再び、山麓苑 - 2012.08.26 Sun

どうも、足の爪のお手入れをサボりまくって、サンダルが履けません。
ゆかちんです。




黒パグ女子会をしてから2日後。
つん実家に帰省していたつん家、つん父母と共にまた山麓苑へやってきました。
今回はつん実家の愛犬「ななこ(ジャックラッセルテリア 4歳 ♀」と一緒です。







ヤル気なし店長ダイアンと会うのも、この10日間で4回目。
つん実家が近いとはいえ、いつもはなかなか会えないのにねー。






夏真っ盛りのお盆の時期に行ったので、
店員たんぽぽも暑そうでしたよ~。






毎度おなじみカリカリ肉。
ししまるさんはいつものように 肉を持った手にかぶりつき。






一方、ななこ姉さんは皿からダイレクト食い。
1つ1つお上品に味わって食べるのは、パグには見られない光景です。






ワンコOKのお店に来るのが初めてのななこ姉さん。
ワンコメニューまで食べて、ご満悦のご様子。






ごはんを食べ終わったので、ランで遊びました。
ななこ姉さんは、オソロシイぐらいの運動量が必要なワンコなので、
(毎日 天候関係なく、つん父と1時間の散歩×3セット)
ずーーーーっと走って、ずーーーーっとヨソのお宅のおもちゃを奪って、
それを見たししまるさんが追いかける。の繰り返し。






いつもはかまってほしくないタイプのななこ姉さん。
それでも一人にされるのはイヤなようで、
つん父母がトイレに行ってる間はランの出口でお待ちです。






ダイアン~♪2日ぶり~。笑






しばらくななこ姉さん・ししまるさんでランを貸し切ってたんですが、
途中からボステリさんご一行が。






その中に、つん家の近く 鶴見緑地でよく会うイギバニさんが。
まさかこんな所で会うとは…偶然すぎてなんだか大笑い。






ランはフレブルとボステリとパグとジャックで大賑わいです。






でも、ししまるさんの定位置は…やっぱりここ。






イギバニさんのお父さんに、片手持ちされるししまるさん。
恐怖で顔が引きつってます。
この後、「高い高い」をされて、さらに引きつってました。



~オワリ~






ちなみに、ただ今 親指と人差し指にしかマニキュアがありません。
取るのも、新しく塗り直すのもめんどくさーい。


♪♪♪ブログランキング参加中~♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

これが山麓苑最終章ね
ななこ姉さんも 満喫出来てかったね♪
これだけ楽しめたのなら
きっと また来ることになるんだろうね(*^^)v

ああーイギバニさんって
イギーちゃん・ヴァニラちゃんの事やったんかー
ホンマ 笑える偶然やったね
元気そうやね♪

なんで!? 爪は気になるん!?
私やったら
透けパンやら腹出しの方が
恥ずかしくて嫌やけどなぁ~^m^

ワンコOKのお店はいいよね~ししまるはん相変わらず
いい味出しているわ~抱っこすると顔が引きつるのか。
抱っこ研究しとかなくちゃ。

ゆかちん~親指と人差し指マニキュア落とそうぜぃ~
女捨てるにはまだ若いぜよ!

イギバニさんを抱っこしてるのは、もしかするとゆかちん??
この頃、ゆかちんとつんさんの区別がつかんで困る~(笑)

なんで!? 爪は気になるん!?
私やったら
透けパンやら腹出しの方が
恥ずかしくて嫌やけどなぁ~^m^
女を捨ててないと思ってくれてる人がいて良かったね( ̄m ̄*)

●Tomokoはん

そうそう。これで終わりだす。
ななこは初めて行ったんやけど、
肉を焼いてる最中はものすご迷惑顔やったよ。笑
でも、また連れて行くんやろうけどねー。

すごくない?
こんな所でイギバニさんに会えるとは…
樽にイギーとヴァニラの写真が貼ってあったのは知ってたんやけどねー。
最初、お互いに「?」って感じやったんやけど、
ワンコの名前聞いて「あぁ~!」ってね。笑
おもちゃで必死に遊ぶ姿は鶴見緑地と一緒やったよ。

普段から腹見せたり、スケぱんしてるわけちゃいますから、
爪は気になるよ。
てか、ほっといて頂戴。笑

●パオちゃん

大阪には割とワンコOKのお店が多いんかしら?
いつも一緒に行けるから、いいよね~。
パオちゃんは文陸さんと一緒に行ったりすることある?

ししまるの抱っこ研究してどうするの?笑
研究なんかせんだって、けっこうすんなり抱かせてくれるよ~。
無表情やけど、抱っこは好きみたいやから、
おーた時はしっかり抱っこしてあげてね。

ん~。足の爪、まだめんどくさくて落としてないわー。
落とそう落とそうと思って、もう2週間ぐらい経つわ。
このまま勝手に取れるのを待つ気がするわー。笑

●りんだママさん

イギバニさんを抱っこしてるのはもちろんつんさんですー。
てか、2重アゴでわかるでしょうが。
うちも2重アゴやけど、つんさんほど立派ではないはず!
そこ見間違えないでぇ~。

普段から腹見せたり、スケぱんしてるわけちゃいますから、
爪は気になるよ。
てか、ほっといて頂戴。笑

足指に塗ったマニキュアって手のマニキュアより
めっちゃ長持ちせん??
それが自然に剥げるってどんだけ塗りっぱなしやら(-д-;)
剥げた指には赤マッキーで蛸イラスト書いておけばぁ♪

翌々日につん父母と行ったんやね~(爆)
でも、つん父母の写真がな~いm(_ _)m
つん家夫婦はもう見飽きたから、つん父母を出しておくれ~

ななこさんのクールタイの結び目はずいぶん長いのに
つんパグの首タオルの結び目、短かすぎ~(笑)
しかも名前書いてるやん~(゚ロ゚ノ)ノ

ボステリさんもかわいいもんだねー
ボストンテリアっていうとき間違ってバクテリアって言う時ない?
首に巻いてるタオルに名前書いてるの??かわいいがね
近頃肉食べ過ぎじゃないっすかぁ?

●michikoroさん

足のマニキュアって長持ちするよね。
1か月半ぐらいは余裕で持ってると思うわ。
えーっと。かれこれ2ヶ月ぐらいほったらかし。
まだまだ乗り気でないけど、そろそろ本気でやらんと、
夏がおわってしまいそうやわ。
あ、キレイにぬれたのに、蛸なぞわざわざ書きません。

つん父母の写真欲しい?
そんなに見たいんなら、cherry-cafe行くついでにつん実家に寄るかい?
つんさんとつん母はハンコで押したようにソックリですわよ。

つんパグのタオルの名前、言われるまでわからんかったわ…汗
これはつん実家にあったタオルやねんけど、
何に使ったんやろ?不思議~。

●にっちゃわんさん

ボステリさんもいいよね~。
でも、あの運動量にパグがついて行けなさそうだわ。

ボストンテリア…バクテリア…?
言い間違えるかぃっ!笑
カタカナで見たら似てないこともないけど…
いや、でもやっぱり言い間違えたり…せんっ!笑

名前、書いてあったね~。
指摘されるまで、知らんかったわー。
肉食べ過ぎのおかげで、どんどん横に大きくなっていくわ~。アハハ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pugrhythm.blog110.fc2.com/tb.php/320-41d8a915
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

つん実家、最終日は… «  | BLOG TOP |  » 黒パグ女子会 ~ゲリラ豪雨で長距離移動?~

プロフィール

ゆかちん

Author:ゆかちん
★登場人物★

♪ つんさん ♪
世帯主
かわいがる係
泉州産(貝塚産)
サラリーマン
パグ似

♪ ゆかちん ♪
お世話係
播州産(姫路産)
フルタイムパートタイマー
スメルハンター

♪ ししまる ♪
扶養家族 その1
黒パグ ♀
2009年7月11日生
神経質
北河内産(寝屋川産 守口育ち)
万年ヌシ監視係

♪ かげちよ ♪
扶養家族 その2
黒パグ ♀
2014年03月30日生
自由人
南河内産(河内長野産 守口育ち)
万年寝太郎





いくつになりましてん

script*KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
日常 (269)
ごあいさつ (12)
トリミング (40)
パグッズ (17)
体の話 (46)
犬用品 (53)
しつけについて (30)
おでかけ (119)
記念日 (22)
カフェ・ラン (76)
イベント (132)
今日のししちよ (99)
Instagram (193)

検索フォーム

メールフォーム

お気軽にっ!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する