しつけ教室 - 2012.07.04 Wed

どうも、歯医者の予約とうちの休みの日が会わず、
なかなか歯医者が終わらない ゆかちんです。




最近サボリぎみですが、先日しつけ教室に行ってきました。
ししまるさんはこの教室の看板犬3頭が大の苦手です。







まずは「ツイテ」から。
だいたいのコマンドはこれから始めます。
この時にアイコンタクトをしっかり取らないと、
ヤル気にならず だらけた感じになります。







「マットでマテ」「ツイテ」「途中でマテ」の連続技。
途中で待つということがむずかしいらしく、
ししまるさんもコレを覚えるのにかなりの時間がかかりました。
1341394734ErgEy7hdwpynPTp.gif





股の間をくぐる「ウィーブ」
これが苦手でねぇ…いったい何年やり続けてるんやろ…?
ホンマはもっとすんなりくぐらないとダメなんですがね。
運動神経のないうちはこのコマンドのハンドシグナルが出来ないので、
つんさんしかできません。笑
[広告] VPS






ただいま絶賛練習中の「バック」
柵がなくてもできるようになりたいんですが、
ヌシのヤル気があんまりなく、家でまったく練習しないので
いつまでたっても柵アリのまま。
[広告] VPS






この日はいつも一緒のチワワのムクさんがお休みやったので、
トレーナーさんとマンツーマンでした。
50分間みっちりやりきったね~!お疲れさま。












ちなみに、ただ今 奥歯のかぶせがないので、
ごはん食べにくーい。


行こうよおいでよ大阪ばんパグ
201206131752065d7.png


♪♪♪ブログランキング参加中~♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ご無沙汰してます。マンツーマンのしつけ教室だったのですね。あわびさんの姿がなかったのですが元気ですか?しつけは忘れない程度に家でやってます。最近やっとフセが完璧に出来るようになりました。マーキングは相変わらずなおりません・・・
最近のアロハ家はアロハハ・アロハは休みの日は家でまったり。ガイさんは友達との遊びで日中は家におりません。近所の公園でパグ友さんが出来ました。フォーンのごんた君・やくみちゃん、黒パグのボス君です。ヌシは全員おじいちゃんです(汗)
秋の大阪ばんパグ参加したいです!その時はよろしくお願いします★

●アロハハさん

わ~。アロハハさん!お久しぶりです。
こちらこそすっかりご無沙汰で…汗

この日はムクさんのヌシが風邪ひいたそうで、
急遽マンツーマンになったんですよ~。
休憩ナシのみっちり50分間コマンド入れまくり。笑

久々にアロハにも会いたいな~♪
マーキングは男の子なら仕方ないですねぇ。
健康体ってことで、許してあげましょ!

アロハハさんの近所はパグ飼いさんが多いんですねぇ。いいな~。
うちは歩ける距離にはパグ友さんはいません…(ームー)
ヌシは全員おじいちゃん・・・爆
飼いやすいワンコなんですかね?プププ

おっ!ばんパグ参加されますか???
その前に参加表明頑張らないとですね~!
うちはその日休み取りますよ~。
アロハハさんも気合入れて、取ってくださいね!

会合お疲れ~♪
奥歯のかぶせがないのに食っちゃべ会お疲れ~(笑)

ししまるさん、苦手な3頭を前にして
[マテ・ツイテ・ウィーブ・バック]よくできました☆
それにしても[ウィーブ]のコマンドを
ゆかちんが出来んって本当にぃ??
だってゴリラウホウホウォークやろ??
ゆかちんめっちゃ得意やろ( ̄m ̄)ウホウホ♪

●michikoroさん

心のこもってない ねぎらいの言葉、ありがとー。(ーωー)

対象物の回りをくるっと回って帰ってくる「ゴー」の応用編で、
大きく回ってくるってやつやったんやけど、
苦手な3頭の前は頑として通らへんかったね。
おとなしくしてるのに。ムーン

ウィーブのハンドシグナルをうちがやるとロボットみたいになりますねん。
ほんで足がもつれてキケンなのでやりません。
「歩く」+「手を出す」+「腰をかがめて声を出す」という3つの作業を同時にやるという
高等技術はうちにはないみたいですわ…

歯医者って時間掛かるよね~
ご飯、食べにくかったんやね
ゆうてくれたら 食べてあげたのにぃ~^m^

しまるちゃん ここの3頭さんとは
仲良くなることはないんやろうか
この大型犬の威圧感から 
チビパグちゃんを追いかける行為になってるんやろか!?
さくら家に行くと 毎度、違った姿が見られるね

ししまるちゃんのしつけ教室の前に
ゆかちんがしつけ教室にかよった方がよくないかい^m^

●Tomokoはん

歯医者、いったいいつまでかかるやら…ハァ
明日もランチ一緒にするけど、
自分のごはんは自分で食べます~。
Tomokoはんも2人分食べると、体重増えちゃうからね~。
なんて優しいワ・タ・シ。

しまるちゃんって誰?
うちのコは「し」しまるですけど。
この3頭と仲良くなることはたぶんないね。
いつもビビりすぎて向こうがイラっとしてる気がするわ。笑
大きい犬恐怖症かな?
あー、だから花ちゃんには攻撃せーへんのやね。納得~♪

今日はししまるのテンションが異常でどうもスミマセンでした…
なんかヘコむわ~。
明日はどうか普通でありますように!

は?うちのしつけ?
そんなもんはノーサンキュー!

奥歯のかぶせがないのに食っちゃべ会、
今日も明日もお疲れ~(笑)

『途中でマテ』難しそう。
りんだも練習してみよ~っと( ̄▽ ̄)ノ 
『少し』だけ時間が掛かるけど、必ずお披露目してあげるからね♪

ゆかちんは、めっちゃ得意とするゴリラウホウホウォークを
お披露目してくだされ~

ししまるー、マンツーマンおつかれさん(* ̄0 ̄)

●りんだママさん

今日も明日もかぶせがないけど、食っちゃべ会
楽しんでくるよ~。

オヤツで釣ると、どうしても途中で止まるのが難しいみたい。
あの意外に賢いししまるですら、結構な日がかかったから、
りんだやと1年ぐらいかかるかもしれんけど、
お披露目楽しみにしてるわ~。フフフ
てか、みんな出来るようになると困るわ!

ゴリラウホウホウォーク?なんですか?それは?
お上品なワタクシ、そんな下品な言葉は存じ上げませんことよ。

おはよ~♪
昨日はありがと~♪
今日もよろしく~♪

ししさん凄いなぁ~~~!!
やればできるコなんやね~~~(爆)
動画の中に入ってる先生の声が、
テンション高いのに対して、
つんさんやゆかちんの声がテンション低めなのが、
めっちゃおもろい~~~(爆)

昨日のアレ、つんさんに話した?
つんさん何か言ってた?
さくらパパにも話したら、
『そんなししさん、俺も見たい~~~』
って言ってたよ(^0^)/
今度、日曜日にさくら家来て、
テンションの高いししさんを
さくらパパに見せてくれくれ~~~(爆)

しつけ教室お疲れ様ー。おつかれさまー楽しそうですな。うちは坊を自由気ままに育ててるからししまるさんみたいにおりこうにできないよー

今も外に向かって吠えてる。おたんちんですわ。

奥歯のかぶせ取れたら食べにくいですねー
かわいそうに。

実は
私昔歯科衛生士でした。イヒヒ


予約取れないのは歯医者の基本ですよ~受付と仲良くなれば予約取りやすくなるかも^^

ゆかちんがフレンドリーに行けばいいはずよ

ファイティン

●さくらママさん

昨日はありがと~♪
今日もありがと~♪
そして日曜日もよろしくね~♪

ししまるはやれば出来る子じゃなくて、
やらなくても出来る子なのよ。フフフ

トレーナーさんの声、ちょっと高めですわ~。
うちとつんさんがテンション低めなのは、
ハンドシグナルしながら声を出すというのが
少々難しいからでゴワス。笑
なので、ヌシのヤル気はあっても、声のテンションはいつも低め。

で、昨日のししまるのアレは、さくらパパには見せられん。
もう2度と見たくないわ~。
見たかったらししまるを誘拐するしかないね。笑

●にっちゃわんさん

ねぎらいの言葉、ありがと~♪

うちも最初は自由気ままに育てようと思ったんやけど、
パピコの頃はあまりにもパワフルやし、
犬見知りもひどかったからちょっとでも治ればいいと思ってねぇ。
パワフルは年と共に落ち着いてきたけど、
犬見知りは相変わらずかも?笑

えー。歯科衛生士さんやったんや~。
すごいすごい!
仲良くなれば予約取れるのか…
人見知りのうちにはかなり高いハードルですな。笑
ファイティン…ムーーーリーーー!

ししまるはんお疲れ様~ご褒美た~んと
もらっておき!

ゆかちんも奥歯かぁ。奥歯で物噛むから
治療中だと不便だよね~ちなみに私も
奥歯&前歯じゃ。親近感湧くのぅ。ケケケ

わ~!頑張ってるぅ~~~^o^/
偉いよ~~!!

くりもバックの練習してみたことあるけど、
すぐ座ってしまったり、くるくる色んな所に行ってまいます^^;

●パオちゃん

コマンドやるたびたーんとオヤツもらってるから、大丈夫よ!
オヤツがないとやらへん時もあるしー…

今ね、左の奥歯を治療中やから、
右でばっかり噛むと食べるのが遅いのよね~。
左で噛んでもいいと思うんやけど、
仮のかぶせが取れてもいややし。
パオちゃんも治療中?偶然やな~。
前歯と奥歯治療中やったら、うちより食べにくそうやわ。笑

●くりくりさん

はい!この時ばかりはなんか気合が入るみたいで、
いつもより真剣な顔して取り組んでますよ~。
で、あたらしいコマンドを教えたときの
戸惑い顔がまたかわいかったりします。笑

バックって難しいですよね~。
座らせへんようにとか、違う方向向かへんようにとか、
こんなん柵なしでできるコがスゴイですわ!

ばっくばっくばっく…ってゆかちんがやってるん?
怖くて後ろ下がってるんちゃうん( ̄m ̄)?

奥歯、かぶせてないままやと、しみひん?
はよ、治しやー。

●ぷーちゃん

そうよ。バックバックってうちがやってますねん。
で、なんでうちがやるとコワいんやろうか?
ナニイッチャッテンノ?イッテルイミガワカラナイヨ!←かなり久々。

奥歯ねぇ。神経ないから痛くもかゆくもしみもせーへんよ。
でも、今日の治療はほっぺたグイグイ引っ張られて痛いにも関わらず、
何回も寝てもたわ~。アハハ~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pugrhythm.blog110.fc2.com/tb.php/290-5635fdd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チーム守口 会合 その1 «  | BLOG TOP |  » 今日のししまるさん 7/2

プロフィール

ゆかちん

Author:ゆかちん
★登場人物★

♪ つんさん ♪
世帯主
かわいがる係
泉州産(貝塚産)
サラリーマン
パグ似

♪ ゆかちん ♪
お世話係
播州産(姫路産)
フルタイムパートタイマー
スメルハンター

♪ ししまる ♪
扶養家族 その1
黒パグ ♀
2009年7月11日生
神経質
北河内産(寝屋川産 守口育ち)
万年ヌシ監視係

♪ かげちよ ♪
扶養家族 その2
黒パグ ♀
2014年03月30日生
自由人
南河内産(河内長野産 守口育ち)
万年寝太郎





いくつになりましてん

script*KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
日常 (269)
ごあいさつ (12)
トリミング (40)
パグッズ (17)
体の話 (46)
犬用品 (53)
しつけについて (30)
おでかけ (119)
記念日 (22)
カフェ・ラン (76)
イベント (132)
今日のししちよ (99)
Instagram (195)

検索フォーム

メールフォーム

お気軽にっ!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する