『昼飯食うなよ!腹ペコ万歳!BBQで交流を深めるんじゃい』な会 その1 - 2012.07.26 Thu

どうも、暑くて溶けそうですね。ゆかちんです。




先日の日曜日、急いでこふみさんから帰った理由は・・・コレ。

こふみさんで昼飯食っちゃったけどね。





この間の夜PFMのBBQが相当楽しかったのか、
チーム『G』のリーダー、ジェロ家たっての希望で開催されました。
(チーム『G』の『G』とは、ジェロニモの『G』)

チーム『G』






今回、リーダー りんだ家欠席の チームきのこ

対決みたいに書かれてますが、チーム『G』とチームきのこ
特に仲が悪いというワケではありません。





各自、いろんなものを持ち寄ってBBQの始まりです。






今回も男性陣には焼き係に徹していただきました。
女性陣は持ち寄りのモノを用意したので、食べる係です。笑







この日の天気予報はもともと雨。
当日も5時から雨が降る予報でしたが、BBQの間1滴も降らず。
・・・ということは、今回休んでるメンバーが雨男&雨女に決定ですね。
雨でも晴れでも暑いことには変わりないので、
ワンコたちの保冷はしっかりしましたよ~。







ま、いくら保冷剤巻いても、水かけても、暑そうですが・・・







チワワの奏音ちゃん(3kg)とパグのさくら(4.9kg)
縮みまくって、7kg→4.9kgになったさくら。
よくどんだけ縮んだのか?と聞かれるんですが、こんだけ縮んでます。
パグなのに 超小型犬チワワと体の大きさだけは ほぼ同サイズ。







チーム『G』リーダーのジェロニモ氏。
全体的にプニプニです。10段背。







見せびらかしたがりーの焼けない美容師
ちゃっかりテーブルの上にこんなものを置いたりして、
自分も仕事した気分を味わう。





ついでに言うなら、几帳面な焼けない美容師
こんなリストまで作ってくれました。
1342235637950.jpg





味なしの肉をワンコ用に注文。
ニンゲン用の味付き肉を焼く前にこんがり焼いて、大人気でした。







メイちゃん…やっぱりスゴイね。笑







洗濯機の中で冷える、すいか。







カール家からは桃の搾りたてのフレッシュジュース。
甘くておいしかった~~~。



つづく。








ちなみに、日中外に出るのが暑すぎるので、動くときは夕方からです。
夕方でも暑いねー。


行こうよおいでよ大阪ばんパグ
201206131752065d7.png


♪♪♪ブログランキング参加中~♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おっ♪久々の一番か?

BBQ楽しかったねぇ~(^o^)
ほんとずっと食べっぱなしで幸せな時間を過ごせましたわ(笑)
その分父ちゃんを働かせようと思ったら暑さに弱い太めさんなんで早々に食べる側に回ってました(-_-;)
きっちり『働け!!』って説教したのは言うまでもありません(爆)

ゆかちんがいっつも美味しそうなお酒持ってきてくれるんでちょっと呑める様に練習しとかなあかんな(^。^;)

●クリまめばばちゃん

おっ!めずらしいね。1番。笑

BBQ、こうやって見てみたらチームきのこ、少なかったね。
あんまり気にならんかったけど。4頭とは…笑
次回はいっぱい参加できそうやから、楽しみやわ~。

次回は父ちゃんにびっくりするぐらい働いてもらって、
メタボから脱出してもらおうかな?
アウトドア派のはずやのに、BBQは苦手ってそれはいかんだろ~。フフフ

お酒、無理せんでもいいんちゃう?
残った分はうちとさくらママがペロッっといただいちゃいますから。

Angelさんも来てるやんかー!
こういう集まりやって事を先に言わんかいっ!!
ただBBQをするだけかと思ってたわ(笑)
まっ、それでも次の日が仕事と思うと・・・ゴニョゴニョゴニョ

几帳面な焼けない美容師は、
忙しいとか、人に仕事しろとか言いながら
こんな細かいモノまで作ってるし・・・( ̄ー ̄;

あ~あ、なんか楽しそうでつまらーん。
まだ続きもあるんかぁ・・・チェッ
やっぱ行けば良かったぁ(;-_-) =3


チームきのこの皆さん先日はお疲れさまでした。

楽しんで頂けたみたいで。
(まぁ例の如く飲んだくれ主婦2名がいましたけど)


↑りんだママへ
蛸家が来れんくなったから
「呼んだら?」とmunaは言うたんやけど…

お・い・そ・が・し・いみたいですね~ww

ちなみにリスト作成は
一番年下!という理不尽な理由だったような…

●りんだママさん

あれ?メンバーゆーてなかったかしら?
でもチーム『G』は10人ぐらい来るで~ってゆーたら、
だいたい想像つくよね~。
で、どういう集まりなら来ーへんくて、
どういう集まりなら来るのかしら?
その差はいったい何???イヒヒヒ
今度からチーム『G』との宴会にはなにがあっても参加するようにね~。

几帳面な焼けない美容師は、
用意するものを打ち合わせしてたら、
スグにリスト作ってくれたよ。
暇じゃないとかいいながら、きっと暇なんやと思いますわ。

それが、りんだママには悪いけどスゴイ楽しかってさ~。
そもそも来ないってゆーた方が悪いんやん。
し~らな~いっと。

●munaさん

先日はどうも~。
いろいろありがとさんでした。

今回はそんなに飲んでないし、
いっこも酔われへんかったから、まだまだですな。
あともう一升ぐらいないと酔えないわ~。
おいしかったやろ?あのお酒 その名も「濁濁(だくだく)」
今度はまた違うの用意するね。

りんだママには実はメールしてませんねん。オホホ
きっとゆーても来ないと思ったし。
いいねんいいねん。楽しいことをみすみす逃したのはりんだママですから~。

リスト作成、そんな理由やったかいの?
黙ってたら出てきたように感じましたけども。

昨日はありがと~♪

チームきのこは四頭だったの?
そんな少なかったんや~気付かんかったわ・・・
気付かんくらい、楽しかったってことやね~♪

muna氏、飲んだくれ主婦二名とは?
そんなに飲んだくれてないし~!!
酔っ払っても無かったよ~☆
饒舌さくらパパもお見せ出来ずに残念やわぁ・・・
またの機会にお見せできるかな~(爆)

今週末は湯浅プールやね~☆
またまたお世話になりますm(__)m
暑さ対策して行かんとねぇ~☆

●さくらママさん

こちらこそ昨日はありがとうね~♪
楽しかったね。
タコパー、けっこうなんとかなりそうやね。ムフ

さくらパパ、車のなかではかなりしゃべってたと思うんやけど、気のせいかな?
つんさんもさくら家のいい意味でのゆるさ
いいわ~ってゆーてたよ。
こんどはもっと饒舌になることを願いますわ。

プール、はじめてやから緊張するわ~。
沈みませんように!
あと、焼けませんように!笑

そっかー 女性陣は食べるに徹してたのかー
楽しくて 美味しくて~
いいねぇ~
行きたかったなー
でも やっぱり祭りで疲れ果ててた・・・(-_-;)
ちゃんぽんの出前 待っても届かないから
確かこの日の花家は ほか弁(-_-;)

それにしても Gときのこの集まり
企画は誰!?
うちの祭りの日とばかり被せてきてぇ~(笑) 

メイちゃん 迫力ある立ち方、かわいすぎぃ~(*^_^*) 

あーつーいー
肉ー肉ー肉ーいいなぁー

チクワサイズのパグソなんてめっちゃちいさいねー
かわいいわぁ

関西の人はみんなノン人見知りと見た

私家族以外のBBQで肉に手を出せないタイプ・・・えへっ

桃のジュースも飲みたいわー

今スイカバー食べてますー

ちょっとぉ~『昼飯食うなよ!』なのになぜ食べる!?
michikoroは律儀にお昼抜いて待ってたと言うのにぃ~m(_ _)m
で、やっぱめっちゃ楽しそう♪
蛸家まさかのドタキャンでごめんよ~(TT)
みんな、ちゃんぽん焼きが食べれんかった事よりも
蛸家に会えんかった事を悲しがってた事でしょう。
この場を借りて、焼けない美容師さん&参加の皆さんに
お詫びいたしますm(_ _)m

さくらちゃんの縮みはとりあえずストップしたんやろか??
奏音ちゃんよりも重いものの大きさ本当変わらんね~(◎◎)
それに比べ、昼もしっかり食べ、肉もしっかり食べた
きのこチームは膨らむ一方…(-д-;)ナムナム

すいか洗濯機で保冷って(爆)
ちょっとおばあちゃんの知恵袋的やけどナイス~♪
で、誰の提案かしらん(笑)
絞りたて生桃ジュース~
タコパーの時も是非お願いしま~す♪

楽しかったーーー!!!
こうやって見ると、
チームきのこのおパグは少なかったようだけど、
それ以上に人間のキャラが濃いから、
いっぱいいるような気になってました。(笑)
夜のBBQ定期的にやりたいね☆

りんだママも来たら良かったのにー。
日曜の夜に出かけると、翌日身体がしんどいの???
次回は来るべしだねっ!!

それからプレゼントもありがとございました。
私は荷物(お酒&Bigタレ)が重かったため
手ぶらでゴメンねー。
私もししまるちゃんに早く渡したい。
いやっ、つんさんと並べたい。ウシシ。
いつ会えるかなー。

おー!こちらもBBQ!!
夏だ~!肉だ~!
盛り上がるね~♪

●Tomokoはん

Tomokoはん残念やったねぇ。
世の中は祭りの時期なのかしら?
PTAと無縁な生活してるから、地域の祭りがいつなんかとか
疎くて疎くて。オホホ
祭りって、そんなにいろいろやることがあるもんなんやね。
うちの母もうちが小さいころはそんなことしてたんやろうか?

Gときのこの集まりの企画は今回はジェロ家ですわ。
次回はつん家ですけどね。
Tomokoはんちの祭りの日、別に調べてるわけじゃないのよー!
たまたまよ。たまたま。笑
てかさ、祭り、多くない?

この日のメイちゃんはOちゃんをスゴイ標的にしてて、
なんども戦いを挑んでたわ~。
さすが、女ボスよね。笑

●にっちゃわんさん

あーつーいー
肉ー肉ー肉ーいいだろ~。笑

チワワはにっちゃわん語では「チクワ」になるのか…笑
さくらはホンマに縮みまくってねぇ。小さいのよ。ホンマに。
オマケに首からしっぽまでがものすごい短いから、
服選ぶの大変そうよ。
またそれがかわいんやけどねぇ。

関西人はノン人見知りじゃなくて、
この集まりのメンバーはしょっちゅうおーてるからやと思いますわ。
家族以外のBBQで肉ムリって、そんなヒト初めて聞いた!
にっちゃわんさんはデリケートなんやねぇ。
といちおゆーておこう。笑

●michikoroさん

昼飯、食べたかったんやから食べたんやけど、
なにがわるいのよー!いいやんかいさー。
こふみさんのランチやで?
食べへん理由はないやろ。ムフ
michikoroさんは律儀にお昼抜いたのに、
ホーンマ残念でしたわねぇ。

こんな残念なことがないように、
電車で大阪まで来れるようにしなよー。
ししまるはおとなしく新快速にゆられてまっせ。
コロン嬢も大丈夫やと思うけどなー。

さくらの縮み、そろそろストップやと思うんやけど、
とうとう4kg台になってもたから、まだ行くかもよ。
今でも十分細いと思うんやけどね。
まったくうちもごはんの量調節してくれる誰かが欲しいよ。まったく。

気がついたら洗濯機でスイカが冷えててん。
トイレ行くついでも発見して、
意外すぎて2度見してもたもん。笑
ちゃんと氷も入ってるんやで~。すごくない?

桃ジュースはカール家の特別持参品なので、
次回はカール家にお願いしてね♪

●Angelさん

楽しかったね~!
おなじみのメンバーってゆーものさることながら、
夜なんも、テンションが上がる理由よね。
なんてゆーても、酒が飲めるのがいい!ムフ

うちも写真の整理してて、きのこの人数が少ないことに気が付いたー。
あんまりそんな気せんかったんやけど、
キャラの濃さで人数が多く感じたのは、気のせいでしょう。
だって、キャラのうす~いチームきのこですから。(^m^)

りんだママ、月曜日から仕事やから日曜日はイヤなんやって~。
今度、来ーへんかったらAngelさんのヒールで踏んづけてやってちょうだいな。
オシリをムチでペシペシすれば、今度からは絶対来るよ。笑

プレゼント、しょーもないモンでごめりんこ。
さっそくバラ風呂にして楽しんでいただけたでしょうか?
今度は生のバラを用意するから、生バラ風呂楽しんでね。
てか、ししまるへのプレゼント、なにか怪しげなニオイがしますわ・・・笑

●くりくりさん

こちらこBBQ!ということは、
どこかでBBQやってるのかしら?

BBQってどこでやっても楽しいのに、
それにパグがついてくるんやから、楽しくないワケがないよ~。
こないだやったばっかりやのに、またしたいわ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pugrhythm.blog110.fc2.com/tb.php/301-6a7b205c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日の ゆかちん «  | BLOG TOP |  » こふみさんでトリミング

プロフィール

ゆかちん

Author:ゆかちん
★登場人物★

♪ つんさん ♪
世帯主
かわいがる係
泉州産(貝塚産)
サラリーマン
パグ似

♪ ゆかちん ♪
お世話係
播州産(姫路産)
フルタイムパートタイマー
スメルハンター

♪ ししまる ♪
扶養家族 その1
黒パグ ♀
2009年7月11日生
神経質
北河内産(寝屋川産 守口育ち)
万年ヌシ監視係

♪ かげちよ ♪
扶養家族 その2
黒パグ ♀
2014年03月30日生
自由人
南河内産(河内長野産 守口育ち)
万年寝太郎





いくつになりましてん

script*KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
日常 (269)
ごあいさつ (12)
トリミング (40)
パグッズ (17)
体の話 (46)
犬用品 (53)
しつけについて (30)
おでかけ (119)
記念日 (22)
カフェ・ラン (76)
イベント (132)
今日のししちよ (99)
Instagram (189)

検索フォーム

メールフォーム

お気軽にっ!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する