クー隊長応援会 その1 - 2012.06.27 Wed

どうも、まだまだ帰省中です。ゆかちんです。





肥満細胞腫という病気と闘っているクー隊長を応援しに、
みんなで集まってきました。






ここは京都市にある「わんの庭
個人のお宅ですが、広い庭をドッグランとして開放されています。







みんなでいろんな材料を持ち寄って、庭の片隅でBBQしました。







食べることに必死で、肉を焼いている写真がないんですが、
蛸パパ特製「播州名物 ちゃんぽん」はしっかり撮ってました。
最近 ちゃんぽんが有名になりつつあるのか?
ちゃんぽんとは、そばとうどんを焼きそば風に焼いたものです。
播州 姫路で生まれ育ったわたくし、食べたことはあんまりないんですが、
母に聞くと「は?めっちゃ有名やでー!」ということらしい。
ちなみに、泉州地方では「うっそ」というらしい。(つんさん談)ホンマかいな…







デザートも充実してて、フルーツやら、







ロールケーキやら、







かき氷なんかもありましたよ。
クーパパさんはもっぱらかき氷と流しそうめん係。笑







パグズもおなかがすいてるのか、わらわら集まってきます。







で、毎度おなじみあちこちで愛の劇場。







この日はチワワン奏音ちゃんが大モテ。






でも、奏音ちゃんのオメガネにかなうメンズはいなかったみたいで…






荒れています。笑







ワルノリする某Rママ
誰かが持ってきた水鉄砲でパグズを狙い撃ち。







それがたとえ自分の愛パグだろうが、







よそのそっくり兄弟パグだろうが、

ターボジェットを間違えてたらスンマセン…





おこりんぼペキニーズだろうが、お構いなし。







あーぁ。ワルノリ2号まで出てきちゃったよ。







まだまだつづく。









ちなみに、物騒な理由で帰っているわけではありません。
みなさん、いらんこと言わないように。笑
大阪に帰るのは明日の予定です。


行こうよおいでよ大阪ばんパグ
201206131752065d7.png


♪♪♪ブログランキング参加中~♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

わぁぁ♪
応援会と言いながら?
みんな楽しんでる~♪
 
でも、みんなの元気がクーちゃんを元気にしてくれるんだよね❤
 
いいなぁ~♪
土日に休みたいなぁ~(~_~;)

●まりりんさん

応援会もしつつ、みんな楽しんだよ~♪
クーちゃんの元気な姿も見れたし、
イデアちゃんやつるひめちゃんの熟女もみんな元気で、
いろんな意味でこちらまで元気をもらいました。
ホント、いい会だなぁ…(自画自賛)

まりりんさんも土日休みならいいのにねぇ。
こうなったら、有給連発だな。ウン

おや!?

珍しく、出席者の中で一番乗りかしらん(笑)
BBQ楽しかったねぇ。
BBQするのすんごい久しぶりでさー。
姪っ子ちゃんが小さかった頃はよく宇治川や滋賀でやってたんやけど、かれこれ7~8年はやってないわ。

今回は、おっさん達のおかげでラクさせてもらって、私は涼しい流しそうめん食べまくってました(笑)

りんだママさん、子供みたいに水鉄砲でかけまくりやんなぁ。
黒豆さん水苦手らしいのに…めちゃ歯出て怒ったはったで!!
ひっどひっどーいよな(^^;)

オイオイ・・・( ̄□ ̄#)
黒豆くんに水をかけてるのは、ゆかちんやろ!!!
私はかけてないぞーーーー!!!
水鉄砲とカメラが近過ぎるしっ(#`Д´)凸

つくちゃんも変な写真の使われ方をして可哀相に(笑)

最後のクーちゃんのセリフ・・・間違いない(⌒_⌒;

やっと、つんさんと仲直り出来たのね♪
明日お迎えにきてくれるん? 
喧嘩もホドホドにしてくださいマセ(笑)

実家ではのんびり出来ていますかぇ~

クーちゃんのお言葉「ぼくの応援会なのに・・・」
私もそう思ったわヽ( ̄▽ ̄)ノ思わず吹き出して
しまったじゃんか~でも本当に楽しそう~
これでクーちゃんもパワーアップされた事
でしょう!

水鉄砲楽しそうやんけ~!私もゆかちんに
撃ちまくる~ししまるはんにはしないな。
キッパリ言うておく! 

おはよ~さん(^3^)
実家から更新するとはやっぱ暇なんやねぇ(笑)
たまには実家のお手伝いしぃや~(Θ3Θ)

BBQ楽しかったね~♪
ほんと食べてばかりやったけど~(笑)
ちゃんぽんのレシピまであるとは!!
本当に有名なんや~(驚)
つんさん…『うっそ』ってうっそやろー(¬_¬)
チーム泉州さんに確認しなければ!!

てんちゃんもつくし君も奏音姫にフラれたんやねぇ(爆)
そういえば昔てんちゃんとりんだちゃんが
ラブラブとかってRママが言ってた気がするけど
そんな気配ゼロやったねぇ( ̄m ̄)

妖怪水鉄砲オババこわ~い(爆)

●ぷーちゃん

あら、めずらしく参加者の中で一番のようよ。笑
おめでと~♪

BBQ楽しかったね。
どこでやっても、だれとやっても楽しいよな~。
それがパグまみれになりながらできるんやから、
もっと楽しいわ♪

今回ってゆーか、前回のPFMでも結局おっさんたちが
がんばってくれたので、うちは今回も涼しくお肉を頂くことができたわ~。
流しそうめん、流した?
うち結局流してない…しかも流れてるとこ見てない…
クーパパさんの流しそうめん奉行、見られへんかったわー!残念!

りんだママ「イヒヒヒ」ってゆーてたよな。
あれはかなりの「S」やで。ヒドイヒドイ。
黒豆さん。水苦手なんやー。知らんかったわ。
でも水がかかってもなんか平気そうやった気がするわ。イヒヒ

●りんだママさん

え?黒豆さんに水かけてなかった?ウフ
うちはりんだママの無言の圧力に負けて、
黒豆さんに水かけたまでです。
りんだママに逆らうと、後が怖いからね。ムフ

つくしくん、こんな感じに見えたんやもん。
それは仕方ない。
でもいい感じに写ってるやろ~?
さすがダックスの血が入ると、パグより元気いっぱいやったね。笑

だから、仲直りもなにも喧嘩とかしてないし。
フツーに実家に帰ってきただけやのに、またヘンなこと言うから
みんなに誤解されるやん。笑
お迎えには来てくれませんので、自力で新快速に乗って帰ります。

●文陸ちゃん

実家でのんびりしすぎてまっせ~。
たぶんまたちょっと太った気がするわ…汗

みんな食べまくって、しゃべりまくってたから、
パグ使いも現れへんかったし、パグズにとってはつらかったんちゃうかな~?
みんなの目が血走ってたわ。笑

クー隊長のこの顔、ホンマにモノ言いたげな感じやろ?
かわいいわ~~~~。

りんだママ、楽しそうに水鉄砲撃ちまくってたで~。
ひどいおヒトやろ?
パグズの迷惑そうな顔を文陸ちゃんにも見てほしかったわ!
で、なんでうちを打ちまくるわけ?笑
「キッパリ言うておく!」ってそんな意気込まんでもいいやんかいさ…汗 

●michikoroさん

おはよ~。(^Θ^)
実家から更新したら暇という事になるんか?
ということはmichikoroさんは実家では
なにもしてないってことが判明したね。フフフ
自分がなにもしてなくて暇やからって、
うちまで暇と決めつけないでね。ムフ

BBQ、ホンマに楽しかったね♪
今度はチームきのこでBBQしようかな?
チーム蛸の蛸家はどうする?チームきのこに入れてあげてもいいけど?

ちゃんぽん、かなり有名みたいやで。
蛸パパレシピで作ったちゃんぽんホンマおいしかったわ~。
蛸パパ家でも料理するの?
あ、エセ亭主関白やからせーへんか。スマンスマン

てんちゃんとりんだがラブラブですと?
りんだはしつこいから、てんちゃんが仕方なく付き合ってあげてたのを
勘違いしはったんちゃう?笑
うちよりゴリ押しなのはりんだママのほうやで~。笑

美味しいものと、パグまみれ!!サイコーでしたね(o^^o)ちゃんぽん凄く美味しくてびっくりでした!ソースが美味しかったなぁ~蛸パパさんに、何のソースですか?って聞いたくらいです(笑)実はドキドキで、ゆかちんさんのお握りで、胸いっぱいに(笑)お握り凄く美味しかったです(^O^)また作ってくださ~い!

日曜日はお疲れ様でした~。
焼き係り、眼に炭入ってシバシバしてたみたい。
みなさん大丈夫やったかいな。
今度からゴーグルするとええんちゃう?って言うといた。

黒豆さんの水嫌いは筋金入りなのよ。
水鉄砲かけられて怒ってるというより歯出した状態で固まってるだけかも。

てんたろうくん、前はりんだちゃんとラブラブやったの?
今回つん先生(または師匠)に絞ってもらったとたん、こはるのとりこになってはったんよ。
大漁やったからかな(*_*)

肉ー肉ー
肉食べたいわー
今日はあんかけスパ食べたよー
水鉄砲楽しそうー
私も撃ちたいわー

今日、フォーンのサマーカットの予約したー^^

大阪では切ってもらえるらしいんですけどー
愛知はだめですか?

っていやらしく言ったったらバリカンですよ?って言われたー
明日バリカンやってもらってくるー
楽しみー

BBQやりたいー
肉ー肉ー
ロールケーキー

節分にロールケーキで恵方巻きしたことがあります。

●はあとママさん

ホンマ、パグにまみれながらのBBQやら流しそうめんやら、
楽しかったですね~♪
ちゃんぽんも蛸パパが作ったにも関わらず、おいしかったですね。笑
なにやら さくらえびと削り節入れるのがコツらしいですよ。
あ、あとネギも。
ネギネギネギネギホンマうるさかったんで、よほどおすすめなんでしょうね~。

おにぎり、小さかったでしょ?
がんばってデカい手で小さく握りましたから。笑
でも、もうちょっと大きくてもよかったかな?
次回は秋ですかね?
クー隊長にはそれまで今まで以上に元気でいてもらわないとね~。
今年の夏は節電とやらで厳しそうですが、
クー隊長には惜しみない電力をよろしくです。ニヤリ

●はーちゃん

日曜日はお疲れさまでした~。

焼き係、炭が目に入ってたんや…
あの煙でも近くに寄るだけでも結構痛かったから、
焼き係さんには感謝感謝ですね。
でも、次回も焼き係お願いすることになりそうやけど…笑
次は100均のゴーグル用意しとこうかね。

黒豆さん、ホンマに水嫌いなんや~。
覚えとくわ~。今度プールに入れたろ。フフフ
あの葉加瀬太郎のような髪型、O脚 ホンマにかわいいわ♪
だいぶん慣れたんか、こないだはあんまり黒豆さんのおこりんぼ声聞かへんかったような気がする。

やっぱりつんプロに絞ってもらったらイイニオイがオチリから出てしまうのね。
仕方ないわ~。だって、つんプロですから。笑
モテたいおパグを飼ってらっしゃるみなさま、
ゼヒつんプロにちょちょいっっと絞ってもらいやす~。

●にっちゃわんさん

これこれ、またお行儀が悪くなってますわよ。笑

あんかけスパって、名古屋名物の?
食べたことないけど、何味なん?
今度名古屋いったら食べてみようかな~?
どこがおススメかしら?

にっちゃわんさん、スゴイな。笑
大阪では切ってもらえるってホンマに言うたん?爆
うちの「ゴリ押し」の称号、もうにっちゃわんさんに譲るわ~。
明日フォーンくんもバッサリ行っちゃうのね。
しっぽはもちろんライオンテールやろ?
楽しみ♪楽しみ♪

ロールケーキで恵方巻き代わり…?
ますますにっちゃわんさんが分からんようになってきた!
カニバケツさんはなんにも言わんかったんかいな???
でも、そんなおもろいとこ、スキよ~!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pugrhythm.blog110.fc2.com/tb.php/285-d58fb864
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日のししまるさん 6/28 «  | BLOG TOP |  » 今日のししまるさん 6/26

プロフィール

ゆかちん

Author:ゆかちん
★登場人物★

♪ つんさん ♪
世帯主
かわいがる係
泉州産(貝塚産)
サラリーマン
パグ似

♪ ゆかちん ♪
お世話係
播州産(姫路産)
フルタイムパートタイマー
スメルハンター

♪ ししまる ♪
扶養家族 その1
黒パグ ♀
2009年7月11日生
神経質
北河内産(寝屋川産 守口育ち)
万年ヌシ監視係

♪ かげちよ ♪
扶養家族 その2
黒パグ ♀
2014年03月30日生
自由人
南河内産(河内長野産 守口育ち)
万年寝太郎





いくつになりましてん

script*KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
日常 (269)
ごあいさつ (12)
トリミング (40)
パグッズ (17)
体の話 (46)
犬用品 (53)
しつけについて (30)
おでかけ (119)
記念日 (22)
カフェ・ラン (76)
イベント (132)
今日のししちよ (99)
Instagram (185)

検索フォーム

メールフォーム

お気軽にっ!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する