散歩 - 2012.06.07 Thu

どうも、昨日の総選挙 最初から最後までしっかり見ました。ゆかちんです。





暑くなったので、6㎞散歩は中止中。
近所の公園へ散歩に行ってます。







散歩し始めはいつもグイグイ。
とてもしつけ教室に通ってるとは思えないねっ!







いつものように汚いところのチェックは欠かせません。







信号待ちの時は、足の間キープ。
ビビリなので勝手にやってますが『センター』というコマンドらしいです。







うちから片道15分ぐらいのところにある公園に到着。







最初のうちは楽しそうなんですが…







でた。お疲れモード。







とりあえず、水でも飲んで。
じゃ、さっき来たばっかりやけど もう帰りますか。







帰りは帰りで、いろいろ難関コース。
ネコに威嚇して…







犬の置物に威嚇して…







病院ギライのクセに、いつもお世話になってる病院前で立ち止まり…







最後は引きずられるように帰宅。







☆今日のハットリ☆

さすが シロウト。植え替え方法間違ってました。
苗と苗は30cm離して植えないといけないらしい…
近々、再植え替え予定…








ちなみに、順位発表の後のコメント、
ひとりひとりいろんなコがいるんだなぁ。と違う観点からの視聴となりました。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

総選挙とやらは
私はPTAの会議だったので観ておりませんが
最後一位だった子が話している途中で
放送が終わったとこだけ観ました(-_-;)

行きと帰りのテンションが
全然違うのねぇ~
まーそんなとこも 可愛いんだけどね♪
花はセンターに入らんから
ビビリではないってことかな~(*^^)v

このハットリ全部植えたいなら
畑しかないぞー
母上 あんなに立派ないちごを栽培してるのに
ど素人過ぎやしませんか(-_-;)

●Tomokoはん

そんなとこだけ観れるって、ある意味貴重。笑
女子どもがあんなにいっぱいおって、仲ええんやろか?とか、
そんなうがった見方しかしてなかったわ。
オバハンになったなぁ。笑

花ちゃんはセンターに入らんのじゃなくて、
入れない…ゴニョゴニョゴニョ
花ちゃんの散歩は行きと帰り、テンション一緒?
花ちゃんがテンション上がってるとこ、1回見てみたいわ。
花ソックのイメージしかないわ~。
土曜日ももちろん絶賛警備中になるんやろ?

ハットリ…畑か。ムリだな。
老人の趣味の農園管理者は農業の先生(父の友)がおるらしいよ。
花とか育てるのって、小学生ぶりかも?
なんで、なにやったらいいかわからんも~ん。
うちにもぷーちゃんという先生がおるから大丈夫よ。きっと。

私はテレビを見ないので、その総選挙とやらを見てません。
AKBにもモチロン興味がありませんが・・・

ある程度の大きさの置物には、メッチャ反応するね(笑)
必死で吠えてやるわ~

私のサリーの植え替え・・・ゆかちんの見てするんじゃなかった!!
でも私は植え替えないぞ~
さくらママが命名してくれたサリーちゃんが
健やかに育ってくれるコトを祈るのみ(* ̄m ̄)ノ彡



おはようさん~総選挙パパが見ておりました。
会社で話題になった時に備えて。私は興味が
ないので見ておりませぬv(。・ω・。)ィェィ
ゆかちん若いね~でも私もおニャン子クラブ
見ておりましたわよ。知っている?

ししまるはん引っ張りグセがあるのですな。
文太といい勝負だな。色んな物に威嚇も
するのですな。陸といい勝負だな。でも陸は
何もない所で威嚇するけれど( ̄▽ ̄;)ナゼ?

ハットリ~葉が増えているじゃないか!
ヤシの木みたいで南国気分になるわ~

おはよー(--)Zzz
昨日はプッチーさんの植え替え、
今日は朝からベリーさん植え替えしたよー☆
土いじりなんてしたのって何年ぶりやろか(-д-;)
ゆかちん、鉢買い替えるんやー(笑)
もしかして全部植え替えるつもりかい!?

総選挙は昨日の朝めざましTVで見たー
さしこが4位とはねー
もちろんきょうのわんこ3パグちゃんも見れたよ♪
AKBより断然3PGに釘付けやったわー(笑)

6キロ散歩は秋まで休止?
我が家もベランダ散歩はそろそろ限界やわ(笑)
ししまるこの病院って歩いて行ける所にあるんやねぇ。
便利~☆パトラッシュ先生とこ遠いんよね(-д-;)
あっ、散歩中のししまるこのマイペースさ、
michikoro結構好きかも~(笑)

ししまるちゃんもこんなにとぼとぼになるんやぁ。

黒●はんも行きはハリキリ帰りはヨボヨボ・・・
モップのようになって断固歩こうとしない。
カートに乗って殿さま並みの極楽帰宅よ。

置き物犬に吠えるのはこはると同じやね。
ビビッて1メートルほど跳び逃げたことあるし。

AKBの選挙、感動してもらい泣き!するわけないやんかいさ~。
うむ、これが今の日本文化なのだなぁと冷静に見てたわさ。

毎朝、毎夕1時間散歩に行ってます。ボールを持っていくよ。色んな方に声を掛けてもらってます。特に超えかけてもらうのは、小学校の先生たちです。
ンどの日曜は、参観日なので登校の見守りをしてきます。

●りんだママさん

りんだは大きいおもちゃに反応するけど遊んだりはせーへんの?
あのりんだが???
めっちゃ振り回して振り回して、スグ破いてそうやのに???笑

フフフ・・・ド素人の植え替えなんぞを参考にするから間違えるねん。笑
うちも植え替えどうしようかな~。
いっぱい生えたけど、間引きするのは可哀そうやし、
かといってプランター増やすわけにもいかんし。
迷うわ~。そのままにしたらいい実がならんのやろうか?

●文陸ちゃん

総選挙、文陸ちゃんは見てないの?
うちは他に見るもんもなかったし、
あのコメントがいちいちわざとらしくてヘンにおもろかったから、
最後まで見てもたわ~。
まぁ。得るものはなにもなかったけどね。笑
おニャン子、知ってるよ~。
世代ではないけどね。フフフ
うちはスケバン刑事で言うなら「浅香唯」時代です。

ししまる、散歩の最初だけめっちゃひっぱるねん。
体が小さいからそんなにしんどくないんやけど、
文陸はんが引っ張るとスゴそ~。
肩抜けへんように要注意で!

なんもないとこで威嚇するの、わかる~。
宙見ながら威嚇されたらスゴイコワくない?
なんかうちには見えへんなにかに吠えてそうでコワイコワイ!

●michikoroさん

植え替え×2 おつかれさ~ん。
michikoroさんと土いじり、やっぱり似合わんな。笑
鉢、買い換えようかな~。どうしようかな~。迷い中。
まだ土はいっぱいあるから、植え替えはいけそうやけど、
ちょっとめんどくさくなってきたよ~。
でもmichikoro苗を間引くのはかわいそう・・・

めざましTVで見たって・・・リアルタイムでみれるでしょーが。
泣きづらがなんかおもろくてねぇ。
ウソ泣き判定とか一人でしてましたわ。

もう暑いから6㎞散歩は休止ですわ~。
いくら細パグでも6㎞も影のないところ歩いたら、
いい加減熱射病になりそう…
てか、コロン嬢がかわいそうやから、お散歩いったり~。
いつもみたいにコソコソと。笑

うちんちから病院までは歩いて5分ですわ。
いいところに居を構えたやろ?
ちなみにさくらも同じところに通ってます。

●はーちゃん

行きと帰りの差、ヒドイやろ?
ホンマ呆れるわ。はぁ。
黒●はんみたいにモップになることはないけど、
引きずりながら歩くから、虐待してるみたいでイヤや~~~。
てか、黒●はんエライ言われようやな。笑
殿さま帰宅って初めて聞いたわ!

総選挙、大人なうちらにはもうさっぱりわからん世界ですな。
今度もヨコシマな気持ちで見てしまいそうですわ。
ま、結局見るんやけどね。

●とん太さん

紅葉ちゃん、1時間も散歩に行ってるんですか?
そろそろ朝も夕方も暑い季節になってきたし、
熱中症に注意ですね~。

いい散歩コースですね♪
ししまるちゃんも楽しそうですね~

これからはお散歩の時間帯も考えなとですね~
ゆかちんは夏対策はどうしていますかぁー

オマケ来週の火曜日完成!
水曜日発送予定です♪

おはよ~♪

ししさんも、そんなに散歩好きちゃうんちゃう?
帰りの写真、めっちゃしっぽ下がってるで・・・(-_-;)
さくらは・・・ご存知の通り、ものの5分位で電池が無くなり・・・
後は、『抱っこしろ』ビームを出します・・・(-_-;)
燃費の悪いおパグですこと・・・(-д-;)

ハットリ、色々な苦難を超えてたくましく成長したね~☆
しかし、ジャングルみたいですな・・・汗

総選挙、ダイジェストでしか見てない・・・
私の推しメンは、5位の篠田麻里子ですぅ~☆
あのスピーチ、しびれたねぇ~~~!!

今日はPFMあるのかな~?
無くっても、つん家にお邪魔するけどねぇ~♪
では、また後ほど~!!




ししまるさん威嚇多いな^^
帰りのトボトボヨボヨボ歩きかわいいー
行き道の元気を少し残したらいいのにー
パグソには厳しい季節ですね
フォーンは室内でもガハガハ始めましたよ。

●わんこパパ&ママさん

いいコースでしょ~?
ほどほどに遠くて、しかも、この公園ちょっと大きめなんで、
公園の回りくるっと回ってもこれまたいい運動になるんですよ~。
犬もヌシもね。笑

夏対策はひたすら保冷剤に頼りっきりですわ。
あとは時間を夜遅くにしたりとか・・・
ガハガハあんまりしないんで、さほど気使ってません。

オマケ、ありがとうございます!
またメールくださいませ~♪

●さくらママさん

おはよ~♪

ししまる、散歩好きなんかな?
行く瞬間はスゴイ楽しそうやねんけど、
公園ついても楽しそうやけど、帰り道がとぼとぼ感がスゴイわ。
家が近くになったらダッシュで走って行くから、
帰りたくないとは違うみたいやし。よーわからんヤツやで。
なので、さくらとは一緒にされたくないな~。笑

もう掃除も終わったし、家の準備は万端やで~。
ニンゲンの用意はまだですけど。
あ、でも掃除したといっても家がキレイになったわけではないので、
そこそこの覚悟して来てね。笑

●にっちゃわんさん

ビビリなもんで、いろんなモンに威嚇しよるんですわ…
こないだはただの木にすらビビってましたしねぇ。
フォーンくんはビビリには程遠そうですね~。
一人旅も行っちゃうぐらいやし~。カワイイ

室内でももうガハガハが出始めましたか…
東海は大阪よりも暑いんですかねぇ。
室内でも熱中症になったりするらしいんで、
注意してくださいね~♪

おはよー。

あぁ。
ここも、ぎゅうぎゅの植え替えか…。
そこから間引いたらいいやん。
きのこさんやタコ嫁さんらは、まず落選(笑)

えー。
犬の置物に威嚇???
ア●だなんて言えないけど…ちょっと、ゴニョゴニョゴニョ。

家から徒歩で行ける病院っていいなぁ。
何かあってもすぐに行けるし。
ってか、6キロは多くないかい?

●ぷーちゃん

やっぱりぎゅうぎゅうはいかんかね?
植え替えせなアカンかー…
ここから間引くって、みんなすくすく育ってきてるのに、
なんかかわいそうやわ~。
でも仕方ないから、michikoro苗を心を鬼にして間引くことにするわ。

犬の置物に威嚇するってゆーの、みんなあるある~ってゆーてくれてるやん!
だから、ししまるはア●ではないのよ。きっと。

たまたま引っ越してきた先にいい病院があったのよ~。
今まで救急でかかったことないけど、当直の先生もいるらしいし、
いい病院ですわ~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pugrhythm.blog110.fc2.com/tb.php/267-c61e3938
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日のししまるさん 6/9 «  | BLOG TOP |  » 大きいのがお好き?

プロフィール

ゆかちん

Author:ゆかちん
★登場人物★

♪ つんさん ♪
世帯主
かわいがる係
泉州産(貝塚産)
サラリーマン
パグ似

♪ ゆかちん ♪
お世話係
播州産(姫路産)
フルタイムパートタイマー
スメルハンター

♪ ししまる ♪
扶養家族 その1
黒パグ ♀
2009年7月11日生
神経質
北河内産(寝屋川産 守口育ち)
万年ヌシ監視係

♪ かげちよ ♪
扶養家族 その2
黒パグ ♀
2014年03月30日生
自由人
南河内産(河内長野産 守口育ち)
万年寝太郎





いくつになりましてん

script*KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
日常 (269)
ごあいさつ (12)
トリミング (40)
パグッズ (17)
体の話 (46)
犬用品 (53)
しつけについて (30)
おでかけ (119)
記念日 (22)
カフェ・ラン (76)
イベント (132)
今日のししちよ (99)
Instagram (192)

検索フォーム

メールフォーム

お気軽にっ!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する