もなかちゃん 2歳誕生日会に潜入 その1 - 2012.08.30 Thu

どうも、やっと足の爪のお手入れ終わりました。
ゆかちんです。







8月19日(日)ししまるさんとさくらはトリミングのためにこふみさんへ。
ドアを開けると、そこはパグパグパグ。パグだらけ。






ちょうど、この日にぼーる♪さんちの もなかちゃん2歳のお祝い。
ちゃっかりさくら家とつん家も参加させていただきました。
そういや、ちょうど1年前も 『もなかちゃん1歳誕生日会』にこっそり参加して、
パグにまみれる幸せを知ったつん家。
そうか、あれからもう1年も経つんやなー。しみじみ。






ししまるさんとさくらがトリミングしてる最中はヒトのごはんタイム。
こふみさんのお料理はいつもおいしい♪






主役一家の長女、クララちゃん。
なんでも1時間しか寝てないらしく、机に突っ伏して爆睡中。
懐かしいね~この体勢。学生時代によくやったね。






ビフさんも誕生日だそうで、ケーキは2つ。






ヒト用のケーキには、家族からのあたたか~いメッセージ付き。







ちゃっかり参加したにも関わらず、ちゃっかりケーキもいただいちゃいます。
ちゃっかり大好きつん家です。






さくらとししまるさんも仲良く並んで頂きました。
横取りしようとしたさくらにガウるししまるさん。
こんなししまるさん見たの、初めて。笑
左→さくら 右→ししまるさん






その後、ぼーる♪さんからリブボーンも頂いて、
もらってばっかりのつん家とさくら家。





もなかちゃんのおいしい時のヨーダ姿を生で観察。
これはホントスゴイ。耳に糸でもついてるんじゃないか?と思うぐらいの動き。
※耳に糸は付いていません。






一方ししまるさんはというと、
しもべと化したさくらパパとママにリブボーンを持たせて、ご満悦。






こんな感じにこふみさんは今日もパグで大盛況です。




~つづく~







ちなみに、アートする気力はまったくなかったので、
ただマニキュア塗っただけー。

♪♪♪ブログランキング参加中~♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ししまるが・・・ししまるが・・・横取りされまいと怒ってる!(爆)
さくらちゃんも小さいクセに食べるの早っ(; ̄д ̄)
それにリベンジしとるし~プッ

私は『ヨーダ』という名前をガブリエールブログで知ることとなりました。
最初、なんのこっちゃ分からんかった~(笑)

爪の件は完結か?(。´-д-)

さくらちゃんには強気なししさんですねぇ~^m^
それにしても、さくらちゃん食べるのが早くなったよね
出会った頃は スローで控えめな感じだったのに
体が軽くなると機敏になるのかもね~

こふみさん、貸切のような状態ですな
パグちゃん いっぱい(*^。^*)

私も爪の行く末なんぞ気にしてなかったぞ^m^

そうそっ、大豆ちゃんのママさん
コメントくれてたんだね♪
行ってきたよー
ご実家が守口とは(^^ゞつながりがあって面白いね

●りんだママさん

そやねん。
ま、こんなことするのって、さくらにだけやねんけどね。
りんだにやられたら、たぶんスゴスゴ引き下がってそうやわ~。
オラオラ系に逆らうとコワいからね~。笑

ヨーダ知らんかったん???
それはそれでスゴイわ。
あんなに有名な緑のキャラクター、他にシュレックしか知らんわ。
でも、ナマで見たけど、ホンマにヨーダやったで。
操り人形のようやったわ。

爪はやっと完結。
これで日曜日もサンダルが履けるわ~。

●Tomokoはん

ホンマ、さくらには強気で強気で。
こないだの水曜日もさくらにガウガウしてたわ~。
一体さくらのことをなんやと思ってんねやろ?

さくらもししまるもこんなに食にこだわるコじゃなかったのにね~。
あ、花ちゃんは別ね。笑
控え目なチーム守口も今やどこへやらって感じやわ。
あのデルタ形成、もう見られへんと思うとちょっと寂しかったり~。

この日のこふみさんもパグまみれでホンマ貸切状態。
たぶん何組かお断りしてたんちゃうかな?
おかげ様で楽しかったよ~。

爪、もっと気にしようよ~。
ほれ、Tomokoはんも色黒の足にマニキュア塗って~♪

大豆ちゃんのママさん、わざわざ探し出してくださったみたいで。
でもよくココがわかったよね~。
カメラってだけで行きつけるもんなんやね。スゴッ!

エ~(▼皿▼)プールに備えて蛸アートしてくれんかったん!!
ひっどぉ~!蛸不幸モノめぇ~!!

それにしてもすごいワラワラ状態~(笑)
まるで貸切りのお誕生日会みたい♪
クララちゃん、パグワラワラでのこふみデブーで
良かったねっ♪
ってか、クララちゃんの寝体勢とゆかちんの寝体勢を
一緒にしたら失礼やろー。
ゆかちんは学生時代からスケぱんデカ尻寝体勢でしょうに…(-д-;)

ビフさん&もなかちゃんお誕生日おめでとう☆
ケーキ2個エエな~(* ̄∇ ̄)
michikoro伊丹カフェ以来、ケーキご無沙汰なんで
そろそろ禁断症状が出てきてるわー。
日曜日は生クリームてんこ盛りでよろしくね~♪

爪の手入れが終了して安心した私です。ほっ。

わいわい、がやがやいいなぁ~ししまるはん
やる時はやるのですな。ちょっと感動~
私のイメージは「どーぞ、どーぞ!」と譲って
しまうししまるはんだと思っていたのでね。

爪鬼太郎アートにしてよー
お揃いー

ケーキおいしそうねー
たーべーたーいー

パグソだらけなんてたのしそうねー

うち夫婦で行ってる美容院の人にフォーンが「よーだ」に似てるって言われたよ

ヨーダッって何に出てくるのかよくわからん

ししまるさんもガウったりするんだねー
かわいいがね

パグわらわら楽しかったね~♪♪
知らない人でもパグ連れてるだけですぐお友達になれるから不思議~(*^_^*)
ま、今回は全員知ってる人だったけどね(笑)

我が家今回も行くの遅くてケーキはすっかり切り分けられてたんでぼ~るさんとクララちゃんからメッセージがあったなんて知らんかったわ…
なんだか理想の家庭よねぇ~♪
どんだけ生まれ変わってもあんなにお上品な人にはなれんなきっと(-_-;)爆

そうそう、ビフ様と父ちゃんが同い年だとこの時知って衝撃をうけたわ(@_@)
かたや大学教授と間違われる程の落ち着きぶりで、かたや松崎しげるばりに真っ黒に日焼けしてびげボーボーのオッサンって…(爆)

●michikoroさん

蛸アートになんかにしたら、恥ずかしくて仕方ないわぃ!
そこまで言うなら、自分でやったらよろしいねん。
それか、プールの日にうちが書いてあげようか?

いや~。この日も楽しかったよ~。
蛸家は確か蛸パパの仕事で、どこにも参加できひんかったんやっけ?
カワイソー。ウシシシ
ま、日頃の行いが…ねっ。笑

クララちゃんの寝姿ってやらんかった?
みんなあーやって突っ伏して寝てたと思うんやけど。
それ以外の寝方ってなんかある?

日曜日、もしケーキ食べるんなら、
うちの生クリームあげるよ。
別に嫌いじゃないけど、食べられへん事もないけど、
あんまりいっぱい食べると胸が悪くなるもんでね。

●パオちゃん

うちの爪、そんなに心配してくれてんや~。ありがと~。
さすがパオちゃん。
夏が終われば、また何か月もお手入れしない時期が始まるわ。ウシシ

ししまるがあんなにガウッってやるの、初めて見たんよ。
家でもごはん食べる時に器触っても、口触っても
まったく動じひんのに、さくらには超強気で…汗
昔のぽっちゃりさくらやったらあんなことしてないと思うわ~。
小さいモンにはどうしてもエラそうにしたいらしいよ。
一体誰に似たんだか…

●にっちゃわんさん

鬼太郎アートにはせんって。笑
そもそもお金がないから、サロンに行ったりしてないし、
自分で書いたら鬼太郎に似た別の妖怪が出来上がりそうで恐ろしいわ!

フォーンくんがヨーダ?そうかなぁ?
ヨーダになるには、耳がピコンピコン浮かないとダメなんだぜ~。
顔のシワも似てるけどね。
ちなみに、ヨーダはスターウォーズに出てくるのよ。
なかなかイイヤツなんで、要チェックね。

●クリまめばばちゃん

あの日、ぼーる♪さんが呼びかけただけで、
あんだけ集まるんやから、スゴイよね~。
うちはたまたまトリミングやったから、
やっぱりちゃっかり参加しちゃったよ。ムフ
いつもツイてるわ~。

クララちゃんとぼーる♪さんからのメッセージ見てなかったんや!
ぼーる♪さんのメッセージは割と切実な感じやったよ。笑
ホンマ、あんだけのセレブ感は一体どうやって生活したら出てくるもんなんやろ。
羨ましいことこの上ないわ。
チームキノコには…無いな。

父ちゃんとビフさん同い年ってうちもこの日初めて知ったわ~。
しかも、うちと同じ干支ってゆーのにもびっくり。
父ちゃんとはずいぶんと違う…ゴニョゴニョゴニョ

父ちゃん、ホンマに松崎しげる並の焼け方やったけど、
そっちの方が締まって見えるから、
冬でもベランダに銀色のシート引いて、焼きよしよ。
おなかも心なしかちっこくなったような…笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pugrhythm.blog110.fc2.com/tb.php/322-01775fd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もなかちゃん 2歳誕生日会に潜入 その2 «  | BLOG TOP |  » つん実家、最終日は…

プロフィール

ゆかちん

Author:ゆかちん
★登場人物★

♪ つんさん ♪
世帯主
かわいがる係
泉州産(貝塚産)
サラリーマン
パグ似

♪ ゆかちん ♪
お世話係
播州産(姫路産)
フルタイムパートタイマー
スメルハンター

♪ ししまる ♪
扶養家族 その1
黒パグ ♀
2009年7月11日生
神経質
北河内産(寝屋川産 守口育ち)
万年ヌシ監視係

♪ かげちよ ♪
扶養家族 その2
黒パグ ♀
2014年03月30日生
自由人
南河内産(河内長野産 守口育ち)
万年寝太郎





いくつになりましてん

script*KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
日常 (269)
ごあいさつ (12)
トリミング (40)
パグッズ (17)
体の話 (46)
犬用品 (53)
しつけについて (30)
おでかけ (119)
記念日 (22)
カフェ・ラン (76)
イベント (132)
今日のししちよ (99)
Instagram (192)

検索フォーム

メールフォーム

お気軽にっ!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する