみ!


♪♪♪ブログランキング参加中~♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

アテントツアーに備えておめかしですか(^m^ )
パーマってやっぱソバージュでっか(笑)

蛸パパは昨日で蛸嫁は今散髪に行ってます!!

ししまるはん少しお太りになった?気のせいかな。

ししまるはんとさくらちゃん仲が良いって事だよ。
さくらちゃんの前だけ素のししまるはん見せるんでしょ?
最近「哀」の表情が減ってきたような・・・

えっ、ソバージュにしたの?バブル時代ワンレンか
ソバージュだった記憶が・・・蛸パパが坊主かな?フフフ

●蛸パパさん

アテントツアーに備えてのおめかしではありません。
ただ、長くはない毛が暑苦しくなってきたのです。
てかさー。ソバージュって…
いつの時代~?
あ、蛸パパの全盛期はソバージュのまま止まってるとか?

蛸嫁さんにソバージュ、してもらいなよ~。

●パオちゃん

ししまるさん、太ってはないわよ~。
ずっと体重変わらずやけど、太ったように見えた?
あらら…肉がたるんできたのかしら?

ししまるとさくら、仲がいいと思っていいんかなぁ?
ししまるがいっつもさくらのことを
「さくらのクセに~生意気だ~」ってゆーてるような気がして…
さくらに申し訳ないわ。笑
『哀』の表情が減ったって?それは喜ばしいことやわ~。

パオちゃんはバブル世代なん?
うちが残念ながらちょっとずれております。

どうも、髪を切りました。Tomokoです。^m^
蛸嫁さんも行ったんだねぇ
みんなで きれいになって
アテントツアーに華が出来たね(*^。^*)

ここのピラフって変わってるよね
期間限定!?
前にうちの父ちゃんが食べた緑のを思い出した(^^ゞ

仲はいいと思うけどね♪
さくらちゃんが入ってきた時
どんな感じやったの~?

●Tomokoはん

Tomokoはんも毛切ったんや~。
蛸家も散髪してきたみたいやし、みんな蛸ツアーに向けて、
こざっぱりしてるんやね~。笑

たしかに、ここのピラフ変わってる。
このレモンピラフはおいしかったよ~。
相変わらず量が多くて、おなかいっぱいになったわ。
緑のピラフは味どやったんやったっけ?

さくらが入ってきたときはー…忘れた。
たぶん『おかえり~』って感じやったと思うよ。

あら、嫌だ~!!
うちん家の剥がれた扉が写ってる(><;)
さくらがカリカリするせいで、家がどんどん壊れてくよ・・・(泣)
今度来る時までに、補修しとかないと・・・(汗)

ししさんがさくらを優しく見つめる姿に、
じ~んとしちゃったyo!!
なんだかんだ言っても、さくらのこと好きなんだねぇ~♪
素直じゃないんだからぁ~♪
この後、さくらが入って来て・・・
やっぱりガウガウしてた・・・(爆)

どうも、髪を切ってないりんだママです(-。-;)
こざっぱりしないまま、アテントツアーに向かいます(笑)

『海鮮レモンピラフ』って爽やかな感じのイメージやのに、
現物は違うね・・・( ̄Д ̄;;
あ、でも美味しそうやから食べてみたい♪

さくら家のソファの上に並んでる写真、さくらちゃんがデカく見える!
で、ししが優しい気遣いの出来るコだと言いたかったんかい??(¬¬)

 おこんばんわ~♪
美容院行ってたら、蛸パパから緊急指令メールが来たんで
『ソバージュ』かけてきたよ~(爆)
おかげで、こざっぱりしたというより暑苦しくなったわい( ̄▼ ̄|||)

そういえば、ここのカフェではまだピラフ系食べた事ないなぁ。
Tomochanパパさんが食べたと言う緑ピラフとこれ以外にも
種類あった??
キムチチャーハンとかあったら嬉しいんやけどなぁ♪

ししまるさん、閉め出されたさくらちゃんを気遣うというより
『ここはもう、私の縄張りジャイアイン~』とかって言ってそう( ̄m ̄)

私も髪切りたいわー
今女子プロレスラーみたいな髪型しとるよ。
ししまるさんたち仲良しなんだねーかわいいがね
ドアがめくれてるのがうちと一緒でなんかうれしいわー

さっきのコメ名前入れるの忘れとったわー
今日のお昼ご飯はハッピーターンだったよー
ゆかちんは何食べたのー?

ししまるさん、優しいやんかいさ~♪
どう見ても仲良し♪
ジャイアン卒業かな。

え、いつの間にかアテントツアーという名前になったのね。

なぬ、散髪したということはもう黒豆ヘアーではなくなったのかな。

黒豆さんはくせ毛ペキで、ストレートヘアがうらやましいらしいよ。←勝手な想像




●さくらママさん

フフフ、さくら家のはがれた扉載せたった。笑
はがれてんの、ここだけじゃないからもういいや~ん。ムフフフ

さくらは机の脚とか噛むタイプのコ?
ししまるはあんまりモノを噛むタイプじゃなかったから、
うちんち、あんまり傷ついてないわ~。
さくら家は、扉の補修の前に水槽の下を直すべきやと思います。
そのうち、水槽がひっくり返っちゃうよ~。

ししまる、扉の向こうのさくらにそんなにやさしい目向けてた?
うちにはとてもそんな風には見えへんかったんやけど…
うちが思うに、
「イヒヒヒ。閉め出しくらってや~んの。さくらのクセに~」
って言う風に見えたわ。笑

●りんだママさん

そうですか。さっぱりしてないりんだママさん。笑
よそのバスに乗るのに、こざっぱりしてないなんて、
なんて失礼なっ!笑
よって、アテントツアー当日にうちがバリカンで刈り上げてあげるね。
あ、バリカンやったらさくらママの方がウマイかも~。

このピラフ、ちゃんとレモンの味が効いてて、
見た目よりホンマさっぱりしててんで~。
ただ、ウィンナーに見せかけたチョリソーがめっちゃ辛かったけど。
今度また行こうね~。

さくら家のソファの上の写真は遠近法ですがな。
今やチーム守口の大中小は「花>ししまる>さくら」ですからねぇ。

●michikoroさん

ソババージュ、ホンマに蛸パパに言われたからかけてきたん?
どんだけ指令に忠実やねーん!笑
でも、michikoroさんのソババージュ姿は初めてみると思うから、
当日、楽しみにしとくね~。

ここのピラフ、量が半端ないよ~。
来た時はこんなに食べられるんかしら?って思うんやけど、
これが食べちゃうんよね~。オホホ
今回のはレモンピラフでさっぱりしてたから、
ペロリッと食べちゃったわ。

ピラフはあったと思うんやけど、キムチチャーハンはなかったと思うよ。
キムチチャーハン食べたかったら、リラックスにいくべしっ!
あー、あそこまた行きたいな~。

『ここはもう、私の縄張りジャイアイン~』ってなんでしょうか?
ジャイアンなら知ってますけど、ジャイアインはちょっと存じ上げませんわ。

●にっちゃわんさん

髪切っちゃいなよ~。
夏ももう終わりやけど、バッサリと!
てか、プロレスラーみたい髪形ってどんなんよ?
うちにはハルクホーガンのおかっぱしか思い浮かばないわ。笑

今日のお昼は会社の食堂でカレーうどんを食べたわね。
食堂だけにカレーうどん160円なり。やっす~い♪
にっちゃわんさんのお昼って、いっつもお菓子なん?笑
夜ごはんまでにおなかすかへん?

●はーちゃん

はーちゃん、写真に騙されてはいけないわ。
今でもさくらにおーたら、いつやってやろうか
間合いをはかってる素振り見せるからね。笑
ジャイアンはまだまだ卒業できそうにないわ~。トホホ

蛸ツアー、いつの間にかアテントツアーと名前を変えたみたいね。笑
実際はアテントじゃなく、さくらママの用意する
尿取りパッド試供品やから、
正式名称は「尿取りパッド試供品ツアー」ということになります。笑
はーちゃんも必要があったら、さくらママに尿取りパッド、頼んでみなよ~。

残念ながら、もう黒豆ヘヤーではなくなったのよ~。
ホント、残念。笑
ちなみに、うちストレートじゃないよ。
あのパーマっぽい黒豆ヘヤーは実はクセ毛。笑
あの黒豆ヘヤーはクセ毛をこの年にして、攻略したって感じやったよ。笑

あの…最後の画像の扉破れてるやんかいさ。
それはさくらちゃんがやったの?
違ったら笑うけど(^m^)

あ、ソババージュMG記念日って金曜なんけ?
お祝いにパグコレでつんさんにいっぱい買ってもらいよし(笑)

海鮮レモンピラフ美味しそう(^@@^)
でも、どこが海鮮なん!?
周りにソーセージたっぷりに見えるけど?

あぁ、最近思うねんけど、こことかタコとかきのことかさ。
書き込む内容が、パグ以外になってるねんけど…ヌシのキャラが濃ゆからやろうなぁ(笑)

●ぷーちゃん

あ、扉?
もちろんさくらがやったのよ。笑
違うかったら、誰の仕業~?
さくらパパの仕業やったら、それはそれで面白いけど。

ソババージュ記念日は土曜日です。
元敬老の日ですから、覚えておいてね。
ぷーちゃんからの貢物も、どっさりお待ちしておりますわ。

海鮮レモンピラフ、ピラフ自体はイカやら貝やらいっぱい入ってたよ。
ちっちゃい字でソーセージ付きって書いてあったから、
せいぜい1・2本ぐらいやと思ってたら、
こんなにいっぱいついてたわ。笑
でも、おいしいから今度一緒に行こうね~。

ここの書き込みがパグ以外になってるって?
それは書く人がお下品だからじゃないかしら?笑
ぷーちゃんもお下品じゃなければ、パグの事お書きよし~。プププ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pugrhythm.blog110.fc2.com/tb.php/325-0e043c6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

梨についてるアレの使い道 «  | BLOG TOP |  » しつけ教室にて、いつものダラダラ

プロフィール

ゆかちん

Author:ゆかちん
★登場人物★

♪ つんさん ♪
世帯主
かわいがる係
泉州産(貝塚産)
サラリーマン
パグ似

♪ ゆかちん ♪
お世話係
播州産(姫路産)
フルタイムパートタイマー
スメルハンター

♪ ししまる ♪
扶養家族 その1
黒パグ ♀
2009年7月11日生
神経質
北河内産(寝屋川産 守口育ち)
万年ヌシ監視係

♪ かげちよ ♪
扶養家族 その2
黒パグ ♀
2014年03月30日生
自由人
南河内産(河内長野産 守口育ち)
万年寝太郎





いくつになりましてん

script*KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
日常 (269)
ごあいさつ (12)
トリミング (40)
パグッズ (17)
体の話 (46)
犬用品 (53)
しつけについて (30)
おでかけ (119)
記念日 (22)
カフェ・ラン (76)
イベント (132)
今日のししちよ (99)
Instagram (192)

検索フォーム

メールフォーム

お気軽にっ!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する