サマーカットさくら - 2012.06.22 Fri

どうも、新しい水玉の傘を買ったので雨が楽しみです。ゆかちんです。




こふみさんでの月1回のししまるさんトリミング。
このところ、さくらと一緒に行っています。






ししまるさんがトリミングの最中にごはんを済ませようと思ったら…







今回も30分ぐらいで帰ってきました。毎度のことやけど早いなぁ。
毎月1回のお楽しみ。ごほうびの温野菜サラダ がっついてます。







さくらはまだ帰ってきてませんが、
看板犬ひろしさん登場です。






さくらは今回サマーカットなので、ちょっとお時間かかっています。







しっかり1時間半ほどかけて、さくらが帰ってきました。
立派な巻きふんしっぽが…







キレイなライオンテールに変身です。







そして、ますます縮みました。
どうやらさくらの20%は『毛』でできていたようです。



残念なことに、この日カメラを忘れたつん家。
スマホのカメラでせっせと撮ったんですが、
見づらくてスミマセン…
写真ではさくらの小ささが分からないですね。ちーん。




もちろんデザートもいただきましたよ。






☆今日の一枚☆

せつな~~~~~い。










ちなみに、レインブーツも水玉なことをすっかり忘れていました。
雨の日は水玉水玉しています。


行こうよおいでよ大阪ばんパグ
201206131752065d7.png


♪♪♪ブログランキング参加中~♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

いちばんやぁ~(笑)

ししまるちゃん つんさん ゆかちんさんこんばんゎ(^o^)/~~

こふみえぇなぁ~(ToT)行きたい行きたい

さくらちゃんは会ったことないけどかわえぇなぁ~

つんさんのたばこ吸うとこはじめてみたわ 

おっちゃんファミリーは明日初めてペス&りくとキャンプに行きます
BBQもしまっせ

にばんやぁ~(笑)
 
さくらちゃんのサマーカット☆
尻尾がおしゃれだね~♪
近所で「パグのサマーカットしてる?」って聞いたら・・・
「パグは必要ないんじゃない?」なんて言われちゃった~(怒)
田舎だわぁ~
 
やっぱりこふみさんに行かなあかんねぇ~(^^:)

●おっちゃんさん

おっちゃん、利恵さん、ペスちゃん、りくくん
こんばんは~♪

一番おめでと~!
一番になってもなんにも景品ないけどね。笑

こふみええだろー?
さぁ。早く青森から帰ってくるんだ!
次はいつのお帰りかしら?お盆かな~?
また一緒にこふみさん行こうね。

さくら、ちっこいよ~。
ししまるより2回りぐらいちっこい。
ちっこいのに、適度にムッチリしててホンマ理想的な体型やねん。
おっちゃんにもゼヒ会って欲しいわ!

おっ!キャンプ?
おっちゃんもアウトドア派なんや。いいなぁ。
つんさんにもちょっとは分けてほしいぐらいよ。
キャンプで焼いた肉、大阪に送ってくれてもいいからね~。ムフ

●まりりんさん

にばんやぁ~って、奈良弁?笑
おばんどす~♪

さくらのサマーカット、スゴイスリムになって
ますます縮んでたよ。笑
しっぽもライオンテールで、触り心地満点。フフフ

うちも前に行ってたトリミング屋さんでサマーカットのこと聞いたら、
「どこ切るんですか?」って真顔で答えられたヨ!
どこって、いっぱい生えてるやん!って思ったけど。笑

ゆず子ちゃん、サマーカット希望?
もちろんしっぽはライオンテールよね♪
カットしたら、ジョリジョリ体験させてね~。

サンバンでゴワス(´(00)`)

ししまるはサマーカットやめとんがええんちゃうか
(◎ロ◎)
「どこ切るんですか?」「これ以上薄くなると…」

久しぶりにテレビ見た!!
ガキ使以来のテレビかも。八日目の蝉を見てボロボロ(笑)

さくらちゃんのサマーカット見たい!見たい!!
巻き糞シッポが・・・巻き糞じゃなくなってる( ̄△ ̄ゞ

あれ・・・平日やのに、つんさんも休みやったん??
それともまた『つんさん体型』の人がいたとか~~

水玉水玉、勝手にどーぞ♪

ゆかちん水玉模様なんて可愛いすぎ~って事で
唐草模様にしてみたらどう?いいと思うけれど
江戸っ子って感じしない?

さくらちゃんサマーカットしたら小っちゃく
なりなしたなぁ。やっぱり毛かぁ。ししまるはん
つんさんのところに行きたくて仕方ないのだね。
背中がとても可愛い~

『花ちゃん来ないね』ってひろしく~ん♪
花がいなくて寂しいよねぇ~^m^
最近、タイミングが会わないねぇ~(-_-;)
花家は第3土曜日は『おばあちゃんの日』だからねぇ~(^^ゞ

いやぁ~さくらちゃん 縮んだの分かるよ(*^^)v
花みたいにモッサモサな毛してる感じもなかったのにね

伸びる前に捏ね繰りまわしたいわー(*^_^*)

りんだママ『八日目の蝉』いいよね
NHKでドラマ観て、映画観て、そしたら原作も知りたくなって本も読んだよ(^^ゞ


おはよ~♪

スマホで撮った写真、良く撮れてるyo!!

さくらのサマーカット、さくらパパには不評です・・・(ToT)
理由は、『何か貧相に見える・・・』だそうです・・・
たしかに、『ハリーポッター』に出てくる
召使いの『ドビー』に似てる・・・
『ドビー』も貧相だ・・・(爆)
家では、サマーカットさくらの事を『ドビー』と呼んでます(爆)

munaさんに、サマーカットしたてのさくらを
ジョリジョリ~♪して貰おうと思ったのに、
残念ながら実現せず・・・(泣)
今度のシャンプーの時は、ジョリジョリ~♪
して貰えるかなぁ~!?

さて何番でしょう~(-ε-)
さくらちゃん、さらに小さくなったのわかるよー☆
ほんとドビーみたくなってる~(爆)
やっぱ後ろ頭はオカッパになってるん??
来月のお誕生日会まで毛伸びずでいてね~♪

さくらちゃんのサマーカットは1時間半…
ししまるこがサマーカットしたら40分くらいやろか( ̄m ̄)
つんさんを見つめるししまるこの後ろ姿が
せつなすぎるから、やっぱオカッパ頭で
ちょっとでも明るくした方がええよー♪

『八日目の蝉』ちょうど、蛸パパとコロン置いて
小豆島旅行に行った時に現地で宣伝してたなぁ。
ぎゃ~もうテレビで映画あったん??
見たかったなぁ。
誰か撮ってたら貸しておくれ~

さくらちゃんジョリジョリにしたんやぁ~!!
カットしたてのあの触り心地は堪らんよね(>_<)

うちもまめをサマーカットにするか悩み中…
抜け毛の事と夏の暑さを考えるとした方がいいんやろけど、さくらパパの言う様に貧相になるんよね(笑)
去年やった時にはお嬢には不評やったわ(T_T)


ゆかちんほんま水玉すきやな^m^
カサもレインブーツも水玉なんやったら次はレインコートも水玉にしておくれ♪

●蛸パパさん

サンバンおめでとでゴワス(´(00)`)

ししまるは刈る毛がないので、今年はサマーカットしません。
言われなくても分かってるよっ!ヘヘン

●りんだママさん

八日目の蝉、ビデオ撮ったよ~。
泣けるんや…アレ。知らんかったわ。
見るの楽しみ~♪

さくらのサマーカット、ホンマにキレイよ~。
より縮んじゃって、ますますミニパグになってもたけど。
巻きふんしっぽは毛の力に助けられてたのが
よーーーーく分かったわ。笑
りんだもサマーカットしたら、自慢の巻きふんしっぽが
貧相になるよ。ゼヒやってみてね♪

平日やのに、つんさんも休み?何の話?
こふみさんに行った日は土曜日ですわよ。
更新の日=行った日とは限りませんぜ。

●文陸ちゃん

唐草って…汗
パグなら似合いそうやけど、あいにく可憐なうちには
唐草はまったく似合いませんの。ごめんあそばせ。
それに加えて、江戸っ子の『え』の字もうちには存在しませんが…汗

そうなのよ~。
さくら、去年より2.5kg体重減った上にサマーカットしたもんやから、
ずいぶんと印象が違うのよねぇ。
毛がないだけであんなに小さくなるなんか思ってなかったから、
スゴイ新鮮やったよ~。
さくらママも驚いてた。笑

今日もこふみさんに行ったんやけど、
つんさんの方見つめてせつなーい背中またやってたよ~。

●Tomokoはん

ひろし氏の「花ちゃん来ないね」の続きは、
言わないでおいてあげるね。フフフ

土曜日全部がアカンワケじゃないんや!
知らんかったーーーー。
ずっと土曜日はアカンって思ってたわ!
今度から第3土曜日以外にずらすね。

花ちゃんはサマーカットしても太いまま…ゴニョゴニョゴニョ
でも、あのおかっぱがどうなるんか、ちょっと見てみたい気もするけど、
ツヤツヤ毛がもったいないし、トレードマークのおかっぱが
なくなるのもイヤやから、したらダメよ。笑

●さくらママさん

スマホの写真、よく撮れてる?
ブレブレ写真はあんまり使ってないから、
そう見えるだけよ。
実際はほとんどブレブレやったもん…

さくらパパ、サマーカットのジョリジョリはあんまりお好みでないのかしら?
あんなに気持ちいいモンはないのに~。
はっ!Σ(◎ω◎)さくらパパの頭、年がら年中サマーカットやった!笑

munaジョリジョリ、残念やったねぇ。
ちゃんと髪の毛切ってるmunaさん初めて見たわ。
働くこともあるんやね。笑
また邪魔しに行こうね~♪

●michikoroさん

ズバリ、michikoroさんは8番目です。

さくら、小さくなってかわいかったのに、
みんなしてドビーだなんて…可哀そうに。
後頭部は花ちゃんみたいなおかっぱというより、
ワカメちゃんみたいな刈り上げおかっぱって感じかな?
またサマーカットするみたいやから、
カットの日はこふみさんに集合ねっ!

八日目の蝉、撮ったけどDVDに焼こうか?
あ、CM切ったりとかせーへんけど、よろしい?

●クリまめばばちゃん

そうよ~。野球少年の頭みたいなジョリジョリで、
ホンマに気持ちよかったわ~。
まめさんもするの?やっちゃえやっちゃえ!
貧相がどうした?態度は全然貧相じゃないから平気よ。笑

うち、どうも水玉好きみたい。
最近言われるまで水玉好きって分かってなかったわ。笑
てかさ、レインコートまで水玉やったら、
警察に通報とかされたりせーへん?

最近、花ちゃんこないんやー。
Tomoちゃん忙しいんでっかー???

さくらちゃん、また縮んだん?
ヌシは痩せないのにねぇ…そういう我が家は一緒に太った気するけど(--;)

皆、トリミングって出してるの?
家でお風呂入れんのかい?
お尻絞り名人もいるから、家で全部できそうな気がするけど…。

ライオンテール来月触らしてもらおっと♪

●ぷーちゃん

今日はお疲れさま~。楽しかったね。

そうよ。最近花ちゃんは付き合いが悪くてねぇ。
いやんなっちゃうわ。笑

さくらは縮んだ上にそれを覆ってた毛がなくなって、
ますますちっこく見えるってだけやで~。
もう限界まで縮みきってると思うから、これ以上はなさそうよ。
今度、しっかり見てあげてね。

トリミングは月1回だけ。
爪切りとか、耳掃除は家じゃできひんからね。
あと、こふみさんに行く理由にもなるしね~。
ももちゃんは宅風呂派?
爪切りとか、耳掃除とかどうしてるの?

今日の夢にゆかちん(想像)でてきたよー
愛知県でパグソ限定のドッグカフェをオープンさせて楽しそうにハットリに生えたキノコ抜いてたわー

パグソもカットしてもらえるんだねー?
うちの近所、パグソはカットしませんって言われるよーサマーカットにあこがれるわー

季節のパフェおいしそーう
食べたい食べたいー

水玉のレインブーツ見たいわー

●にっちゃわんさん

あら~ん♪イヤだ~。笑
うちが夢に出てきたって、きっといいことあるよ~。
なんかありがとう。ニヤニヤ

パグソ限定のドッグカフェオープンはいいねぇ。。
愛知ってことも疑問が残るけどまぁいいねぇ。
でも、ハットリに生えたキノコ抜いてたってゆーのは、ちょっと!笑
どんな夢やねん!!!爆

こふみさんやから、パグソカットしてくれるんかなぁ?
さすがに毛の短いコをさらにバリカンで刈るなんて、
フツーのトリミング屋さんでは考えもつかへんからちゃうかな?
フォーンくんもガハガハの季節やし、
いっそのこと、カニバケツさんにちゃちゃっとバリカンで刈ってもらったら?

この前のPFMでもサマーカットのパグさんがいたので、ウチんとこもしようか考え中なんですよ~!
さっぱりしますよね~♪
ライオンテール、カワイイですね♪

近所のトリミングしてるとこで問い合わせたら「パグをカットするんですか!?」って(笑)

ちなみに普段のシャンプー、爪切り、エノキ汁絞り…家でやっとります(笑)
ななのシャンプーは毛が多いから大変です(>_<)
なかなか、お湯が地肌に到達しません(-_-;)

あぁ、サッパリしたい(笑)

●Rika666さん

ななちゃん、サマーカットすべきですよ~。
だって、毛の厚さ凄かったもん。笑
サマーカットしたら、ちょっと痩せて見えるかも?フフフ
でも、パグのサマーカットしてくれるとこ、ホンマに少ないんですよねぇ。
いっそのこと、サマーカットデビューはぜひこふみさんで!
(あ、こふみさんのまわしモンじゃないですよ)
盛大にサマーカットデビューのお祝いしましょ♪

ななちゃん、おうちシャンプー派ですか…大変そう。
フォーンちゃんは毛がねぇ。ぶ厚いから。笑
やっとビチョビチョになったと思ったら、
今度は泡切れ悪そうですよね~。
その点薄毛のししまるは楽チンですわ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pugrhythm.blog110.fc2.com/tb.php/281-e425dfd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日のししまるさん 6/23 «  | BLOG TOP |  » 今日のししまるさん 6/21

プロフィール

ゆかちん

Author:ゆかちん
★登場人物★

♪ つんさん ♪
世帯主
かわいがる係
泉州産(貝塚産)
サラリーマン
パグ似

♪ ゆかちん ♪
お世話係
播州産(姫路産)
フルタイムパートタイマー
スメルハンター

♪ ししまる ♪
扶養家族 その1
黒パグ ♀
2009年7月11日生
神経質
北河内産(寝屋川産 守口育ち)
万年ヌシ監視係

♪ かげちよ ♪
扶養家族 その2
黒パグ ♀
2014年03月30日生
自由人
南河内産(河内長野産 守口育ち)
万年寝太郎





いくつになりましてん

script*KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
日常 (269)
ごあいさつ (12)
トリミング (40)
パグッズ (17)
体の話 (46)
犬用品 (53)
しつけについて (30)
おでかけ (119)
記念日 (22)
カフェ・ラン (76)
イベント (132)
今日のししちよ (99)
Instagram (182)

検索フォーム

メールフォーム

お気軽にっ!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する