黒パグ女子会 ~ゲリラ豪雨で長距離移動?~ - 2012.08.24 Fri

どうも、先日ビアガーデンに行った際、
最近 毎度おなじみになりつつある『夕立』が来ました。ちーん…






8月11日(土)宝塚ガーデンフィールズで行われる『夏祭り』に行こうとしました。
まずはその前に、伊丹市にある「れすとらんかふぇ 和庵」へ。






ししシーにさくら家・花家を乗せて、カフェで蛸家と待ち合わせ。






ノーリードOKのスペースがあって、
黒パグ女子どもはそこにほったらかし。






同じタイミングでご来店のフレブルさん 大豆(だいず)ちゃん






ニンゲンどもはケーキセットなぞを食べて、時間までゆっくりしようと思ったんですが、
なにやら空が薄暗ーくなってきて、雲行きが怪しそうです。






とうとう宝塚で待ち合わせしてた りんだ家から、
「宝塚は大雨です」の報告が…
ガーデンフィールズに問い合わせしてみたところ、
すで夏祭りは中止が決定したとのこと。残念。







とりあえず、外にあるランでりんだ家が来るのを待つことに。
でも、そんなことで引き下がる黒パグ女子ではありませんので、
次の行先を検討した結果…






山麓苑に到着。
ちなみに伊丹⇒山麓苑は高速乗って約1時間。
えーっと、1週間前にも来たような
えーっと、めぐみんにはつい3日前におーたような







さくらパパも仕事終わりで守口から駆けつけました。
ちなみに、守口⇒山麓苑は高速乗って約45分。






しかし、黒パグ女子飼いはなんとアグレッシブなのか…






ま、細かいことは気にせずに、今日もたらふく食べましょう。






肉を焼いてる時は各自おとなしく自分のテーブルでの前にいますが、






肉を食べ終わると、なぜか一か所に集まります。






夏祭りに浴衣で行くと「入場料が1人分タダ」になる予定でした。
なので、みんな浴衣を着てたんですが、
ここ山麓苑では「ヤギミルク サービス」
セコセコな集まりです。






りんだ嬢はいつものオラオラ系で花ちゃんのヤギミルクを横取り。






ヤギミルクを取り上げると、
途端に遠山の金さんばりに襲います。







はだけた浴衣を直す間もこの貫録。







もちろん山麓苑名物「かりかり肉」もいただきました。







コ、コロン嬢の首がぁ~~~~。オソロシ







ダイアンも、さくらも、花ちゃんも、りんだ嬢も、コロン嬢も、ししまるさんも、
みーんな真っ黒。みーんな女子。こんなに集まるのもめずらしいね。







最後はみんなで集合写真。







山麓苑からの帰りはライトアップがキレイですよ~。




~オワリ~







ちなみに、夕立が上がった後は きれいな虹が出ました。
久しぶりに見たよ。雨に濡れたけど、なんだかラッキー。



♪♪♪ブログランキング参加中~♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

そらぁ~こんな再々肉たべてたらねぇ(-_-;)
さろん・ど・しし もあがったりやね
やっぱり無駄な努力なのよー^m^

和庵、素敵なカフェだったね
ごえひめさんのお近くらしいよ
また、お誘いして行こうね♪
あっ、大豆ちゃん可愛かったね(*^。^*)
あみどん写真撮ってくれてなかったよー(>_<)

浴衣着てたし
ホント 美味しいヤギミルクを頂いて
ラッキーだったね(*^^)v
やっぱり、ここに来る運命だったとしか思えないよ^m^

●Tomokoはん

毎日肉を食い倒れで幸せな10日間でしたわ~。
誰かがおごってくれて、太らないってゆー保証があるなら
毎日でも食べたいわー。

和庵、ホンマによかったよね~。
ノーリードでいいとこって、そうそうないよね。
また行きたいわ~。
今度会合で使う~?

宝塚が中止になっても、浴衣のおかげでいいもんもらえてラッキー。
やっぱり最初っから山麓苑に行く予定やったんやな~。
それにしても、この集合のよさには、
いつもいつも感心するね~。

和庵さんって、ホンマに良さそうなお店やね♪
黒パグ女子が邪魔で、チワワンと大豆ちゃんが
フリースペースに入れなかったというワケやね(-。-;)

このケーキセットは誰の? ゆかちん??
飲み物・アイス・ケーキ、全部チョコ系??プッ

またりんだを【オラオラ系】で登場させてるし・・・ブツブツ
はだけた浴衣のりんだって色っぽい♪
この色っぽさをスケパン&デッパラのゆかちんに分けてあげた~い(⌒-⌒)

めぇめぇ祭り楽しかった~
ゆかちんは行き過ぎてて、感動が薄いかもね(笑)
あ、何事も感動しない性格やったのを忘れてた!
てか、虹はキレイと思えたんや~( ̄▽ ̄)

ではでは、明日よろしくネ☆

カフェ合流してくれて嬉しかったわ~♪
りんだママなんて、2時間前に家出るとか言ってたのに
カフェタイム合流出来なかったってお気の毒~(笑)
でもりんだママが先に宝塚に行ってなかったら、
中止って知らずにそのままみんなで宝塚へ向かってたやろね。
りんだママみんなのお役に立てて良かったやーん(*^m^*)

やっとヤギミルクの真相が明らかになったぁ~(笑)
りんだちゃんヌシそっくりオラオラ系で本当怖かった~(┳Д┳)
さくらパパさんは本当にのほほ~ん♪
ってか、なぜ帽子脱いだ頭にモザイク!?
もしや…!?
こんどマジマジ見てみよ~と( ̄m ̄)

首長族コロンいいだろー♪
ししまるも悔しかったら伸ばしてみそ~(*^m^*)

最近あんまビアガーデンって見かけん気がするけど
まだあるんだねぇ♪
夏は野外で飲むお酒の方が好き~^^
そういえば蛸家、京都の川床で食べてる時に
夕立にあった事あるよー(爆)

ふっふっふぅ~(^ー^* )
そうそう!
可愛い可愛いダイアンがしっかり店長を頑張ってるお店にくる運命だったのでありますよぉ~♪♪♪

とっても楽しかった~&濃い10日間だった気がしますぅ~(。・w・。)

しぃしぃに・・・会えて・・・会え過ぎて・・・
あえない日々がさみすぃぃぃぃ~!!!。・゚・(ノД`)・゚・。

りんだちゃんのはだけてる姿・・・
なんだか、恥ずかしくてマヂマヂ見れない・・・のは、私だけ?(。・w・。)
しかも、michikoroさんのことめっちゃ襲ってるし!(*≧m≦*)ププッ

また来てね~
ハヤク来てね~
ハヤク~
ハヤク~
来てね~(*ノдノ)キャ・・(*ノд゚)ノチラッ

ぷぷぷ・・・(^m^)
さくらパパの頭にモザイクが・・・(爆)
さくらパパ、会社で記事見て相当ショックやったみたいよ~(爆)
『もう帽子は脱がない!!』ってさぁ~(^m^)

山麓苑さん、いつ行っても最高!!
この日は、行く運命だったんだねぇ~♪
つんさん、長距離運転お疲れ様~☆ありがとねぇ~☆
また近いうちに行きましょうねぇ~♪
和庵さんも行きましょうねぇ~♪
その時は、ごえひめさんファミリーもご一緒に~(^0^)/

●りんだママさん

このカフェ、ホンマによかったよ~。
なんせノーリードでいいってのが最高です。
今度はりんだママも一緒に行こうね。

黒パグ女子がいなくても、大豆ちゃんもチワワンズも
フリースペースには入らん感じやったぞ。
しかも広いから、そんなに気使わんでもいいんだぞ。
りんだが入ったら、またオラオラで一人広々使うんやろ~?

このケーキセットは、
ショコラオレ(やったと思う)とコーヒーアイスと、ガトーショコラ。
そういや全部チョコかコーヒーやったわ。
でも、蛸家がケーキセットのケーキは「チーズケーキ」ってウソつくから、
こういうセレクトになりましてん。
でもおいしかったから許す~。

りんだが色っぽい?ドコガ???
ゴツイの間違いじゃないの?

山麓苑、何回行っても感動するよ~。
ヒツジさんに感謝して、毎回涙を流しながら食べているというのに。
なんてこというのかしら?

●michikoroさん

せっかく来るんやから、行ってやろうと思ってね。
チーム守口のみんなには
「何時に行くかわからんけど、用意して待て」
って指令出してたから、全員搭乗も早かったし、ささっと行けたよ~。ムフ

ヤギミルクの恨みは恐ろしいね~。
りんだもいつものオラオラからますますパワーアップして、
浴衣もえらいことに…
りんだママ曰く、だいぶんセクシーらしいから、
michikoroさんもりんだを見習えば~(^m^)

首長族のコロンなんて、うらやましくなんかネェ~。

ビアガーデン、まだあるみたいよ~。
うちも人生で初めて行ったけど、暑かった…
しかも雨上がりで飲んだから、ムシムシして汗だくやったわー。

●めぐみんさん

そうそう!
いやしいダイアンが店長を適当にやってるお店に行く運命やったのよね~。( ̄▽ ̄)

ホンマにこんなにいっぱい会えるとは思ってなかったから、
チーム泉州に入ろうか迷うぐらいだわ。笑
チーム泉州に入っても、幽霊部員になりそうな気がしてコワいけど~。

りんだの姿、スゴイやろ?
生で見る方がもっと貫録あって、いろんな意味ですごかったで。
おなかをぱーんと叩きたい衝動に駆られて駆られて…ねぇ。

また行くよ~。
首をコロン嬢ぐらいながーーーーーくして待て!!!

●さくらママさん

やっぱりショック受けてた?
ごめんねぇ・・・
どうしようか迷ったんやけどね。
今日、改めてお詫び申し上げますわ~。
ホラ、お酒も用意したしさ~。機嫌直してね。ウフ

ししシーは長距離運転向きなんで、いつでもご乗車あれ~。
チーム守口には特典として「お宅まで送迎」が付いてますから。笑
運転手がちょっとビミョーな時もありますが、
そこはご愛嬌でよろしくね~ん。

ではでは、今日もお付き合いよろしくです!

おー見事な黒パグ率ですなっっ♪
来月はみなさん愛媛に襲撃ですかな~?
作家さんたち喜びます。
過去に、ツリーに飾りつけられた作品があったんですが、
気がつきゃ、黒ばかりがぶらさがってた・・・(苦笑)

札束にぎりしめてのご来場(笑)
お待ちしておりまーす。

●黒いカバンの宣伝係長さん

宣伝係長さん、お久しぶりです。笑
今日も宣伝ご苦労様です。

とうとう半月後になりましたね~。
宣伝係長はいつ行かれるのかしら?
しっかり接客よろしくお願いしますね~♪

それまでにしっかりお金を貯めておかないと!

虹がきれいねーなんてセンチメンタルなのは似合いませんぜ

ケーキセットいいなー
たーべーたーいー

オラオラ系パグソの浴衣のはだけっぷりがセクシーだわ女の子いっぱいあつまるとかわいいねぇ

一回樽の店行ってみたいわぁ

ゆかちんもネイル鬼太郎にしてよー

●にっちゃわんさん

あれ?センチメンタルってうちに一番似合う言葉やと思うんですけど~。
にっちゃわんさんには似合わないね~。プププ

あ、また「たーべーたーいー」病が出てきたね。
今日はうまい棒、何味食べたの?
そして何本食べたの?
あ、今日はビーノかな?笑

にっちゃわんさんも大阪おいでよ~。
来たら連れて行ってあげたいところがいっぱいあるよ。

鬼太郎ネイル…オーダーするの、勇気いるね。笑

大豆発見っ!

先日、和庵でお逢いした大豆mamaみや蔵です♪
皆さん立派なカメラをお持ちだったので、絶対ブログしてるはず!と探しました~w
和庵の後に向かわれたという山麓苑さんのブログ?で浴衣美女たちの記事を見つけて、このコ達だわ~とwww

みんな浴衣似合ってて、めっちゃ可愛かったです~
イベントに行かれた後に来られてたのかと思ってたんですが、あの後に行かれるハズだったんですね。
それが大雨で中止とは^^;
でも山麓苑さん素敵なところでいいですね♪
場所ググったら、和庵から遠くてビックリしましたけど(笑)
あんなにたくさんの浴衣美女たちに囲まれたら、行動力も湧いてくるんでしょうね!
それにしても、あの日カメラを忘れたのが悔やまれてなりません。
携帯で撮った写真は、恐ろしくブレブレで使い物になりませんでした><。
大豆のお写真ありがとうございました~

チーム守口、仲良しで羨ましいです♪
私の実家が守口なんですが、チーム守口には入れませんかね?(笑)

●大豆mamaみや蔵さん

わ~~~~~。あの時お会いした大豆ちゃんのヌシさんですね~。
わざわざこんなショボブログにお越しいただき、
さらにはコメントまで残していただき、ありがとうございます~。
しかし、カメラを見て、ここまでたどり着くとは、
スゴイですね~。笑 連想ゲームもびっくりですわ~。笑

あの日は宝塚でワンコの夏祭りがあったんですよ。
で、それに行くつもりでみんなで集合したんですが、
あいにくの雨で…
伊丹はまったく降ってなかったのに、宝塚は大雨やったみたいですよ。

あそこから山麓苑に行くことはけっこう最初の方で決まりました。笑
山麓苑にもヤル気がないで有名な黒パグの店長がいてましてね、
みんなで冷やかしに。
浴衣着てたおかげで、ヤギミルクサービスしてもらってラッキーでしたよ~。
ちょっと遠いですが、大豆ちゃんも今度一度行かれてみては?
楽しいですよ~。ジンギスカン!

チーム守口ってってゆーても、パグ飼いの有閑マダムの集まりですよ~。
いつも食っちゃべって、あんまり散歩とかしません。笑
それでもよろしければ、いつでもどうぞどうぞ♪
てか、守口市 面積小さいくせに意外といろんな方とつながるもんですねぇ。(^m^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pugrhythm.blog110.fc2.com/tb.php/319-ffa4387c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

再び、山麓苑 «  | BLOG TOP |  » さろん・ど・しし 営業中

プロフィール

ゆかちん

Author:ゆかちん
★登場人物★

♪ つんさん ♪
世帯主
かわいがる係
泉州産(貝塚産)
サラリーマン
パグ似

♪ ゆかちん ♪
お世話係
播州産(姫路産)
フルタイムパートタイマー
スメルハンター

♪ ししまる ♪
扶養家族 その1
黒パグ ♀
2009年7月11日生
神経質
北河内産(寝屋川産 守口育ち)
万年ヌシ監視係

♪ かげちよ ♪
扶養家族 その2
黒パグ ♀
2014年03月30日生
自由人
南河内産(河内長野産 守口育ち)
万年寝太郎





いくつになりましてん

script*KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
日常 (269)
ごあいさつ (12)
トリミング (40)
パグッズ (17)
体の話 (46)
犬用品 (53)
しつけについて (30)
おでかけ (119)
記念日 (22)
カフェ・ラン (76)
イベント (132)
今日のししちよ (99)
Instagram (192)

検索フォーム

メールフォーム

お気軽にっ!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する