ある日のチーム守口会合 - 2012.08.01 Wed

どうも、このところ毎日一生懸命 夏の雑貨を編み物しています。ゆかちんです。




ある水曜日、いつものごとくチーム守口の会合が行われました。







いつもはどこかのカフェでまったりランチ&おしゃべりを楽しむ
有閑マダム的な会なのですが、






今回は趣向を変えて、我が家にてタコパー(たこ焼きパーティ)しました。






まぁ。主婦が3人も揃うと、
準備も早い。食べるのも早い。後片付けも早い。
と3拍子揃ってます。


おなかもいっぱいになったので、
今度はまったりタイム。
さくらパパから、いつもおいしいお茶のおともの差し入れあり。
Tomokoはんからプリンの差し入れあり。
たこ焼き散々食べた後なのに ペロッと食べちゃいましたが、なにか?






ししまるさんは花ちゃんが持ってきたぬいぐるみを
ジャイアニズムで強奪。







そんなおっとり花ちゃん
いつも着けてるネックレスをしっぽに掛けられても、
まったく気付かず・・・






そんなに気付かんもんかね?
と思ったら、さくらも気付いてなかった・・・
ししまるさんにもやってみましたが、
しっぽの巻きが いつもゆるいので、
ネックレスの重みに負けて、だらりと下がってきておりました。







つん家にある、無用の長物『バランスボール』
あみどんのスパルタで 新たな使い方発見。







さくらとししまるさん。
最初はこんなに仲が良さそうなんですが・・・







いつものことながら、途中から大暴れ。






ま、最近では「またか」という感じですが・・・
[広告] VPS





保守派花ちゃんは、どこ行ってもイスの下。







で、大して暴れてないのにオネムモード。







肉々しさも大したもんです。







さくらも眠そうや~。
いつもししまるさんと暴れてくれてありがとう。笑
ししまるさんが一緒になって暴れるのは 今のところ さくらのみです。









ちなみに、早く編まないと 夏が終わっちゃうよ~!


行こうよおいでよ大阪ばんパグ
201206131752065d7.png


♪♪♪ブログランキング参加中~♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

楽しかったし美味しかったし
この日も良かったよね(*^^)v
色々とお世話様でした。
ありがとね♪

花はホント一番年上の様な感じやね…(^^ゞ
ししまるちゃんとさくらちゃんのじゃれあいっこ
ゆかちんは嫌そうだけど 楽しそうで羨ましいよ♪

この記事に肉々しさっているぅ~(-_-;)
ところで バランスボールって痩せるの~!?
 

●Tomokoはん

タコパーもなかなかよかったよね~。
かなり安くついたし、次回からいつもタコパーでもいいかも?笑
今度はおいしいキムチ買っていれよー!
こちらこそいろいろありがとうね。

花ちゃん、あの落着きはいったいどこからやってくるんやろうか?
いつもおっとりまったり。
暴れるとか、ある???笑
ししまるもさくらと暴れるのはいいんやけど、
ヘコるのはやっぱりイヤ~~~!!!

バランスボールがやせるかどうか、
持ち主の体型みれば一目瞭然でしょ?
いまさら聞く~~~???

有閑マダム的な会って…食っちゃべ会やろ(-д-;)
で、さくらパパからのお茶のお供も、
Tomochanからのプリンも写真撮る前に
ペロっと食べた訳ですか(-д-;)
つんさんがおったら、写真撮ってくれただろうにねぇ(-д-)
デザート写真見るとmichikoroのテンション上がるんやから
きっちり撮らんかいっっ!!

花ちゃんバランスボールでダイエット始めるんやね(笑)
それだったら、サポート役はあみどんじゃなくて
Tomochanがいいと思われますが…( ̄w ̄)

ししまるとさくらちゃんのピギャーvsシギャー
対決見てると、こふみでのRママとTママ思い出すね(爆)
今回のプールでは見れなかったけど(*^m^*)

夏が終わるまでにタコ編みぐるみの作成
がんばりたまえっっ(Θ◎Θ)

やけにピカピカしてるのが気になるけど~(笑)

このししまるが着てる服、クールなお姉さんっぽくて好きやわ♪
あ、似合うとかそういう意味じゃないからね(^―^)

たこ焼美味しそう・・・
次回、私は食べ係・抜け毛掃除係でヨロシク(片付けイヤ)

このチーム守口の3パグ空間に、りんだを投入してみたいけど、
私はヒマじゃないからゼッタイ叶わぬ夢やね~

ピギャー・シギャー、ゆかちんの頭の中が分からん(。´-д-)

楽しそうなナンチャッテ有閑マダム会?
たこぱーいいなぁ。

花ちゃんイスの下最高!ししまるはん&さくら
ちゃんのバトルもイキイキしていて最高!

ん?
たこ焼きしてるのは、つん家のゲストルームかい?
床がピカピカですやん♪

なんで、あみどんが居るのかと思ったら夏休みかー。
いいな子供って夏休み長くて。。
バランスボールって痩せる?
友達それで、股関節痛めて整形通いしたはったわ(爆)

お揃い服やー。
花ちゃんアンヨ短いのが強調されてるねぇ。
ももたんは、ムダにアンヨが長いから、半パンみたいでっせ(^m^)
今度、写真撮ってブログのせよー。

最後に…。
勇敢トリオの間違いでは?

たこパー行きたかったな~。
いいですね。主婦って・・・ 憧れます。
まず平日に自由って最高(^3^)

編み物とか凄いですね!私は不器用やから
裁縫出来ないしゼッケン付けとかミシンの操作とか
無理無理。出来上がったら是非アップしてく
ださいね。
P・S
ししまるさんって泳げるの?


●michikoroさん

優雅にヒマを持てあます、お上品な主婦の会やから、
『有閑マダム的な会』で合ってると思いますけども~。
どこが間違ってるんか、うちにはさっぱりわからんから、
今度Tomokoはんかさくらママになにが違うか聞いとくね♪

さくらパパのお茶のおともも、Tomokoはんのプリンも、
写真撮る前にペロッといっちゃいましたが、ナニカ問題でも?
写真見てテンション上がっても、結局食べられへんのに、
michikoroさんって変わってるね~。(-Д-)

ししまるとさくらの戦い、是非ともみんなにナマで見てもらいたいわ。
さくらが『またか・・・』って呆れてる顔もカワイイよ~。

今作ってる雑貨は蛸家に差し上げるものは一切ございません。
もう蛸ぐるみ持ってるから、いらんやろ~?

●りんだママさん

ピカピカってなにが~?

ししまるが着てる服、いいやろ?
似合ってるって素直に言えばいいのに、
りんだママはホンマ照れ屋さんなんだから~♪
近々、どこかでこの服 手に入るかもね~。ムフ

たこ焼き、おいしかったよ~。
りんだママも水曜日休めたら、ご招待したのに。
ま、ムリやろうけど~。イヒヒ
今度のタコパーは思う存分焼きまくってね。
食べ係=焼き係ですのでよろしく!

さくらとししまるの闘いにりんだが入ったら、
急におとなしくなると思うわ。
あ、でもこないだの車の中でのこと思ったら、
案外いい感じで闘い始めるかも。
おもしろそ~。やってみよ~。

●パオちゃん

こらこら、勝手に「なんちゃって」とかつけるんじゃないよ。笑
なんちゃってではないんですから。

花ちゃん、どこ行ってもいっつもイスのした見つけて
のんびりしてるねん。
チーム守口の中では一番若いのに、
行動派もうすっかりオバハンやね。
一番老け込んで、かわいそうに。
それもこれも飼い主の年齢の問題かしら?笑

●ぷーちゃん

ん?さて、ここはどこでしょう?ムフフ
ま、とりあえず、広い空間ということは間違いないのよ。
今度ぷーちゃんもももちゃんと一緒においでよ。

あみどんは夏休み中やで~。羨ましいわ。
ちなみにTomokoはんも夏休み中らしいよ。
羨ましい職場ですなぁ。
うちももっと休みたーーーーい!

バランスボール、やせるかどうか
つん家の2人見たらわかるやん。笑
あれは継続が必要みたいで、飽き性のつん家にはムーリー。
股関節痛めるって???気付けなアカンな。
ただでさえ今股関節痛いのに。

この日はみんなで衣裳チェンジしまくったから、
写真によって服が違うのよ~。
ぷーちゃんの苦手な黒パグを顔で見分ける方式で判別してね。

で、勇敢トリオとは失礼なっ!
ぷーちゃん、michikoroさん、りんだママの3人に
勇敢トリオの称号をお譲りするわ。

●アロハハさん

う~~~ん。ホンマに残念!
アロハハとアロハも来たら、もっと楽しい会になったのに。(;m;)
うちはいまだに専業主婦に憧れますわ~。

よく意外って言われるんですが、手芸が趣味で…汗
ごそごそといろんなもの作ってます。
ただ、趣味なんで期日に迫られたりするのは苦手だったりします。
気が向いた時だけ~。笑
ほぼ自己マンなんで、お見せできるようなものはありませんぜ!オホホ
なので、アップはしませんが、見に来てクレクレ~♪

~追伸~
ししまるさんは・・・泳げません。笑

ゆかちん編み物できるのー??すごーい
尊敬ー
私にもなんか作ってー

マダムの会合は関西らしいタコパーで楽しそう^^

私の将来の夢は素敵なマダムになることです。


ししまるさんのネックレスかわいいよねー
シャレオだわ。
ずっとネックレスのことをネックレッスだと思ってましたぜ。いひひ。

3パグソ仲良しでいいねーフォーンも仲間に入れてー

●にっちゃわんさん

そうよ。なにげに手芸が趣味なのよ。
スゴい?スゴい?
残念ながら完全に趣味の域からでておりませんので、
何か差し上げるとかは、ムーリー。笑

東海のマダムの優雅な昼下がりは、
エビフリャーでも揚げたり、
あんかけスパ作ったり、
小倉あんをパンに挟んだりするのかしら?
タコパーよりそっちの方が優雅だわ。

ちなみに、みんながしっぽに掛けてるのは、
花ちゃんのネックレスですわ。
ししまるのと同じところでかったんやけどね~。
ハーネスなしで迷子になっても大丈夫なように、
住所と電話番号書いたプレートつけてます。
フォーンくんもすればー?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pugrhythm.blog110.fc2.com/tb.php/304-84d7e97f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日のししまるさん 8/2 «  | BLOG TOP |  » 『昼飯食うなよ!腹ペコ万歳!BBQで交流を深めるんじゃい』な会 その2

プロフィール

ゆかちん

Author:ゆかちん
★登場人物★

♪ つんさん ♪
世帯主
かわいがる係
泉州産(貝塚産)
サラリーマン
パグ似

♪ ゆかちん ♪
お世話係
播州産(姫路産)
フルタイムパートタイマー
スメルハンター

♪ ししまる ♪
扶養家族 その1
黒パグ ♀
2009年7月11日生
神経質
北河内産(寝屋川産 守口育ち)
万年ヌシ監視係

♪ かげちよ ♪
扶養家族 その2
黒パグ ♀
2014年03月30日生
自由人
南河内産(河内長野産 守口育ち)
万年寝太郎





いくつになりましてん

script*KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
日常 (269)
ごあいさつ (12)
トリミング (40)
パグッズ (17)
体の話 (46)
犬用品 (53)
しつけについて (30)
おでかけ (119)
記念日 (22)
カフェ・ラン (76)
イベント (132)
今日のししちよ (99)
Instagram (177)

検索フォーム

メールフォーム

お気軽にっ!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する