4~7月生まれのお誕生日会 その1 - 2012.07.16 Mon

どうも、実家満喫中です。ゆかちんです。






チームきのこの恒例行事 ニンゲンどもとパグのお誕生日会。
毎月するのは大変なので、毎回何ヶ月かまとめてやっています。
今回は4~7月のお誕生日のお祝いをこふみさんでしました。






クリまめさんの病院がババ混みで遅刻中のクリまめ家を置き去りにして、
さっそく宴開始です。





好き嫌いの多いRママのために、乳製品ほとんど抜きのお料理が並びます。
ごはんものは「カレー」「ちらし寿司」「白ごはん」から選べ、さらに食べ放題。
もともとのお料理の量もかなりあるので、
おなかいっぱいでカレーしか食べられなかったのが残念・・・






ケーキも生クリームの苦手なRママのためにフルーツタルト。
ワンコ用はアレルギーのあるししまるさんのために
じゃがいもと豆乳クリームとフルーツです。
パグのカードはこふみさん作。
すべてのカードの裏にシュールな一言メッセージが書いてありました。笑






今回の誕生日は・・・

クリさん   6月17日 5歳
ももちゃん  5月17日 3歳
ししまるさん 7月11日 3歳
花ちゃん   7月 8日 2歳






一方、ニンゲンどもは・・・

りんだママ  5月28日 4ゴニョ歳
Tomokoはん 7月31日 4ゴニョ歳
さくらパパ   6月28日 37歳
あみどん   4月26日 12歳

ゴニョ歳のしたのはうちのヤサシサです。
お誕生日会連絡メールもすべてゴニョ歳で送信しました。笑






今回2ニンゲン+1パグ全員がお誕生日だった花家
ものすごい量のプレゼントを重そうにお持ち帰り。






お誕生日のニンゲンどもはほっといて、
お誕生日のパグズをパシャパシャ撮影。
パグズの頭に乗ってる年齢付きの王冠は
Tomokoはんが夜なべして、厚紙で作ってきてくれました。ありがと~。






5歳になってもクリさんはエロ全開。







おいし~~~~~くケーキ頂きましたよ~。
ももちゃんはアレルギー検査中のため、
獣医さんから許可の出てる馬肉と牛肉ジャーキーでお祝いです。




つづく。






ちなみに、明日帰ります。
帰りたくないよ~~~~。

行こうよおいでよ大阪ばんパグ
201206131752065d7.png


♪♪♪ブログランキング参加中~♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

楽しかったね♪
もう1週間経っちゃったもんね(^^ゞ

あの王冠 朝に思い立って せっせと作ったよ
決して お肌に悪い夜なべなんぞはしておりません^m^
お誕生日パグちゃんが 少なかったから間にあったんだけどねぇ~

やっぱり、ししまるちゃんとは 仲良しなんだよね♪
寄り添わしても離れなかったし
Rママはやらせって言うけどさっ
クリさんが間に入ったら 両脇に離れたもんね(^^ゞ

ホントにたーーーくさんのプレゼント
家に帰ったら みんなにビックリされたよ
どれも素敵な品ばかり
ありがとうございました(*^_^*)

おはよ~♪

もう一週間経ってたのねぇ~(>へ<;)
早いわぁ~~~!!
完璧に幹事をこなしたゆかちん&つんさんに感謝です~☆
ありがとさん~☆

王冠も皆可愛くて、良く似合ってたよ~♪
さすがはTomokoはん!!

今度は何月に開催されるのか、今から楽しみやわ~(^0^)/

チョットォ!! ひどいやんっ!
乳製品と生クリームが駄目なのは、
ばばちゃん・優花ちゃん・ぷーやで!!
それやのに、私1人だけ悪者にして(▼皿▼)

あんなに美味しかった料理がイッパイやったのに、
カレーしか食べてないん??
ただの喋りすぎやろっ!(笑)

王冠は、Tomoちゃんが朝に速攻で適当に作ってくれたんや♪
みんなにピッタリ可愛くフィットしてたよね(⌒▽⌒)

りんだのケーキを食べてる写真に『汚』と書くヒマがあったら、
『りんだ』が『|んだ』になってるのを修正しろっ!
でもでも、カンペキすぎる幹事さんお疲れさまでした。
チームきのこ合同お誕生日会、またヨロシクね♪

あ、帰りたくないのなら帰って来なくていいよ~♪
これは、私の優しさです(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

おはよ~まだ実家におったか(笑)
そのまま帰らんで実家におったらええやん。
そしたら時々遊んであげてもええよー( ̄m ̄)

お誕生日会、回を重ねるごとに賑やかになってる気がするね♪
次回のmichikoro誕生日が楽しみだわ( ̄m ̄)ぐふ♪
次回は8月・10月・11月生まれでお願いしま~す( ̄m ̄)

乾杯写真、さくら夫婦がめっちゃ傾いてる(爆)
パグカードもTomochan作バースデー王冠も
めっちゃ可愛かったよねっ☆
Tomochanって幼稚園の先生向いてそ~^^
そういえばmichikoroの4姉妹はmichikoro以外は
3人とも保育科出身ですわ(笑)

すご~い!!つんさん!!
パグズのケーキ食べ写真全部撮れてる♪
蛸家はせめてお誕生日パグちゃんだけでもって
思ってたんやけど、りんだちゃんの汚い食べ方に
あっけにとられてたんで、ほとんど撮れんかった…(-д-;)

●Tomokoはん

ホンマ楽しかったね~。
あんなに楽しみにしてたのにな…
もう終わっちゃったよ。
次回はいつかな~?ムフ

王冠朝から作ってくれたん!!
さすが年期の入った主婦の朝は早いな。笑
でも、朝から作ったとは思われへんぐらい丁寧に作ってあって、捨てられへんから
今はパグのぬいぐるみが被ってますわ。

ししまると花ちゃん、ピッタリくっついても全然いやがらへんかったの、
成長したね~。冬はあんなに迷惑顔やったのに。笑
クリおじさんはエロビーム発射してたから、
近寄ったらニンシンするわよ!笑

●さくらママさん

もう1週間も経つんやで~。
時間が過ぎるのははやいなぁ・・・しみじみ。

幹事ってゆーても、ほとんどこふみさんがしてくれたから、
あんまり大変でもなかったよ~。
次回はさくらの誕生日があるから、
さくらママが幹事やりなよ~。フフフ

●りんだママさん

え?最初はりんだママ一人のために乳製品抜きにしてもらったんやで~。
ばばちゃんと優花ちゃんとぷーちゃんがイヤやったってゆーのは
会が終わってからわかったことやもんね~。
なので、記事は間違っておりません。イヒヒ

ちらしも食べたかったんやけど、なんかおなかいっぱいでねぇ。
見かけ倒しの体型はホンマやったやろ?
決して喋りすぎてたワケではありませんのよ。オホホ

王冠、朝作ったとは思われへんぐらいきれいにできてたよね。
ちゃんとホッチキスのところ 引っかけへんように
セロテープで保護してあったりと、気遣いがちらほら。感謝感謝!

あ、「りんだ」が「|んだ」になってたの、ばれた?笑
ま、りんだやしえっかな~と思ってさ~。
途中で急にめんどくさくなってもたんよねぇ。

りんだママのためには帰りませんが、仕事があるので帰りますーだ。フーン

●michikoroさん

仕事があるので、明日帰らねばなりませんわ。
蛸家にしたらさみしいと思うけど、
さみしかったらいつでも大阪に来ていいんだよ~。フフフ

お誕生日会、楽しかったね~。
いつものメンバーやとどこで遊んでも、楽しいんやけど
お誕生日会は特別な気がするわ。
次はだれが幹事かな~?
9月だけのお誕生日会を盛大ににしてほしいわね。( ̄m ̄)

カメラの端っこに写る人って、傾くね。笑
またそんなとこだけ目ざとく見つけて…
さすが小姑。笑
そんなんじゃ、保育士さんにはなれないわよ。オホホホ

つんさん、このケーキの写真撮るのに
みんなの席回ってたわ~。
おかげでししまるは食べるのにかなり待たされてたわ。笑

もう一週間も経ってんね…
いやぁ~ホント楽しかったわ♪
遅刻しなけりゃもっとよかったのに(>_<)
幹事さんホンマにありがとでしたm(_ _)m

クリがエロビーム出してるって!?
ゆかちんが変な吹き出し付けるからそう見えるだけやん!
きっともっと紳士的に話しかけてるわよ(笑)

改めて皆の歳見るとクリってダントツにオッサンやな(^。^;)
ついこの間家族になったと思ってたのになぁ…
もっとゆっくり時間が流れて欲しいな♪

ではこんなオッサンとエロい兄弟ですがこれからも仲良くしてやって下さい(^з^)-☆Chu!!

早いのぉ。もう一週間かー。
楽しい事はすぐ終るけど平日は長い(--;)

すごい、全パグズがケーキ食べてるとこ撮ってるやん(驚)
私は、汚い●んだちゃんしか撮れてないわー。
絵的にきれいじゃないし、ボツのつもりやったけど…そういう使い方もできるんやね(^m^)

げっ。Rママさんは ちらしとカレー食べたん!?
見かけによらんねぇ…あれ結構ごはんが沢山は行ってた思うんやけどね。

次はさくらママさんが幹事?
ありがとうさくらママ~お世話になりまーす♪

タルトータルトー食べたーい
お誕生日会楽しそうー

ししまるさんのおめかしかわいいねー山伏でしょ??


人見知りとカニバケツは10月生まれでフォーンは11月生まれです。←アピール^^

ゆかちんはいったい何歳くらいなのかしら?
同い年くらいかね??

年齢の冠かわいいねー

●クリまめばばちゃん

そうよ。もう1週間と2日も経ってしまったのよ。
時のすぎるのは早いねぇ…
そうやって100歳まで生きてきたんだろ~ぅ?笑

到着したばっかりで小言をぐちぐちと失礼しました。
気分そいでホンマごめりんこ。m(_"_)m

クリさんもまめさんも相変わらずエロビーム発射してたやんか~。
ヌシとして、見て見ぬフリをしたいのはわかる。笑
あれは絶対花ちゃんをナンパしてたで。
なんてったって一番の若人やからね。
アレ?でもクリさんもまめさんも熟女好きやったんちゃうかったっけ?
若いオンナの魅力に気づいたのかしら?フフ~ン

そういや、この日はクリさん最年長やったね。
どのオフ会でも5歳で最年長ってことが少ないから、
あんまり気づいてなかったわ~。
最年長ゆーても5歳はまだまだ若いよ!

●ぷーちゃん

そうそう、楽しいことはスグ終わるのに、
平日の1日はなんて長いんやろうね。
明日も仕事かと思うと、どんどん気分が沈んでくるわ・・・

スゴイやろ~?ケーキ写真。
つんさん頑張ってたもんな。
いい写真が撮れたりすると、ワザワザ「ブログに使ってな」ってゆーて
報告に来ますねん。ししまるよりも忠犬やろ~?フフフ
りんだの「汚」はオチ扱いですわ。
みんなわりかしキレイに食べてたのにね~。笑

ぷーちゃんもおかわりした?
ちらし、もったいなかったな~。
頑張って食べれば良かったわ。
次の会はお呼ばれ組やから、のんびりさせてもらお~っと。

●にっちゃわんさん

タルト、おいしそうでしょ~?
にっちゃわんさんも頑張って大阪においでよー!
パグの聖地で誕生日会しようよ~。
ほら、もうちょっとでお誕生日なんやしさ。

あ、気付いてくれた?山伏。
せっかくの主役やから、おめかししてみました。
こないだもらったてんとう虫のドレスと一緒に付けたら、
ホンマに主役って感じしたよ~。

うちの年齢知りたいかね?
なんで知りたいんかわからんけど、教えてしんぜよう。←えらそー
このたびお誕生日やったあみどんと同じ干支でっせ~。
で、光GENJI世代と言えば、もうわかるよね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pugrhythm.blog110.fc2.com/tb.php/296-41553b76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

4~7月生まれのお誕生日会 その2 «  | BLOG TOP |  » 誕生日のししまるさん

プロフィール

ゆかちん

Author:ゆかちん
★登場人物★

♪ つんさん ♪
世帯主
かわいがる係
泉州産(貝塚産)
サラリーマン
パグ似

♪ ゆかちん ♪
お世話係
播州産(姫路産)
フルタイムパートタイマー
スメルハンター

♪ ししまる ♪
扶養家族 その1
黒パグ ♀
2009年7月11日生
神経質
北河内産(寝屋川産 守口育ち)
万年ヌシ監視係

♪ かげちよ ♪
扶養家族 その2
黒パグ ♀
2014年03月30日生
自由人
南河内産(河内長野産 守口育ち)
万年寝太郎





いくつになりましてん

script*KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
日常 (269)
ごあいさつ (12)
トリミング (40)
パグッズ (17)
体の話 (46)
犬用品 (53)
しつけについて (30)
おでかけ (119)
記念日 (22)
カフェ・ラン (76)
イベント (132)
今日のししちよ (99)
Instagram (182)

検索フォーム

メールフォーム

お気軽にっ!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する