オフ会のあとは… - 2012.07.08 Sun

どうも、今日はチーム守口 花ちゃん の誕生日です。おめでとう!
ゆかちんです。




ずっと前にあずき母さんが記事にしてたフリーズドライおじや
とても気になっていたつん家。

先日、お会いした時に思い切って聞いてみました。
イヤ、思いきらなくても聞けるんですけどね…
P8072494 (400x300)
あずきちゃん。




そしたら、後日 丁寧なお手紙と共に、
あずきちゃんのおじやをおすそ分けして頂きました。
書道の先生をされてるあずき母さん。ウットリするほどの字の美しさ。






このおじや、なんと1食38kcal。
オフ会とかでたくさんオヤツをいただいた日などの晩ごはんとして
あずき家では食べているそうで…
ししまるさんもさっそくマネしてみます。






お湯をかけて、冷めるまで待ちます。
お湯を注いだだけでスゴイいいニオイ。






フードをいつもの半分混ぜてみました。






オフ会終わりなので、ぐったりしてますが、
目だけは離しません。






オフ会終わりなので、ゆっくり食べていますが、
休むことなく口へ運んでいます。







相当おいしかったようで、食べ終わった後の食器を
ベロンベロンキレイになめてました。
あずき家、どうもありがとう!

ししまるさんに好評なので、買ってみようかな~。





ちなみに、花ちゃん今日で2歳になったよ!
2歳の1年もししまるといっぱい遊ぼうね!

行こうよおいでよ大阪ばんパグ
201206131752065d7.png


♪♪♪ブログランキング参加中~♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

今日はありがとね~♪
つんさん&ゆかちん幹事さんお疲れ様でした!!
めっちゃ楽しかったよ~☆
次回も幹事さんお願いしようかしらん~( ̄m ̄)

おじん…違う、おじやいいね~☆
本当めっちゃ美味そう!!
玄米+野菜だけならアレルギーの子にも嬉しいね♪
ほんと今日みたいな食べ過ぎた日の食事には
ぴったりやん~ (v^-^v)
ゆかちんが思い切ってあずき母さんに聞いたように
蛸家は思い切ってつん家に聞いてみようかな( ̄w ̄)
どういう意味かわかるよね…(笑)

ありがとー♪
花のお誕生日メッセージも(*^_^*)
花はばんご飯抜きにしましたが(^^ゞ
ほんと今日みたいな食べ過ぎた日の食事には
ぴったりやん~ (v^-^v)
ゆかちんが思い切ってあずき母さんに聞いたように
花家も思い切ってつん家に聞いてみようかな( ̄w ̄)
どういう意味かわかるよね…(笑)

こちらこそ これからも末永~~~く
ヨロシクおねがいしまーす(*^_^*)

今日はありがとう♪ お疲れさまでした~
私も幹事は、つん家が適任やと思ったけど( ̄m ̄)

へぇ~! ほんまに おじやのフリーズドライやん♪
便利なモノがあるやねー! 初めて知ったわ(笑)

ゆかちんが思い切ってあずき母さんに聞いたように
りんだ家は思い切ってつん家に聞いてみようかな( ̄w ̄)
どういう意味かわかるよね…(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

普通に携帯メールに送ったらよかったんやなぁ~(+o+)

はなちゃん、お誕生日おめでとうございます~!!

私もあずき母さんから、おじや頂きました( ´ ▽ ` )ノ玄米で栄養もたっぷりで体にも優しいですね!
クーもあれから購入致しましたよ♪

はなちゃんハッピーバースデー♪

フリーズドライおやじかと思ってびっくりしたらオジヤかいな・・・

オヤジのフリーズドライって…って想像したらサムボロでたわ。

オジヤならおいしそうね。

うちもゆかちんに思い切ってきこうかしら・・・?

フリーズドライのおじやっ?!
こんないいものがあったのね~♪
ベビーフードとかでもあるもんねっ。ワンコ用もあるさねぇ!
今まで気がつかなかったわぁ。
ご飯作るの面倒な時に、買っておいたらいいねーっっ♪
早速探してみよっと♪
それにしても、ししまるちゃん…。
食べ方、お上品…ぐすんっ。
同じ台と同じ器… ここなは、食べ物が器の周りにくっついて、台にこぼれてベトベト。
ししまるちゃんの、こんな綺麗に食べてる姿、驚いちゃったぁ。

昨日は楽しかったね♪
クリにもプレゼントありがと~(^O^)
そして幹事ご苦労様でした<m(__)m>
クリまめ家まさかの病院だだ混みで大遅刻してほんと申し訳なかったっす(T_T)


おじや普通に美味しそう♪
ゆかちん味見はした?(笑)

ゆかちんが思い切ってあずき母さんに聞いたように
クリまめ家は思い切ってつん家に聞いてみようかな( ̄w ̄)
どういう意味かわかるよね…(笑)

ししまるちゃん、気に入ってくれたようでよかった~♪
自分でも作れるんだけど、便利なほうへついつい…ね~。
なんか皆さんからご要望が…(笑)
共同購入の時に買うとお得ですよ。

花ちゃんお誕生日おめでと~。
ステキな1年になりますように♪

この場をお借りして

はあとママさん・にっちゃわんさん・あずき母さんへ

花にお誕生日のお祝いのお言葉♪
ありがとうございます。
とっても 嬉しかったです。
今後もししまるちゃん共々ヨロシクお願いしまーす(^^ゞ

昨日はお疲れ様でした~♪
めちゃめちゃ楽しかったよ~♪
幹事も完璧だったよぉ~☆
ほんと、お疲れ様~~~♪

おじや美味しそうねぇ~☆
栄養満点で、しかも低カロリー!!

ゆかちんが思い切ってあずき母さんに聞いたように
さくら家は思い切ってつん家に聞いてみようかな( ̄w ̄)
どういう意味かわかるよね…(笑)




●michikoroさん

昨日はお疲れさま~♪
ししまるにもいろいろホンマにありがとう。

次回の幹事はノーサンキューですわ。
幹事って大変なんやねぇ。今回ので身に染みて分かったわ~。
冬のお誕生日会はイチゴ狩り付きやったから、
もっと大変やったんちゃうの?ありがとうね~。

おじや、いいやろ?
カロリー低いってゆーのがますますいいよね~。
おいしかったみたいで、いつまでもフードボウルぺろぺろしてたよ。

蛸家も思い切ってあずき家に聞いてみたら?笑
つん家に聞く意味がさっぱり分かりませんわ。オホホ

●Tomokoはん

昨日はお疲れさま~♪
そしてありがとうね。

1年前の誕生日はまさかこんなに盛大に誰かに祝ってもらえるなんて、
想像もしてなかったから、すっごい思い出に残るわ~。
あのばんパグの日、なんとなくチーム守口結成して、
地味な活動にも関わらず、こんなに仲良くしてもらって、
感謝感謝ですわ~。

花ちゃんばんごはん抜きやったんや…
ついでにそのまま断食ダイエットでもしてみたら~?笑
で、花家も思い切ってあずき家に聞いてみたら?笑
つん家に聞く意味がさっぱり分かりませんわ。オホホ

●りんだママさん

昨日はお疲れさま~♪
ありがとう!
つん家の幹事は年1回が限度です。
時間に厳しいつん家ですから、遅刻はゆるしまへんで~。
ま、りんだママには別な意味で時間守って欲しいけど。笑

お湯入れるだけでおいしそうなおじやが出来上がるんやから、
ホンマ便利よな~。出来上がったおじや、イイニオイしてたよ。

で、りんだ家も思い切ってあずき家に聞いてみたら?笑
つん家に聞く意味がさっぱり分かりませんわ。オホホ

●おっちゃん

おっちゃんの携帯にメール送ったよ~!
見てね~♪

●はあとママさん

花ちゃんへのお祝いコメントありがとうございます♪

おじや、クー隊長どうでした?
あのいいニオイに釣られないパグはいませんよね~。
あずき母さんは共同購入でお安くゲットされてるようですよ!
うちもそれまで待ってみようと思います!

●にっちゃわんさん

花ちゃんのお祝いコメントありがと~♪
ししまると花ちゃんは1年と3日違いなのよ。
なので、あさってはししまるの誕生日なのだー!

フリーズドライおやじ…コワいな。笑
お湯をかけたら元に戻る…ますますコワっ!
サムボロってなぁに?関西で言うところの「サムイボ(鳥肌)」と同じ意味かしら?

だからね、にっちゃわんさんも思い切ってあずき家に聞いてみたら?笑
つん家に聞く意味がさっぱり分かりませんわ。オホホ

●ここなmamaさん

コレ、いいでしょ~?
ここなちゃんへの手作り食をお休みしたい時にピッタリやろ?
なんだかこの会社の回しもんみたいになってきたわ…笑

昨日はオフ会終わりでネムネムな所をムリヤリごはんにしたから、
かなりゆーーーっくり食べてたわ~。
いつもはもっと早いんやけどねぇ。
さすがに台の上にこぼれる事はないけどね。フフフ
お育ちがバレるわぁ~。ニヤニヤ

●クリまめばばちゃん

昨日はお疲れさま~♪
ありがとうね。

クリさんへのプレゼント、かなりお待たせしてごめんよぉ。
これでまめさんともお揃いになったから、一緒に着ていけるね!
ただし、サイズがデカくてスマン!

おじや、いいやろ~?
でも、クリまめさんはこのごはんじゃおなか満たされなさそうやわ。
筋肉量からゆーても、3つぐらい食べないと。笑
ちなみに、味見はしようと思ったけど、やめときました。
ただでさえごはん半分やからねぇ。かわいそうでしょ?

で、クリまめ家も思い切ってあずき家に聞いてみたら?笑
つん家に聞く意味がさっぱり分かりませんわ。オホホ

●あずき母さん

花ちゃんへのお祝いコメント、ありがとうございます~♪

そして、おじやもありがとうございました~。
頂いた時から、7月8日に絶対食べさせようと思って、
じっくり寝かせておりました。笑
かなりお気に召したようで、オフ会終わりの眠い体に
ムチ打って、ゆっくりゆっくりかみしめてましたよ~。
共同購入をうちも狙う気マンマンです!
こんなにおいしそうに食べてくれるなら、
うちも一つぐらい食べてみたい…笑

●さくらママさん

昨日はお疲れさま~♪
いろいろありがとうね。
プレゼント選びから、打ち合わせまでお付き合いいただき、
ホンマにありがとう!
これからもよろしく頼むよ。笑

あんなに時間に追われる幹事、失格やな~。笑
自分的に必死さがこぼれまくってたと思うわ。

さくら家も思い切ってあずき家に聞いてみたら?笑
つん家に聞く意味がさっぱり分かりませんわ。オホホ

オジヤのフリーズドライって…
オヤジやったらよかったんにな( ̄▼ ̄|||)

サムボロ=サムイボ??
蛸の国はサブイボです(◎ロ◎)

昨日はどうもありがとう(^-^)/
一気に服が増えました。
無意識に、べりべりべりーって袋あけたんやけどさぁ(*_*)
聞きにくいんやけど…ゆかちんくれたんて、テントウムシさんのやつやんな(?_?)
あはは(^_^;)
失礼しましたっ(滝汗)

幹事ご苦労さまでしたぁ♪
次の幹事は誰やろ(^m^)?

おじや旨そう。私が食べたい(^@@^)
ダイエットできそうやん!
ゆかちんも食べたら痩せるんちゃいまっかぁ(笑)

●蛸パパ

昨日はお疲れさま~♪
ありがとうね。

おやじのフリーズドライって、誰が喜ぶねん。
お湯注いだら加齢臭のカオリがプーンと…
って気持ち悪すぎやろ。笑

蛸の国は独立国家なので、もうどんな方言が来ても
なんかどんとこいな気がしますわ。

●ぷーちゃん

昨日はお疲れさま♪
ありがとうね!

聞きにくいってことは、だれからどれを貰ったか覚えてないってことやね。
ちなみにつん家のプレゼントはテントウムシではありません。
セーラーのつなぎです。笑 袋は緑の水玉やったけどね。
間違えすぎやろ~。
じゃ、テントウムシは誰なんやろうね?
サイズ、あってるかな?それだけが心配~~~~!

次の誕生日会って8~12月かな?
ということは、RママやらSママやらいっぱいおるや~ん。
次はどこでかな~。楽しみやね♪

おじやホンマにイイニオイしたよ~。
こればっかり食べてたらうちもガリガリになるかな?
てか、絶対足りひん。

健康的なおじやだね。人間でもいけそう?

ししまるはん上品な食べ方するのね~
食べる姿も可愛いわぁ~

うぉぉおおおおーーーっ。
あのマリンな感じのやつぅ(^ー^)♪
あれ実は一番のお気に入りぃ~(^m^)
てっきり、ばばちゃんかと思ってたわ(滝汗)
着せてみたいんやけど白いし…今はほら、ヒートで汚たら嫌やしまだ着せてないねん♪
冬用のツナギタイプはあるねんけど、今の季節の欲しかったから嬉しい♪
あんがとー♪
上からかけてみたんやけど、多分ちょうどくらいやと思うわー。
サイズといえば…ペガサスのタコさん…すんごいサイズの服くれはってんでー(爆)
これはネタにでもしてUPするわ。

次のお誕生日会…幹事さん大変そう!!
だって、まずあの人数入れるトコ探すのが大変よなぁ(^^;)
楽しいからどこでもいいんやけどー♪

8-12月って、すごいお誕生日の人多くない?
多分人間の10月多かったような気がするー。
誰か調べてクレクレ~。
ってか、全員の一覧表でも作ろうか(笑)

ゆかちん、この場を借りるぜ!!

ぷーちゃん屁♪

テントウムシはクリまめ家からでしたぁ~(^O^)
で、あまり気に入ってもらえなかったのかしら(爆)
んでもって冬物でごめんよ(T_T)
プレゼントの用意が遅れて夏物のサイズがなかったのよ…
ししまること花ちゃんもごめんね<m(__)m>
持ってる服やったかもしらんけど洗い替えとして活用してくださいまし♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆかちん、ここ借ります(^-^)/

ばばーちゃん屁

テントウムシも可愛いし嬉しいでっせぇ。
なんか、ゆかちんっぽかったから、そうかな(?_?)
と、思ったんですわ(^。^)

自分で買う服って、なんか似たり寄ったりの物になりがちやけど、もらうといろいろ幅が広がり楽しいわ(=^▽^=)

ほな、お邪魔しましたー(^^)/

●パオちゃん

このおじや、ホンマにいいニオイしてたから、
たぶんニンゲンでもいけると思うよ~。
塩とか入れればなおウマイかも?
なんなら食べる?2・3コ食べなおなか一杯にはならんと思うけど。笑

お上品?そうかな?
あんまりガツガツ食べることはないかな~。
もともとフードキライやったみたいで、
何トッピングしてもフードストライキしてた期間が1年半ぐらいあったからねぇ。

●ぷーちゃん

うふ。メールありがと!
ももちゃんに似合うと思ってんな~。
やっぱり似合ってたわ。カワイイ~♪
ヒートが終わったら思う存分着たおしてね。

蛸家はいったいももちゃんのサイズどんなもんやと思ったんやろうね?
デカい?小さい?ま、デカいヤツやろうけど。笑
ももちゃん、コロン嬢のほぼ2倍あるから大型犬用でも買ったか?

次のお誕生日会は誰が幹事してくれるんやろ?
楽しみですわ~。ムフフフ
毎回こふみさんでもいいけどねっ。

リスト作ろうか?
てか、もうスケジュール帳に書いてあるんやけどね。ムフ

●クリまめばばちゃん

てんとう虫ってアロハナさんの?
あのかわいいニットのヤツ?
あれも欲しかったんやけど、つんさんの許可が出んかって、
泣く泣くあきらめてん!いいな~。
ナスカもシブくて好きよ~。アリガト!
持ってなかったから、またお気に入りの服が増えたわ~♪

●わんこパパ&ママさん

メール送りました~♪
ご確認あれー!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pugrhythm.blog110.fc2.com/tb.php/292-2888a9a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チーム守口会合 その2 «  | BLOG TOP |  » チーム守口 会合 その1

プロフィール

ゆかちん

Author:ゆかちん
★登場人物★

♪ つんさん ♪
世帯主
かわいがる係
泉州産(貝塚産)
サラリーマン
パグ似

♪ ゆかちん ♪
お世話係
播州産(姫路産)
フルタイムパートタイマー
スメルハンター

♪ ししまる ♪
扶養家族 その1
黒パグ ♀
2009年7月11日生
神経質
北河内産(寝屋川産 守口育ち)
万年ヌシ監視係

♪ かげちよ ♪
扶養家族 その2
黒パグ ♀
2014年03月30日生
自由人
南河内産(河内長野産 守口育ち)
万年寝太郎





いくつになりましてん

script*KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
日常 (269)
ごあいさつ (12)
トリミング (40)
パグッズ (17)
体の話 (46)
犬用品 (53)
しつけについて (30)
おでかけ (119)
記念日 (22)
カフェ・ラン (76)
イベント (132)
今日のししちよ (99)
Instagram (195)

検索フォーム

メールフォーム

お気軽にっ!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する